2017-09-30 14:03:33

いってきます!

テーマ:ブログ
{E8F6057A-C98C-45C2-AC70-C2193B2AF92F}



三重へ。
それから和歌山、四国の4県へ。

今日から10日間の歌の旅。

写真は南小樽から新千歳へ向かう途中、
朝里あたりの海です。
いつもこの海を見ながら、
いってきますと、
ただいま、の時間です。

なかなかゆっくりブログを書けてませんが、
もうすぐゆっくり書けそうな時間ができそうなので、
もうすこしお待ちくださいね!

新しいGOODSのお知らせも、
もうすぐできそうなので、
お楽しみにです!

暮らしツアーも後半戦に入りました。
な、長い!笑

よくいう、あっという間、
ではないです。

でも、
とてもいい経験になっています。
全都道府県、またアルバムツアー時は、
めぐりたいなあ。

今日は三重の名張へ!

いってきます!


花男


今日の麦。



{99E4EA39-F483-4280-A459-C4CA928B80FB}

気がつけば、こないだストロー2本使ってました笑


小樽で待っててね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2017-09-12 19:00:09

終わることなどあるのでしょうか

テーマ:ブログ

うれしいお知らせです*

 

10月19日(木)

HEAVEN'S ROCK宇都宮

「暮らしツアー2017」

追加公演のフライヤーを作っていただきました!

 

 

うれしいです、、

本当にありがとうございます。

 

宇都宮ではいつも、

ピエスデシュブーという美容室で、

歌わせてもらっていましたが、

 

(いつか、ここにお客さんが入りきらなくなったら、

ヘブンズロックチャレンジしようね。)

 

なんて話していて、

、、その日をむかえる事ができました。

 

前回、暮らしツアーのピエスデシュブーが、

宇都宮のみんなのおかげでSOLDOUTになり、

その後思い切って、追加公演を決めてみました。

 

宇都宮のみんなの力がないと、

ここまで、できませんでした。

本当にありがとう。

 

そそそして!

どうしても共演したかった2人。

 

スイミーズのボーカルとして活動していた、

法師人友介くん。

以前、太陽族で何度も何度も宇都宮で、

お世話になってきました。

 

ピエスデシュブーを紹介してくれた、

山越伸夏さん。

のぶかさんがいなかったら、

宇都宮で歌い続けられたかわかりません。

 

この2人と3マンです。

このメンツじゃなきゃダメなんだ!という、

2人をお誘いさせていただきました。

出演本当にありがとう。

 

そして出演しないけれど、

フライヤー製作してくれた植竹ちゃん、

最初にのぶかさんを繋げてくれた、BEAKくん、

ピエスデシュブーのコバ、大野くん。

本当にありがとう!LOVEです!

 

みんなで楽しい景色、

いくつになっても、

もっとおじさんおばさんになっても、

たくさん作っていこうね。

 

そして読んでくださっているみなさま、

本当にありがとうございます。

 

もし(いける!)という方、

是非お越しくださいね。

(いや、、とおいしいけない、、)

という方、すこしでも温度が伝わればと想い、、

ピエスデシュブーでのライブ動画、

YOUTUBEにアップしていますので、こちら是非*

 

 

 

 

後日、この日の事で、

もうひとつ、うれしいお知らせをしたく、

今せっせと準備中です。

もうすこしお待ちくださいね。

 

他の町も、

すこしずつですが。

以前お世話になっていたライブハウスでも、

ライブできる自分に辿り着けるよう、

歌っていきたいです。

それがひとつの、大きな目標です。

 

今回は宇都宮!

 

10代の頃のように熱く!

そして大人になったからこそのぬくもりで。

みんなにとってはじまりの夜にしよう。

 

ヘブンズロック、

広い会場なので、

チケット、、たっくさんあります笑

ご予約お待ちしております!

 

10月19日(木)

HEAVEN'S ROCK宇都宮

「暮らしツアー2017」

 

●OPEN/START 19:00/19:30

●チケット料金 前売り2500円/当日3000円(1ドリンク別)

●お問い合わせ info@miyatamotors.com(宮田モータース)

 

〒320-0808 栃木県宇都宮市宮園町5-33

 

☎︎ : 028-639-0111 / FAX : 028-639-0136

infovj-2@heavensrock.com

 

●出演 花男、法師人友介、山越伸夏

 

●チケット予約はこちらまで

miyatamotors.com/yoyaku/

(予約フォームに記載の上、メールお待ちしております。)

 

 

ライブ情報、どこまでもどこまでも届きますように。

そしてはじめまして!の出会いもたくさんありますように。

きてくれたみんなが、しあわせいっぱいになりますように。

これなかったみんなにも、届けられる温度で歌えますように。

 

楽しもう!

 

 

花男

 

BGM*THE BLUE HEARTS  キスしてほしい

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-12 14:52:34

福岡に鳴らした灯台列車の汽笛

テーマ:ブログ

 

 

福岡タロカリで初めてのライブでした!

 

前回までお世話になっていた、

カラクヤ2号が、宮古島に移店になったため、

歌える場所を福岡県在住の坂田さんがさがしてくれて、

今回出会えました。

 

友達の家に遊びにきたかのような、

居心地のいい場所でした!

 

 

そして、なななんと、

この日福岡でライブがあったという、

TRIPLANEのケインさんが、

会いにきてくれました!

 

おれの中では、夢の3ショット!

 

花男、やすくん、ケインさん!

 

 

 

 

今度、3人でもいつか、

ライブしようね!

 

 

福岡は、

坂田さん(2008年まで太陽族マネージャーをしてくれていました)

が、毎回手作りでチケットを作ってくれたり、、

 

 

 

今回は視聴会をアルバムの発売日に開催してくれ、

その時の特典バッヂを手作りで作ってくれたり。

 

 

 

 

ありがとうございます!

そして集まってくれたみなさん、

ありがとう!

 

坂田さんは、

憧れのひとりだ。

自分を大木のようにしっかり持ち、

多少の風が吹いても、揺れもしない。

カッコイイ大人、のように見えつつ、

腹を割って話すと、

子供のような透明な優しさがある。

 

安っぽいプライドを持ち、

誰かの皮をかぶった見せかけの強さじゃなく、

海のように優しく、

空のように広い。

 

そして大切なものを守るため、戦うための、

握りこぶしみたいな強さを、

ポケットの中にずっと持ってる。

 

男だなあ、、

 

と思う。

 

それでいて、、

 

と、あれやこれや、

なんぼでも、坂田さんを語ると、

おもしろ話がでてくる。

あんまり書くと、

やめろって怒られそうで、書きたくなる。笑

 

全部が、輝いている時間です。

大好きな友達、とは、

こういう人の事をいうんだろうなと思う。

 

 

そして、

表面的なタイプは全く違うが、

やすくんも、

そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、

もう会いたいなあ。と想う。

ふたりで鳴らした音たち、

そして灯台列車。

わすれられない永遠の時間でした。

 

おれとのライブの時、

いつも、おれの事と、お客さんの事を1番に考えてくれて、

今回も、

スピーカ−2つと、ケーブル、モニター、ミキサーなど、、

持ってきてくれた。

 

もし試してみて、

「スピーカー使わず、生音がいいね。」

となって、

生音ライブになったら、

もしかしたら使わないかも知れない、という話も、

前もってしていたのだが、

 

「それでもいいよ!念のため持っていこうよ!」

 

そして千葉から、

どでかい荷物で、

よいしょよいしょと、

持ってきてくれたのだ。

 

飛行機に乗せれる荷物の重さは、

もちろん

超過料金だった。

 

 

やすくん。

 

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

お金も大切。

お客さんの数ももちろん大切。

 

でももっと大切なものは、

やりたい人生を、おくれているかだ。

 

この日、おれはこの日を生きたかった。

この日じゃなきゃダメだった。

きみがいなきゃダメだった。

 

きてくれたお客さんも含め!

 

よおし、こっからやってやるぞ!

 

という火が、

またひとつ燃えた。

 

 

ご飯を作ってくれたケータロさん、

丁寧にライトやお店の雰囲気を作ってくれた、

タロカリのあかりさん、紹介してくれたみなさん、

そして福岡!糸島!

 

本当にありがとうございました!

 

 

無事きのう、小樽に着きました。

なんだか海を見たくて、真っ先に小樽の海へ。

 

 

 

また福岡で会おうね!

 

今回これなかったみなさん、

次は必ず!

 

 

そして、九州ツアー、

この日がファイナルでした。

大好きな毎日たちでした、、

ありがとうございました!

 

暮らしツアーは、続きます!

 

 

花男

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-12 00:35:09

佐賀で11年ぶりに歌いました!

テーマ:ブログ
{7C169758-FCC2-4F95-BDC3-787B576A064D}
 
 
佐賀から長崎へ!
到着すると、
なんと、麦というレストランが。
娘と同じ名前のレストラン。
おいしかった、、
2日で3回も、この麦でご飯食べました!

 

そしてそして、、

 

想えばもう、一緒にライブしてから、

5年になります。

やすくんが佐賀にきてくれました!

 

 

数々の夜を共にし、

数々の悲しみも喜びも越えて、

またここに、たったひとつの永遠を、

鳴らしてきました。

 

やすくんのソロのライブも、

今まで見た中で一番!かっこよかったし、

楽しかったなあ!

 

次回は、

奈良と大阪です。

 

マスミサイル時代を戦い、

それから数々のサポート、

そしてひとりで歌い続けているやすくん。

 

1度観にきてほしい。

 

大きなフェスにでてなくても、

たくさんのライブをしていなくても、

家族と他の仕事を抱きかかえながらも、

だからこそのハングリーと愛情たっぷりの、

輝くライブは、

確かにあるんだ。

 

自分にとっても、

心に突き刺さった、やすくんとの夜でした。

あらためて、、

 

ありがとうございます!

 

 

{1FFA6F54-68C3-4FFE-A8BE-A43CDC7A58EE}

 

 

{F2533D07-326A-4C7D-BA13-64E68B824A88}

 

 
 
ライブに足を運んでくれてるみなさん、
本当にありがとう!
 
日本地図を持ち歩き、
ツアーを回っているのですが、
(あ!福岡で書いてもらうの忘れた、、しまった、、)
 
この日も、出演者にも書いていただきました。
ありがとう!
 

 

{913B4ED7-AF57-40A5-A4AB-609753DF9E71}

 

 
 
なんと!
 
太陽族、バナナムーンも含め、
ずっとスタッフやってくれてる、
バルがきてくれました。
うれしかった、、
ありがとうね!
 
うれしいじゃないかあ!
しかも、Tシャツは、
おれがデザインしたTシャツ。
うれしい、、
 
 

 

{AF3549AA-42B9-4E4B-A54B-14AE47175329}

 

 
1杯350円のラーメン屋さんで乾杯!
 
出演してくれた、
佐賀のみなさん。
ありがとう。
 
19歳のヤマシー、
司くん、重松くん。
出会えてよかった、、
またライブやろうね!
 
12年ぶりにきました。
これました。
 
また必ず佐賀にいきます!
12年もあけず、来年目標で。
 
佐賀、もっと知りたいし、
もっと好きになりました。
出会ったみんな、好きだなあって自然に想える方ばかりだった。
 
一緒にイベント協力してくれた、
ただしくん。
ひぃたんが紹介してくれた、
ありがとう!
優しかったなあ。
またゆっくり会いたい。
 
これからも、
佐賀にこよう。
そのための、
大きな1日でした。
 
出会ってくれてありがとう!
 
次は福岡へ!
 
 
花男
 
 
 
ここのラーメン、うまかったああああああ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 19:05:40

長崎は、おかえりなさいが待っててくれた。

テーマ:ブログ
 
image
 
 
長崎、、
 
 
最高でした!
 
みんな本当にありがとう。
紹介してくれたのは、
FUNKISTのスタッフ、ちょーいちさんでした。
本当にありがとうございました。
 
ずっとずっと、待っててくれた方も、
何名かライブ見にきてくれて、、
うれしかった、もう7年間もあけたりせず、
毎年歌いにきたいと思った。
 
みんな、初めましてな方が多いのに、
 
「おかえりなさい」
 
って抱きしめてくれた。
 
これを書いてるだけで、
涙でそうになってくる。
 
うれしかったなあ、、
 
7年間、いろんな事があったけれど、
歌っています。
全力で!
 
そしてまた長崎に歌いにきます。
会いたい人がたくさん増えた。
 
 
すこしだけ、
長崎暮らしを振り返ってみようと思う。
 
 
前日、
ライブがなかったので、
昼間、釣りをしにいってきました。
 
ちいさいけれどアジが釣れました!
それを、てっぺんという居酒屋さんの方が、
(太陽族のハッピーバースデーを、誕生日の時に使用してくれてたんだって!)
刺身にしてくれました。
ありがとうございました!
 
 
{DEC4372D-20EA-4079-83C9-99A55C4E4B41}

 

最後の2きれを、

1巻の寿司にしてくれました。

 

 

{3A37EEE3-76B0-4D4C-9090-0E09016B518B}

 

 

 

この他にも、

たくさん、、

長崎の向井さん(なんと出会ってすぐに風呂に入って裸の付き合い!)、

境さん(なんとおれが実際に着ているTシャツが欲しい!と、

おれのTシャツを購入してった初めての人!笑)、

ごんちゃん(なんと誕生日6月3日!)たちが、

ごちそうしてくれました。

 

はじめましてばかりだったのに、

みんな、初めて会ったような気がしなかった、、

ありがとう。

 

馬鹿な話ばっかしてたけど笑

 

でも、愛情が伝わってきた。

きっとたくさんおれの曲聴いてくれて、
たくさん準備してくれて、待っててくれたんだなあ、、
って、心が温かくなりっぱなしでした。
 
なんか、今出会っている全国のみんな、
改めて本当にあたたかい、
こんなおれ、、なんていいたくなけれど、
 
テレビでてる訳じゃない、
めちゃくちゃ売れてる訳じゃない、
でも、そんなおれの事でも、大切にしてくれる。
 
誰になんていわれても、
おれは、今そばにいてくれる人たちがいる限り、
歌を歌っていたいと、一生懸命生きていたいと、
いつかもっと恩返しするぞ、と、
改めて想うツアーになっている。
言葉にすると安っぽいよね。
 
でも本当。
 
ライブにもしこれてなくても、
今これを読んでくれている全ての人にそう想う。
 
 
 
そして、
ライブ会場の、みんなのばあちゃんち。
 
 
{1FBF71AF-F1A4-48F3-8247-B89FCBF689F6}

 

 

 

まさにばあちゃんち!

 

境さんのおばあちゃんが、昔住んでいた家を、

取り壊すことになりそうだったのですが、

みんなで時々集まる場所にしよう!と、

保存を決定。

 

 

{651F081A-6469-4273-9F9C-FA9CFB22A985}

 

 

 

そして今回みたいに、

ライブをしたりするスペースとして、

みんなで大切に灯りをともし続けているとの事。

 

1歳〜小学性くらいの子供たちも、たくさんきてくれました。

ライブ中、目の前最前で、

男の子が寝っ転がっていました。笑

 

なんだか、田舎に帰ってきた感じだったなあ。

まさに、ただいま。でした。

 

{15F7B02C-ED19-4873-AC40-D5B2E9573D87}

 

 

 

もう一度、写真。

長崎で出会った、

家族のような大好きな仲間。

 

 

{3298F790-21A4-4908-A7DC-177B7546D9A1}

 

 

 

一緒に歌ってくれた、

おおたさん。素敵なライブで、楽しかったなあ!

今度ラジオにも是非よんでくださいね!

 

 

{0DB42055-1113-4117-AA89-5FC541C2CFA2}

 

 

 

音響の木村さん、受付やってくれた渡部さん。

おにぎり作ってくれたみなさん、

たくさん運転してくれたごんちゃん。

ばあちゃんちに出会わせてくれた境さん。

見守ってくれた向井さん。

書ききれないほどみんなみんな。

ありがとうだ!

 

ギターや音楽話、もっとしたかったなあ、、しょうくん、

そして、五島列島でいつか歌わせてね。なおちゃん。

 

 

{206E2D61-5C94-4063-ABDF-F56EABF79199}

 

 

 

そしてこのロウソク(電気)、

ライブが終わった直後、

2階の楽屋に、

 

「あたたかいよ!」

 

と、女の子が持ってきてくれました。

 

かわいい。

 

 

あー、、

 

はやくまた長崎にいきたいなあ!

みんな本当にあたたかい気持ちをありがとう。

 

初めましてでも、

こんなに心と心の距離が、

あたたかくなれるなんて、

みんな、すごいなあ。

 

見習いたいです。

 

おれは、どうも、

心を開くのが苦手だったり、

疑ってしまったり、

いい人を見ると、裏があるんじゃないかとか、

楽しい時間があると、さみしくなってしまったり、

ずっと心がふさがってるような、

そんな気持ちになってしまう事が多い。

こんな事、書いてる事がだっさいなあとも思うけれど。

 

陰で、悪口をいわれてるのを聴いてしまったあの日。

 

もらえるという話だったのに、まだもらってないお金。

 

嘘をつかれたあの時。

 

信じて信じて裏切られたあの日々。

 

もう、

信じるのが疲れてしまった。

 

もう、

これ以上人を好きになるなんて、

できないとすぐ思ってしまう。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

やっぱり、

ドッコイわるい事ばかりじゃないんだよな。

 

きのう出会えたみんなは、

 

おれは、

 

好きだ。

 

ライブ前後で出会えたみなさん。

そしてライブにきてくれたみんな。

 

特に打ち上げで話した、

しょうくん、なおちゃん。

2人は特別。

 

まだ20歳、23歳と、

おれよりずっと若いけれど、

おれよりずっと強いよ。

 

わからない事だらけのなか、

世界に1歩ずつ歩いている顔をしてた。

 

その旅の途中。

 

おれの音楽が、

居場所だったらいいな。

呼吸できる酸素だったらいいな。

笑っちゃうバカ話だったらいいな。

 

あなたの居場所になりたい。

 

わるい癖は、すこしずつなおしていこう。

この子たちに、

情けない姿やカッコ悪い姿も、

そりゃ時には見せてしまうかも知れないけれど、

生きる事に絶望した姿なんか、

絶対見せたくない。

 

わるい事ばかりじゃないよ。

だってきのう、

2人がいてくれて、

みんながいてくれて、楽しかった。

 

あまり話すのが上手くなくて、

ごめんなさい。

 

ありがとう。

 

 

長崎。三重町での時間は、

おれの中で何かを、

強くしてくれました。

 

わるい人、事ばかりじゃない。

 

 

それに、明日。

 

 

やすくんに会えるし!

 

 

長崎の時間たち。

ありがとうございました!

 

 

 

*****

 

おまけ!

 

ついに、、念願の、、

 

 

{C44A0504-2DF6-41CC-B438-2283D5B779FF}

 

 

 

軍艦島にいってきました!

 

 

 

 

 

 

この3つの写真は、

ネットからコピーしてきたものですが、

かつて炭鉱で栄え、今は眠っている島。

 

すこしだけ説明文をコピーしてみますね。

 

1810年(文化7年)ごろ、端島(通称:軍艦島)で石炭を発見。
それから80年ほど経過した1890年(明治23年)、

三菱社が島全体と鉱区の権利を買い取り、

本格的に石炭の発掘が開始されました。

 

端島炭鉱の石炭はとても良質で、

隣接する高島炭鉱とともに日本の近代化を支えてきました。

 

石炭出炭量の増加に比例するように島は急成長を遂げ、1960年(昭和35年)には5,267人が住んでいました。
当時の人口密度はなんと世界一。

東京人口密度の9倍以上とも言われるほどでした。

それから14年後。

1974年の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島である。

 

 

***

 

そしてこれは隣の、

高島の石炭を掘っていたトンネルの模型ですが、

海の底に、赤いラインが石炭を掘っていたトンネルです。

す、すごい、、

 

 

{F579349E-60D2-4D58-AC6E-50777EB8A8EA}
 
 
軍艦島。
 

 

 

{1B5652DF-E675-48A1-B006-6C2FF057637A}
 
 
 
実はめちゃくちゃ天気悪かったのですが、
上陸するときだけ、
晴れたんです。
 
それで、上陸できるかわからなかったのですが、
無事上陸し、見学させていただきました。
 
心の中は、、
かつて栄えた町、島を、
はなれるしかなかった島民の方や、
エネルギーが石炭から石油に変わったから、
需要がなくなった、、
 
など、
北海道のかつての夕張もかもしれませんが、
悔しい気持ちがあった方がたくさんいたのかな、
と思うと胸が痛くなりましたが、
1度会いにいけてよかったです。
 
かつて日本を支えてくれてありがとう。
 
でも、
過去だけじゃなく今も、
世界遺産としてたくさんの観光客の方がいらっしゃって、
かつてと形は違えど、
「日本を支え続けているよ、ありがとう。」と、
そっと声をかけたくなりました。
 
長崎港のそばには、
造船所などいくつも世界遺産があり、
これも驚き。
 
今度またゆっくりきたいな。
 
 
今度ゆっくり会いたいといえば、、
 
FM長崎のみんな!
 
 
マーク!

 

 

{1713C9C9-4C8C-4B1A-81DA-330FB337C2C9}

 

 

 

ジュンちゃんとヒラリー。

 

{F9B4230A-280B-4754-9BBE-5D2E9881F04F}

 

 

 

2002年に出会い、

何度もラジオでお世話になり、

現在も続いている野外フェス、

稲佐山で夏を彩る、スカイジャンボリーに、

2002年、2003年と、2度出演させていただきました。

 

先に旅立ってしまったのですが、

有森さんというボスがいて、

その方にも、会えたなあ、、今日は。

という気持ちになりました、本当にたくさん支えてもらったんです。

太陽族。や、おれ自身。

 

特にこの3人は、

全国ツアー始めた頃の2000年初期に出会い、

仕事を超えて、友達なんです。

 

今回は、

ゆっくり会えなかったけれど、

今度は前もって連絡するので、

ゆっくり近況報告and夢の話をしよう!

 

またスカイジャンボリー出演目指して、歌っていくよ!

 

 

 

そして明日は佐賀でライブなので、

夕方に、佐賀へ到着。

 

そしたらホテルの前に、、

 

 

{080D233C-2FF8-4D2F-8CB0-7EA079F0B057}
 
 
キッチン麦!
 
もちろん食べました。
 
鶏肉を。(麦じゃないんか)
 
うまかった。
しかも安かった、、ごちそうさまでした!
 
それでは、、
長崎、また会おうね。
長崎でお世話になったみなさん、
ありがとうございました、
出会ってくれてありがとう。
 
次の町へいってきます!
 
みんな、明日は佐賀、明後日は福岡でライブです。
セミファイナルが佐賀、九州ツアーファイナルが福岡!
 
、、いけるなあ、、って方、きちゃえ!
 
 
花男

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 17:01:38

大分LOVE!また会おうね。

テーマ:ブログ
{32ED9CC4-E30F-4F31-931F-016BDEFFD04B}
 
会場は、たくさんのお客さんがきてくれました!
 
座席が全部うまり、立ち見がでるくらい。
うれしかった、、
みなさん楽しかったでしょうか。
また会えますように。もっともっと知ってもらえるようにがんばろう。
 
老若男女、十三夜スタッフ、ありがとう!
 
きてくれたみなさん、
本当にありがとう!
 
老若男女(おいわかだんじょ)というバンドと、
2マンライブ!
2組と、きてくれたみんなで、
ずっと心に鳴り続ける夜を、
作れました。
 
老若男女、大好きだ。
大学生のバンドなのですが、
大学卒業後、
それぞれちがう町に就職という事で、
(ギターのヒロくんは、もう一年!大学生!)
しばらくライブできないみたいで、、
ざんねん。
オリジナルも最高によかった。
心の奥の、引き出しを閉まったままのような気持ちを、
そっと照らしてくれるようだった。
 
素敵なライブをありがとう!
また必ず会おうね!
 
大分で待っててくれた方や、
こないだライブやらせてもらった、
babymoonのケンさんと、大分babysのみなさん。

{D680B67A-CF8F-4E4D-BB7F-448524DEA451}

ありがとうございました!

水俣から仲間がきてくれたり、
都城から、この前ライブやらせてもらった、
はたけ。のフクヤくんもきてくれた!
本当に本当に本当にうれしかった、、
 
みんなありがとう!
水俣からは、
モンロシのひろしさん、のりこさん、
ピストンロケッツのまさし、
ミカン農場の新田くん、
のぶくん家族、
本当に本当にありがとう!
また水俣でもライブやろうね。
新曲作って、また会いにいきたい。
 
 
都城のフクヤくんが、
集中豪雨で被害のあった、
朝倉でボランティアにてお手伝いしてきたみたいで!
その帰り道、
朝倉の梨をいただいたようで、
おすそわけいただきました!
 
 

 

{F71E2C52-F4C2-4582-B7F5-0030CFEA3CE7}

 

 
 
 
なんだか、
食べるのもったいないくらい、
朝倉のみなさんと、
フクヤくんの気持ちが、
いっぱいでした。
 
おれも朝倉、
すこしだけ立ち寄れました。

 

 

 

 

{26BD9068-EDCB-45A2-96DE-BC97F0BA6EB8}

 

 

{1C22BBC4-6CEB-439F-8CD6-64DD93EE5335}

 

 
 
今度はもっとゆっくりいきたいな。
 
7月いっぱい、
集めていた募金なのですが、
また詳しく報告したいのですが、
朝倉や日田でボランティア活動をしているみなさんに、
お渡しできました!
 
またゆっくりお知らせいたしますね。
募金協力してくださったみなさん、
改めてありがとうございました!
 
 
大分から博多まで運転してくれたのは、
大分ライブの次の日、福岡でライブがあった、
大分のヒロくん!

 

{34E05DA1-42C9-40B0-9791-68F960826B80}

 

 
 
 
大好きな友達なのです。
 
ありがとうね!
 
次は釣りしようね!
 
 
そしておれはというと、
せっかく博多までこれたんだし、
 
9月9日にライブがあるタロカリさんに、
挨拶にいってきました!

 

エレベーターにもポスターが。

うれしいなあ。

 

{C86206BF-6096-4604-9D70-B7A84218FB63}

 

 

店内は、ちょうどお片付け中で、

バタバタしていたので、

すこしだけ写真撮りました。

 

{00606DDB-032A-49C1-AC5A-E269F32CC3D9}

 

 

 

とにかく、、

素敵な場所でした!

友達の家に帰ってきたような。

 

あー、9月9日楽しみだなあ!

 

 

{D4D4E817-B09A-4A97-AD91-38FABFF0C5BC}

 

 

ここの左のビルの7階です!

すこしでもわかりやすいように、、

写真のせておきますね!

待ってますね。

 

というか、

予約まだまだ待ってます!

 

九州ツアーファイナルだよー!

 

福岡以外からも、

きてくれたらうれしいなあ。

 

 

そして次は、

タワーレコードに挨拶に!

 

{9D185A16-AA56-4F10-8AFB-FEFE4C39D1DD}

 

 

{32CE0369-DA59-4CE0-BB84-607276755B62}

 

 

 

店員さん、あたたかい対応、ありがとうございました!

 

福岡ライブ。

明後日です!

 

{8087C075-E513-4107-AC4D-B5B180C08AE4}

 

 

 

やすくんとライブやるよ!

 

明日は佐賀!

 

 

 

九州のこり2日間!

 

是非是非お待ちしています!

 

待ってるよーー!

 

 

 

それにしても、大分。

すこしずつお客さん増えててうれしい、、

本当にすこしなのですが、

大切なすこしなのです。

 

1000人のお客さんの1人も、

40人の中の1人も、

同じく大切で愛しい1名。

 

そのひとりしかいない出会いなんだ。

是非また会いにきてくださいね。

 

大分LOVEです。

また会おうね。

 

 

 

最後に。

 

 

{1FB62127-B748-4B4B-B2B1-28EC6EEECEB9}

 

 

 

 

 

 
麦に会いたーい!
 
 
それでは、、明日は佐賀へ!
やすくんがくるぞー!
 
 
花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03 13:36:10

岡山に、きてよかった!

テーマ:ブログ
{EBBCF3C2-E50A-4AA4-ACF2-0204FD0FEB6D}

岡山に着きました!

ひさしぶりの、
岡山クレイジーママ2。

{57496CFA-8B08-4FDC-9E2F-204F62050829}

いつもの花族たち。
かぞく。


{BAF208B1-40A9-4270-BFCA-72086724D601}


CD屋さんに、
あいさつ。
岡山HMVのみなさん、
ありがとうございました。
アルバム暮らし、
よろしくお願いします!


{29E0668B-589B-421C-9B74-058FABB7F742}

{43B9314D-A14C-4C11-A42D-ED8D2393D113}


岡山の時間は、
ゆっくり流れていました。
砂時計みたいな夕焼け。


{9FEDF36B-F6EA-45ED-BE0B-3F3E5EFBAC40}


ハンバートハンバートという、
大好きなアーティストのアルバム。
買っちゃった!

1曲目から涙。



岡山のライブ。
お客さんは、
たくさんではなかったけれど、
でも、
そこにいるひとりは、
ソールドアウトの時のひとりと、
変わらない大切なひとり。

全力で歌う。

そうだ、いつも以上といっていいくらい、
全力で歌えたのは、
この日、ライブをしてくれた、
けんくん、ラビッシュ、クジラアワーのおかげ。
彼らのライブが、
本当に爆発してて、
素晴らしかったんです。

わすれられない時間でした。
そうだよな、そうだよな!
今日のために告知して、
練習して、
やってきたもんな。

なんかみんなのライブ見てたら、
胸が熱くなり、
なおさら火がつきました。
ありがとう!

クレイジーママのスタッフさんも、
素敵な人ばかりでした。
また会いにいこう。




{01A56FC1-9A8E-49E8-905D-E2517E318E1D}



本当は、
ライブハウスで乾杯のみの、
軽い打ち上げ予定が、
みんなのライブが素敵すぎて、
仲良くなりたくて、
もっと話したくて。

飲みいこう!

ってお誘いして焼き鳥。
すこしだけ、、なんて最初は話しながら、
結局飲み放題。笑

うれしい時間でした。

次につなげる時間にしたいって、
思ってて、思ってて、
思ってるだけでいいのか?
と自分にきいたら。

いやダメだ!

ってなりました。

だって、もともと、
はじめまして!なのに、
ラビッシュの、めしおくんが、
「今日の打ち上げどうしますか?
ぼくらは、なんでも付き合います!」
っていうから、、笑

うれしくなりました。

出雲のキヨも、
ありがとうね!
無事出雲着いたみたいで、
よかった、、
またドライブしよう!



そして、
ライブにきてくれたみなさんへ。

きてくれて本当にありがとう!


{5E961F26-0CF3-496D-B7BE-2777A58DB406}


いろんな町からきてくれました。
とおくは高知からも。
うれしかった、、
ここじゃ終われない。
まだまだ途中なんだ。

悔しい気持ちも、うれしい気持ちも、
ガソリンに変えて。
アスファルト突き破りながら。

太陽族でライブを見せてあげられなくて、
ごめんなさい。
どんな理由であれ、どんな想いであれ、
おれを責めてください。
本当にごめんなさい。

これからも、
まっすぐ歌っていきます。
また会いにきてやってください。

また岡山で歌わせてください!


花男



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03 13:09:45

米子、ひさしぶり。はじめまして。またね!

テーマ:ブログ

{A43DF413-A0D6-4C4C-A77B-EF9EF69E7DCF}

小樽から7時間。

{4E9EE1A2-93A5-42E8-94C0-D6B3E16366AF}

飛行機ふたつ飛び乗って。

{64B83A1D-65EE-40B3-BFC8-02387C656C7F}


米子に着いたら、
こいつが待ってた!

アホ男のよしおくん。

{0668ED2D-DBEF-4BDC-96B5-188D08AADC82}


こいつにも出会った!

なおやくん。

この日は、
遠藤波津輝くんが中心になって、
イベントを組んでくれました。

{09855DFF-C3B3-4A5B-AF72-9D531BB7AEDF}


出雲から、
かんくんもきてくれて、
打ち上げは路上で缶ビール。
最高の打ち上げです。

米子、
ひさしぶりに歌えました!

きてくれたみんな、本当にありがとう。
ひさしぶり!
がたくさんあって、
うれしかったなあ。

{66262A2D-1506-4795-8982-1EE10ED29FBA}


全都道府県ツアー回ってた、
みのりの太郎くんも会いにきてくれました。
ありがとう!いつか一緒にライブやろうね!


{C96D9B38-E7E1-4366-9277-297E3112054C}


米子で、
ファンレターをもらいました。
お手紙。
がんばって勉強した、
資格に受かりました!
って、文字が踊ってた。
本当によかった!

こんな風にお手紙もらって。
いま、
人生で一番、
ファンレターをもらって、
うれしいかも知れないなと思った。

何度も読んでしまった。
一枚だけのファンレター。
どこで書いてくれたのかな。
何時頃書いたのかな。
おれの知らない所で、
おれの事を考えてくれてた時間。

想うと胸がつーんとします。
ありがとう。
お互いがんばってやろうぜ!


最後に。

{19830001-8149-42FE-BD57-9ABE066F52D1}

出雲の友達。
キヨ。
おれ、笑うのこらえるの必死の顔。笑

車で岡山まで乗せてってくれました。
ありがとうね!
楽しかったね!
やかましかったね!

キヨがおれの曲を車で爆音でかけて、
ここの歌詞が!ずるいんですよぉ!
きいてくださいよぉ!
とか話してくれてる時、
眠くて眠くて、、
うれしいんだけど、
眠くて眠くて、、



最終的に、寝てごめんね!笑


それでは、
米子時間。
最高でした。

米子での初めての出会いは、
15年前ほど、
埼玉に住んでる頃。
電話をしたのが最初だったなあ、、
結局その時は、
ライブはしなかったのだけど、
それからたくさんのライブを重ねて、
この日に会えました。
ありがとう!

また歌わせてください。


またね!


花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース