1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-29 18:37:37

今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)
こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。土曜は東京1頭、日曜は東京・中京で2頭ずつです。

週末はまたまた雪の予報ですね。
競馬は雨なら開催されますが、雪は積もるとどうしようもないケースも…。馬は競馬場まで輸送もありますから、中止は疲労も残ってしまいます。開催できるよう、あとは祈るのみです。


◆1月30日(土)

グラスアクト 牡3
吉田豊騎手
東京7R 3歳500万下
12月の新馬を勝ち上がって2戦目です。一旦リフレッシュ後、帰ってきてからは順調ですね。2戦目でどうかは走ってみてですが、初戦からは競馬センスを感じましたし、ここも期待しています。1ハロン短縮ですが、東京マイルならじっくりレースをできますし、真面目な性格なので、追走も問題ないと思います。


◆1月31日(日)

コスモロングソード 牡3
武士沢友治騎手
東京4R 3歳未勝利
前走後、放牧で出て戻ってきた時はまだこれから、といった雰囲気でしたが、攻め馬を積んでしっかりとまとまってきました。カイバを食べてもあまり太らないタイプで、見た目にも仕上がりは上々です。新馬が道悪でしたので、時計が掛かるぶんには、他馬が気にするなら良いかもしれません。


ゴールドエフォート 牝3
戸崎圭太騎手
東京4R 3歳未勝利
コスモロングソードと同レースに出走です。短期放牧でフレッシュな状態で挑めそうです。前走はスタートが良くて気分良く行ったぶんか、キレ味が鈍った印象でした。脚を溜めるイメージで、今回は最後の伸びを見せて欲しいところ。この馬も2走前が稍重。馬場が渋っても問題なさそうです。


シエラヴェルデ 牡3
勝浦正樹騎手
中京1R 3歳未勝利
初戦より2戦目で少し前進しましたが、まだ掴みどころのないタイプ。まずは競馬を覚える必要があり、より前進して欲しいところです。スタートは速いほうではありませんが、早めに好位をとって砂を被らないよう追走できれば。3戦目で何かきっかけを掴んで欲しいところです。


フローラルダンサー 牝4
黛弘人騎手
中京6R 4歳上500万下
予定通り中1週で、前走と同コースのここへ。中間は大きく変わりなく、むしろ体も乗ってきて体調の良さが伝わってきます。あとはスタートがカギですね。好枠からスッと前につけられれば、前走のようにしぶとい脚を見せてくれる馬です。乗り役も前走で特徴を掴んでいると思いますし、上の着順を狙いたいですね。


さて、ここで厩舎の期待馬(?)の本馬場入場です↓





我が家のモルモットでした(笑)
散歩をしてくれているのは、日刊ゲンダイの競馬記者さん。今週水曜の追い切り後に相手をしてくれました。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース