ぽっぽLv.4

Oo。(。pω-。)


テーマ:

タレントの中川翔子(22)が24日にオンエアされた『サンデー・ジャポン』(TBS系)で先週発生したイージス艦と漁船の事故に関連し、「本当に、二人とも絶対に避けられた。死ななくてすんだはず」などと発言したことについて、「不適切」として番組最後と自身のブログで謝罪した。
 現在行方不明となっているのは漁船「清徳丸」に乗っていた吉清治夫さん(58)、哲大さん(23)の親子。この二人については、20日に笹川尭衆院議院運営委員長も「恐らく生存の可能性はない(中略)救命胴衣を着けていないから」と述べ、問題となっていた。
 中川は自身のブログで「感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました 本当に申し訳ありませんでした… 生存して無事に戻ってくることを願いたいです 申し訳ありませんでした」と謝罪をした上で、「自分の発言に対してもっと冷静に考えてからじゃないといけないと考えるようになってきていました」と今後の決意を表明した。
 普段は1日に何回も、時には20回程度もブログを更新することのある中川だが、このメッセージを発してからの更新は25日12時現在まだない。
 これらの件を受け、個人のブログでは「今一番ナーバスな問題なので、発言には充分注意した方がいいと思いました」と注意を促す意見や、「最近はちょっとした一言ですごい騒ぎになってしまうからコメンテーターギザムズカシス!!!ですな。。。」と最近の世論の動きの早さについて指摘する意見が見られる。
 また、「事故の場所と状況を見る限り現実的には絶望であるわけでもあるし、しょこたんも番組の終わりとブログできちんと謝罪しているようなので、彼女の発言をあまり問題視しないほうがいいでしょうね」と、今回の発言をことさらに大きくしないことが求められる、とする意見もある。
 なお、清徳丸が所属する漁協は吉清さん家族から「二次災害の恐れある」との中止要望を受け、25日に捜索活動の打ち切りを決定している。




↑アメーバニュースより





個人的にしょこたん別に悪くないと思うんですが


正直生きてるとは思えない


このくらいで騒がれるとか


マスコミwっうぇうぇっうぇえwww


このくらいどうってことないだろ





っていうのが俺の意見



みんなはどう?











にほんブログ村 中学生日記ブログへ

よかったらクリックしてくださいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

はとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。