夜勤明け@メンテナンス | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

以前にブレーキが抜けやすく一度フルード交換してマシになったもののイマイチ最初のカチッと感が無い。


重要な部品だけにトラブルを抱えていては命に関わるので色々と調べているとNISSINの鋳造ラジアルは2種類あることがわかった。


今TWに付いてる方が旧ラジアルで

このリザーブタンクへのホースが横から出ているものはSUZUKIのリコールになっている模様。

定期的にメンテナンスすれば大丈夫みたいですがコッチは問題なく快調なんですね爆笑

問題は新タイプのNSRに付いてるもの
リザーブタンクへのホースが上から出ているんですけど僕のハンドル角がスパルタンな15度なんで斜めから出てる(笑

とりあえずデイトナからどちらもO/Hキットが出てるのでネットで購入ウインク
上の品番が新タイプ
下の品番が旧タイプ

シールがピストンに組まれてあって親切おねがい

早速朝からIKDガレージ行って


本当に簡単な構造です。

マスターシリンダーをエアー抜きして
更にキャリパーからもフルード入れ替えて

カッチカチやで爆笑

半信半疑でしたが最初のタッチに戻りましたね口笛

ここまで変わるとやはりシールが劣化してリークしてたと思われますね。

たぶん今度こそ大丈夫な感じです。

高いものではないので定期的にO/Hしていきますか。


少しチェーンをやってからタイヤ交換ニコニコ
今回は新しいツールを買いましたウインク

キャリパーガイドです。
一人でやるのには効果絶大ですね。

こんなの旋盤でMCナイロン削って速攻で作れるんですが今の世の中、会社で私物は…昔は何でも作ったんですけどねてへぺろ

タイヤは今は無きV3のSC1の新品です。

今はV4でSC3しか無いとか?

年々値上がりしていきますね~タイヤ笑い泣き

とりあえず準備完了。
火曜日は☀晴れなら鈴鹿ツイン走るかも。
鈴鹿ツインのフルコースも初めてだし
長らくまともに走ってないから
鈴鹿の前にとりあえず体慣らししなければチュー