こんにちは。田島です。

 

 

 

先日追加募集をお知らせしましたが

早いもので、本日25日にて募集を終了させていただきます!

 

 

すでにピンっときている方は、こちらからご連絡ください♪

 

 

 

 

 

 

日々クライアントさんとやりとりしているなかで

それぞれの方が、いま『自分のどまんなか』を問われている状況にいる方が、非常に多いです。

 

 

 

『自分のどまんなか』が問われている状況とは?

 

私の経験上のお話ですが

この時期は、自分にとってうれしいことも、予期せぬ戸惑うことも、同時にゴチャッと起こってきます。

 

 

 

そんなゴチャッとしたなかで

 

今まで自分が目を背けていた感情や

誰かとの関係性が浮き彫りになる方もいれば

 

今まで順調だったのに、突然と

強制的に立ち止まらないといけない出来事が起こる方もいれば

 

今までコツコツと頑張ってきたことが

急に実を結び、霧が晴れて次の道がハッキリみえて心震える方もいる。

 

 

その出来事は、人それぞれ。

ただ間違いなく、その人にとって「必要なこと」が起こります。

 

 

 

なので渦中のときには

本人のなかでは、かなりのカオス状況になりやすい。笑

 

ただ、そうやってゴチャゴチャになることで

初めて、見えるものがやっぱりあります。

 

 

自分にとって「本当に」何が大事なのか

自分にとって「本当は」何が必要ないのか

 

これまでの自分のままでいくのか

それともこれまでの自分を一旦リリースして、新しい自分を創っていくのか

 

 

そんな問いや出来事を問われる

カオスな状況を抜けた先に

 

『自分のどまんなか』を思い出していく。

 

 

 

 

自分ひとりで頑張るのをやめてみよう。
人と対話するから、初めて生まれるものがあるよ。

 

 

 

そんなフェーズにいる方が多いので

ここのところ、人が『自分のどまんなかに出会う』というシーンに何度も触れさせていただいている。 

 

 

それは出会ってみたら

その方が昔からずっと大事にしていたものなんだけど

 

色んな声や常識、過去の痛みなどが

ノイズになって、その恐れから目を背けるために

アレコレ理屈や言い訳を「無意識に」並べて

 

日々やることも多いから

しかも今は世間的にも色んな出来事が起きているから

どんどん見えなくなっていってしまう。

 

 

 

だからこそ、そんなときには

『自分ひとりで頑張ることをやめる』という選択がとても大事です。

 

 

別にひとりで頑張っても

本当に必要な方向性だったら、必ずどこかで大きな出来事をきっかけに目覚めざるを得ない状況になるとは思います。

 

ただ、そこでの出来事は

経験上とてもヘビーで、かなりの時間とエネルギーを消耗するはずなので、けっこうしんどいとは思います。笑

 

 

 

ひとりでアレコレやったのに

軽やかさが生まれないなら、早く誰かの力をかりてください!

 

 

その時間とエネルギーは

こんなところに費やすのではなく

 

あなたが本当に注ぎたい未来を創るところに全部注いでほしい!!

 

そう、お節介ながら色んな人をみてきて私は思います。

 

 

 

 

 

 

そのプロセスのなかで

一瞬しんどい場面はあるとは思います。

 

だけど、そこを抜けた先には

いまのあなたには見えない新しい景色・自分が待っています。

 

そしてそれは自分だけではなく

そこに関わるあなたの大切な人や貢献したい人の「笑顔」「喜び」「輝き」にも繋がっていきます。

 

 

 

 

・・なぜ、そんなことが言えるのか。

 

 

それは私自身だけではなく

いま共創させていただいているクライアントさんが「リアル」で、私に生き様をみせてくれているからです。 

 

 

その現実を創っているのは

すべて『本人の意思と努力の賜物』なんですが。

 

有難いことに、ここ最近

こんな言葉を立て続けにいただいたので紹介させてください^^

 

 

 


20代男性/会社員(コンサルタント業)

長い時間とことん付き合ってくれて、具体的なアクションまで考えてくれました!
またビジュアルにおこしてくれるので、自分は話すことに集中できるのと、アクションまで決まると、その場だけ良かった!で終わらないので、実りのある時間でした。

たじーさんと話していると、ひとりで悩むだけじゃ出なかったアイデアが出てくるので少しでもモヤモヤしている人は受けるべき!



40代女性/経営者


親しみを抱きやすいニュートラルな視座も常に心がけているようにも感じられ、お話をするたびに、私自身の気づけなかった新しい可能性まで見えてしまうことがあります。つまり、田島さんは引き出し上手。



30代女性/学校の先生

そっかぁ。きっとこういう風に現実が変わってきたのも
違う景色が見えてきたのも、今までのお陰なんですね。そして、そこ(信念)に繋がっていたのかぁ!と驚くべき発見でした!!でも、すっごくしっくりきます。

しみじみ気づかせてくれたたじーさんに感謝です。



40代女性/会社員(福祉関係)
 

田島さんはいつも真剣に私の話を聴いてくれて、田島さんの言葉に何度背中を押してもらえたことか。なによりも私がいつしか忘れてしまっていた「願い」や「やりたいこと」を思い出すことができました

また初めてのリーダーへの昇格時期も重なり、田島さんと毎回話す中で視野が広がり、気づきも大きくそのおかげで、職場(チーム)の環境もグッとよくなった気がします!!



30代女性/自営業(コーチ/講師業)


たくさんのコーチ、コンサルの方に出会ってきましたが、ここまで自分の価値観を固定せず、あらゆる価値観を受け止めてくださる方はなかなかいませんでした。

自分の経験や常識を押しつけず、こちらのペースにも寄り添ってくれるので優しい印象なんですが、いつも絶妙な角度から質問やフィードバックもしてくれる。その絶妙なバランス感覚がとても助かっています!

 
 
 
あなたのどまんなかは、何ですか?
 
あなたが進みたい目的地は、どこですか?

 

あなたはどんなときに、心が震えますか?

 

いまある想いやアイデアは

ちゃんと現実の行動に移せる形になっていますか?

 

その次の未来へ駆け抜ける準備はできていますか?

 

あなたの中に、「確信」はもてていますか?

 

 

 

もしまだ曖昧なこと、小さな引っかかりがあるなら

ぜひ私を壁打ち相手にしてください!

 

いま感じていることすべてアウトプットしてください♪

 

 

大事なところをピックアップして

整理して、私があなたの代わりにまとめていきます。

 

最後にあなたの道しるべとなるよう

『1枚のイラスト(旅の地図)』をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この思考をデザインするセッションは

『本日25日(水)』にて募集を終えます

 

募集枠も残り2枠ですので

どうぞピンっときた方はご連絡お待ちしています^^

 

 

【セッションの申込みフォームはこちら】

 

 

【セッションの詳細を確認したい方はこちら】

 

 

 

 

※コメント、リブログ歓迎

 

 

 

 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)