2016-02-29 05:42:06

渋谷クアトロに満月がありました。

テーマ:ブログ
{254FCF51-9C25-4E00-AFCC-51E706600EE3:01}


222ではじまってから、
9年目。223にライブをしたのは、
ひとつでも、前に進めた自分たちがいるって、
そんな自分たちに会いたくて、
みんなに提案して、223にしました。

夢から始めたのは、
高校時代に太陽族へ、はじめて産まれた曲で、
どうしても、
その曲から始まったバンドなので、
ありがとうも含め、
いちばんめに歌いました。
全曲大切だし、大好きなんだけどね。

ゆーっくり、時間たちを抱きしめるように、
あたたかく歌えました。

本当に本当に楽しかった。

これからも一生太陽族が好きなままです。

大好きです。

大好きだ!




きてくれたみんなも、
これなかったけど、太陽族を想ってくれていたみんなも、
そして、スタッフのみなさんも本当に、
本当にありがとう!


花男



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-24 13:28:57

ありがとう!

テーマ:ブログ
{B2562509-A667-4C0E-8E0B-7A850847AEA2:01}

{72F88CA3-3E8F-4420-B307-43BD78FFB23D:01}


{C20A993F-794E-46AC-B90D-D334FBFA25AB:01}




{38F028F9-CAE7-4C43-9F13-A3681E58D079:01}

{814EC63A-9778-4A9F-AC36-811EA18B8B77:01}

{398E4735-A04F-4A63-82D0-F8B0966EEED3:01}

{91F5FCDF-C7FE-4E84-9616-9FC2B3C34A2C:01}

{391AB673-36BD-4485-AD2A-3A595B623C5D:01}

{50414039-EF29-469F-B735-2B3E86116D36:01}

{BE384C1B-7176-434E-814A-262A473F451A:01}

{B440976A-165C-41FC-AD41-B9944C4E3F6D:01}

{D78D2DCE-013E-4EB4-B700-16C71C51BEA3:01}

{DCC27DDE-A2F5-4901-9E80-57B23177FC84:01}


ありがとうございました!

本当にあたたかい1日でした。
20年やってこれてよかった。

きてくれた人も、これなかった人も、
今日を想ってくれた方、
大好きです。

ありがとう!


花男
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-02-19 12:58:36

あーりーがーとーう!

テーマ:ブログ



2月23日㈫ 渋谷クアトロ
『 太陽族20周年ワンマンライブ ありがとう!』

プレイガイド、店頭ともに SOLD OUTしました。
みなさん本当にありがとうございます。

これなかった人にも届くように歌います!

お子様連れの方、妊娠中の方、
車椅子の方など、キッズスペースを作っていますので、
受付時にスタッフまで申し付けください。
それ以外の方は、キッズスペースには入れませんので、
ご協力お願いいたします。

23日、みんなで楽しみましょう!
みんなに会いたいです。

麦はみなさんのおかげで元気になりました!
コメントいただいたり、連絡いだたいたり、
本当にありがとうございました!


花男
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-02-17 11:27:31

赤ちゃんとの毎日。

テーマ:ブログ
{2BF83FA2-A54B-4ED1-A979-95541886C77A:01}



きのうから、
我が子の麦さんが、
熱をだし、今日は病院。

これはきのうの夜に薬局に買いにいった、ベビー用の熱ひえシート。

定員さんに、
「子供が熱をだし、赤ちゃん用の冷えピタなんて、ありますか?」
とききながら、
赤ちゃんは自分で薬も飲めないし、
つらいと言葉を声にもだせないし、
病院にも自分ではいけない、
と考えると、
本当に守ってやりたくなりました。

朝になったらすこし、
熱がさがっていたので、
きっと大丈夫!信じて診察を待ちます。

1日1日、生きていこう。


花男

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-02-13 19:49:15

かっとばせ、2月13日の気持ちたち。

テーマ:ブログ
明日チョコレートを渡す人がいないって人もいるだろうし、
もらわないって人もいると思う。

渡すものはチョコレートじゃなくてもいいんだと思う、
友達に、家族に、生きてる自分に、ありがとうでもいい。

好きな人に告白しようか、
迷っている人もいると思う。

告白できたら、結果の前にまず、
その勇気を持っている自分に、これからずっと、
自信を持って生きてほしい。


{BA72A783-83D7-4737-9F2C-2315C81AFE88:01}



大切なのは、時代を追う事よりも、
自分の中の本当の気持ちを追っかけてつかまえたい。


みんな、がんばれ。

がんばろう。

けっばろう!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-08 12:50:56

いちにちいちにちいこう。

テーマ:ブログ
今日はひさしぶりに、
晴れた!





花男

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-06 04:16:04

いちにちのおわりに

テーマ:ブログ




ギター弾いている正面に見える景色です。
心にグサっときた言葉を、紙に書き、貼っております。


今日は、宮田雅斗と、
何度も本名にも声をかけて、
ギターを弾いていた。

ニックネームは花男。
本名は宮田雅斗だ。

両方好きで一生大切にする名前。

本名を想ってギター弾いていると、
19歳くらいで花男というニックネームを決めたからか、
すこしだけ、
19歳の頃に会えたような気持ちになった。
それはどういう事かというと、

エロい事を歌詞に書いたり、
どうしょうもない事を鼻歌で歌ったり、
おもしろかった。
トイレットペーパーの気持ちを、詩に書いてみたりしてた。

今は、
いちにちのおわりに、
友部正人さんと三宅伸治さんのライブ盤を聴いておる。
きいておる、、ってまちがえたけれど、
なんかおもしろいな。


やっぱりブログの居心地はいい。
これから、すこしだけお酒飲んで、
眠るね。
最近は、すっかり、ウイスキーと炭酸水と氷で、
ハイボールです。イオンのビール飲んじゃった。
それと、日本酒少々。で、わたくしはできております。

2月23日に向けて、やりたい曲をギターで弾いたりしながら、
歌ってみると、すごくうれしかった。
不思議な気持ちだった。

いま、一番大切な事は、2月23日。
それが一番大切。

そして、2月24日からの毎日も、
とっても大切。
23日まで全力一生懸命で生きます。
24日からも全力一生懸命で生きます。
そして、2月24日からもそばにいてくれたらうれしいなあ。
おもいきりやるしかないだろ!
23日も、そのあとにつづく旅も。

全部つながっている、一本道だ。
37年間の旅。
そして毎日毎日が、はじまりですよね。


読んでくれてありがとう。
おやすみなさい。


花男





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-02-05 02:48:54

晴天だけじゃ虹はできない。

テーマ:ブログ
{E21E8F71-F9D4-4A96-BF95-7B47E9E00ED4:01}



{CFD481E6-9C5E-4F1A-AE42-2FFFD71AAA14:01}



{CAAEEB67-FD25-449B-A5D1-A1F4A0D6DE47:01}



{7E73F86C-0640-413A-9D89-AA0B8DD8AEF7:01}



{DF6BF1B6-8234-4A98-A824-8DC778E11BBF:01}



{6D40A0AE-5AE1-4824-91E6-37D6A99C4E88:01}



{96F36A75-DD85-4DED-AA00-4A4CE5294DCC:01}



{4190978D-A430-4548-987D-B6E4DC98FAEA:01}



{1987564E-53DF-4E56-B296-08E59CCB7242:01}




{7B2CFE23-F1B0-4A4D-BDAE-F057700F9295:01}



負けてたまるか。

歌いたいって気持ちと、
会いたい人がいるって気持ちが、
心を支えてくれています。


雪解けをじっと待ち、
芽をだす、タンポポみたいに。

ギター弾いて、
ひとりで歌って、
心のエンジンは切らず、
あっためたまま。

派手に明るくもなれないし、
おもしろい事ひとつ、いえないかもしれないけど、
音楽が好きな自分信じて、
明日もがんばっぺ。
みんなに会いたいなあ。


花男









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-01 18:01:18

和紙とお酒

テーマ:ブログ


昼の散歩に、田中酒造にいってきました。
そのプレゼント用の包装紙に、
和紙がたくさん。






模様がどれも日本!な感じで好きでした。

そして、小樽の田中酒造で作っている日本酒。


大吟醸、純米酒、本醸造酒など、
そのひとつひとつの事を、
教えていただきました。
丁寧に、ありがとうございました。




日本酒を飲む人が、
すこしずつ減っているとの事です。
むかしみたいに、どわー!っと、
一気で飲むとか、
そういうのだけではなく、
味のちがいを、すこしずつ、
楽しむのも、いいなあと改めて思いました。


大吟醸は、
米ぬかだけを静かにとるため、
精米後、
(米の外側の脂肪やたんぱく質を削り、でんぷんだけの米にする作業。)米を洗う作業を、
人の手でおこなっているとのこと。
なんだか、感動。


試飲ですこしずつ飲んできましたが、
どれも美味しかった。
加熱処理をせず、
ろ過だけの「しぼりたて生原酒」
が、いちばん好きでしたが、
他も美味しかった。


田中酒造のお酒、改めて、、美味しい!





小樽でのこっている酒蔵が、
田中酒造のみになってしまいました。


これも日本酒を飲む人がすくなくなってきているからなのかな。
これからはもうすこし、
日本酒を飲もう!


お酒のお話でした。


休憩おわり!





今日も机に向かい、詩を書いております。
右手に神よおりてきておくれ。


花男

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース