1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-26 12:37:09

郡山♯9 服部ナイトありがとう。

テーマ:ブログ
{4D97DCC4-791B-497A-807E-BDB2E8D90138:01}

ひとりぼっち秀吉バンドのホリくん。

歩くパワースポットと、名付けました。
素敵な笑顔のホリくん。

こちらも素敵な笑顔の太陽族。


{A3E93B2F-C61B-4340-8E88-494D9A1BDED0:01}


秀吉バンドのhome(新発売中のシングル)
のジャケットと同じ場所で、
同じシュチュエーションで撮影しました。
福歌丸のみなさん、ご協力ありがとう。
この日の動画が、後日福島テレビの、
福歌丸で流れますよ!

そして正しくは、
こちら。

{555B921C-C189-463F-A2F4-B30843E2FB46:01}


太陽族はこちら。




{A821FA9A-0784-4CB0-BA25-CD607BC9D1A4:01}



後ろの方で、そら坊たちが手を振っています。




そんなわけで、
郡山を楽しんだ太陽族は、
ライブでは初めてのチャレンジ、

ヒバリスタート。

みんなクソ大盛り上がりでありがとう!
福島のライブハウスでのライブで、今年1番の盛り上がりだったのではないでしょうか。

そしてそれを越えれるか、越えていけるのか、

福島アウトラインで、
太陽族はワンマンライブをします!

11月24日!

{AA89FAB4-5470-4313-9168-D91DDC5FAE59:01}


待ってます!


花男


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-25 15:53:30

アースガーデンありがとう。

テーマ:ブログ
「騎馬武者ロックフェス2014 アースガーデン 秋にて」


今日もまだ、騎馬武者ロックフェスで感動をありがとうと、
福島のみんな、あの場にいたみんなに想う毎日です。

そしてアースガーデンボランティアスタッフのみんな、ジェイくん、
素敵な文章ありがとう。感動しました。
のり子さんも報告ありがとう。出会えてよかったなあ。


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-25 09:37:21

福島as soon as デフロックナイト

テーマ:ブログ
{E3370D0A-810E-4914-9C9B-9BF9D9ACB54D:01}



デフロック、ライブやるたびにおもしろく、
かっこよくなってて感動。
ターキンさんお誘いありがとうございました。

それにしても、ジュースや焼肉のたれ、
売ってるヒップホップ。
やっちゃいけないこと、なんてないよなーと、
ぼんやり感動。




{8CE11AE4-31F6-4AB1-B065-98D1DFC1D685:01}


アズスーンアズ、
レトロな建物に心こもる音楽、
マスターもみんなにやさしくてよかったなー。
DJのみなさんも、かっこよかった!

おれのイメージするヒップホップやDJを、
超える、というかイメージをいい意味でこわしてくれる仲間たちです。



{C10277F7-C4CE-481D-9F43-AB47FB828A5E:01}


とことことこ。


{735F9720-75A8-481A-B828-5737B2995CBA:01}


この建物の上。



{B65E0491-2AFC-4BF8-BDDD-EB583598C58F:01}



トイレ中の紙。


{E70A3C27-A6C1-44F2-BD53-884F03E71996:01}


ぱちり。


{3DB24B87-0AB6-4968-97F7-93F5BD4B764A:01}



みんな、きてくれてありがとう。
ひとりでいろんな駅に降りて、歩いて、
風邪もひいて、ご飯食べて、
ギター背負って、会場へ。

そこに音楽仲間や、
きてくれるみんながいると、
ほんとうれしいんだよ。

ありがとね。


{EC3D962C-9752-4DDE-B11E-DF12EED9DB0E:01}


今日は郡山でライブ!

がんばります!


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-23 17:34:29

山形 新庄あの頃 はじめましてとまたねが出会った夜

テーマ:ブログ
{24C6FCFC-BA39-4F65-918D-72D3D5475A0C:01}



新庄という町が山形にあること、
そして、こんなにぬくもりある町だと、
今頃知った。

新庄のみなさん、ごめんなさい。
でも、いまからよろしくね。
またいくぞー。


連れてってくれたのは、
タダセンパイという新庄出身の歌うたい。
リアルに先輩ではあるが、
本当に、この名前で活動している。
タダセンパイ。


{6EF37E29-F57B-4EC3-94C7-9386C0CB6629:01}

{42D37D2B-9187-4BD1-8F4F-17A157C0837A:01}



ありがとう。
もうずっと前から友だちだったのですが、
共演は数回しかなくて、
でも、これからまた歌おうね。
Facebookなどで活動を見守っててくれて、
なんだか、本当に先輩!って感じです。

うっす。

タダセンパイの歌、よかったなあ。
40代現役のシンガーです。
お互いこれからだね!って話したりしたよ。


そして、あの頃って名前のBARがあり、
そこのマスターが、
大笑といい(たいしょう)
たくさん笑い、たくさん話をしてくれて、
そして、やさしくて、、好きだー!

{54695B2E-B493-4EFA-B24F-C22ADA0F37AE:01}




ライブにきてくれた新庄のみんなが、
ほんと愛にあふれてて、
なんてんだろ、、
はじめて会ったのに、
あんなに信じてくれて、
声かけてくれて、
なんかさー、、おれさ、
人っていいなって。
改めて思いました。


{FA8B8D29-2BD9-4310-8471-FC02ADBF5DBA:01}




また、笑お。

前に進むには、
たまには馬鹿笑いしないと。
ね。



新庄、次は3月狙ってます。
そしていつかバンドで、ね。
ライブハウスあるのかな?

なんとかなるべ!



では、山形またね!


花男
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-21 05:46:47

小樽ライぶがもうすぐSOLDOUT!

テーマ:ブログ
「北海道ライブがもうすぐSOLD OUT!」

チケット予約おいそぎください!

{6AF084B9-9E6A-4B84-A1B6-D65C064E0604:01}




10月28日(火)小樽MUSE(0134-31-6300)

「ちいさい秋みいつけた」 ~星のキャンドルと月のうた~

18時OPEN 
19時START

チケット2000円(ドリンク別500円)

出演
ギターとうた 太陽族 花男
鍵盤 やすくん(高橋康宏)
トロンボーン 小池隼人
カホン 鎌田 仁

急遽ですが、
弾きがたり音源「小樽」のメンバーが、
今年もそろってくれました。
昨年と同じように友情出演できてくれました、、
本当にありがとう。

それぞれ、音楽活動がんばっている友達です。
各自の音源も持ってくるので、ぜひのぞいてみてください。

小樽ライブ、もうすぐです。楽しみです!

今回は、小樽MUSEのジュンさんが作る、
キャンドルとのこらぼらいぶになり、
ちいさな灯りと共に音楽を鳴らせそうです。

ものすごく楽しみ。
みんなにも見てほしいなあ。

小樽ライブだけじゃないのですが、
ライブが決まっていると、
その日までの全てが、輝きます。
1日1日の全てがライブに続くからだと思うんです。
映画のストーリーのようだなと、
ずっと前から思っています。

寝不足の朝も、
眠れない夜も、
お腹がすいてもご飯を食べる暇もない昼も、
みんな感動しているのに、悲しくなる夕焼けも、
星のどこかに逃げたくなる夜も、
いやいやいやいやバカいってんじゃないよ、
これからでしょ。ってやっぱり思える、友達といる時間や、
自分を信じてぶっ飛ばす時間や、
それでもうまくいかなくて、いやになっちゃう時も、
音楽が共に笑ったり泣いたりしながら、
救ってくれてきた気がする。
あと、たくさんのそばにいてくれる人たちです。

話がそれたけれど、
おれはそんなに強くなくて、
強い人間の部類じゃなくて、
でも最近、
強くなろうと努力してて、
想ってる事いおうとか、
本当の顔をしようとか、
忘れるようにしようとか、
思ったりする。

明日の朝も、
詩を書くのが楽しみで、
それと山形でのライブが楽しみで、
眠ろう。

思い切り笑えますように。
そして、、
心込めて歌うぞ。
なんだかおもてー文になってごめんなさい。

こうして生きて、歌になって深呼吸して。
また歌えます。



小樽ライブ、もうすぐSOLD OUT。

◎チケット予約メール
太陽族 花男チケット hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールよろしくお願いします。
(お名前、枚数、会場名のみ、記入お願いします。)

お待ちしています!

花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-19 23:27:20

広島ボーダー 出会いはまずは自分から動かなきゃ

テーマ:ブログ
と、思いますけど、
なかなか自分で行動するって大変だよね。

でも、
なんとかえい!っとがんばっています。



ここ最近は、
なかなかバンドでいけてない場所を選び、
弾きがたりライブしています、
挑戦者のファイティングポーズ。
見えてる?

{14CAAE69-9B1C-4294-B6CD-E7B9972021C3:01}



ちゃんと見えてる人がひとりでもいればいー。



と、
広島や山形や鹿児島や宮崎や、
秋田や北見や帯広や南相馬や、
越谷や稚内や上富良野や、
やっています。

他もまだあるけど、
まあ、何が大変かって、、


最初はひとりくらいしか、
知り合いがいない時がおおいので、
もー、
たくさんの人と一気にはじめまして!の毎日がつらい。笑


でも、それがさー、、


フェスを生んだり、
太陽族のライブを生んだり、
できるとさ、

ちいさくガッツポーズしたりするんだよね。
んで、発泡酒で乾杯だよ。

そしてふと気がつくと、
仲間ができてたりする。
それが本当にうれしい。



広島も、そんなつながりを太陽族のために作りたいのと、
そして、毎回そうだけど、
純粋に「きてくれるひと」に、
歌を届けにいきたくて。

聴いてる曲、
ライブで聴かせてあげたくて。

バイトもやめ、音楽で生きていこうと、
2年前に決めて、
まあ、、生活は大変です。
正直金はないので、
毎年同じような服を着てますが、
まあ、いーのだ。

太陽族につながる瞬間と、
ライブでお客さんがうれしそうにしてる顔を見れる瞬間と、
地元の出会いがさ、増えると。

地図見てね、
土地の名前見て、
顔が浮かぶ町がふえてくる。

旅してる中で、
これがとっても、
頼もしくうれしいこと。




広島にも今回の旅でまた、
出会いが、ふえた。
今度は2月に山口や北九州にもいこうと思う。

とおるくんありがとな。
出演者のみんなも!


きてくれたみんなもありがとう。


弦が切れたけど、
途中で休憩入れて、最後まで演奏させてくれてありがとう!


広島のみんな、またいくからね!


花男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-19 21:38:00

郡山まねきの湯 音風呂vol1

テーマ:ブログ
携帯がトイレにダイブして、
水とセッションして、
その打ち上げで記憶が飛んだので、、

写真は、、

現在の花男写真で。


{0AC0F3C1-44AC-4B7C-8655-1466B3D44AF4:01}


{92DF9B5E-A83A-4778-8DB7-9F15A6C51423:01}



{9AF622CE-DF15-425E-94B2-DAE22B116FEC:01}



{BB4BED39-838C-47CC-872E-D203B20DC6E4:01}



他のお客さんが、何枚も撮ってるから笑う声がきこえた。
こっちは必死なんですよ。
携帯にかかってくる電話、全部しらない番号だし!

ま、なんとかなるべ。


郡山まねきの湯にきてくれたみんな、ありがとう!
楽しかったね。
風呂入った?おれは2回入ったよ笑

どんどん、ライブハウス以外でも、アコースティックならば、ライブができる時代になってきた。

これっておもしろいことだなーって思う。
子供連れの方もきやすいしね。

音楽を生で聴ける場が増えるのはいいことだ。

そして、11月24日の福島アウトラインのワンマンライブには、
みーーーーーーんなきてくれたらいーなー。


郡山まねきの湯のスタッフのみなさんも、いつもいつもありがとう。
本当に、本当に、、

あれやこれや、
お世話になっています。
応援してくれてる。
必ず、恩返ししたい。
もっとたくさん景色を見せてあげたい。
生きてる限り、やるなら全力で夢を現実にしたい。




そして、福島のみんな。
いつもあたたかくライブを見にきてくれてありがとう。
本当にうれしいです。
このまねきの湯の時は、
結構時間もあったし、
ライブ以外でもお客さんと話せたり、
声を聴けてうれしかった。

騎馬武者の話もたくさんできた。
花火募金のお礼や、
南相馬まできてくれたお礼。
それと、太陽族ライブを見てくれたお礼。



騎馬武者、来年もやるなら、
全力で。
楽しみながら。

そして、今月!
またまた福島にライブいけます!

10月24日は、
花男弾きがたり!
福島のas soon asってとこです。
福島アウトラインのそばだよ!
おれは8時から。
見にきてほしい、、なかなかやってこれなかった曲もやる予定。
そして!

グランドピアノがあるとのこと!

弾いてみよう。
ひとり旅してる花男に、
ふらりと会いにきてください。
かなりよろこぶと思うので、、

25日は、郡山で服部ナイト!
これは説明いらないよね!

みんな「いくよー!」
って話してたから、
うれしくなりました。



弾きがたりも、バンドでのライブも、
待ってます。
そして来月のワンマン。

南相馬炭吉のライブは、
ソールドアウトしました、当日券の予定はありません。
カウンターの中までお客さんが入る予定です。

ありがとう!


郡山まねきの湯、またライブやろーね!


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-19 21:19:04

新潟LOTS 音楽が切り裂く夜の闇

テーマ:ブログ

携帯がトイレにダイブして、
水とモッシュして、
記憶消えました。

なので、時々写真ありません。
おわびに、王子様写真。


{F0D60F33-F71D-4C16-B5A1-F47D3F1BE478:01}




手に持ってるのは譜面台です。



新潟で、ずっと出演したかったイベント。
「チェックメイト」
新潟リバーストというライブハウスで、
20代限定のバンドでライブを作るイベントに、

35才の太陽族がでてきました。

でも、年齢も性別も、
超えた世界を音楽は見せてくれた。
やっぱり、ライブはいーなー。
20代のみんなも、それ以上のみんなとも、
たくさん、
「こんな自分がいるんだな、、」
ってくらい、
楽しんでた顔をたくさん、
ステージから見つけました。



ねえ、
自分って好き?

人には好きっていうと、
なんか変な人に見られるかもだけど、
好きだよ。って、
いってあげてもいーんじゃないかな。

やりたいことやってるときや、
やらなきゃいけないこと、歯を食いしばってなんとかやってる自分なんでしょ?


だらだら生きてる時間も必要。
元気でない時もある。

でも、


たまに自分を好きっていってみようよって、

なんだか若い子達見てて思った。

自分が若い頃、
自分を必死に好きになろうってがんばってたのを思い出す。

まわりにはすごいかっこいい人ばかりでさ。
自信なんて持てなかったなあ。


今もだけど、
ひとつずつやるしかない。

生きてるなら、
楽しい方向にあるかなきゃ。


手をつなぐ音楽を作っていきたい。
孤独やきらいな自分の闇を、
きりさく音楽を。


花男

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-10-19 20:46:35

北見夕焼けまつり 結婚式いいなあ

テーマ:ブログ
{4BE9842D-4FAF-4C2B-90F5-70E053E9EF0C:01}


結婚式を、ライブハウスであげるって、
なんか素敵だよね。




友達の結婚式を祝ってきました!
今では北見にはたくさんの友達ができました。

{FAC2D019-9C4A-45BA-9F15-9AB801ACCA10:01}



男がおおいなー、、


それにしても楽しかったなあ。

{5740119C-7408-4233-A314-EE04487C3DF7:01}



北見、網走のみんなは、
ニコチンのビークくんはじめ、
騎馬武者ロックフェスの花火募金を、
みんなで集めてくれています。

なんだかいつも、それもうれしくて。
また来年に向けて、さっそく集めてくれています。

みんな、なかなか南相馬まではいけないのに。
心は今年もそばにいたよ。

来年もそばにいてね!



北見には、来年の1月に「ドッコイ生きてる雪の中ツアー2015」で、いくよ!

新曲をたくさん披露するツアーになりそうです。

北海道のみんな、、楽しみにしててね!



北見のそばの、訓子府ってとこが、
おれの父さんのうまれた場所。
そして、北見で学生時代をすごしたみたい。


その場所で、こうやってたくさん友達ができたこと、とってもうれしく思う。

北見、網走のみんなに、
もっともっと素敵な景色見せたいなあ。

曲作ろう。

12月は曲作りします。
連絡が、とれずらくなるかもです。
携帯の電源切ってるかも。
ライブも弾きがたりは、しないつもり。
(ひとつだけどうしてもやりたいことがあり、やるかも。)
そのくらい、
曲作りに集中したい。

来年に向けて。


北見のみんなにも、届けたい。
ライブの楽しさ。
ひろがる世界。

音楽って、どこへでも連れてってくれる。
年齢も才能も越えて。

自分なんて、、って口癖を、

自分しかできないことがある。

に変えてやろうぜ。


花男





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-19 19:07:34

渋谷エッグマン 秋のはじまり

テーマ:ブログ
{7EA2BF9D-ED4D-4A03-AA59-C5305CDC0E41:01}


はじめて渋谷エッグマンでライブしたのは、
まだ10代だった。
当時、ぴあって雑誌があり、
ライブハウスに出演が決まると、
ちいさく出演バンドの名前がのるんだ。

はじめて名前がのって、うれしくて雑誌買ったのが、
エッグマンだったように覚えてる。

いま、時々お手伝いきてくれる、
戸田ちゃんが、客席で暴れてて、
そして、朝まで打ち上げしてたなー。

あ、、昼のオーディションライブだった。
そんな時もあったんですよー。
なんまらなつかしいな。

太陽族の「太陽族」ってアルバムの写真に、
風太とふたりで立って写ってるのは、
エッグマンの前です。
渋谷公会堂でライブやってやるって、叫んでました。




いまでは、



{B9465F07-979F-469C-8F9A-7254512E14F4:01}



10年前くらい、太陽族のコピーしてるんですって話しかけてきてくれた、
(高崎かなー、、)
そして男の子とまちがえてしまった、
イントッシュの女の子の!リサちゃんと対バンしたり、

(また、11月10日よろしくね!)


{22355B22-EDDE-4704-992D-63B6501E3D01:01}

{987FD854-19E6-4710-B18A-45DECF1010E1:01}




{18907707-D897-4C2E-B89A-AEC68B6329FF:01}


弟みたいな、THE SNEEZEのスバルが手伝ってくれてたり、


(ありがとね!)


{C540B0C3-C1CC-448A-802D-72B5F58BED4F:01}



アイラビッツという、ここ数年でたくさんライブさせてもらってる戦友バンドと出会えてたり。


なんだか、幸せなんだよな。



そして、太陽族のライブを楽しみにしてくれている方が、
あのはじめてエッグマンでライブした頃よりもたくさんいてくれてること。

当たり前に思ってません、
本当にありがとう。


この日のよっくんの歌や、
1日だけ復活したミッドナイトパンプキンのふたりや、
アイラビッツのライブや、
見にきてくれた映画「庭先の花が、」チームの臼井さんの顔や、
照明をしていたきーちゃんのやさしさや、
エッグマンスタッフの新潟の金田さんや、

なんだか物語がたくさんありました。

そして、きてくれたみんな。
いちばんの、ありがとうを。


次なー、東京なー、
11月10日は、
渋谷354クラブってとこで弾きがたりします、
NICOTINEのBEAKくんのイベントです。
おそめの時間の出演です。
見にきてほしいなあ!

そしてそして!
11日は幡ヶ谷365で、
弾きがたり2マンライブ。
太陽族をいっしょに作った、
風太とのライブ。貴重な曲も共にコラボしたり、なんだか楽しそうですよ!
曲もたくさんやるよー!


18日は、原宿オジヤンカフェで太陽族のアコースティックワンマンライブ!
そら坊が歌います!
そして、
12月20日は、、
年内最後の太陽族ライブ!

青山月見ル君想フにて、
ひさしぶりのワンマンライブ!
なんとー!つよしとありも、
参加します!笑

楽しみだな、、

年内、東京ライブいくつかあるので、
見逃さずにきてね!

全部おすすめです。



そんなわけで、、


今は山形の新庄に向けて新幹線。
でも、、間に合うのかな。
さっき駅で、おばさんのくつが線路の下におちて、あーだこーだやってたら、
ひとつのりおくれた!


直で新庄じゃなく、仙台から仙山線?からのなんちゃらかんちゃら。


東北の方、そのへんで寝てたら起こしてください。


電車苦手だー!


がんばって山形にいくので、
なんとか、明後日の山形ライブ、
見にきてくださいね!


花男

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース