2017-12-05 02:39:23

名前がやってきてくれた日*

テーマ:ブログ
{3E03E587-A4B8-429A-9B72-CD61A0297FC9}


ここ最近は、
子供の話がおおくなってしまうのですが、
生まれてきて10日目ほど。
どうしても子供の話がたくさんの事、
お許しください*



子供との、大きな出来事が毎日毎日ある毎日。

今日は名前を決めた日。


市役所に麦といき、
2人で出生届をだしてきた。
嫁と息子の樹は、
まだ長時間外に出れないため、
留守番。

ひさしぶりに晴れた小樽の、
まるで春の雪解けのような道。
ふたりでドライブしながら。

ああ、一生のものを、
今、決めにいくんだな。

と、想いながら。
男の子の名前を決めるなんて、
人生初めてだ。

おれの中では、
嫁とも同じ気持ちで、
素朴な名前がいいなあと、
麦の時から想っている自分がいて、
色々考えました。

自然の景色が見える名前がいいな。
そこにいるだけで胸があたたかくなるような。
と想っている自分もいました。
その中で、
嫁と話し、
2人で、いや、
麦と3人で決めた、


いつき

でした。

樹木のように、
見えない所にも根をはり、
素直にまっすぐ生きていけるように。

そりゃ、
全てまっすぐなんて、
生きていけないだろう。
素直になんかなれない時もあるだろう。

それでいいんだ、
ただ、まちがった時。

おれと嫁と麦の、
この想いをふと思い出し、
またそこから、
伸びていってほしいなあと想ったりしました。

晴れの日は影を作ってあげて、
雨の日は傘になってあげれるような、
優しい人になってくれたら。

などなど、
書きましたが、
楽しく、のびのび、
一緒に暮らせたら、
それでいいなあ。

{D9E98FC4-6A53-489C-8723-1D1A295BF0B3}


そして、
麦がまたなんとも愛しい。

急に変わった生活。
今まで子供はひとりで、
両親を独占できたのに、
突然赤ちゃんがやってきた。

さみしそうな顔する時もある。
でも、
樹がオムツ変える時に、
手伝ってくれていたり、
(まちがったもの、持ってきたりするのだけど、
それでも愛しい。)
ベビーラック揺らしてくれたり、
なんか、2歳ってこんな事できるんだ、、
という感動の連続。

麦、ありがとうね。

あ、横でもぞもぞ動きだした。



今日は名前をつけた日でした。

{7FA227E4-968E-4AA3-9F39-A71748ED72ED}

おれの両親が、
お祝いにとお寿司を持ってきてくれた。
あとおいしいカレイの煮付け。
買い物や料理してる風景も想うとなおさら。
おいしかったなあ、、
気持ちが、、うれしかったな。

ただただ想う、愛情があれば。
いちばん心が安心します。
親からはいつも、
いつもまっすぐな愛情をもらっています。
ありがとう。


あと、へその緒がとれて、
あと、初めて台所のテーブルで沐浴し、
初めて、、
がたくさんある毎日。

こんな日は、
確かに今だけなんだろうな。
大変だけど、
大切に生きていこう。

{D1F6AA2E-A453-4BBD-84C3-019042F6A305}



この中でも、
宮田モータース仕事は、
がつがつやっていて、
嫁もこんな中手伝ってくれて、
新グッズを考えていたり、
来年のライブ決めも進めています。

今ここを読んでくれてるみんなに、会いたい。

みんなが、心の中で持ち歩きたい、
たまにだとしても、必ず必要な曲。
そんな曲を作るために。
というアンテナも、
変わらず燃えている。


ひとつひとつ、
やりたい事、今やるべき事。
腕の隙間から落とさぬよう、
抱きしめながら。

また、会いにいくので、
これからもよろしくお願いします!

麦と、
新しい仲間の、
樹の事も。

どうかよろしくお願いします!

そして、歌いたい。


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース