太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-081214_0005~001.jpg
あいうえお
かきくけこ

まだまだあるけど、
かぎられた言葉。
それなのに、まるで宇宙の星のようにたくさんのことば、ではなく、たくさんの気持ちを表現できる、それは本当は、すごいなあ。

あたりまえのようにすぎていく毎日の中に、
ひとつしかない気持ちのカケラが、そこにはある。
ぼくは、日本語しか知らないけど、世界にはもっともっと。

すごいなあ。


札幌で歌ったときの、ぼくから見える景色は、この写真の景色。
ほんとは、みんながいるときの景色の方が、同じ写真でも、もうすこし温度があたたかいんだろうけど、
どうにかして伝えたくて、ライブ後に、写真を撮ったよ。


ツアー中。
なんどツアーをやっても、一度目の気持ちだ、それは本当でもあるし。
2008年のふたりツアーは、二度とないから。

そうだ、名古屋のチケットが、数枚キャンセルがでたので、本当に数枚だけ、メール予約を受けつけます。先着順にさせてもらうので、どうかおはやめに。
会いたい人がいたら、
いてくれたら、
ぜひきてね。
ひとりでも。ステージにはふたりがいるし、まわりのみんなも、いるよ。


きっと、だけどね、
太陽族のライブに来てくれる人は、ひとりを知ってる人。
つめたさも、そこからしかない景色の大切さも。

だから、安心しておいで。

うた、歌、唄、詩、、
あいうえお
が鳴らす、宇宙より広く、雨の日のみずたまりのように、瞬間のかけら。

のぞきこんだら空が見えたよ?
きっとそれは、あなたの心。
だれもが持っている、空の色。
くもりでも、あめでも、いい。
あおぞらでも。

あしたは、どんないろだろう。
目がさめてるならば、
何色でもおめでとうを、こっそり歌うんだ。
また、なにも知らないいちにちの誕生日。

歌いたいなあ。


おやすみなさい。

花男★