なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

60歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

 

浜松餃子を食べるために浜松へ・・・・

 

いやもとい、

 

大好きな

 

”角松敏生さん”

 

のライブに3選・・・・

 

あ、ではなく、

 

うん、でも3選なんてさせたら

 

”絶対アカン!”

 

日本がダメになって・・・・

 

というのはともかく、

 

ライブに参戦するために浜松へ行きまして、

 

帰りも遅く、更新することができず、

 

失礼いたしました。

 

本日も、奥さんの○○回目の誕生日でして、

 

なんやかんやとありまして、

 

あ、○○に数字を入れると

 

殺され・・・・

 

え~~、そんなわけで、

 

”なぞなぞ一発勝負!!”

 

で、いきなり更新させていただきます。

 

還暦街道驀進中のおじさんが真剣?に考えたなぞなぞに、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なぞなぞ一発勝負!!>

 

”疑惑ほったらかし君” が 

”総裁選突入君” に言います。

 

「幼稚園、小学生、大学の中で、入れない

 のは何かな?」

 

「幼稚園、小学生、大学?・・・・・」

 

さあ、どうですか?

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”小学生” です~。

 

* 幼稚園と大学は建物だけど、小学生は

   建物じゃないから入れないってか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。