1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-06-30 23:32:00

花男×huenica 三匹の鈴虫ツアー決定!

テーマ:ブログ

 

 

 

移動パン屋のような、産地直送音楽の旅。
huenicaとツアー決定!

 

huenicaと昨年、東北中心にツアーを回ったのですが、
今年もやろうと話していて、実現できる事になりました。
今回は札幌もいけます!

 

みなさんお世話になります。
楽しみましょう。

お待ちしております。

 

8月31日の札幌デベロデカから、
9月11日の東京(東京は、昼のライブです。)
まで、全9箇所です。

 

是非お越しください!

 

*チケット予約、各地ちいさな会場がおおいです、
おはやめにご予約お願いします。
(全箇所、お子様連れでも是非です。
小学生以下無料になっております。)

 

 

*花男×huenica 三匹の鈴虫ツアー*

 

●8/31(水)札幌デベロデカ
18:30/19:30

 

●9/2(金)秋田カフェ・ブルージュ
18:30/19:30

 

●9/3(土)KLUB COUNTER ACTION 宮古
18:00/18:30

 

●9/4(日)大船渡LIVE HOUSE FREAKS
18:00/18:30

 

●9/5(月)新庄となりのカフェ
18:30/19:30

 

●9/6(火)仙台ノルド
18:30/19:30

 

●9/7(水)福島猪苗代酒屋Den
18:00/19:30

 

●9/10(土)本庄NINOKURA
18:30/19:30

 

●9/11(日)西荻窪アートリオン
11:30/12:30
※お昼のライブです、お子様連れでも是非です!

 

huenicaとのツアー。

昨年に続き第2弾です。この2組だからこその温かい空気があるので、

是非お越しくださいね。夏と秋の間を、いっしょに楽しみましょうね!

 

ツアー詳細*
http://miyatamotors.com

 

花男予約こちら*
http://miyatamotors.com/yoyaku/

 

 

***************

 

 

自己紹介*

 

花男(Hanao)

 

人肌のようなあたたかい音楽を、手作りで産み、
産地直送でせっせと届けている音楽家。
20年活動したロックバンド太陽族が活動休止後も、
新自主レーベル宮田モータースを設立し、
弾きがたり活動で全国へ旅を続ける。

 

花男 オフィシャルサイト
http://miyatamotors.com

 

 

huenica(フエニカ)

 

榎本聖貴と伊藤サチコにより2012年1月結成。
埼玉県本庄市在住の元LOST IN TIMEのギタリスト榎本聖貴と、
シンガーソングライター伊藤サチコによる男女ユニット『huenica』
2人の見て来た景色をアコースティック楽器を主軸に演奏する混声ユニット。

 

huenica オフィシャルサイト

http://huenica.com

 

*********************

 

 

夏と秋の楽しみができました。

北海道と、東北と、関東のみではあるのですが、

(他の地域のみなさん、申し訳ありません!)

どこまでも届くような、大きな声で歌ってきます。

 

そして、、お待ちしていますね!

 

夏と秋の思い出、いっしょに作りましょうね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 23:12:37

雑草の花ツアーファイナル!

テーマ:ブログ

 

 

8月9日(火)
小樽旧岡川薬局 Cafe White

 

地元の大学生と2マンライブで、
雑草の花ツアーファイナルをする事に決めました!
是非お越しくださいね!

 

詳細、ご予約こちらから*
miyatamotors.com/live/otaru/

 

*******

 

8/9(火)旧岡川薬局 Cafe White
「雑草の花ツアーファイナル!」 ※2マンライブ

 

●OPEN/START 18:30/19:30
●チケット料金 前売り2500円/当日3000円(1ドリンク別500円)
●お問い合わせ 〒047-0017 小樽市若松1-7-7 ☎︎0134-64-1086

●出演 花男、なんでもない

 

4月22日から始まった雑草の花ツアー、
約2ヶ月半旅を続け、
この日、ツアーファイナルにて完走です!

 

なんでもない、という、
小樽の大学生のユニットと2マンで開催する事にしました。

 

小樽の大学生のおがたくん(なんでもない)が、
ライブお誘いしてくれた事もあるのと、
来年から上京して音楽活動をするとの事で、
ひとつでも、
帰ってこれる場所はここにあるよという、
あたたかい思い出の日を作りたいなあと思います。

 

4月22日の舞鶴から、各地のみなさん、
ありがとうございます、全部の時間抱きしめて、
ツアーファイナル!楽しみます!

 

この日、特製のドリンクとフードも考えていたり、
ツアーファイナルでしかない1日を作りたいと考えていたりと、

ちいさな夏祭りみたいな日になったらなあと思います。

 

よろしくお願いします!

 

 

花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 15:12:46

名古屋夜空と月のピアスありがとうございました!

テーマ:ブログ
名古屋の夜空と月のピアスにいく前、
弟の家のそばのスタジオへ。
WAONさん。
とっても居心地いいスタジオでした。
またいきたいなあと思いました!
お世話になりました、ありがとうございます。


WAON

愛知県豊田市大林町11丁目7-11

電話 : 0565-28-1409

http://www.mobile.waon-i.com



{9FCF0D23-4710-4471-A0EA-BB876A728EB4}


名古屋のはしっこの、
秘密基地みたいな場所。
夜空と月のピアス。

ワンマンライブにきてくれたみなさん、
ありがとうございました。
そしてオープニングアクトの、どりーさん。





おれ、


はなおとこじゃないですから!

は、な、おですから!



ライブ中おれを、
はなおとこさんと、呼んでましたが、



は、な、おですから、
どうにかそこだけは、
なんとか覚えてやってください!

本名でもいいです、この際。
宮田でも、まさとでも、
はなおとこ以外であれば。


って、
いってはいますが、
ライブも素敵でしたし、
また是非ライブいっしょにやりたいなあと思いました。
どりーさん、ありがとうございました。

どりーさんの、自己紹介の歌、
とってもよくて、
ライブにてカバーしようと思いましたが、
タイミング作れず、入れれなかった、、
あー、、花男です、はなおです、
漢字2文字です、
ひらがな3文字ですって、
歌いたかった、
あー、歌いたかったなあ!

どりーさん、とっても素敵なライブありがとう。
またね!


{7C4BBD70-4CB1-4970-8CDA-A14634894C64}

{18E4BD48-EF03-4EE3-AE53-FDFFB258755B}

カレーおいしいよ!
なんと500円!

{DC7A9894-4DA6-4CCA-8C7E-720C52A3FF4B}

{6BC23ABE-CDCF-4DB6-8D2A-3D90505A160E}


店内には、
好みな絵本や雑誌や、
CDなどたくさん。
お酒もふえてた。
じろくん、(おれは以前のあるまじろうという名前から、あるちゃんと呼んでるのですが、
現在はクラッシュじろうなのです。じろくん。)
お酒作る姿、だいぶ手慣れていました!


{DE7DD0C2-198B-48E8-9176-F34751716030}


ちょっとまて。


{BEDE49D1-0E34-4DB3-BFA5-979CABAA076D}


まちがいさがし。
わかります?

こら!
夜空と月のピアスのスタッフも、
指摘しろよ笑





負けずにがんばってきました。


{E0F70E30-06D7-452C-87B5-3E571B244698}

{DD19CCF8-4B7C-4F1F-A2A8-6F5E299B5F99}


雑草の花ツアー。

ワンマン、


お客さんきてくれるだろうか。

新曲たくさんのワンマンで、
お客さん、楽しんでもらえるだろうか。

正直不安もありましたが、


くよくよ悩むより、
行動して悩め!
との気持ちから、
おもいきって決めました。


本当に、
きてくれたみなさん、
これなかったけど、
想いをよせてくれていたみなさん、
ありがとうございました。



最近思うのですが、
お客さんをもっと信じることにしました。

結婚報告した時も、
子供生まれた時も、
おめでとうといってくれた。

活動休止になってつらい瞬間も、
そばにいてくれた。



それが、おれの気合いになっています。

まちがう時もあると思うけれど、
悩んで動かないより、
動いて悩め。ですよね。

すこしずつ、大きくなっていきたいです。


{198641A4-4DE9-4727-8A94-7572857D43F0}



そうそう!

弟の渉が名古屋ライブ、
2日間ともきてくれました。
妹の(奥さん)めぐちゃんも。

ふたりとも、
大大大好きだぞ!

終電逃して、
名古屋市内のホテルに泊まってまで、
最後の曲まで聴いてくれました。

ただ、

ライブの感想が、


「アンコール2曲やんじゃねえよ!終電逃しただろうが!」

でした笑



なんにせよ、
弟よ、
妹よ、
またな!


{152C772C-9F37-4088-8FA1-ABDFC70E786D}


ふたりの家のトイレに、
こんな事書いてくれてて。
ありがとうね。

あ!おれの作ったカレンダー使えよ、、
あ、、プレゼントするね、と話しながら、
渡しわすれた、、ごめん、おれがわるい笑

通販から買ってください。
弟価格で、一冊、1万円です。




豊田に泊まった時間、
本当に楽しい時間ありがとう。
わたる、めぐちゃん、またね!


名古屋ライブ後は、
恒例になりつつある、
山岡屋でラーメン!

右手前がアクセル青春というバンドの、
ボーカルの村松勇輝くん、
左のふたりは、日々、平凡。から、
名前を改名したザ・カレーがたべたいズのふたり。
手前が鍵盤のみーちゃん、
奥がボーカルのクラッシュじろうなのです。

夜空と月のピアス、
3人でサポートしてくれました。
受付や、PAや、照明や、ドリンクや、
カレーや、、

どうもありがとう。

大切な友達の3人です。


{E2CDC7D7-A2C4-4D1D-BA75-C19BBFC90BA7}



ラーメン後、
なななんと、
海へ。


{6C241258-EFB2-4C22-A5AC-9587158697E5}



ライブがうれしかった気持ちで、
本当にいっぱいだったから、
もうすこしこの夜をおわらせたくなくて。

眠りたくなかったのかも知れないなあと思いました。

本当に、
きてくれたみんなや、
弟夫婦や、夜空と月のピアスのみんなのおかげで、
わすれられない夜になりました。
ありがとうございました!


次回の名古屋!

9月23日(金)
花男ワンマンライブです。

夜空と月のピアスの、
1周年お祝いのライブする事に決めました。


なんと、すでにチケットのこりわずかです。
詳細は、後日発表ですが、
夜の公演です。
ぜひチケットおはやめにご予約くださいね。

お待ちしております!

ご予約こちらまで
http://miyatamotors.com/yoyaku/



名古屋がまたひとつ、
好きになりました。

みんなのおかげです、ありがとうございました。


最後に、、

はなわ、でも、
はなおとこ、でもなく、


はなおですから!
(どりーさん、9月23日待ってますからね!)


また、9月に会おうね!


花男



{357C8826-0FE1-4FBC-8BC0-53E3CC42CD06}


名古屋、ありがとう!


{84400B22-8720-4F4E-A109-3624E3A95691}


カレーがおいしくなりました。
あ、前からおいしいですよ!

でも、くらべものにならないくらい、
おいしくなりました。是非!

夜空と月のピアス
〒 4550015 日本 愛知県 名古屋市 港区港栄4-2-1 築地口ビル地下1階
0526545595






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-25 23:35:08

名古屋ギャラリーえんさん、ありがとうございました!

テーマ:ブログ
{C36A9DFF-53B8-4374-9BC1-863B482127BC}
 
 
会場に着いて、
この紙が。
 
今日のイベントの主催、
クラッシュじろうの仕業。
 
何年の付き合いだこのやろう。
気になるのが、
この字、ヤツの字じゃない気が、、
 
どうしよう、じろう以外の人が、
普通にまちがえていたら。
 
 
 
 
 
 
おれ、
 
 
 
はなおなんですど!
 
 
 
 
まあ、いっか!
 
 
 
いや、よくねーな!
あした、真相をきこう。
 
 
 
 
ずっとお世話になっている、
名古屋隠れ家ギャラリーえんさん。
 
 

 

{EE42D46E-8E84-4E4E-BC75-9CEAD4811AA2}

 

 

{86A02574-441D-493D-92EA-0F6B3882B5B0}

 

 
 
ほんっと素敵な場所で。
時々こちらでもライブをやらせていただきたい、
居心地のいい場所です。
 
 
今日のイベントに誘ってくれた、
クラッシュじろうくんのユニット、
日々、平凡。なのですが、
新しく、カホンのメンバーを入れ、
 
な、
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
な、
 
 
 
名前を変える事に!
 
 
 
 
 
ザ・カレーがたべたいズ
 
 
 
 
 
、、、カレー好きすぎでしょ!笑
 
 
なんか、音楽楽しんでるなあって、
ライブ見てても思いました、
これからは、
ザ・カレーがたべたいズとして、
みなさんよろしくお願いします!
 
彼のお店の夜空と月のピアスでは、
カレーもメニューにあって、
おいしいんですよ。
 
そりゃ、、
 
ザ・カレーがたべたいズのメンバーが、
作るんですから!
 
 
 
ただ、本当に、ズなのか?
みんな、カレーが好きのか??
 
明日、きいてみよう。
 
 
 
明日、名古屋でワンマンライブです。
チケットは、ソールドアウトになっています!
 
ありがとう、明日はたくさん歌うぞ!
 
9月23日にも名古屋の夜空と月のピアスにて、
ライブをする事にしました。
 
夜空と月のピアスの、
1周年を祝いにいこうと決めました。
みなさんも、いっしょにお祝いしましょうね!
 
 
 
きてくれたみなさん、
ありがとうございました。
全曲新曲でのぞんだライブ。
 
やるしかねえし、
やらないで悩んでるなら、
やりまくって悩むべし!
 
おもいきりライブしました、
今夜は、弟と、、
 
これからジンギスカン!
 
 
 

 

{FC215241-528E-4DF6-8CB1-7844B1B5F52A}

 

 
 
 
みなさん、いい週末を。
とおくの町で、ライブにこれない方にも、
届くようなライブをやってくるね。
 
 
 
明日は6月最後のライブ、
6月も各地のみなさん、
本当にお世話になりました。
 
7月もよろしくお願いします!
 
 
の前に、、
 
 
明日、楽しもう!
よろしくお願いします!
 
ギャラリーえんさん、
築85年の日本家屋。
是非、名古屋にいった際には、もしくは名古屋のみなさん、
是非足をはこんでみてくださいね。
 
 
花男
 
 
 
 
〒457-0014 名古屋市南区呼続一丁目10-23 
TEL:052-822-7088 
営業時間:10時~18時 月曜定休
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 14:28:22

今日は名古屋にきたよ!

テーマ:ブログ
{DED82BC9-2D45-4544-826B-E26B9D14B2E3}



「今日は名古屋です!」

6/25(土) 名古屋 隠れ家ギャラリー えん
クラッシュじろうpre「生フェス2016」

●16:00/16:30
●前売り2000円(1D別)
(花男出演、19時50分予定です)

そして明日は、
友達のクラッシュじろうくんのお店で、
ワンマンライブです!

ソールドアウトしているのですが、
キャンセルがあったので、
2名分のみチケットあります!

6/26(日)名古屋 夜空と月のピアス
「雑草の花ツアー」 ※ワンマン

●18:30/19:30
●前売り2500円/当日3000円(1D別)
●出演 花男 OA どりー

秘密基地みたいな素敵な店です*

ご予約こちら*
http://miyatamotors.com/yoyaku/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-24 17:30:31

吉祥寺プラネットKありがとうございました!

テーマ:ブログ
{8CBFE131-88BF-488D-8BF5-4E919E306B91}


きのうは吉祥寺プラネットKに、
きてくれたみなさん、ありがとうございました!

吉祥寺にプラネットKというライブハウスがあり、
15年前くらいから、
お世話になっているのですが、
長年つとめた、
えっちゃんというスタッフさんの、
寿退社のお祝いでした。

その場に誘っていただき、
本当にうれしかった。
昔からの友達が何人か集まって。

その場にいるだけで、
楽しくて、
そしてまた、
今を生きている気持ちもみんな持ち寄り、
昔も今も、
熱かった。

きてくれたみなさん、
次回東京ライブは、
7月5日渋谷O-WESTです。
そして6日は熊谷モルタルレコード(もうすぐソールドアウト)

7月8日は、
西荻窪アートリオンで、ワンマンライブです。
こちらはソールドアウトになっているので、
他の公演にも是非、お越しくださいね。

8月18日に、
かなりきてほしいイベントがあります。
お互いバンドが休止になっても、
歌い続けてる友達の、
湯野川広美ちゃんと2マンライブです。

8月18日。
よろしくお願いします!

昔からの友達といえば、
長年太陽族でベースを担当してくれた、
つよしが、
吉祥寺プラネットKに、
ライブ見にきてくれました!

うれしかった、、
レコーディング担当してくれてる、
小野寺さんもきてくれました。

打ち上げ後、よっくんもまざり、2次会。
楽しかった、そしてうれしい時間でした。

その後は、
映像をいくつも担当してくれてる、
ふくちゃんの家に泊まりにいき、
この時間も楽しかった。

ひとつひとつの時間、
ひとりひとりの友達に、
ありがとうがたくさんの1日でした。

なにより、
ライブきてくれたみなさん。
本当にありがとうございます。
電車の中ですが、
さけびたいです。

あーりーがーーーーーーとーーーー!

明日は、名古屋にいきます!

6/25(土) 名古屋 隠れ家ギャラリー えん
「生フェス2016」

●16:00/16:30
●前売り2000円(1D別)
●花男、日々、平凡。、城戸けんじろ、NOLAゆきな、aya、村松勇輝、川合ショウタ、杏子
(花男出演、19時50分予定です)

明日は、
クラッシュじろうくんのイベントに出演です。
いつもありがとう!

古民家の中でスピーカー使わず、
生音ライブ。
これがまた居心地いいんです、是非!

26日は名古屋夜空と月のピアスにて、
ワンマンライブなのですが、
キャンセルがでて、
2名分のみ予約受け付けます、
是非お待ちしております(^^)

東京の7月、8月のライブ、
その他の町の予約も、
お待ちしております。

夏、楽しもうね。
よろしくお願いします!

チケットご予約こちらより*
http://miyatamotors.com/yoyaku/

花男ライブスケジュールこちらより

6月25日(土)名古屋隠れ家ギャラリーえん
6月26日(日)名古屋夜空と月のピアス
ワンマン SOLD OUT

7月2日(土)富良野清水山グリーンランド twilight 2016
7月3日(日)小樽ジーンズショップ ロッキ SOLD OUT

7月5日(火)渋谷TSUTAYA O-WEST
7月6日(水)熊谷モルタルレコード
7月8日(金)西荻窪アートリオン
ワンマン SOLD OUT

7月9日(土)姫路ハルモニア
7月10日(日)大阪赤焼瓶
7月13日(水)柏ThumbUp
7月15日(金)越谷EASY GOINGS
7月16日(土)宇都宮ピエスデシュブー
7月18日(月祝)館山GALF
7月21日(木)盛岡change
7月22日(金)鹿角フローリストはなまん
7月23日(土)秋田太平山スキー場 太平山ロックフェス 2016
7月24日(日)苫小牧PYS FESTA 2016
8月7日(日)おおつちありがとうロックフェス 2016
8月18日(木)渋谷354CLUB
8月20日(土)北海道豊富温泉トヨトミサイル 2016
8月24日(木)弘前マグネット
8月28日(日)佐賀LOVE ROCK FESTIVAL 2016
10月1日(土)小樽音楽祭2016
10月2日(日)埼玉ゆうパークおごせ GO AROUND JAPAN 2016
10月9日(日)南相馬 騎馬武者ロックフェス2016
11月20日(日)京都ルータールーター
ワンマンライブ

詳細は花男ホームページまで*
http://miyatamotors.com

夢への道はまだ、つづく。


{7457FA60-DDD3-43D6-BC39-B52A8449350A}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-22 12:07:09

福岡カラクヤ2号ありがとうございました!

テーマ:ブログ

 

九州ツアー最終地は、福岡!

 

もう、すっかり夏の色でした。

スイカ!スイカ!

 

 

 

この日はなんと、、

友達でドラマーの竹ちゃんが、

「いきたい!」といってくれて、

福岡までカホン叩きにきてくれました。

 

練習は、、海です!笑

 

とおくで子供がきゃーきゃー楽しんでる声、

ちょっと驚いている女子高生、

以前挨拶させてもらった糸島の方、

どこかからどこかへ飛んでいく、渡り鳥、

糸島の潮のにおい、

春から夏へと旅する風のおと、

竹ちゃんのカホンと笑い声、

おれのギターの音と歌、

じんわり何かがこみあげてくる感じ。

 

 

 

 

10年前くらいは、

もう、同じメンバーかってくらい、

ツアー回って、打ち上げやって、同じ事務所で(ザ・マスミサイル時代)

戦ってたし、楽しい思い出もいっぱいの竹ちゃん。

 

ひさしぶりに会うと、、

 

何にも変わってない2人の空気が!

 

でも、

竹ちゃんのカホンの演奏力や、

笑い声の向こう側に見える、

いろんな景色を経験してきた深さのようなあたたかさが、

前とは比べものにならなかった!

1曲合わせただけで、

(あ、、今日すごい事になりそう、、)

って、ぞくぞくしたよ。

 

何よりも、

きてくれたのが、うれしかった。

それも、、福岡!

 

 

 

 

 

写真、いちばん右は、

友達で、先輩の坂田さん。

2003年頃から、太陽族の現場マネージャーを担当してくれた。

それから今日まで、愛情変わらずそばにいてくれる大好きな方です。

 

そんな坂田さんと、竹ちゃんと、会えるのが、、

本当にうれしかったんです。

 

今は、福岡県糸島に住み、熱くあたたかく生活していて、

時々連絡とっては、げらげら笑い、そしてこうして、

時々、いっしょにライブを作ってきてくれました。

 

過去にも思い出はもちろん、数え切れないほどあるのですが、

常に新しい何かをいっしょに、

作っていこうと思ってる仲間だなあと思います。

その中で、昔話で笑う時間も大好き。

だって、、いろんな事あったもんなあ!笑

 

迷惑もたくさんかけ、申し訳ないなあという気持ちも、

たくさん思い出せるのですが、

いつも感謝がずっとずっと大きくて、

そして最終的には、(さあ、やろうかね。)と、

今の話をしているような気がします。

 

 

フライヤーを作ってくれたり、

宣伝してくれたり、アンケート手作りで作ってくれたり、

打ち上げ参加券作ってくれたり、、本当に刺激たくさんもらいました。

中でも毎回、手作りデザインのフライヤーが好きで、

センスや、字体、全部好きで、、

自分の部屋に今回も貼ろう!

 

 

 

こんなところも手作り!

 

 

 

 

 

たまんないです笑

 

家族のみんなも大好きで、

ほのちゃん、こうちゃんと、

2人ちいさなお子さんがいらっしゃるのですが、

会うたびすこしずつ大きくなっていて、そしてかわいくなっていて!

(ほのちゃんは、小学生になりました!)

ずっと、いっしょにいたいなあ、、と思うくらい。

たみさんも、むーさんも、糸島のみんなも、、

いつもありがとうございます!

 

 

 

そうそう、この日は、

水俣からマサシも歌いにきてくれました。

 

この日の弾きがたりが決まってから、

ギターを必死に練習し、

弾きがたりライブもたくさんかさね、、

がんばってきたとの事なのです。

そうか、、竹ちゃんがライブ中にいうから、

冗談かと思った、、笑

 

冗談かと思うくらい、マサシの弾きがたり、

自然体だったし、よかったです!

 

水俣からもたくさん見にきてくれました。

そして、福岡のみんなも、大分からも!

 

本当にありがとう。

まだ、次の福岡の会場は決まってないけれど、

(カラクヤ2号が夏で閉店が決定したため)

 

絶対また新しい場所、見つけようと思うし、

その時はみなさん、、会いにきてくれたらうれしいです!

 

同時に、

(うちの店で弾きがたりライブやってください!)

という方や、

おすすめの場所などありましたら、、

 

info@miyatamotors.com

までメールいただけたらうれしいです!

こんなとこあるよ!って、教えてほしいです。

 

 

カラクヤ2号、たくさんの思い出をありがとう。

そしていろんな方が、共演もしてくれました。

毎回毎回、あたたかい思い出がたくさんです。

 

夏まで営業しているので、

いちど、ご飯食べにいってみてくださいね!

 

共演してくれた竹ちゃん、マサシ、協力してくれた坂田さん、

カラクヤ2号、そして福岡のみなさん、ありがとうございました!

 

竹ちゃん、マサシ、またライブいっしょにやろうね!

 

 

花男

 

 

カラクヤ2号
福岡市中央区渡辺通4-2-22 2F

 

夏までに是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 16:05:18

水俣おれんじ館 ありがとうございました!

テーマ:ブログ

 

 

水俣市は、熊本県。

 

先日の地震による影響で、

熊本県は、大変な被害があったのですが、

水俣市は大きな被害はなく、

地震がおきた直後は、

仲間たちみんな、熊本市内へいったりきたり、

支援活動に泥んこになって動いていました。

 

自分も微力ながら、

北海道で支援物資を集めたり、募金を集めたりしたのですが、

「直接顔が見える仲間に届けます」と、

協力してくれるみんなに伝えられたのは、

水俣のみんながいたからでした。

 

水俣のみんな、出会うきっかけをくれた諸橋さん、

ありがとう!

 

 

上の写真は、

ライブ前夜、

水俣のロックバンド、

ピストンロケッツのみんなと、

セッションするための練習にお邪魔した際の写真です。

 

水俣にはライブハウスやスタジオがないため、

みんな、手作りで音を鳴らしています。

 

このスタジオも、地元の先輩バンドが、

場所を提供してくれ、手作りしている場所でした。

工場の裏にある建物の中から、

バンドの音が爆音で聴こえてきて。

空にはまあるいお月さんが見守っていて。

なんだか、青春映画の中に飛び込んでいくような気持ちでした。

 

まあ、おれは37歳なんですけどね!笑

 

でも、仲良くしてくれるピストンロケッツには、

ありがとうがいっぱいです。

 

image

 

ボーカルのまさしは、

花男ライブ音源「水俣」に記録されている、

「戦友」を途中から歌っている、男の子です。

写真、いちばん左。

仲間を大切にする熱い男です。

 

まさしたちが大切にしている曲を、

みなさん、一度聴いてみてください。

ライブハウスがない町の、

バンドマンだからこそ書ける詩を、

腹くくって書いて歌っている想いに、なんだか胸が熱くなります。

 

こちらから是非聴いてみてほしいです。

Peace Tone ROCKet`s 「この街で」

 

 

 

水俣には、他にも心開ける友達ができて、

これからもずっと会いたい町です。

 

たくさんの人に見にきてもらおうとする気持ちも、

もちろん持ち続けたいし、大切。

でも、

ひとりの人と、

ずっと続いていく仲を大切にする事も大切だ。

 

大きく大きく、よりも、

あたたかくという気持ちを、いつも忘れたくないなあ。

 

そう思わせてくれた、

今回の水俣での時間でした。

 

最初からずっと、

変わらず会いにきてくれる人、

友達、ありがとう。

 

迎えにきてくれる新田くんの車の中は、

長渕剛さんが流れていて、

言葉数すくない新田くんの、

新田くんらしさが見えて、うれしくて、、

 

ライブでたくさんいじってごめんね。笑

 

しかも、初めて会った時、

髪型が、

辰吉丈一郎の昔のヤンキー時代のような、

髪型をしていたもんだから、

 

(ああ、、新田くんは、ヤンキーなんだろうなあ、、)

 

と認識していたら、

今では、

水俣でいちばんいっしょにいる時間が長い、

友達になりました。笑

 

そして、見た目も柔らかい感じになり、

しかも、晩柑という柑橘系の果物を栽培しており、

そのジュースがとんでもなくおいしいのです。

 

(みなさん、今回の冬の大寒波で、

新田くん家の晩柑が、熟する前に凍ってしまい、

ジュースが1本も作れない被害があったそうです。

 

来年にはまた新しい実がなり、ジュースができると思うので、

是非、興味ある方は購入してみてくださいね。)

 

 

ライブは、水俣ではじめて歌わせてもらった、

思い出の場所。

おれんじ館でライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影は、kooskくん。(こーすけくん)

 

この他にもたくさんの写真、

こちらから見る事ができます!

 

どうやってその写真たちを保存するのか、

わからなくて、、

そしてなぜか上で使用した写真たちは、

保存できて、、

 

是非、こちらから水俣ライブの空気、

のぞいて見てくださいね。

とっても丁寧に、記録してくれました。

 

kooskくんfacebookページ*

 

kooskくんありがとう!

 

 

 

水俣で個人的にうれしかった事が。

 

客席に、

会いたかった方、柏木さんがきてくれていたのです。

 

 

 

 

おれ、柏木さんの歌聴いてから大好きで、

ライブ中に客席にいるのを見つけた瞬間、

いちど、歌がとまりそうになりました笑

 

そしてゆらゆら楽しんでくれていて、

本当にうれしかったです。

ライブも(花男くん、よかったよ!)と、おっしゃっていただき、

いやいやいや、、うれしかったです。がんばります!

 

 

水俣・芦北の風景や方言を使い、

地元のおばあちゃん、おじいちゃん、そして若い方まで、

クスッと笑っちゃう歌、胸あたたかくなる歌をつくり、

音楽活動を続けている61歳の大先輩。

 

小学校時代に、学校に歌いにきた事を、

現在の水俣の若者たちは覚えていて、

若い子たちも柏木さんと仲良し。

 

打ち上げ中に、

「花男くんに1曲プレゼントするよ。」

と、

バンジョーで歌ってくれた。

こちらからお聴きください。

 

柏木敏治「春の汽車は遅い方がいい」

 

 

40歳からバンドを始め、

還暦を迎えた60歳の時に、活動休止を発表。

現在はひとりで歌い続けている柏木さん。

 

40歳から20年続けるって!

 

衝撃でした。

 

 

 

 

おれも、まだまだがんばるぞ!と、

想うきっかけでした。

柏木さん、出会えてうれしかったです。

打ち上げでいっしょに歌った、

高田渡さんの「生活の柄」もわすれません。

 

 

 

 

 

居酒屋モンロシさんの、

「タイピーエン」

 

これは、、うまい!

しかも、以前よりおいしくなっている!

いつもあたたかく応援してくれます。

モンロシさん、いつもありがとうございます!

 

と、

もっともっと書きたいのですが、

もうひとつだけ!

 

水俣の仲間のライブ告知です。

 

 

 

柏木さんも、ピストンロケッツも出演する水俣MUSICチャンポン。

7月24日熊本水俣福田農場パテオですよ!

 

 

ピストンロケッツが主催するイベント、

人性補欠も出演します。こちらも是非!

 

 

 

 

そして、4月から全国で集めてきた募金、

無事お渡ししてきました!

 

image

 

image

 

熊本、大分の子供たちのために、

おやつをプレゼントできたら、と想いはじめた募金。

 

総額が、

92,113円になりました。

 

京都の舞鶴HAMOのみんなには、

41,560円の募金をあずかりました。

 

本当にありがとうございました!

 

水俣の諸橋さんにお渡ししてきました。

 

ご協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

ここからは南相馬騎馬武者ロックフェスで打ち上げる、

花火募金を引き続き続けていこうと思っています。

 

いつも協力していただいてばかりですが、、

10月9日の騎馬武者ロックフェスまで、

みなさん募金のご協力、どうかお願いします!

 

 

 

話は変わりますが、

麦の似顔絵。

 

う、うける笑

 

この旅中に、9ヶ月を迎えた麦。

10日ぶりに家に帰ってきても、、

 

無事覚えてくれていました!

ですが、テレビの方が夢中で、

呼んでも呼んでも、テレビ見ています!

 

 

 

むーーーーーーーーーぎーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

みんなのおかげですくすく育っています。

 

相変わらず、覚えた言葉は、

 

「んまい!」

 

のみ!

 

元気に叫んでいます。

 

 

それでは最後に、

水俣のみんなが、

おれにくれたケーキを、

打ち上げでだすのをわすれ(おれも笑)

 

おれのいない日に、、

 

おいしく食べた写真を、

「このやろう!ふざけんな!確信犯だろ!北海道まで持ってこい!」を含めて。

 

 

 

 

 

水俣、ありがとうございました!

 

次は10月にいけたらなあと思っています。

大好きな仲間が、イベントに誘ってくれていて、

参加できたらなあと、いっしょに考え中です。

 

詳しく決まったらまた報告します!

 

水俣のみんななら、

これからも水俣はもっとあたたかく強くなっていくと、信じています。

 

またね!

 

 

花男

 

image

 

フライヤーを作ってくれたmiuちゃん、ありがとう!

 

そして打ち上げのご飯を作ってくれたみなさん、

会場を使用させてくれた、おれんじ館のみなさんも、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

水俣市南部もやい直しセンター「おれんじ館」

〒867-0035. 所在地:熊本県水俣市月ノ浦195-2. TEL:0966-62-2111.

利用時間:9:00~22:00. 休館日等:毎週日曜日及び12 月28日~1月4日

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 13:56:42

竹ちゃんと!

テーマ:ブログ
{83361EC8-940A-49EF-A28D-C09AC9CAC240}


福岡で、竹ちゃんと。
ライブ楽しかった!

竹ちゃんから、
演奏だけじゃなく、存在感や、
演奏、楽しませる気持ち、
刺激もらいました!

そしていつもお世話になっている坂田さん、
出演してくれたまさし、
(まさしの弾きがたり、よかった!)
そしてきてくれたみなさん、、ありがとう!

カラクヤ2号は、
この夏に閉店のため、
カラクヤ2号ではラストライブになりました。

でも、悔いなし!
楽しい時間たくさんありがとうございました。
カラクヤ2号見にきてくれたみんなや、
たくさんの共演者のみんなにも感謝です。

カラクヤでの時間をだきしめて、旅を続けよう。
福岡、またいきます。
たけちゃん、またライブやろうね!

また水俣、福岡ライブのブログも書きますね。
水俣、福岡、ありがとうございました!


花男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18 13:28:27

「今日は水俣でPeace Tone ROCKet’sと2マン!」

テーマ:ブログ
{F54E114E-5541-40B6-9CB2-1442B7247CF6}

{8DBEBCF4-1B8E-42E7-826F-D23504FAF505}

{FB2DE630-EBE0-48DA-8111-015F216C0571}

{C207518F-1ADB-4364-AE14-45D7EE83BF12}


6/18(土)水俣おれんじ館

「雑草の花ツアー」

●OPEN/START 16:00/17:00
●チケット料金 前売り2500円/当日3000円 (1ドリンク付)
●お問い合わせ 熊本県水俣市月ノ浦195-2
☎︎090-9380-4800 info@miyatamotors.com
●出演 花男 Peace Tone ROCKet’s

●チケットご予約はこちら
http://miyatamotors.com/yoyaku/

大好きな水俣で歌えます。
みなさん、お世話になります。

ライブ会場で集めてきた募金、
しっかり届けてきます。
金額などの報告はまた、
後日報告しますね。

いくぞ水俣!
楽しもう!お待ちしております!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース