最近の話のネタがないので、石垣島に行った時の話(2014.03.22 )
大浜に一面お花畑になってるところがあって今が満開で綺麗だよ、と聞いて向かいました。
崎原公園。
{BE34BC35-9633-4E3E-BC20-3BD5EC34040C:01}
オヤケアカハチの銅像があったり、大きな御嶽があったり、これまた大きな津波石があったり。
が、島人と一緒の観光ってそんなものよね的に見所は全てスルー。

目的のお花畑は一面の青紫。
{B84C5A1B-04FE-4D1D-90D8-EAE209A68293:01}
芝桜ではなく、ヒメキランソウという花だそうで。

{26DB0B9B-64D4-4F5F-9778-B277C13AA5EB:01}
忘備録用の写真。これがないと花の名前を思い出せない。。
{E2B5D0A5-5C11-4132-8DED-510119C311CE:01}

{1EB532A9-C0C2-44ED-A25B-AC3649C01074:01}

思いもかけず素敵な風景に出会えました。

ヒメキランソウ畑の奥には、宮良湾に面した海岸。
{1C4599D7-4DF3-4364-ABF2-31E325A08BA2:01}

時間があれば本当にのんびり過ごせそうな良いところでした。
陽射しを遮るものがないのが厳しそうだけど。。