今日は目が覚めてからずっと雨だ。

昨日の夜から雨だ。

こんだけ雨が降ると雨上がりに少し恥ずかしそうに顔を出す、

そんな青空が楽しみです。

もうすぐライブだ。

神戸、広島と続く。


この前のお祭りの夜は、

お祭りが終わってから、

ナイトメアのボーカルのヨミ君と話した。

久しぶりの再会。

出会ったのは去年のツアー中の函館の夜。

同じ宿泊先で偶然出会った。

それからお互いボーカル同士、

声が出ない夜なんかには、

時々メールで会話したりした。

今、ノドは絶好調といってた。

9月24日からツアーが始まったとの事。

どこかでライブに行けたらいいなと思う。

去年野音見に言ったけれど、

面白かったし感動した。

そこにはただ、

ツアーでライブを重ねてきて、

自己の音楽との摩擦の熱みたいのが、

真夏のあのくそ暑い空気のように、

じわりと伝わってきて、

その感覚に鳥肌と冷や汗をかいた。

「殺される」

一瞬そう思ってしまうような鋭さもあった。

でも、笑っちゃうような安心感もあって、

心は柔らかいままそこにいれた自分との帰り道が、

なんだか気持ちよかった。

また見に行きたい。

いや、行く。


ヨミ君と語って思った事。

「あ、こいつ音楽バカだ。」でした。

真剣に自分の音楽と向き合って、

潰れそうなくらいのギリギリのところから、

ゆっくり生まれた純度の高い感情が、

ステージに向かっているんだなと感じた。

その色は透明。

研ぎ澄まされてた。

そしてどこか人間くさい温かさもあって、

なんだかとても楽しかった。

話してて気持ちよかった。


俺の話も聴いてくれた。

今はツアー中。

とっても大切な日々だよって話。

なんでそう思うんだろうって、

そんな理由を考える暇がもったいないくらい、

とっても大切な日々を過ごせてるよって笑って話せた。

なんだってそうだけど、

ドキドキしちゃう事には、

理由を探してしまったり、

意味を探したりする時間がもったいない。

ドキドキするからドキドキしちゃうんだ。


ライブをやる。

ドキドキする。

以上。


あ、雨やんだ。
また今日も詩を書こう。


ヨミ君、ありがとう。

今度は神輿をかつごう。笑


花男★


BGM★ナンバーガールばっかり。



帰り際に。

「俺、ビジュアル系以外のバンドマンで、

友達が出来ました。ありがとうです。」

って、ポツリと言ってくれた。

泣きそうになった。


こっちのセリフだよ。

ありがとう。