太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-LOVE★

代官山UNITからはじまり、渋谷屋根裏、大阪KNAVE、

そして、きのうは姫路BETA、

今日は、神戸スタークラブだ。


この、関西シリーズは、大好きなイージーグリップを、

思い切って誘ってみた。

大阪でのワンマンライブを、見にきてくれて、

ギターボーカルの増田さんと、話ができて、

その瞬間が、とても楽しくてうれしくて。


イージーグリップ、みんなにも見て欲しい、

オレの中では、7月7日に、ドレミ團とライブをやった時のような、

そのくらいの、ジャンルをこえたよろこびがあるんだ。


って、ジャンルを気にしているオレの方が、

つまらない考え方なのかも知れないけど、

ちょいと前だったら、ぜったい、考えられない対バンだったかも知れないし、

今でも、太陽族と、イージーグリップ、、なぜ??

という、印象を持つ人がおおいかも知れない。

そんなの、「好きだから!しゃーない!」でありました。


イージーグリップは、神戸スタークラブの、

こけら落としライブもやっているみたいだよ!

すごいよね、今夜も楽しみ、ぜったい、アルバムツアーでも、

どこかで共演したいな。



姫路ベータでは、なんだか、なかなかない空気のライブになったよね笑

おれが、曲順や、曲名をまちがえたのが大きいかも知れないけど、

それよりも大きいのは、

客席の空気だったかも知れない、みんながとてもあたたかく、

盛り上げてくれて、なんだか、

いままでの姫路ライブの中で、

おれは1番、あたたかい気持ちになれたライブだったなあと思った。

つか、毎回、最新のライブが、最高ですよね★


その中でも、

まだまだ、自分はちっせえ!と、思うこともおおく、

くつひもを締めなおしたような、気持ちになった1日でした


逆チョイスもありがとう★

まだまだ、恩がえししたりない、、というか、

いっしょに、もっと楽しいことしていきたいね★


ソウルジャンクションズも、ありがとうございました。

もっと話したかったなあ、なんか、メンバーみんな、

個性的で、おもしろそうだったし、

もっともっと上にいくぞ、という気持ちが、

彼らのたたずまいに、にじみでていたような気がして、かっこよかったです。



部屋に帰って、アンケートを読んで。


さっきまでの、みんなの笑い声や、

はずかしそうに、サインくださいって、話しかけてくれた声や、

そんな、会場の空気を思い出す。


ライブって、無料じゃねえんだよな、

部屋で何度音楽聴いても、1度CD買ったら、聴けるけど、

ライブって、1度聴くのに、お金を払わなきゃいけない、

なのに、1度しか聴けない。

一瞬ですぎていく、まるで夏休みのような時間。


でもさ、きてみてよ。

ステージ上の、ライブをやっている時間だけじゃないんだよ、

ライブ前に、楽しみな気持ちがあふれる、会場の空気や、

そとで、紙飛行機をおってくれている、みんなや、

ライブ後には、物販のまわりで、メンバーとお客さんとが、

お互いの気持ちを、あふれるように話したり、、


なんだか、ぼくは、

ライブの瞬間も好きですが、

そんな、ライブ前後の瞬間たちも、

愛しくてたまらないのです。


みんな、ありがとう。


今夜、太陽族は20時30分くらいから予定です。

もちろん、今日でてくれるすべてのバンドを見て欲しいです、

でも、もし間にあわなければ、仕事のあとでも、

ライブハウスに、足を踏み入れてみてください。

ぜったい、後悔させねえから。


今夜は、ケットシーと、石橋勲バンドと、

ミッドナイトパンプキンと、イージーグリップ!


泣くかも、はなたれNIGHT!を、神戸でできるなんて。

なにかやらなきゃ、なにもはじまらないよな!


今夜、おもいきり楽しもうな!


花男★


BGM★いつのまにか、イースタンユースから、ジブリ!

ナウシカ見たいなあ。