1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-30 17:11:48

爆発してたいだけ

テーマ:ブログ
2013-12-28 17:43:58

2013年から2014年へ

テーマ:ブログ




 12月31日(火)  下北沢屋根裏(03-3468-5282)
 下北沢屋根裏 presents
 『COUNTDOWN 2013~2014』
 ◆開場/開演   16:30/17:00

 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    下北沢屋根裏 03-3468-5282


 ※チケット予約は下記メールにて!
  ticket@taiyouzoku.com

  出演:太陽族、ザ・ビンビンズ、THE GUNPANS、宇宙探検隊、
   スダタクシ(アカツキ.)、ROB☆STAR、THE SNEEZE、
   バンディッツ、日々、セクシーパンサー


23時30分以降から歌う予定です。

今年もみんな、本当にそばにいてくれてありがとう。
太陽族メンバーも、THE SNEEZEも、
BANANA MOON RECORDSのみんなも、
本当に、みんなでがんばりました。

太陽族。今日ずっと、太陽族聴いてた。
楽しくて温かくて本当の事歌ってる、
みっともないくらいストレートで、
ヘタレのボーカルは、泥付きキズ有のような声で、
無農薬音楽。
このメンバーで太陽族続行しますと、
発表したのが、
2008年から2009年に変わる、下北沢屋根裏の日のライブ、
だったなあ。
どーんとこい!


花男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-12-28 15:13:17

2014年  花 男  北海道弾きがたり  なんもきたらいっしょ

テーマ:ブログ






北海道弾きがたりツアーのフライヤーが、
ほぼ!完成してきました。



各地、友人や地元の方が、
作ってくれた手作りのものです。



なんだか、ひとつひとつ個性があり、
とっても好きです。

土地のにおいがしてきそうです。






こういうフライヤーの好きなところは、
どんなに技術を使ってても、
使ってなくても、
この日を想っている。

「想い」

です。
それがにじみでているようで、
なんだか、ドキドキしてきます。
このフライヤーには、
もう、
ライブの1日のカケラがあるんだなあって。








1月10日 札幌 スパイスカフェ ベロデカ

 


1月12日 稚内 喫茶くるみ






1月13日 北見 夕焼けまつり






1月15日 網走 STOMP


1月16日の帯広は、現在制作中です!






1月18日 上富良野ふるちゃん






1月22日 小樽 ぐるぐる




 2014年1月に、北海道弾きがたりツアーをやれる事になりました。


太陽族は1月はおやすみなのですが、
ひとり、北海道で歌い、またいろんな出会いがあればなあと思っています。
それがまた、太陽族につながっていけば。


 
このツアーは、
基本1人で歌うのですが、
網走と帯広のみ、
やすくんもライブしにきてくれるとの事で、
いっしょに数曲演奏したいなあと思っています。




雪の中、力強く生きる人や音楽の温度を、
楽しくあたたかく歌えたらなあと思っています。

ぜひ遊びにきてくださいね。 


新しいライブ音源「小樽」も、
1500円にて(15曲入り!)発売決定しました。

弾きがたり音源としては、初めて収録された曲もあるので、
そちらもお楽しみに!


はやく届けたいなあ、、
ジャケットなど、もうすこし待っててね!

 今回のツアー、 
新しい曲も歌えたらなあと思っています。

札幌ライブのみ、のこり4枚です。

おいそぎください! 待ってるよ。 

詳細  こ  ち  ら


太陽族 花男 ライブ音源 「小樽」レコ発
 北海道弾きがたりツアー 『ドッコイ生きてる雪の中』 

 ◎1月10日(金)
札幌スパイスカフェ・ベロデカ(011-666-6661)
 
◆開場   18:00/19:00
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※ドリンク代別途500円 

◆お問い合わせ  札幌スパイスカフェ・ベロデカ 011-666-6661

※打ち上げあり
(1人1,000円でスパイス料理付)
打ち上げ参加の方、予約時にメールに記入お願いします。

出演:太陽族 花男 マンモス
(花男出演19時30分以降からです!) 



 ◎1月12日(日)
稚内・喫茶くるみ(0162-23-6763)

◆開場   18:00/19:00
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※ドリンク代別途500円

◆お問い合わせ 稚内・喫茶くるみ 0162-23-6763

※ライブ後打ち上げ
軽食付1,000円打ち上げ参加の方、
予約時にメールに記入お願いします。

出演:太陽族 花男


◎1月13日(月・祝)
北見夕焼けまつり(0157-23-5819)

name of flower vol.4

◆開場   19:00/19:30
◆チケット料金 2,500円/3,000円
※ワンドリンク付

◆お問い合わせ 北見夕焼けまつり 0157-23-5819

出演:太陽族 花男、Goblin&Dwarf、アンドウケイスケ、BEAK(NICOTINE)


◎1月15日(水)
網走STOMP(0162-23-6763)

◆開場   18:30/19:30
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※1ドリンク別
出演:花男とやすくん、アンドウ ケイスケ、高橋 康宏、BEAK(NICOTINE)


◎1月16日(木)
帯広・ダイニング酒場 カシュカシュ(0155-67-0704)

◆開場   18:30/19:30
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※ドリンク代別途500円

◆お問い合わせ
帯広・ダイニング酒場 カシュカシュ 0155-67-0704

※打ち上げ1,500円
ご飯付打ち上げ参加の方、予約時にメールに記入お願いします。   出演:花男とやすくん


◎1月18日(土)
上富良野・喫茶ふるちゃん(0167-45-5413)

◆開場   18:00/19:00
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※1ドリンク別 

◆お問い合わせ
上富良野・喫茶ふるちゃん 0167-45-5413

出演:太陽族 花男


◎1月22日(水)
小樽キッチンぐるぐる(0134-24-2300)

◆開場   18:30/19:30
◆チケット料金 2,000円/2,500円
※ワンドリンク別途500円

◆お問い合わせ
小樽キッチンぐるぐる 0134-24-2300
※打ち上げ1,500円
軽食ドリンク付差し入れ大歓迎打ち上げ参加の方、
予約時にメールに記入お願いします。

出演:太陽族 花男




ご予約は、
hanaticke@taiyouzoku.comこちらまでメールお待ちしております。

季節によっての、花男メッセージ付で返信しますね!
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)


★★★

雪の中でもあたたかく強く生きる、音楽の夜。
みなさん、お待ちしております!
ぜひお越しくださないね。


花男


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-12-28 04:29:43

ちひろ

テーマ:ブログ



いわさきちひろの言葉


私なんか、独身だったら気楽で、絵もバンバン描けるだろうと考えられるけど、とんでもないですよ。
夫がいて子どもがいて、私と主人の両方の母がいて、ごちゃごちゃのなかで私が胃の具合が悪くなって仕事をしていても、人間の感覚のバランスがとれているんです。そのなかで絵が生まれる。大事な人間関係を切っていくなかでは、特に子どもの絵は描けないんじゃないかと思います。




結婚しない方がロックだって、守るものがない方がいいって、
昔話している人をきいた事があるけれど、

おれは、いわさきちひろさんの考え方の方が、ロックンロールだと思う。

そういうぼくは、彼女もいないんだけれどね。いいんだ、おれの事は。
そんな事より、いわさきちひろさんの想いを考えていると、
宇宙よりも大きな愛と、作曲したくなる感情をむしられる。

儲ける為じゃなく、有名になる事じゃなく、
大きな会場でライブする事じゃなく。
作曲と作詩と歌う事と、愛する事が、おれの呼吸。



花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-12-25 20:29:16

渋谷クラブクアトロ 太陽族ワンマンライブ◎

テーマ:ブログ




12月23日渋谷クラブクアトロに集まってくれた、
たっくさんのみなさん!

そして友達のみんなや、2013年もお世話になったみなさま、
会場にこれなくてもとおくから想ってくれてたみんな、
新しく出会ったみんな、そして会場でジョアを配ってくれたヤクルトのみなさま、
同じく配布してくれた下北ロックのアキちゃん、
12月31日に年越しライブさせてもらう下屋根の山田店長、
花を送ってくれた福島アウトラインの阿部さん、
メールをくれた友達のみんな、こようとしてこれなかった友達、
見にきてくれたTHE SNEEZE、マスミサイルのよっくん、つよし、
他バンドマンのみんな、本当に本当に、ありがとう。
書ききれないです。

北海道から、九州から(沖縄や海外もいたらごめん!ありがと!)

ありがとうの他に、、
ごめんなさいがひとつ。

よくよく数えると、、


18周年じゃなく、
17周年でした!


ライブ中にも話しましたが、
いやー、
ほんっとごめんなさい。

1996年からはじめたのですが、
(何月に初ライブか、わすれた。覚えている人教えてください。
初ライブ会場は、札幌YOUです。)

1996年を数えてました。
数えちゃだめだよね笑

でも、、友達がいってくれました。

「18年目に突入、ってことだよね!」

、、

そうです。
そうなんです。それで勘弁してください。



17周年を迎え、
18年目に突入です。(当たり前。)







会場には、
実はいくつか、
手描きのメッセージを貼ってあったんだけれど、
見つけれた人いるかな?


階段のぼるところや、
トイレに貼っていました。

この↑のメッセージは、
クアトロがコピーしてくれて、
スタッフさんが折り込んでくれて、
全員に配布できたはず。


階段のぼるところには、

「フロアまであとすこし!」

のようにメッセージ書いた紙を。

トイレには、

「きてくれてありがとう。」

のメッセージを。
それぞれ手書きで書いて貼っておきました。

気がついた人いるかな?


なんか、、弾きがたりをはじめて、
その時に時々、
こういう事思いついてやってて、
弾きがたりやってなかったら、
思いつかなかったかもなあと、
想いながら、メッセージ書いてた。




メッセージといえば、
幕にメッセージもありがとう!


お手紙や、
メッセージ入りの紙飛行機や、
クリスマスプレゼントや、
今日、体調がよくなりゆっくり見てました、
本当にありがとう、ありがとうな。


宝物です。




それと限定Tシャツを手に入れてくれた人、
ありがとね。
ほとんどのサイズ、売り切れました。
うれしいなあ、、デザイン手伝ってくれた、
ゆうやくんもありがとうございました。



ライブ。
実は、書くのまよったのですが、
ライブ中から、すこしずつ過呼吸になってて、、
ライブ後、しばらく動けませんでした。
こんな事書いたら心配させてしまうかも知れませんが、
すみません。
MC中も、ずっと息切れしてたのは、
今思い出せば、それが原因でした。

ライブから帰ってきて、家についても、
過呼吸に時々なりながら、
高熱がさがらず、、きつかったなあ、、
晩飯食べる予定だった友達にも迷惑かけたなあ、、
ふがいない。


ところがどっこい、
いまは元気です!

でも、まだ全快じゃないので、
今日も、映画見てゆっくりしてました。

大船渡からカキが届いたしね!

今年のクリスマスは、
過呼吸になり、
高熱でて、
寝たきりで、
なんだかざんねんなクリスマス、かと思いきや、
大船渡からカキが届き、
友達からもプレゼントもらったり、
映画見たり、(ニライカナイからの手紙、学校の2本見た。)
とっても素敵なクリスマスだった。

ジョアの動画も、
送ったり送ってもらったりしたよ!

みんなは動画、作ってみたかな?

明日までだよ! こちらからぜひ。
http://joie-movieletter.com



映画「学校」見て思ったけれど、

「お金は使ったら消えてしまうけれど、
幸福は使っても消えない。」

そう想った。

そして、幸福って何か。
それをたくさん感じるために勉強するのかもなって、
映画で話してて。
なるほどなって思った。


勉強って、
なにも学校で習う事ばかりじゃなくてね。
やりたいって想った事ならすべて。
そして、反省したり、怒られたり、まちがってたなあって思ったりすることも。

たくさん幸福感じるには、
たくさん感じれる心がなきゃな。

おおきな幸せしか感じない人になりたくない。

12月24日。
おれは夜1人で歩いてて、
いつものようにラーメンを食べ、
家に帰った。
カップルだらけに見える町を、
なんだか目をそらせて歩く自分もいながら、
なっさけねえなあとため息ついて。

その時さ、
思ったんだよね。

いつも見てる「看板」や、
いつも動いている「信号機」や、
いつもいつも踏まれている「横断歩道」や、
誰にもありがとうといわれない「街燈」や、
「おれの家の窓ガラス」。

いつも見守ってくれててありがとうって想えて。
笑う人もいるかも知れないけれど。
そんなものたちに感情はないって。
でも、
そう想えたんだ。

まだ心はくたばっちゃいないなって、
熱がでてふらふらの身体で想いました。

25日。
元気になってきて、
映画見てたら、
ピンポーンって大船渡のサンタから、
(通称ブタねえさんって、、トヨミ姉さんから!ありがとう!)

牡蠣とホタテとイカとイクラ、、届いて、、
もう、サンタはいるんだなって想った。

豚が入ってなかったのがショック!笑

姉さん、ありがとう。





写真は、大阪から、
「とんちゃん」がきてくれて、
撮影してくれました。
もっともっとたくさん写真あると思うから、
また今度ゆっくり!
もしくは、他のメンバーのブログで。

この写真は、
ステージ上の、おれの立っている所の、
足元の写真です。


この文字見て、
最後まで歌いました。

12/23
渋谷クアトロセットリスト
1誇り
2ノープロブレム
3すきだ
4バカ
5ナイスチューミーチュー
6向日葵
7THE LASTMUCH OF MUSIC
8チョコレートナイトパーティ
9ベイビー
10KANATA
11あきらめた夢の向こう
12ハッピーエンドじゃなくていい
13素晴らしい人生じゃないか
14キミを助けにいきたく
15いっしょにいたい
16SUNNY
17裸電球
18YOU
19キミだけには
20手をつなごう
21doromizu

アンコ-ル
LOVELETTER
どこまでも







一生、詩を書いていたい。
その宝物たちを歌っていたい。

みんなが聴ける場所を一生作りたい。
死ぬ間際も、おれはマイクを持って死にたい。
片方の手はその時いっしょにいてくれるおばあちゃん。

マイクのむこうには、みんながいるから。


また会おう。
音楽と手をつないで!


花男


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-12-25 12:48:14

手つくりがいい。

テーマ:ブログ


【すてきな手つくりフライヤ-】


弾きがたりライブは、
各会場の方や、地元のお友だちに、
手つくりフライヤーをいつもお願いしていて、
完成がいつも楽しみ。

2014年初ライブになる、
スープカレー屋さんの「ベロデカ」フライヤー、
完成しました!

お店のエミさんと、息子さんのサヤくんが、
作ってくれました。

真似できないなあ、と思う。


ありがとう!

稚内や、北見、網走、小樽なども、
地元の方が、素敵で面白いフライヤー作ってくれてて、
今度紹介するね、そしてぜひ足を運んでみてください。

札幌ベロデカライブ、すでにチケットのこりわずかです。

おいそぎください!



 1月10日(金)  札幌スパイスカフェ・ベロデカ(011-666-6661)
  北海道弾きがたりツアー
 『ドッコイ生きてる雪の中』
 
 ◆開場   18:00/19:00
 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  
 ※ドリンク代別途500円

 ◆お問い合わせ  
 札幌スパイスカフェ・ベロデカ 011-666-6661
 

 予約メールアドレス
 hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)

※打ち上げあり!
(1人1,000円でおいしいスパイス料理付)
打ち上げ参加の方、予約時にメールに記入お願いします。



  出演:太陽族 花男 前園さん(マンモス)


★★★

他日程も、場所によってはのこりわずかです。
ちいさいところばかりなので*

このツアーから、
新しいライブ音源発売しますからね!
全15曲入り。1500円の予定です。

今年の11月27日におこなわれた、
北海道小樽すかんぽでのライブ音源です。

お楽しみに!


【太陽族 花男弾きがたり】

「ドッコイ生きてる雪の中ツアー」

1/10(金)札幌ベロデカ
12(日)稚内喫茶くるみ
13(祝)北見夕焼けまつり
15(水)網走STOMP
16(木)帯広カシュカシュ
18(土)上富良野ふるちゃん
22(水)小樽ぐるぐる

2/15(土)栃木MISTY
17(月)岩手水沢まんぷく食堂
19(水)秋田トゥルートゥリー
21(金)仙台カメハウス
28(金)東京馬喰町マルカート

3/17(月)大阪ハウリンバー


★★★

弾きがたりスケジュールのお知らせでした。

太陽族情報も次書くぞー。
ワンマンのありがとうも。
お待ちくださいね!


花男




追記
今日の14時くらいに、大船渡から牡蠣が届く。
パスタ作るぞ―!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-24 21:54:03

24日を、ひとりですごしてる人へ。

テーマ:ブログ

これ、見れるかな?

あしたは、すこしだけ楽しいことありますように。

そして今日、サンタさんきた人、



おめでと!
素敵なクリスマスイブを。


楽しんでね!




http://joie-movieletter.com/uploads/video/output/joie_xmas_138788752652b97ba699648.mp4
↑こちらのURLは、スマートフォンからアクセスしてください。

***************
【ジョア ムービーレター】
http://joie-movieletter.com


見れるかな?

メリークリスマス。


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-12-21 04:55:47

12月23日太陽族ワンマンライブ記念Tシャツ◎

テーマ:ブログ




サイズ: XS S M L XL
着丈(cm):58 64 68 73 77
身幅(cm):43 47 50 54 57


今回、色もたくさん使用していて、
2800円です。でも、すごくかっこいいと思うので、
ぜひ!

デザイナーの福田友也さんが協力してくれて、
完成しました。

枚数たくさんはないので、、
おはやめに!


花男



 12月23日(月・祝)  渋谷CLUB QUATTRO(03-3477-8750)
 『太陽族18周年ワンマンライブ』
 ◆開場/開演   17:00/17:30

 ◆チケット料金 3,000円/3,500円  
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    ディスクガレージ 050-5533-0888
        (平日12:00-19:00)


チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:200-677
ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:78836
イープラス:http://eplus.jp
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

※チケット予約は下記メールにて!
ticket@taiyouzoku.com

  出演:太陽族

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-12-21 03:21:26

今年は下北沢屋根裏でカウントダウンライブやりますよ!

テーマ:ブログ


今年は太陽族、カウントダウンライブやります!

出勤します!

 12月31日(火)  下北沢屋根裏(03-3468-5282)
 下北沢屋根裏 presents
 『COUNTDOWN 2013~2014』
 ◆開場/開演   16:30/17:00

 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    下北沢屋根裏 03-3468-5282


 ※チケット予約は下記メールにて!
  ticket@taiyouzoku.com
(お名前、会場名、枚数を記入の上、
メールお待ちしております。)


 ※太陽族は、
カウントダウン時(23時すぎから予定)の出演です。


出演:太陽族、ザ・ビンビンズ、
THE GUNPANS、宇宙探検隊、
スダタクシ(アカツキ.)、ROB☆STAR、THE SNEEZE、
バンディッツ、日々、セクシーパンサー



★★★

はしごなど無しで、下北沢にいます。
いっしょに年越ししよ。よろしくお願いします!
下北集合でお願いします!


花男
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-20 21:28:16

母さん、誕生日おめでとう。

テーマ:ブログ

スープカレー屋さん、
gopのアナグラにて、
母さんの誕生日祝い。


札幌の山の手にあるんだよー。

札幌市西区山の手3条6丁目1-17
gopのアナグラ

0116126208

スープカレーおいしいよ!

昼には、ベロデカにいきました!
1日2軒、スープカレー。

最高!


札幌市西区宮の沢1条1丁目6ー27
サンステージ宮の沢1階

Spice Cafe verodeca

0116666661

1月10日には、
ベロデカにて弾きがたりあるので、
7時スタートだよー。
ぜひきてね!

写真は、
募金手伝ってくれてる、
玉木まゆみさんが作ってくれた、
「シナモンスパイスケーキ」

ベロデカのライブ時に、みんなにも食べてもらえるかも!




札幌の夜は、
年内ラスト。
母さんの誕生日をすごしました。
まゆさん、ケーキありがとね。



母さん、誕生日おめでとう。

まだまだこれからだぞー!


花男
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース