1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-10-28 02:44:02

神戸プラッツであたらしい足音。

テーマ:ブログ

 

神戸では、

たくさんの思い出があるなあ、、

とぼんやりしてたら、

なんだか過去のブログを読みたくなって、

ブログのタイムマシーンに乗って、

2007年あたりを旅してました。

 

あの頃住んでたせまい部屋で、

ふるいパソコンパチパチうちながら、

日本中に届け届けって、

ブログ書いてたなあ、、

って思い出してたら、

 

今も同じ気持ちだよなあと、

相変わらずだよなあと思って、

またブログを書いています。

 

今までの時間をだきしめながら、

未来も想いながら、

誰もが今を生きていく。

 

時々わすれたい過去も、

考えたくない明日もあるかも知れないけれど、

それすらも、

あってよかったといえるよう、

今を生きていく。

 

って、かたくなっちゃったけれど、

 

この日の神戸ライブは、

いろんな事を考え、想った1日でした。

 

MCでも話しましたが、

神戸は太陽族で何度もライブをした場所で、

おれは今年、

実は、

特に太陽族でたくさんライブをしていた場所は、

1年間はライブを自分からはせず、

あまりライブをしてこなかった場所や、

弾きがたりで出会ってきた場所を中心に、

ライブをしようと決めていました。

 

それは、おれの勝手な考えですが、

他のメンバーの気持ちを考えると、

そんな事を考えたりしていました。

だから、神戸はそのひとつで、

今年はライブをしないくらいの気持ちでもいました。

 

だけど、松原さんが誘ってくれました。

 

 

 

「騎馬武者ロックフェス、どうなん?」

 

そんなメール1通きて。

おれは、

「あんたは体の事だけ考えておいてくれ」

という気持ちなのですが、

色々と話していくうち、

騎馬武者ロックフェスに、

カミングコウベで集まった募金の一部を、

支援金として、寄付したいとの事を伝えてくれて。

 

それを南相馬の担当の方に伝え、

松原さんにお礼を伝え、

すこしたってから、、

 

神戸でのライブを誘ってくれた。

 

騎馬武者へ寄付してくれて、

体調も壊している松原さんから、

神戸でライブしにおいでよっていってくれて、、

本当はめちゃくちゃライブしたかった神戸、

なんかお世話になった場所では、

1年間はライブしないなんて意地になってた自分。

さみしさやくやしさがあふれ、

裸になった自分は、

速攻、神戸にいくと伝え、

この日がありました。

 

本当は、むちゃくちゃライブしたかったんだ、

神戸。

 

 

 

 

 

このブログは、

お客さんが送ってくれた写真を使用させてもらいました。

 

あたたかかった1日だった。

 

無料ライブなもんだから、

予約メールなどもないし、

何人きてくれるか、まったくわからないし、

おれのライブ前は、

アイドルっぽい女の子のバンドだし、

ああ、おれの事見にくる人、ほとんどいないかもなあ、、

またこっから始めるべか。

 

と思ってたら、

すこしずつ、

見にきてくれる人が集まってきて、、

いろんな想いを持ってきてくれたと想うけれど、

言葉にならないいろんな気持ちが、

ライブ後には、

ありがとうになっていました。

 

おれ、もっとみんなの事信じなきゃだめだなあ。

こないかも知れないなんて、きてくれた人に失礼だ。

 

ありがとう。

たくさん不安でした。

でも、

またここからがんばれそうです。

 

 

 

線路は続く。

 

曲がりくねっていく。

 

景色は変わる。

 

季節も変わる。

 

でも、進まなかったら、

何も変わらない。

 

線路は続く。

これからも一生懸命。

 

また会いにいきますね。

やっぱり、神戸が好きだ。

 

きてくれた人も、

これなかったけれど想ってくれていた人も、

みんなみんな、ありがとう。

 

 

花男

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-10-28 01:23:37

高知、今年もたくさんお世話になりました!

テーマ:ブログ

 

 

連続ライブ3日目。

旅にでてると、野菜をあまり食わなくなるので、

これです!野菜ジュース。

 

それと最近、コンビニでスムージーが発売されてるので、

男なのにスムージーってすこし似合わねえけど、

飲んでます。

 

そしたら、、ほんっと気休めかもしれないけれど、

体調いい、、気がする!笑

 

そんな、(栄養足りてねえなあ。)

ってタイミングに、

高知ZEROでした。

 

ここのご飯がうまいんです!

打ち上げのご飯おいしいランキング、まちがいなく上位ランクイン。

 

 

 

鍋で打ち上げ!

 

しかも、高知で採れたレモンとかぼすの間の果物?

なんって名前だっけなあ、、

それをがつがつ入れた鍋が、

うまかった!

 

やすくんが以前、レシピきいてるらしいから、

教えてほしい、、

やすくん、もしくはヤンさん(ZEROの店長)教えて!

 

 

写真は全員ではないのですが、

ライブにきてくれたみなさん、

サポートしてくれたみなさん、

いつも本当にありがとうございます。

 

高知のみんながいなかったら、

四国にこんなに、ライブにこれていませんでした。

 

ほんっとに感謝してるんです。

ありがとう、高知のみんな!

矢野絢子さんもそのひとりです。

ここ最近ライブできてないけれど、

(この日も誘ったけれどスケジュール合わなかった!)

たくさん、高知でお世話になっている絢子さん。

またライブしようね!

 

高知も必ず、来年またライブやらせてくださいね*

 

今年もたくさん、ありがとうございました。

 

最初に紹介してくれたのは、

やすくんだったっけなあ。

 

そして吉金さんや、ハナちゃんたちが協力してくれて、

たくさんの景色と出会えました。

 

これからも作っていこうね!

高知のあたたかい景色!

 

 

そして吉金さんがプレゼントしてくれた、

麦が大好きな(マニアックだよね笑)

ロールパンナちゃん!

 

きゃっきゃ、遊んでいます。

ありがとうございました!

 

高知、本当にありがとうございました!

また来年!

 

 

花男

 

 

 

高知で鳴り続ける音楽とおいしいご飯とお酒とカツオとザリガニと、

あたたかい思い出たちと。

 

 

高知ZERO(Cafe and Dining zero)

 

住所 高知市桟橋通5-6-18 電話 088-803-7080

営業時間 8:00~20:00 定休日 だいたい木曜日(休みの前日は15:00まで)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-28 00:29:37

徳島のあたらしい足跡、そして兵衛ありがとう*

テーマ:ブログ

 

秋の旅の九州と四国。

 

熊本、大分、高松、の次は、

これまたひさしぶりの徳島。

5年ぶり?

 

お待たせした中、

見にきてくれた人もいてくれて、

うれしかった、、ありがとう。

 

大分、高松、徳島と、

3日間兵衛と旅したのですが、

楽しかったし、刺激もらったなあ。

年内は、盛岡でのライブが待っているけれど、

はやく会いてえな。って思うひとりです。

 

ライブも、兵衛らしい男臭いMCと、

気持ちいい曲たち。

見る度に大きくなっていく感じがして、

さすがだなあ、、と思いながら見てました。

また盛岡で会おうね!

 

それと、兵衛FAN、TRIPLANEFAN、

いつもどこの町にもたくさんいて、

そしてとおくからも見にきてくれていて、

すごいなあ、、と思う場面がたくさんあった。

それと、イベントの最初からきて、

最後まで見てくれる方ばかりでした。

 

なかなかできないよね!(仕事の都合とかもあるしね)

感動でした。

 

そして、おれを見にきてくれた方も、

会えてうれしかったなあ、、

ひさしぶりの方が結構いて、

なんだか、感動の場面がたくさんでした。

また会おうね!また歌いにいくので。

 

なんだか、

いい話ばかりで、

恥ずかしくなってきたのでパンチある写真を。

 

 

 

 

徳島HOTRODのマサくん。

ラーメン似合いすぎ!

今回、イベントを協力してくれてありがとう!

 

そして、センスあるフライヤーこちら!

 

 

 

 

小学生の文字みてえだ!笑

 

 

パンチあるフライヤーをありがとう。

あえて、またマサくんにフライヤーはお願いしようと決めました。

へったくそな字でフライヤー、頼むよ!笑

 

 

 

THE春夏秋冬という、徳島の友達のバンド、の、

ボーカルかろうくんです。

見にきてくれました!

 

出演してないのに、

打ち上げで乾杯の音頭とってました。

なにやってんの?笑

(やらせたのおれだけど笑)

 

 

ありがとうね!

 

 

 

 

 

そして、兵衛、

この旅で一緒に回れて本当に楽しかったよ!

 

また盛岡でも一緒だけれど、

来年、もっとたくさんまわるツアー、

考えれたらいいなあ。

 

打ち上げも全部参加してくれて、

地元の若手の子達も、

うれしかったろうなあ。

 

また来年いっしょにライブしようね!

 

徳島ライブ、

きてくれたみなさん、

いっしょにライブしてくれたみなさん、

まさくん、ともくん、お店のスタッフさん、

紹介してくれたBEAKくん、ありがとうございました!

 

また必ずいきます!

 

 

花男

 

 

開店おめでとうと楽屋の雰囲気すごくよかったHOTRODと次の日高知まで乗せてくれた吉野川遊園地くんありがとうと、となりのBARすごく居心地よかった事と。

 

 

徳島HOTROD

 

徳島市栄町1丁目30 Jsビル4F

☎︎088-655-5220

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 11:27:17

今日は昼12時45分頃から、 FMおたるに出演です*

テーマ:ブログ

image

 

 

FMおたるの生放送に出演します、
是非ラジオの前で会えたらうれしいです!

 

こちらからも聴けます、ラジオ出演すこし前から、

アプリで聴けるか確認してみてください*
http://fmotaru.jp/simulradio/

 

メッセージも是非*
http://fmotaru.jp/messagerequest/

 

FMおたるのジングルをいっしょに作った、
小樽在住アーティスト、
ネルタ&ベールとの出演です。

 

生放送です!是非是非聴いてくださいね。

12時45分頃から。ラジオ楽しみです!

 

 

花男

 

*********

 

 

 

11月3日(祝)には、
ネルタ&ベールと、なかにしりくくんと、
小樽チョビチャにて、3マンライブ。
チケットはSOLD OUTしていますが、
当日券だせそうでしたら報告しますね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 19:07:44

FMおたるのジングルを作りました!

テーマ:ブログ
{D0EA274C-B9A5-409D-97BE-DE15ACB462DC}



花男ソロ制作のものと、小樽のアーティスト、
ネルタ&ベールとのコラボ作品のジングルが、
FMおたるで今後流れます。

全部で5種類あります!お楽しみに。

ジングル完成お祝いで、
ラジオでしゃべってきます!
明日生放送にて。全国で聴けますよ。
花男出演は12時45分頃から。お楽しみに!

{2C26C7B6-2A7C-4C24-8080-D8CED760F4D6}



番組名:ニコラジBASS(12:00~14:00)
パーソナリティ:
村岡啓介・たかちゃん・淺井晴登

PCやスマートフォンのアプリで番組を聴くことができます!

写真は、きのう送ってくれた、
神戸ライブ時の写真です。
みんな、写真ありがとう!

明日のラジオ、ジングルと共に、
是非聴いてくださいね!
FMおたるで、メッセージも是非!


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-24 02:17:07

高松の新しい1ページでした。

テーマ:ブログ

 

 

大分の佐賀関から、

愛媛県の三崎まで、1時間の船旅。

眠りかけた時に、、到着!

 

 

荷物たちも、

「もう着いたのかよ!」

と、ばたばたしている様子でした。

 

しかし、、この荷物セット、

いつも一緒だから、

本当に愛着湧いてきた、、大切なチームメイトです。

 

チームメイトといえば、

旅の途中に、

車で移動サポートしてくれる仲間たちも大切なチームメイトで、

この日は、

徳島HOTRODを作った、

ともくんが、、

 

徳島から迎えにきてくれた!

 

 

 

 

ともくん、そのいけめん具合を、

すこしわけてくれ!

 

本当にありがとう!

 

車の中、楽しかったなあ、、

 

 

 

そうして、高松TOONICEに到着。

ここのお店の雰囲気は、

どこかPUNK色が強く、

居心地よかったあ。

店長の井川くんは、

8つもバンドやっているらしい!すさまじいな!

 

そういえば、

散歩中に見つけたこのステッカー。

 

 

すいようどぉーでしょー!

 

今、眠る前に、

原付で高知の桂浜に向かう編を見ているから、

見つけて胸が熱くなった、、

 

ああ!また大泉さんに、ミスターに会いたいなあ。

はじめて会った時、

おれ、水曜どうでしょう見てなくて、、

ほんっと、今となっては悔しい思い出ですよ!

 

改めて会える日までがんばろうと思います。

その時には、

文久三年!と、叫びたい。(見てない人さっぱりわからずごめんね。)

 

 

高松で会えた、

しんゆう!

 

 

 

 

huenica!

 

なんと同じ日に、

高松でライブ!

うおお。

 

会えてこれまた胸が熱くなる。

またツアーまわろうね。

おれは、きみたちが大好きなのです。

 

 

 

今回、こんなすてきなフライヤー作ってくれました。

イラストすてきです。

 

高松には、

数年ぶりにきました。

 

なのに、、

きてくれたお客さんがいて、

おれは、うれしかったです。

もう、何年もこないなんて、

ないから、安心してください!

 

来年、必ず高松いきます。

 

その時は、

この日共演したみんなとも、

再会したいなあ。

本当に、ありがとう!

 

そしてこの日も、兵衛と共演。

 

これまたいいライブ!

兵衛、大分を越えていく夜でした。

かっこよさと、すっとぼけた感じが混じり合って、

リラックスできる空間を作るのがうまいなあ。

 

高松もまたいっしょにいこう!

 

この日、店内でかかってたBGM、

GEZANというバンドらしく、

すげえ好きだったので、、

購入!

 

 

 

 

そして、TOONICETシャツ、プレゼントしてくれた!

 

 

 

高松、またきます。

何度もなんども。

いつの日か、オリーブホールってでっかい場所で歌ったっけ。

 

いよおし、そこまでいこうじゃないか。

みんなでいっしょに!

 

高松ライブ、

いける!って方、

今度また会おうね。

会おうね!

 

いったよ!って方、

スペシャルありがとう!

 

高松がもっと好きになった夜でした。

こうやって、すこしずつ、

あたためていきたい。

なかなかライブにいけてなかった町も。

いつもお世話になっている町も。

 

あしおと鳴らそう。

 

高松、ありがといございました!

 

 

花男

 

 

 

PUNKROCKと高松のにおいと新しい一歩と新しい出会いと、

ドリンクのビールが500mlの缶ビールもあって最高な事と。

 

 

 

高松TOONICE. 〒760-0050

香川県高松市亀井町8-8 森崎ビル B1F

TEL:087-802- 1069.

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-24 00:38:46

大分十三夜、ご飯もとってもおいしい音楽室でした。

テーマ:ブログ

 

大分のみなさん、お世話になりました。

そして、、きてくれたみんな、

本当にありがとう!

 

なななんと、

SOLD OUTでした。

 

40人くらいでいっぱいの会場ですが、

それでも、、うれしかったです。

 

トロピカル387くん、TRIPLANEの兵衛、

そして十三夜のみなさん、きてくれたみなさんの協力で、

満員御礼でした。

ありがとう!

 

秋空がとっても綺麗な、

秋の真ん中。

 

町が絵本の中のように、

夕焼けに溶けていく時間。

 

 

 

 

この商店街の中に、

十三夜という、あたたかいお店が灯っています。

 

もともとフォーク小屋だった十三夜。

もともとの店主がお店を手離すという事で、

ひきついだのが、

もう、、

前にも書きましたが、、

 

ライブハウス界の中で、

いちばん怖かった店長(過去形ではあるが、現在も貫禄はさすがです。)

坪井さんです。

 

 

ほんと、、優しくしてくれるようになって、、

おれは、、うれしいですよほんと!

 

ま、まあ、、まだ怖いんですけどね、

怖いというか、きびしいというか、

尊敬できる強さと厳しさを持っている感じです。

 

憧れるヤンキーのボスみたいな人です。

あんまり書くと、怒られそうだけれど、、

でも、おれ坪井さん大好きなんです。

あたたかい。

 

いつもありがとうございます。

また釣りいきましょうね*

 

 

そしてこの写真の左がトロピカル387くんで、

右が兵衛です。

ふたりとも、ありがとう!

楽しかった!

 

トロピカルくん、

とってもいじりがいあるバカで(褒め言葉ね笑)

 

おれと兵衛の、ヘビー級のいじり合いに、

天然?の彼は、

まけじと話してきて、、

 

トロピカル「あーだこーだあーだ」

 

ふたり「うるさい、ぼけ!」

 

 

という空気の中、

結局、ずいぶん仲良くなり、

また会いたい一人です。

そんな大分の出会い。

こういうの、なかなか大切なんです、

また会いたい人ができていく感じ。

 

そして兵衛といると楽しいなあ。

ライブもすっげえよかったよ!

いっしょにゆっくり飲めて、楽しい時間でした。

TRIPLANEファンのみなさんも、

あたたかい、、ありがとうございました。

また会おうね!

 

 

あと、見にきてくれた、

ムービーマグのふたりと、

老若男女のメンバーのみんな、

ありがとう!

またライブやろうね!

 

それと、きてくれたみなさん、

はじめましての方もいたと思うのですが、

本当にありがとうございました。

 

何卒、また大分での花男ライブ、

春にいけたらなあと思っているので、

会いにきてくださいね!

 

 

そして、このイベントをいっしょに作ってきた、

ヒロくん。ありがとう!

 

ありがとうがたくさんだ。

 

そしてそして、、

これまた大槌で出会った、

大分のバーテンダー、

baby moonのけんじさん。

 

ライブの次の日、念願のお店に遊びにいけました!

 

なななんと、

その昔、忌野清志郎さんとのつながりがあり、

お店に、、

ほんきでびっくりしたのですが、

清志郎さんのボトルキープと、

マイグラスがあって、、

 

ほんっと特別に、

すこーーーーーーーしだけ、

飲ませていただきました。(なめる程度です!そりゃそうだ!)

 

 

さ、サイン入り、、

 

 

清志郎さん、ごちそうさまでした。

 

でてくる清志郎さん話が、

どれもこれも遊び心満載で、

ああ、、いいなあ、、と感動しっぱなしでした。

 

だいぞうくんも、けんじさんも、

ありがとうございました。

 

おれもボトルキープできるくらいに、

そしてそれを飲んでよろこんでくれる人ができるくらい、

そんな人になりたいなあという、

新しい角度での目標ができました。

 

その時は、

サッポロビールのマイグラスを持っていきます!

 

baby moon、最高でした、またはやくいきたいなあ、、

 

baby moon

大分県大分市都町2丁目5−16 都レインボー会館 4F

電話: 097-538-1047

 

 

大分、またいきますね。

春にはいけるよう狙っております。

 

もう、何年もあけたりせず、

毎年いきたいぜ、大分!

 

 

ありがとうございました、

大分の次の日は、

四国へ!

 

 

 

この真ん中に描いてある、白い船に乗り、、

愛媛県へ。

その後、高松へ!

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

大分、元気でした。

また春にいきます!

 

高松ブログへ続く!

 

花男

 

 

坪井さんと坪井さんと坪井さんと。

音楽とおいしいご飯と大分のあたたかい音楽と。

 

 

大分十三夜

 

〒870-0021 大分県大分市 府内町2丁目4−5 若竹ビル 1F

電話: 097-533-0467

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 23:30:56

水俣という地名を見ただけで胸が熱くなる。

テーマ:ブログ

 

 

水俣のみなさん、お世話になりました!

 

熊本県水俣市、

以前地名シリーズでもライブ音源「水俣」を発売させていただき、

(現在、販売終了しています。)

たくさんお世話になっている町です。

 

はじまりは、

岩手県大槌町でのありがとうロックフェスで出会った、

(´-`).。oO(さいきん、おおつちってたくさんでるなあ)

 

諸橋さんという方が、

「水俣にライブきてください。」

と、誘ってくれたのが最初。

 

水俣から福岡までライブ見にきてくれて、

直接会いにきてくれたり、

とにかく行動力ある人で、

すごいなあ、といつもパワーもらっています。

ありがとう!諸橋さん!

 

そしてその後、

何度も何度もお世話になり、、

いまでは、

ちいさな町なのですが、

地元の人たち、本当にたくさんの方に、

仲良くしてもらっています。

 

ありがとう。

 

 

おれは、どこでしょーーーーか!

すぐわかるか笑

 

 

ライブは、おおもりあがりでした。

 

 

 

 

本当にありがとう!

 

会場に、コスプレしてる方がいるのは、

ハロウィンが近いという事で、

このイベントは、コスプレ審査があって、

大賞には、なんと5万円!

 

おれも来年狙おうかな、、

おれがコスプレするとしたら、、

何がいいでしょうか、、

にゃんちゅうかな、、

 

そして、今回、

大好きな水俣に、

小樽から、

カメレオン7という、

後輩バンドといっしょにいきました!

 

水俣の事、だれかにも知ってもらえたらなって気持ちが、

ずっとあって、、

 

 

 

カメレオン7と、

いっしょにいこう!

という話になりました。

 

カメレオン7は、

熊本での地震の際、

支援物資を、バンド単位で協力してくれた仲間。

 

なので、つなげたいなあ、、という想いが、

形になってよかったなあ。

 

逆に、

水俣のみんなに、

カメレオン7を見てほしかったのもあったし、

同じ田舎町として、

水俣のように、田舎でもがんばっている町を、

いっしょに見たかった!

 

そして同じく逆に、

ちいさな町の小樽でがんばってるカメレオン7を、

水俣のみんなにも知ってほしかった。

という気持ちでした。

 

あとは、、楽しそう!って思って笑

 

カメレオン7、ありがとう*

楽しかったなあ。

 

 

 

 

 

ライブ音源「水俣」に入っている、

途中で、おれのマイクを渡し、

戦友を歌っているのが、

この、まさしです。

 

ピストンロケッツというバンドをやっていて、

水俣を飛びだして、鹿児島や福岡や、

もちろん熊本市や、いろいろな所で、

活躍している、熱い熱いバンドです、

いつか、いろんな町にこの温度を届けたいなあ。

 

 

水俣には、

まさし以外にも、

今回出演していたバンドたち、

そしてギター1本勝負のNOBくんや、

主催のだいちゃんや、

古着屋さんのシンヤさんや、

DJショーティーや、

ああ、、他にもたくさん、

素晴らしいアーティストたちがいます。

いつか見てほしいなあという気持ちを、

どうにか形にできたらいいなあ。

みんなでなにかいっしょに歌うか。

 

水俣のみんなが、本当に好きだ。

 

そして泊めてくれたのは、

みかん農家の新田くん!

 

このような山道を登って、、

 

 

 

家にたどり着くのですが、

昨年は、

みかんが冷害ですべて凍ってしまったのですが、

今年はなんとか!

無事収穫できますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、熊本と大分に被害が大きかった地震で、

特に被害が大きかった、

熊本県、益城町にいってきました。

 

そしたら、、

倒壊している建物がたくさんの中、

ちいさな神社で、

秋祭りやっていました。

 

とってもあたたかいお祭りでした。

そこにいるだけで、心があたたかくなった。

 

 

 

 

夜までいる事ができなかったのですが、

おれも、灯籠の一部に、

イラスト描いてきました!

 

 

 

 

神社かこのように、

ぺちゃんこでした。

 

でも、、

ここでちいさなステージ組んで、

ライブやっていたんです。

その光景がなんともうれしくてうれしくて、、

 

音楽は、、不謹慎といわれなくなってきましたよね。

地元の方たちが、ウクレレで、

上を向いて歩こうを歌っていて、

感動しました。

 

 

 

 

 

夜も見たかったなあ、、と思ったら。

 

受付やってくれていた方が、

おれのFACEBOOKをさがし、

メッセンジャーで写真送ってくれました!

感動!

 

おいそがしい中、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと続くお祭りでありますように。

 

きっと大丈夫だね*

 

みんなに愛されているお祭り、町だなあって、

感じました。

またいきます!

 

 

熊本県。

そして水俣。

 

 

 

 

たくさんのあたたかい気持ち、

ありがとう。

 

いつもいつも、胸の中にいます。

これからもずっと。

 

カメレオン7もいっしょに水俣までありがとう!

いっしょに水俣の景色見れて本当によかった。

 

 

どんな町だって、

できる事がある。

 

そう、水俣はいつも背中おしてくれます。

 

元気な時ばかりじゃないけれど、、

思い出すと胸が熱くなる思い出、みんなで作れたよね!

 

 

 

 

来年の春くらいかなあ、、

またいくね!

 

 

たくさんの感動を、

あたたかい気持ちを、

水俣のみなさん、熊本のみなさん、

ありがとうございました。

そして、ライブ見てくれたみんな、ありがとう。

 

いつかみなさんも是非水俣へ!

 

大好きです!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-19 18:22:07

騎馬武者ロックフェス、3年目本当にありがとう!

テーマ:ブログ

 

騎馬武者ロックフェス2016、

きてくれたみなさん本当にありがとうございました!

 

2016年10月9日までの時間たち、

南相馬までの道のりは、

集まったみなさん、

それぞれの景色、距離、想いがあったと思います。

騎馬武者後、

そのすべてが、楽しい思い出であればいいなあ。

 

南相馬以外からもたくさんの方が集まったと思うのですが、

そんなお祭りが南相馬にあるって事が、

やっぱりあたたかいなあと思います。

 

南相馬の地元のみなさん、作り上げたスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。

 

 

個人的な話ではあるのですが、

すこしではあるけれど、立ち上げから参加させていただいた事。

人生の中でも大きな出来事のひとつになりました。

ありがとうございます。

 

被災地と呼ばれる場所に友達がいて、

いっしょに音楽と花火で未来を照らせる事をしたい。

それだけから始まった事でした。

 

 

その想いを強くさせたもうひとつのきっかけは、

ツイッターでも書きましたが、

大槌で出会ったみんなの存在は大きかったです。

 

それから南相馬にいる人たちが、

やっぱり、音楽好きの最高の仲間たちがいた事。

これが実際に開催につながった大きなひとつだったと思います。

そして自分の住む町を愛する気持ち。

 

あと岩手の萬福食堂の協力や、

福島のユーワンミュージックの協力や、

南相馬市の協力も大きかったし、

今年はケータリングが南相馬の炭吉だった事や、

花火師の糸井さんの協力や、、書けばきりがないです。

ボランティアスタッフのみんなにも、

毎年元気もらっています!

 

 

 

2012年の大槌の出来事をすこし振り返ると、

岩手県大槌を弾きがたりで旅した時、

南相馬の仁くんとトロンボーンの隼人も(おれもいく!)と、

参加してくれ、

(今思えば、ふたりがあのツアー参加してくれた事も、

本当に奇跡だし感謝です。)

そこで大槌のみんなに、

特に盛岡のげんちゃんという友達に、

「福島でもやれよ!宮城も岩手もロックフェス震災後やってる、

福島も誰かがやらなきゃダメだろ。腹くくれ!」

と、

何度も叫んでて、

あの夜が大きなきっかけだったなと想います。

 

帰り道に、高速の上で、

おれは(花火を上げるための募金を協力させてほしい)と決め、

仁くんは、(南相馬でロックフェスをやろう)と、

決めた夜だったのが、2012年3月13日の事だったと思う。

 

それから、2013年1年間準備や話し合いを重ね、

南相馬におれも何度か足を運び、

2014年の9月に、1回目を開催した。

2015年、2回目を開催し、

2016年が今回3回目の開催でした。

 

この日までいろんな事があったけれど、、

 

遊びにくる子供からお年寄りの方達にとって、

1年に一度の南相馬の楽しみが、

しっかりとあったと思える、

騎馬武者ロックフェス2016だったと、

じんわり想っています。

 

そして、花火募金に協力してくれたみんな、

本当にありがとうございました。

 

今年の2月23日までは、

太陽族のメンバー、スタッフもいっしょに募金集めしました。

 

そこからは、花男ライブ中心ではありましたが、

なんだか、太陽族の時間たちももちろん含め、

ライブにきてくれたみんな、

募金協力してくれた隼人、BEAKくん、TRIPLANE、

湯野川広美、イントッシュ、イシワタケイタ、

様々な音楽家や募金箱置いてくれたお店、

募金してくれたみんな、

3年間かかわってきた人たちみんなで、

全国のみんなで、

あげた花火だったなあと思っています。

みんなの花火。

 

今年もあたたかい花火が、

全国のみんなの南相馬への想いと共に、

あがりました。

 

 

 

 

本当に、大きな花火ではないんです。

 

でも、

どの花火より、

心にのこった2016年の花火でした。

あの景色をずっとわすれない。

あたたかい花火。

 

子供たちがずっと胸の中で覚えていますように。

地元の方たちの1年に1度の楽しみになっていますように。

空の向こうでも見えていますように。

 

協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

「トイレ中ごめん!」の紙も、

会場内のトイレに貼りました!

 

そしたら今年も、、

こんなメッセージが書き加えられていて、、

うれしいです。

画像拡大して見れますか?

 

ありがとうね!

 

 

 

 

会場には、お年寄りの方もきてくれていました!

うれしかったなあ。

 

地元の子供たち、お年寄りの方たちにもきてほしくて、

中学生以下無料、60歳以上無料だったりするんです。

来年も是非です!

 

 

 

そして、越谷EASYGOINGSから、

募金を持ってきてくれました。

よしいえくん、越谷のみんな、本当にありがとう!

 

その他にも、

郡山の健康ランド、

まねきの湯さんからも、

募金持ってきていただいたり、

舞鶴のHAMOや、

宇都宮の美容室ピエスデシュブーからも!

 

みんなありがとう!

心強かったです。

 

 

 

 

騎馬武者ロックフェス現場監督の、

仁くん。

また来年もがんばっぺ!

 

 

 

 

すこし地面がぬかるんでるところもある、との情報もあり、

手に入れたギブソンの長くつ!

ギブソンってギターのメーカーでもあるんで、

ついテンション上がって買いました。

もちろんギターのメーカーの長くつではないのですが!

 

今年は実は、

おれもチケットを買って参加しました。

 

 

 

 

 

お客さんと同じ気持ちも持ちたいなあ、、と思い、

前売りチケットをコンビニで買いました。

 

騎馬武者終わってからもしばらく、

このリストバンド切れなかったなあ。

さみしくて笑

 

大切な宝物のひとつです。

 

きっと来年も開催してくれると思います。

 

もしかしたら今後、

場所が変わったり、

チケット代が変わったり、

何かしらまたチャレンジがあったり、

あるかも知れません。

 

でも、、

どうかいっしょに、

応援できたらなあと想います。

 

否定ではなく、

どんな形であれ、

ここを読んでくれているみんなも、

地元で騎馬武者作ってくれているみんなを、

震災後の初心と共に、

いっしょに応援できたらなあと思っています。

 

おれからも、どうかよろしくお願いします!

 

 

 

3年目、南相馬にしかできない事が、

またふえていたように思います。

 

たくさんの人たちの想い、願い、希望、

また来年につながっていきますように。

そして空の向こうのみんなにも、

花火、音楽、想い、届いていますように。

 

いってみたいなあ、、という方、

来年は是非、南相馬へ!

 

キャンプしてくれた方たちも、

3年間でいちばんおおくて、、

みんなで感動していました。

 

すこし気温は寒かったけれど、

南相馬でキャンプして、子供達が遊んでいる姿は、

未来を感じるあたたかい景色でした。

 

ボランティアのみなさんも、本当におつかれさまでした!

影の立役者です!影じゃないか、もう主役みたいな気持ちです。

 

そして地元のスタッフのみなさん、

きてくれたみなさん、3年間晴れ続けてくれた事、

全部全部込めて、

騎馬武者ロックフェス2016、

ありがとうございました!

 

南相馬は、

ロックフェスがある町!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-18 12:11:44

「パーカー、Tシャツ、来年のカレンダーできました*」

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい宮田モータースGOODSが、

仲間入りしています!

 

こちら通販サイト、
是非のぞいてみてください。
よろしくお願いします!
taruca.sakura.ne.jp/hanao-ec/html/

 

すこしずつ郵送しているので、
届いた方もいるかな?と思います。
到着が、前後する場合があります、
お待ちくださいね!

 

現在ご注文分は、
今月中に郵送目指して作業中です。
何かお問い合わせありましたら、
info@miyatamotors.com
までご連絡ください。

 

ライブ会場でもパーカー、Tシャツ注文受け付けています。
ひとり移動のため、在庫を持ち歩けないので、
会場で、受付して後日郵送いたします。


前もって手に入れたい!という方は、
通販サイトから是非手に入れてくださいね!
(到着後サイズが合わなかった、という方がいましたら、
対応しますのでご連絡ください。)

よろしくお願いします!

 

今日は大分ライブ!今年ラスト九州!
その後、四国、神戸、小樽、名古屋、大阪、
東北、新潟、札幌、関西、、
年内全国回るから、会おうね!

 

12月1月は曲作りに没頭します。
2月からライブ開始予定です、
来年のスケジュールもお楽しみに!

 

みなさんのこりの年内、
是非会いにきてくださいね!

 

 

花男

 

 

花男ライブスケジュールこちらより*

 

10月18日(火)大分十三夜 (SOLD OUT)
10月20日(木)高松TOONICE
10月21日(金)徳島HOTROD
10月22日(土)高知ZERO
10月23日(日)神戸プラッツ
10月30日(日)福島プレイヤーズカフェ ワンマンライブ
11月3日(祝)小樽chobicha(SOLD OUT)
11月4日(金)大阪 南堀江qupe
11月5日(土)名古屋クラブクアトロ
11月11日(金)盛岡CHANGE
11月12日(土)酒田DOIT 2016
11月13日(日)上越earth
11月17日(木)札幌クラップスホール
11月19日(土)舞鶴HAMO
11月20日(日)京都ルータールーター ワンマンライブ

 

ご予約こちらからお願いします*
miyatamotors.com/yoyaku/


季節による予約ありがとうメールも、
返信時送っているので、そちらもお楽しみに!

 

 

お待ちしております!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース