ドライブサーフボード リペアファクトリー 大阪/沖縄

ドライブサーフボード リペアファクトリー 大阪/沖縄

沖縄在住 元プロサーファー、サーフィンアシスタントの原田泰三です。沖縄、大阪の各工房にてサーフボード、サップの修理を受付しています。
また、沖縄で体験サーフィンも開催していますのでリンク付けしているブログもご覧下さい。

こんばんは。

少し前の話になりますが、台風9号の影響で私のシェープルーム......

雨漏り そして雨漏りのシミでえらい事になってしまいました。

面倒くさいなぁ〜と思いながら、、、、、

今 沖縄は建築ラッシュで業者に頼んでも 数ヶ月は普通にかかるってよ。

数年前みたくほいほいっと身体が動かないおっさんのわたしにとっては 本当に面倒くさい❗️

がしかし、自分でするしか無いのです〜

と言う事で シェープルームの壁 カラーをリニューアル。

綺麗な艶有りのブルーだ‼️
どやっ^^



ラックやら物入れを外し いちいち粉を飛ばしながらのマスキング作業は 今の私には苦行でしかありませんでした。

そして ペンキ塗り なんだかかんだで 3日半も掛かってしまいましたが、新人シェーパーさんの為に教えておきます、、、、
新人リペアマンの為にも

シェープルーム、リペアルームの壁の色は艶ありのペイントがよかですよ‼️

なぜなら シェープや樹脂の粉が舞い 壁に付着するですが 艶消しだと細かな粉は コンプレッサーのエアで吹いても取れないんです。

艶有りだと表面がツルツルなので 綺麗に飛んでいきます。

ついでに凝り性!と言うか何故最初につけてなかった?
自分でも謎ですが、、

テンプレートも色がゴチャゴチャうるさくならない様 収納的に!




ラスト3つの台風 GUNを積んで関西エリアで大波もとめてサーフィンした成果か?

沢山のGUNボード オーダー頂きました❣️

ありがとうございます🙇‍♂️

明日から ノンストレスなシェープルームでカッコいい良いボードを作りたいと思いますので 楽しみにお待ち下さいね。




今年も 今の目標マーベリックスでBIGWAVE チャレンジ出来ます様に
トレーニングも続けながら良い仕事をさせて頂きますので応援宜しくお願いします。