岩倉市で分解ハウスクリーニング | カビ菌くん…さらばじゃ!

カビ菌くん…さらばじゃ!

プロのハウスクリーナーです。おそうじテクニックの公開【1記事、1アドバイス】を心がけています。


テーマ:

今週は、戸建ての中古物件を購入された方からのご依頼で、数日かけて戸建物件の全体クリーニングをしてきました。

 

その時の様子をご紹介します。(数日分ですので、かなり長くなります。)

 

また、ご依頼くださったN様への作業報告を兼ねて書いていきます。

 

◆エアコン編

パナソニックのお掃除ロボット機能付きエアコンと、窓取り付け用エアコンを分解洗浄しました。

 

・パナソニックエアコン

 

ファンも外して洗います。

 

本体は、このようにカバーをかけて直接高圧洗浄します。

 

これは外した部品たちで、ベランダで洗いました。

 

ばっちり分解したので、新品の様になりました。

 

・窓用エアコン

 

窓用エアコンは窓から本体ごと取り外し、分解します。

 

これもベランダで洗いました。

 

パナソニックエアコンも窓用エアコンも見た目の汚れはキレイな方でしたが、匂いがしましたね。

 

洗って、匂いも感じなくなりました。

 

 

◆浴室編

これは、鏡の下の物置き台の下です。ここは空間になっていて、汚れても家の方ではなかなか掃除できない部分です。

 

これは天井の換気扇です。ここも外して洗います。

 

◆トイレ編

これはタンクの中です。この中もあらいます。

余談ですが、このタンクの上で手を洗う習慣があると、中が汚れます。

手に付着している雑菌がタンクの中に流れ繁殖するので。

 

ウォシュレット内部です。カバーを外してしまうと、楽に洗えます。

 

ウォシュレット自体、またその取り付け部品も取り外して洗ってあり、便器との隙間の汚れもバッチリ。

1Fトイレ、2Fトイレとも同じように作業しています。

 

1Fのトイレには換気扇が付いていました。

ここも外して洗います。

 

◆キッチンレンジフード編

中の部品はすべて外して洗ってあります。

 

もちろん、シロッコファンもスッキリしました。

 

◆その他編

キッチンシンク左下の引き出しも、いったん引き出しごとはずしてあります。

 

包丁差しの小物も外してあります。

 

分解報告は以上です。

 

 

うちは、分解洗浄を心がけています。

また、それをアピールしています。

 

見た目がキレイになっているかどうかは、作業後すぐに確認していただけます。

 

ですが、実際の分解作業の様子を見ていただくのは難しいケースがほとんどですので、

写真をとって報告させていただきました。

 

古い物件の場合は、分解すると壊れたりするケースがありますので、

分解洗浄できるかどうかは、ケースバイケースです。

 

今回は、まだ新しい物件でしたので、いろいろ分解洗浄できたので、ずいぶんスッキリしたと思います。

 

このたびはありがとうございました。

 

-----------------------------------------------

【名古屋のおそうじ職人たまり場】
タジマクリーンサービス 代表:田島猛

タジマクリーンサービス:公式サイト
https://tajima-clean.com/

田島猛の私生活ブログ~今日は何カコ(p_-)~
http://blog.goo.ne.jp/takeru1980takeru

田島猛のツイッター
https://twitter.com/tajimaclean

田島猛のインスタグラム
https://www.instagram.com/tajimatakeru/?hl=ja

-----------------------------------------------

愛知県名古屋市・東京、横浜 お片付け・整理収納アドバイスサービス
バービースタイル:http://www.barbie-style.com/index.html

-----------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tajima-cleanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ