2017-12-02 22:39:19

産地直送の温度

テーマ:ブログ
{C9F885D7-6705-4996-88CD-AE01627B8897}

 

福島県の飯坂温泉産、サンふじ。

 

シャキッとして、

みずみずしくておいしい!

育ててくれたみなさん、

1年間ありがとう。

 

東日本大震災後、

出会ってから、

毎年食べている福島県飯坂温泉産のリンゴ。

ほんっとにおいしいんです。

 

飯坂温泉では、春に、

毎年アコースティックのフェスも開催しています。

温泉街の建物や施設を使い、

ライブが毎年鳴り響いています。

メイン会場は、花ノ湯温泉旅館の宴会場。

今年は3/31に開催!

 

おそらく、

衰退していく時期も、

あったと想う、むしろ、

人がすくなくなっていくからこそ、

立ち上げたイベントなんじゃないかな、

今では、飯坂温泉を知る人も、

ふえたんじゃないかなと思います。

 

特徴は、

お湯があっつくて、

ほっかほかになります。

是非!

 

そしてリンゴ。

安斎果樹園のサイトから、

通販もできます。

 

震災後に出会い、

戦い続けてる飯坂温泉のみなさん、

大好きです。

これからもよろしくお願いします*

 

http://anzai-kajuen.com/

 
 
今日の宮田家。
 
麦は寝ました。
今日も1日、元気だったなあ。
両親がサポートにきてくれたのですが、
魚釣りのおもちゃで、
楽しそうに遊びまくってました!
(いいぞ、麦、、)
 
 
赤ん坊は、今、腕の中でいびきかいています。
 
{0E76F4BB-7274-4DAE-AB6C-DDDCD51ADCE4}
 
 
男の子の体つきは、
女の子と全然ちがう。
体がごつごつしてるし、
皮膚が厚くて硬い。
でも、、
ふにゃふにゃ動いてて、
なんとも愛しい。
 
さて、、
 
2人ともすやすや眠ったので、
宮田モータースのエンジン、
キーをまわします。
 
ドッコイ生きてる雪の中ツアーの、
ライブ決め。
そして新しいグッズに向けての構想。
春のライブ決め。
 
みんなの町に、
また新鮮な歌やグッズ持って、
無農薬産地直送、泥付きで届けるので、
待っててくださいね!
 
その時はどうか、
会いにきてくださいね、
会える日を楽しみに。
 
待ってます!
 
 
花男
 
 
花男official site☺︎
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-02 01:35:51

ブログ映え。

テーマ:ブログ
{93822D80-DFFF-4DD7-A1DF-AC92061DE610}



空がドクドク生きてるみたいで好きな一枚。

小樽のフェリー乗り場にて。
この向こうには、
新潟と舞鶴がいる。
会いたいなあ。



インスタ映え、
が、
流行語で、
って事は、
来年にはインスタは、
流行遅れになってるのだろうか。

いや、自分も楽しくインスタやってるし、
どちらにしても、
やりたいならやるだけなのだけど、、
何がいいたいかというと、
ブログっていちばん好きだな、、

という気持ちがある。

ツイッターも、
Facebookも、
インスタも、
いつかやめても、
ブログってやつは、
やれなくなるまで、
ずっと続けたいと想ってる自分がいます。

{5C4E3F67-0C83-4454-BF89-16DCDF35A06E}


娘の麦が、がんばってる。

突然家に赤ちゃんがやってきて、
母親との時間のバランスが変わり、
とまどいながら、
さみしさを必死に隠してる。

こらえながら、
「わたし、大丈夫。」
って、
楽しい事をやってみせる。
けど、
そんな時に限って顔が笑ってない。

そんな時は、
抱きしめる。
そして、言葉が全部わかるかなんて、
わからないけど、
たくさん、話しかける。

本気でうざがられたりして、
2人で笑う。

これですこしすっきりしてくれたら、
なんて、願いながらバカな声だして、
アホな事やって、
麦を笑わせる。

その隙間に、
仕事を進める。

その横で、赤ちゃんが泣き始める。

{C625BA0E-DFEB-4837-9934-F1763119202F}


でも、
将来きっと、
ここ最近の日々を思い出す。

本当に、
父親として、
未熟だし、
2歳の子供がいる中、
0歳が生まれたばかりの今、
本当に父親として、
経験不足で、
悔しいけど、
わからない事ばかりで、
でも、やるしかなくて。

ひとつひとつ、
自分も大きくなりたいです。

今日、沐浴(赤ちゃんを、風呂に入れる事)
の勉強を改めてしてみた。

今日は冷たい手で赤ちゃんを抱いて、
(冷え性なのだ)
泣かせてしまったから、
反省なのだ。

{73134738-4D36-4917-8B37-A03B02330635}



そんな中、
麦は、箸を使えるようになったり、
この中でも、
必死に成長してて、
泣けてくる。

おれより、
麦の方が、
おそらくがんばってる。

{5E7080CF-9B39-44C2-B4E0-49534A3DD56B}

{363BD3EA-4B27-49CA-A762-9155E4100A88}


子供いないって方も、
こんな風な子供の成長記録も、
楽しんでもらえたらいいな。
って、
本気で想って書いています。

もちろん、
子供いるって方も、
わかるわかる、、なんて、
一つでも、想ってもらえたら幸せです。

音楽の告知だけ、
書くブログにしたくない。
なんなら、ブログは特に、
告知は書きたくない。

自分の心を素直に書いて、
ここを読んでくれる方と、
隣り同士、酒を飲むような、
路上みたいな、
自分の部屋のような場所にしたい。
コメントもそんな気持ちで、
気軽に書いていってほしい。



なんだか、
自分の生活の事を、
ぶわーっと書かせてもらいました。

なんだか実は、
子供生まれたって発表の時、
このブログ、10年以上続けてきた中の、
一番の人数が読んでくれて、
(ご、5万人以上の方が読んでくれました、
みなさん本当にありがとうございます。)

その後も、前よりたくさんの方が、
読み続けてくれていて、、

正直に書くのですが、
今目にしてくれてる方が、
ひとりでも!

これからも読んでほしい。
読み続けたくなる、
場所にしたい。
自分の音楽を知ってほしい。

って、想って、
うわー!
ってなってて、
さらけだそう!
って、想って書いてみたら、
結果、
子供最高かわいいですって、
文章になってて、、
照れくさいです。

が、
それでいいじゃないか。
と想う自分がいます。

そして、歌いたいです。
その、火が消えません。

今年は札幌と小樽の2本。
来年も全国へギター持って歌いにいきます。

世界でいちばん有名な人じゃなくても、
まちがいなく、
自分の中でいちばんのライブを、
毎回毎回鳴らせるように。


まずは、、
寝ます!笑


読んでくれてありがとうございました。
また読みにきてくれよ!
読者登録してくださってくださってくださいね。

インスタ映えが、
流行ってる中、
必死にブログ書いてみました!

また書きまくります!

これからも、
ブログもよろしくお願いします。

{D47617EF-CB86-4735-9592-81F06FB4AE63}



明日も生きてやんべ。


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース