メガさんありがとう★


ピッピコピー◎

リコーダーも吹いたよ。

花男です。


弾き語りライブ!

DVD発売日!

はなそら、しょっぱなのライブ!

いろいろと想いながら、

ステージに立つときは、その瞬間のライブのことだけ考えました。


ステージに立った瞬間、

客席の景色が、こんなにうれしかったのは、、

忘れられない感情でした。

ぼくは、客席のひとりになったような気持ちもありました。

太陽族、どんな感情でライブを見るのかな。

きっと、そんな感情の人も、多かったかもしれないなと思いました。


でも、ライブをやっている自分の、

心の中の気持ちは、

「太陽族をやると決めてよかった。」

そんな気持ちでした。

だって、楽しくて、最初から自然と笑顔で歌っていたと思う。


転んでケガしちゃう時もあると思うし、

いそいでも、迷ってしまうこともあると思うから、

マイペースで、ゆっくりやっていこうと思います。


でも、今回は、ライブをするって決めて、

本当によかったなーと思いました。

みんなのおかげ、たくさんある。

ありがとう★

がんばらなきゃ。


ライブは、進むにつれて、

自然体の空気で、楽しかった。

紙飛行機も飛んだりして笑

なんだか、自由にみんなとすごせたなと思います。


手紙もいくつかもらい、大切に読みました。

うれしかったです。

また、ライブいくからね!って書いてある文章が、

本当にうれしかった、、ぞ!


族ッコちゃんの写真が、たーくさんの作品ももらったり、

帰りのバスの時間を調べてくれたり、

北海道からお土産を持ってきてくれたり、

大好きな矢野絢子さんのCDをプレゼントしてくれたり、

その他にも、たくさんうれしかったです。


ライブ後、打ち上げで、

カイモクケントウツカズ、城戸けんじろくん、メガマサヒデ氏と、

ゆっくり話せて、、いや、ゆっくりか?

激しい打ち上げでした。

スイカを皮ごと食べている人もいました。


でも、スタークラブの店長の松原さん。

おれ、前の打ち上げで、

信じられないくらい強烈なインパクトしかなかったので、

もう、ブッ壊れた人のイメージでしかなかったので(言いすぎ笑)

今回も相当の覚悟の元、打ち上げにいったのですが、

やっぱり、裏切ることはなく、松原さんでした。笑

初めて会う、となりの席の団体さんが、

帰っていくときに、

なぜかひとりずつ止めて、意味もよくわからない、

オーディションみたいな事をしていました。


でも、ゆっくり話す時間もあって、

そんな空気以外の松原さんも、たくさん知れました。


その結果、

松原さんは、ブッ飛んでるけど、

すごく真剣で、格好いい人だなと思いました。

ブッ飛んでるけど。笑

松原さん、好きだなー。

ありがとうございました。


そして、帰り道!

ヒッチハイクで帰ろうとしていたので、

その旨をみんなに伝えたところ、

「逆チョイス」というバンドのサーチンと、

「おかん」というバンドのYOUくんが、

近くの高速の入り口まで行きますよ!

と言ってくれて、1台目だねー!

なんて言っていたら、

いつのまにか、


「東京まで行きますか!」


そんな空気になったのでした。

完全にクソガキノリです。


そしてスタークラブのスタッフ、風さんが、

「おれもいく。」

とのことで、

男4人で東京へ。

しかも、神宮球場で花火大会があるとのことで。

目指すは、東京。


気がつけば、風さんが奈良でいなくなっていました!

ぼくはその頃、爆睡させてもらってました、、

なんだか、次の日のスタークラブのブッキングが、

自分の担当だと。

おーい!そりゃ、東京!じゃない!笑

でも、ありがとうございました、、

神戸がもっと好きになりました。


そして、引き続き男3人、東京へ。


ちなみに、名古屋を越えて、

岡崎まで高速道路は使わず、下道で行きました。


夜中の3時に出発し、

夕方16時。


もうろうとしながら、

東京に、神戸ナンバー1台。

目指すは花火大会。



というわけで、

無事東京に着き、

みんなで花火を見て、

楽しく時間をすごしました。

途中で、おかんのYOUくんが帰らなきゃで、

(次の日ライブ!よくきたな本当に、、)

見送った後、

途中参加のディスターヘイトというバンドの、じゅん君も参加して、

おれの家で、打ちあげしました。


とにかく!

素敵な夏の1ページでした。

一生忘れないと思う。


車から見えた入道雲が、本当にきれいで。

そして、神戸がもっと、特別な町になっちゃった。


ライブハウスに来てくれた人、

スタークラブのみなさん、

そして、スーチンとYOU君と、じゅん君。

ありがとう!


お世話になったクソガキ戦士たちの、

HPをここにのせておくので、

よかったら、遊びに行ってみてくださいね!


逆CHOICE★ http://gyaku-c.com/

おかん★ http://sound.jp/okan-/

そして、途中参加のディスターヘイト★ http://WWW.DISTARHATE.COM/


これからもよろしくお願いします。

ほんとに、素敵な出会いをしたなと思いました。

ありがとうございました!


また、神戸でライブがしたいな。

みんなに会えるの、楽しみにしています★


花男★



空を飛んだよ★


この日、1番うれしかったのは、

「またね」って、笑ってみんなと言えたことです。

どうしてもこれなかった人も、今度きっと言えるよね。


神戸スタークラブ、

夏をありがとう★