みなさん、プロバイオティクスってご存知ですか?


最近では歯磨き粉やおなかにいい乳酸菌飲料などCMで名前は聞いたことありますよね。


プロバイオティクスとは日本プロバイオティクス学会 によると


「消化管内の細菌叢を改善し、宿主に有益な作用をもたらしうる有用な微生物とそれらの増殖促進物質」


のことと定義されております。


つまり、プロバイトティクス機能を持つ微生物を摂取すると、


口から腸までの消化管内の細菌叢に作用して、細菌叢の健常化をはかりながら、


病気の予防、改善を行うというものです。



北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ



田尻歯科では口臭治療をしている関係上、また、口腔化粧品テュア の開発者としては、


口内の細菌のコントロールについては非常に興味があります。




では、口内のプロバイオティクスとはどのような利点があるのでしょうか?



歯みがきやリンスによるうがいでは一時的に菌を減らすことは可能ですが、

時間が経つとまた増えてしまいます。プロバイオティクスを使って、善玉菌を育てていくと

悪玉菌が住みにくくなる環境が作られますので、むし歯や歯周病の予防になります。




先日の日本顎咬合学会でもプロバイオティクスについて興味深いお話しがありました。


このことについてご紹介できる機会があれば、ブログアップしたいと思います。





下記、ランキングに参加しています。


よろしかったらポチポチっとお願いします。


  にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ









九州・山口の口臭でお悩みの方々へ






口臭が気になるけど、何処で治療すればいいのか分からないという方!


田尻歯科医院は福岡県下でも少ない口臭外来を開設しており、


九州朝日放送 アサデス。  で口臭に関する取材を受けました。



北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ


北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ


口臭が気になるけど人には言えない、私の息が臭いので周囲の人のしぐさが気になる、


お口がネバネバする等々、


口臭についてお悩みの方は こちら  をご覧ください。




みなさんのお口は健康ですか?


成人の大半は歯周病で歯を失います。


歯周病は口腔内細菌に感染して起こります。


口臭の原因も口腔内細菌です。


この細菌が少なくなれば、お口の健康維持が可能となるのです。




田尻歯科医院は親子2代にわたる治療経験からの口内細菌の除菌 に着目いたしました。


田尻歯科医院は口臭 歯周病 治療に力を入れております。




お口の中は細菌だらけ。この細菌に感染して様々病気やトラブルが起こします。


歯周病、口臭などお口の病気やトラブルの原因は細菌感染だったのです。


歯周病治療、インプラント治療 、口臭治療に取り組む中で、


お口の健康を維持するためには何が必要か考えた結果、


口腔化粧品Ture(テュア) は開発・監修されました。


北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ



健康な歯と歯茎を保つために最適な歯みがきジェルと言えます。


従来の歯みがきではなく、オーラルビューティーケアという考え方をご提案します。




北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ



口腔化粧品テュアに関しては プレシャス スタイル

お問い合わせ下さい。

AD