夢じゃなかった


BGMは、斉藤和義「カヌー」

奥田民生カバーだ。
ブギージャックのシュンタを想うと、
流れる音楽は、
奥田民生なんだよなあ。


ぼくたちは、高速船でも、高級旅行船でもなく、
手漕ぎのちいさなボートなんだ。
それは、まるでカヌーのように、ゆっくりゆっくり。

でもな、
ゆっくりでも進んでるんだぞ!

そして、お金がなくても、
たくさん宣伝されなくても、
誰にも負けない音楽を鳴らしている気持ちなんだぞ!


8月4日の深夜。
大阪ライブが終わり、シュンタの家に宿泊。

ぼくらボーカル3人(音楽バカ)は、
次の日が、大切な名古屋でのセミファイナルだっていうのに、
朝7時まで、語り合った。
まるで、高校生の夏休み、友達の家に自転車でギーコギーコ向かって。

なにを目的にするわけでもなく、
気になる女の子の話や、
ドキドキ止まらない音楽の話や、
心の中に隠してた悩みごとや、
くだらない話で、夜の闇をカラフルに染めていたあの頃のように。

名曲をテープに吹き込んで、
その音楽をこっそり聴くように、
スイッチボタン押して、
目ん玉まんまるにして、
あの向こうの、もっと向こうへ。

ぼくらの自由を、ぼくらの青春を、
おおげさにいうのならば、
きっとそういう事なんだろう。

その空気の1カケラを、
「シュンタと花男とスバルの、シュンタん家よってくー!」
というスペシャルなタイトルにして、
8月21日から第10回目記念として、
ネットラジオにて放送。

現在、8回目放送なんだけれど、
ここにもブギージャックは出演中。笑

こちらから聴いてみてね!フラカンも出演してくれていて、
名古屋スペシャルな8回目です!
http://www.tokyonetradio.com/ch/orenchi.html 


収録できて、本当に良かった。
ずっとのこる音として、のこせてよかった。
心の中で、鳴り響くのだろうけれど。

やっぱり、形にしてのこしておきたい事もあるよ。
まるで、ひらくと夏の匂いがしそうな、
オルゴールのような、ラジオになるだろう。

聴いてね!ちなみに、8月7日からは、
マスミサイルのよっくんがゲスト出演!
生歌もいっしょに歌ったので、
お楽しみにー!


名古屋ライブ、
おもいだすだけで泣きそうだ。

クレイジー興業、THE SNEEZEももちろんなのだが、
やはり、名古屋、ブギージャックのライブに、
涙が止まらなかった。

シンちゃん!
のっち!
しんや!
そして、シュンタ!

おれ、生きててよかったよ。
太陽族やり続けてて良かった。
だって、きのうのような夜があるんだもん。

ああ、これを書いていて、
きのう、になってしまった事を、
1人さみしく想う朝だ。
でも、なかったよりずっとましだ。


ブギージャックが音楽を鳴らしている。

個人的な話になるが、、
ぼくらは、それこそ青春時代をすごした、
数すくない同世代バンドだ。
そして、愛し合っている、もっと数すくないバンドだ。

今も、もちろん青春だ!って想う。
でも、
青色は、すこし色を変え、
もっと深い色になった。

10年前、名古屋ロックンロールで、
ブギージャックに出会い、
そして、当時まだカセットテープだった、
音源をもらい、部屋で聴きまくった。

中部トラックや、スタンスパンクス、PANもいたかな、
とにかく、モニタースピーカーを、
対バンのみんなで、
おさえながらライブをしなければ、
ステージにお客さんが流れ込んできて、
ライブが中断してしまいそうな、
そんなライブだった。

あの頃から、
何度もライブを重ねたけれど、
いや、重ねたから、か。

今になって、
バンドマン、という他に、
「男」として、話せる仲になっていた。

ライブ前に、シンちゃん(dr)と、
恒例になってきた、ライブ前のはなちゃんしんちゃん散歩。笑

飯食いながら、

「花男くんさー、大阪ライブの時いってた、すごくつらかった時期って、
なにがあったの?話せたらでいいよ?」

この言葉に、ハッとした。

おれたち、まだまだ話していないこと、たくさんじゃないか。
こんなに大好きなのに。

昼間から、腹割ったいろんな話をした。
大切ないとおしい時間だった。

次のライブをどうしよう、
昔ああだったね、こうだったね、
じゃない!(それも大切な時間だけれどね。)

今、を大切にして深呼吸するように、
抱きしめ合うように、
この2日間をすごせたのがうれしかった。

そして、そのそばに、
スニーズがいてくれたのが、
うれしかったし、楽しかった。
札幌で、すこし共にライブをするまで、
時間があきそうなのは、
ちょっとさみしいけれど、
このツアーがあったからこその、
未来がきっとたくさん待っているんだ。




大好きな、しんちゃん。
また、近くなれた時間だったよね、
ありがとう。、





終らない夏。






夏はまだまだこれからだ。

みんなはどんな夏をすごしている?


カラフルサニーツアーもツアーファイナル。
札幌。

もう、どうあがいたってのこり1日!

きてくれる人、
楽しもうね!よかったら、、
札幌ライブにきてくれそうな人がいたら、
声かけてみてくれませんか??

たくさんの人にきてもらい、
札幌すごいぞ!ってところを、
全国の人に伝えたいから、、


8月12日!
みんなで集まろうね!

忘れられない夏の夜に、絶対するね。

読んでくれてありがとう。

名古屋が、好きだー!

最後に、ブギージャックを代表して、
シュンタへ。

「きっと、おれたち、まちがってないよね。」


花男


追伸
名古屋お近くのみなさん、10月28日、
あけておいてください!
詳しくは、
11日に発表しますね!


★★★★★★

チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com 
こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前(本名フルネーム)」

を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます。
その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね。

★★★★★★


★COLORFUL SUNNY TOUR★

もうすぐ終了です!
ぜひ遊びにきてくださいね!

8月12日(日) 札幌SOUND CRUE  ツアーファイナル



★9月1日 渋谷クラブクアトロ 3RDーMEETING 2012★


ソールドアウトも予想されるので、、チケットぜひお急ぎください!

チケット発売中!
e+ http://eplus.jp
ローソンチケット Lコード:73638 0570-084-003
チケットぴあ Pコード:175-282 0570-02-9999


★花男とスバルのおれん家よってけ!★
第7回目放送 ゲスト BRAHMAN TOSHI-LOWさん
第8回目放送 ゲスト フラワーカンパニーズ ブギージャック
こちらから聴いてみてくださいね!
http://www.tokyonetradio.com/ch/orenchi.html 


現在COLORFUL SUNNYツアー中の太陽族&THE SNEEZE。
会いにきてください!

太陽族ホームページ
http://www.taiyouzoku.com