口臭治療のゴールは?

テーマ:

今週も口臭外来がありましたが、口臭治療のゴールについてお話ししたいと思います。


多くの方々は口臭治療のゴールを”口が臭くなくなる”=口臭の無臭化 と考えています。


そして、口臭の原因=むし歯、歯周病と判断しています。



口臭で悩む方の行動パターンの多くは次のようです。


むし歯や歯周病がある ⇒ 歯科を受診し、悪いところはすべて治療してもらう ⇒ 


治療終了するが臭いが消えない ⇒ 歯科の先生に口臭が消えないけどなぜですかと尋ねる


⇒ 歯科の先生は「むし歯も歯周病も治療終わったので口臭はありません。気のせいです」と


   言われる


⇒でも、口臭がまだある。更に気になる ⇒ どうすればいいのか? 


⇒ 口臭予防に効果があるうがい液、歯磨き粉、舌みがき等すべて試す


⇒ でも口臭は変わらない・・・


こうなると口臭に悩む方はお手上げですよね。場合によってはうつになる方もいらっしゃいます。



口臭治療のゴールはお口の無臭化ではありません。


口臭を無臭化するのはもちろんですが、


悩まなくて済む精神状態、口臭を気にせず前向きになれる状態までが


口臭治療で、そこがゴールです。

  






密かに口臭でお悩みの方、さあ、一緒に口臭を克服しましょう!




北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ


北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ

田尻歯科医院は福岡県下でも少ない口臭外来を開設しており、


九州朝日放送 アサデス。  で口臭に関する取材を先日受けました。


北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ




田尻歯科のホームペーは こちら  


田尻歯科フェイスブックページ







下記、ランキングに参加しています。


よろしかったらポチポチっとお願いします。


  にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ












みなさんのお口は健康ですか?


成人の大半は歯周病で歯を失います。


歯周病は口腔内細菌に感染して起こります。


口臭の原因も口腔内細菌です。


この細菌が少なくなれば、お口の健康維持が可能となるのです。







田尻歯科医院は親子2代にわたる治療経験からの口内細菌の除菌に着目いたしました。


田尻歯科医院は口臭 治療 歯周病 治療に力を入れております。



お口の中は細菌だらけ。この細菌に感染して様々病気やトラブルが起こします。


歯周病、口臭などお口の病気やトラブルの原因は細菌感染だったのです。


歯周病治療、インプラント治療、口臭治療に取り組む中で、


お口の健康を維持するためには何が必要か考えた結果、


口腔化粧品Ture(テュア) は開発・監修されました。


北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ


Ture(テュア) は、天然成分を主原料とした歯みがきジェルで、


健康な歯と歯茎を保つために最適な歯みがきジェルと言えます。


いままでの歯みがきではなく、オーラルビューティーケアという考え方をご提案します。




北九州市のとなり、中間市、口臭外来歯医者のブログ

口腔化粧品テュアに関しては プレシャス スタイル へお問い合わせ下さい。


AD