ありがとうございました♪椎名町新駅舎完成イベント | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…

 昨日は椎名町新駅舎完成イベントでのライヴにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。
 これまでの準備~当日の運営をされた町の方々、ホントに感謝感謝です。

 

城西大学附属中学・高校のブラスバンドによるファンファーレで式典が始まり、町会長や豊島区長あいさつ…「渋谷の隣の代官山」「新宿の隣の初台」じゃあ「池袋の隣の…」という話には、後述の僕が書いたご当地ソングと重ね合わされるものがあり、感慨深いものがありました。


 ライヴでは私タジユキヒロ出演時に、今回は5曲のうち3曲、近隣在住のプロ歌手 ハナちゃんに参加いただきました。

 過去はバンドのシンガー、その後はピアノ弾き語りをカフェやクラブで務めておられます。
 アンニュイな歌声にギターを弾いている僕が癒されました。
 ハナちゃんにはホント感謝感謝です。本番に弱い僕ですが、またライヴやりませう。

 

<セット・リスト>

1.出逢いの出逢いのまがりかど(タジユキヒロ・ソロ)
2.恋はハイエナジー(タジユキヒロ・ソロ)
3.ムーンリバー(カヴァー) (デュオ)
4.しいな・まち・こがれ(デュオ)
5.たまにはココロのブレーキをはずして(デュオ)


三科律子カルテット…有名なジャズスタンダードを各パートの強力なソロ入りで。

Angerikoバンド…ソウルフルな素晴らしいパフォーマンスでした。最後のIsn't She Lovely(Stevie Wonder)では僕もギターで参加させていただき、ありがとうございました♪

 

「しいな・まち・こがれ」
 タジユキヒロ作詞・曲

 

大都会ブクロで出会った あのコの街へ行こう
着いた隣り駅はいつしか 時間を止めて何年?

 

そう、代官山と違うし、おしゃれじゃない下町 だけど

毎日が特売日よ そんなアタシの町を

 

※愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな

 しいな・まち・こがれ

 

漫画の歴史がそこにある 巨匠に憧れて
歩いて歩いてまた歩いて トキワ荘はどこだよ

 

退屈な道すがら アタシも付き合うわよ
漫画みたいな冗談は ひとつも言えないけど

 

※愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな

 しいな・まち・こがれ

 

町の名前は地図から 歴史とともに消えたけど
新しい駅とともに アタシはココにいる

 

※愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな

 しいな・まち・こがれ…