1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 15:55:41

メールマガジン今夜20時配信するよ!

テーマ:ブログ

IMG02905.jpg


【 太陽族メールマガジン今夜配信 】

今夜20時に太陽族メルマガ配信します!

メールマガジンでしか見れない写真、
フライヤー大作戦、いしがきミュージックフェスでの想いなど、
たっぷり。今夜いつもの20時配信予定。

登録してくれる方はこちらまで空メールを!
sub-ptfvtjsp2xz-akb@www2.skynetdm.com

登録待っています。
過去のメルマガも読めるからね!

登録してくれた方は、ライブ会場で限定缶バッチプレゼント。
ライブにきてくれた時、物販スタッフかメンバーに話してね。

レコーディング3日目。
今日は裸電球のアコギ録音からいきます!


花男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-09-29 15:10:43

レコーディングのかけら。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03377.jpg

こうやって実際にレコーディングで、使用した手書きの歌詩カード、
小樽、札幌のhanauta喫茶に持っていきますね。
共に戦った仲間。

11月26日が札幌予定、
27日が小樽すかんぽです!

札幌小樽には、やすくんに加え、
なんとハヤトもきてくれることに!
お楽しみに!


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-29 13:39:02

レコーディング3日目。

テーマ:ブログ




ハッピーエンドじゃなくていいのエレキギター入れ、そして、
蒼のざらざらの歌入れ、千歳も歌えたらいいなあ。
そして、バスよとまるな、裸電球のアコギも入れたい。

また深夜まで、
みなさんお付き合いください!(?)


花男


ハイスタンダードのAIRJAMDVD。
もったいなくて、まだ3分の1しか見てない。
今日、続き見たいなあ。はやく終われば!

健さん、好きだなあ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-29 01:13:53

サボり中。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20130929011117.jpg

このマイクでアコギを録音してるよー。

いま、向こうの部屋では、
なにやらむずかしい話を会議中。

おれは、サボり中です。


まだまだKANATA。


花男
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-28 15:30:44

太陽族ワンマンライブフライヤー配布してくれる方募集!

テーマ:ブログ

【 太陽族 フライヤー大作戦 協力お願いします!】


12月23日(祝)渋谷クラブクアトロ太陽族ワンマンライブのフライヤーを、
配布してくれる方募集!



ひさしぶりにやります!
フライヤー大作戦。
職場で配布してくれる方、ライブで配布してくれる方、
お店で貼ってくれる方や、お店にお願いしてくれる方、
太陽族のフライヤーをお任せします!

1人でも、ワンマンライブの事を知ってもらえるように、
みんなで協力お願いします!

fly@taiyouzoku.com
こちらまで希望枚数と住所、お名前メールください!
(枚数、きりのいい枚数だとうれしいです。)

それと、配布予定の場所など、
メールに入れてもらえるとうれしいです。

今だと、山梨小淵沢から、
花男とそら坊が郵送します!笑

ぜひみなさん、協力お願いします!
東京のライブですが、北海道から沖縄まで、
海外でも、どこでもぜひ!


フライヤー大作戦、我こそは!という方、
夜露紙配お願いします!


そして、、

12月23日は渋谷クアトロに、
会いにきてね!

10月14日の3RD-MEETING2013も、
よろしくお願いします!


花男


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 17:22:29

9月

テーマ:ブログ

いしがきミュージックフェスまで、
この9月、かけぬけた。
自分の家にいたのは、9月1ヶ月で、
24時間も家にいなかった。
10月も1週間もいない、11月は2日間のみ。
でも、気がつけばそのくらい、
歌いたい場所、会いたい人、呼ばれる事が、
増えた。



弾きがたりもおおかったが、
なかなか伝わりずらいかもだが、
弾きがたりは、
ほとんどは太陽族のためと、
おれたちを応援してくれる人のため。
それと、自分の人生のため。

動き回った。
太陽族のCDを、ひとりでいろんな方に頭さげて、
聴いてくださいと、心こめて渡しまわった。

誰も見ていないところでのことなので、
こうやって書いても現実味がないと思うが、
それで、新聞出演、ラジオ出演が決まった時なんか、
本当にうれしかった。

南相馬で花火をあげたい、
募金してくれている人の想いを、
無駄にしたくない。
そんな気持ちも背中をおした。




各地でいろんな人に会い、つながり、歌い、
そのたび、どこでもいつでも、
「太陽族でこれる日」をイメージし、
それをつなげた。

(次はバンドで見たい。)

いわれるのがいちばんおおくて、いちばんうれしくて、
ちょっぴりくやしい言葉。

何度いわれただろう。





おれは、実は震災前、
自転車屋、漫画喫茶や、酒屋、写真印刷、そしてライブBARでバイトをしていた。
バナナムーンレコーズを立ち上げた頃も、
酒屋で、酒を配達していた。


今は、バイトはやめた。
おれの中で、その時間、
「太陽族が止まっている。」からだ。
決して金に余裕がでたからじゃない。
職種にもよるのだが、
おれの仕事では、太陽族が動く事はなかった。



でも、お金がないと生きていけない。
生活ができないと、それこそ太陽族が止まる。

そして他のメンバーにも相談し、
弾きがたりをする事にした。

そうするうち、
おれの中ですこし太陽族が動いた。

そこで出会った人たちや、
弾きがたりをする事により生まれた出会いで、
太陽族が届く事がふえた。

ほんとうに、ごくわずかではあるが、
おれにとって、とっても大きなこと。

特に北海道、東北、関西、名古屋では、
弾きがたりによって、太陽族を知ってくれた人が、
本当にふえた。

バンドライブにもきてくれると信じている。



メジャーにいた頃、
ラジオに雑誌にテレビに、
出演させていただいた。
そして、そこで届くパワーにも、
本当に痛感した。

フライヤー配りまくる時間と、
テレビひとつでるパワー。
その差に、がっかりしたり、歯を食いしばったりした。
でも、両方大切だ。
今も想う。


いま、できる事は、
おれにとっては歌う事で、
人と直接つながる事で、
様々な出来事や時代や人を想い、曲を作る事で、
バナナムーンレコーズを自分ができる事をみんな必死にやって、
つなげていくことで、
そしてそのすべてを楽しむことだ。



太陽族や自分が歌えなくなったら、
ひとりでもかなしい人がいるなら、
いけるとこまで歌い続けると腹くくった。




文章の最初に、
ネガティブな事を描いたが、
きがつけば、前向きな事を書いている。


いしがきミュージックフェスまでかけぬけて、
それから今日まで、
実はなんだかしぼんだ風船みたいだった。

打ち上げでKEN YOKOYAMAの健さんと話した時間が、
頂点で、その後の記憶がほとんどない。
健さんにも太陽族の事をずっと話していた。
いいメンバーなんだーって。

SLANGの佐久間さんや、KENBANDのまっちゃん、
まんぷく食堂のまんちゃん、黒沼さん、ちえさん、
SET YOU FREEのみんな、LOST IN TIMEげんちゃん、
SAのナオキさん、他にもいっぱい話せた。

なにより、ライブ後に、
モンゴル800じゃなくて、
太陽族を見てくれた人と、ありがとーって話せたことや、
復興食堂でのまっくらライブ。笑




そして、気がつけば物販にいくことなく、
10-FEET帰りの人に、
頭さげて太陽族のフライヤー配りまくってた自分。

あたままっしろになって、
物販で待っててくれた人とまともに話せなくてごめんな。
とおくからきてくれたみんな、本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。


東京に帰ってきて。
人と会うのも、電話にでるのも、
しんどかった。


でも、
こうやって現状を書き、
また、「やるべ。」と、
思えている、変なもんだ。

それは、友達との会話や、
きのう見たハナレグミのライブや、
そしてやっぱり音楽。
あとは、太陽族やTHE SNEEZEのメンバーや、
バナナムーンスタッフが好きだなーとか、
そんな想いが、心を燃やす。

そして、ライブ見にきてくれるみんなの想い。

これから、小淵沢「星と虹スタジオ」でレコーディングが待っているという、
自分も楽しい。


そして、今日の夕焼け。







$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ






ここまでこいよと、誰かにいわれている気がする。
まだまだ聴かせてと、あなたにいわれている気がする。

おれにできること、
多額の募金なんてできないが、
必要としてくれている人を抱きしめるくらいは、できる。


ここを読んでくれている人や、
太陽族の音楽を愛してくれている人の事、
(くるしいくるしい!もういいよ花男!)ってくらい、
ぎゅーってしてやるから覚悟しておれ。




9月、もうすこしあるけれど。
ありがとう、歌います。






花男






【太陽族 ライブ予定】


10月

5日(土) 大阪DROP
6日(日) 福島アウトライン
7日(月) 仙台カメハウス
10日(木)  石巻BLUE RESISTANCE
11日(金)  KLUB COUNTER ACTION宮古
13日(日)  神戸夙川学園大学

14日(祝) 渋谷クラブクアトロ 3RD MEETING 2013

22日(火) 大阪 居酒屋 凡場 花男弾きがたり
25日(金) 沖縄ファーストホール moimoiワンマンライブ
26日(土) 郡山♯9
27日(日) 福岡カラクヤ2号 花男弾きがたり
29日(火) 宮崎SPOT 花男弾きがたり

11月

3日(日) 島根県立久恵峡 わかあゆの里 「BURST MAX」
4日(月) 札幌CUBE GARDEN
9日(土) 名古屋アポロシアター
10日(日) 南相馬炭吉
16日(土) 大槌Ape
17日(日) 盛岡・大慈清水お休み処
26日(火) 札幌予定 花男弾きがたり
27日(水) 小樽すかんぽ 花男弾きがたりワンマンライブ


12月

23日(祝) 渋谷クラブクアトロ 太陽族 ワンマンライブ





BAND予約
ticket@taiyouzoku.com

花男弾きがたり予約
hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまで、枚数、お名前、会場名、
太陽族へのお手紙(あれば!)を記入の上、
メールください。


お待ちしています!



太陽族 バナナムーンレコ―ズ 一同
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2013-09-22 10:22:13

これから結婚式で歌うのです!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03332.jpg

素敵な会場!
いーなー。


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-09-22 01:16:56

トムジェリ名古屋終わり!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG03326.jpg

きてくれたみんな、ありがとー!
またゆっくり書くね。

ウルフルズの「笑えれば」
クラムボンの「便箋歌」
そしてマスミサイルの「おもてのおもてはおもて」
カバーしましたよ!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-09-16 18:45:05

北海道のお友だち★

テーマ:ブログ

今日は、お知らせの協力です!

「花火募金 たまや」の口座を、
どうしても北海道銀行と、郵便局の宮の沢支店で作りたくて、
でも、北海道に住んでいなきゃダメで、、
(協力しますよ!)と、
声をかけてくれたのが、
玉木さん(おれは、まゆさんと呼ばせてもらっています。)でした。


その後、ボランティアで、
口座制作、その後の管理協力、
メルマガの協力、他にもいろいろいろいろ、、

協力してくださっているんです。
頭あがりません、、

まゆさん、ありがとう!


その太陽族も手伝ってくれているまゆさんが、
北海道札幌で、
NHKと力を合わせ、
「スパイス講座」をするようです!

ずっと、資格を取るために勉強していて、
資格をとり、はじめてのスパイス講座です。

もし、、興味ある方や、興味ありそうなお友達がいたら、
参加してみてくださいね!

詳しくは、こちらまゆさんのブログから抜粋です。



協力してくれている人には、
やっぱり、倍くらいの気持ちで、
協力したい。

★★★



お知らせです(^^)

なんと、10月から3月までスパイス講座を
開催させてもらうことになりました!

先日、約1年かけてスパイスコーディネーターマスター
の資格を取得し、これから講座の開催したいと思っていた
矢先にNHK文化センターさんよりお話をいただきました。

ありがとうございます!!!

私自身、講座に参加することが大好きで
尊敬している先生達にたくさん知識を学びました。

料理教室では企画、運営側として携わり
重鎮の方々と一緒に仕事をさせてもらいました。

スパイスコーディネーター協会の武政先生には
スパイスのことを奥深く学び、
一緒に学んだ大事な仲間ができました。

東京へ行く度に尊敬している方
あこがれている方に会えて
毎回、刺激をうけていました。

感謝することばかりです。

申し訳ないくらいありがたい環境の中
まだまだ勉強不足で、初めての講師でドキドキですが
北海道で楽しくスパイスのことを
教えることができたらと思っています。

初心者の向けの講座で、当日、調理はなく
スパイスをブレンドしたり
料理を食べて飲んで楽しんでもらい
ご自宅でスパイスを使用して料理してもらえるよう
簡単なレシピをお持ち帰りいただく予定です(^_^)

詳細はNHK文化センター札幌教室さんのHPをご覧下さい。
コチラ

お申込みお待ちしております☆


★★★


呼んでくれてありがとう!

まゆさん、がんばれ、がんばれ、
がんばりすぎるな!
いつもありがとう。


花男

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-16 17:15:53

FUKUSHIMA 花火募金「たまや」9月報告★

テーマ:ブログ




来年の夏に、
福島県南相馬でROCKFESが生まれそうなのですが、
そこで、花火を打ち上げようと、
太陽族が中心になり、
本当にたくさんの方、バンドマン、に協力してもらい、
すこしずつたまってきましたよー!

9月11日現在で、
590848円になりました。

本当にありがとうございます!


今日は、実行委員の鎌田仁くんと、
大船渡にきていて、
明日、フリークスのやすくんに挨拶しにいこうと思っています。


絶対成功できるよう、
微力ですが応援したいです。

引き続き、ライブ会場と、
振込にて、募金協力、お願いします!

なお、協力してくれたすべてのバンド、音楽家の曲を、
来年のFESの転換BGMに、使用させていただきたいと思っています。

お楽しみに!
BGMじゃなくて、それもライブ、だな。


花男




ここに書ききれない、
協力していただいている音楽家のみなさん、
振込にて「ネガイヨトドケー!」など、
メッセージ付きで送金してくれる方。

いつもいつもライブ会場で、すこしずつ募金してくれる方、
募金箱を置いてくれているお店、
そして管理協力してくれている、
玉木まゆみさん(スパイス講座、がんばって!)

心であげる花火。
まだまだ、、かききれないけれど、
本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いします!

来年の夏、南相馬待ってろよー!



募金活動に協力していただいたライブ会場★                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

3月15日 Music&Dining   BAR 新井薬師ゆんたく
3月16日 札幌パーティーハウス・フィエスタ
3月17日 札幌・レストランハラペコ
3月22日 渋谷CLUB CRAWL
3月23日 飯坂温泉街
3月24日 福島Out Line
3月26日 弘前Mag-Net
3月27日 大船渡FREAKS
3月29日 神戸music zoo太陽と虎
3月31日 札幌SOUND CRUE
4月1日 小樽CRU-Z
4月3日 小樽すかんぽ
4月4日 札幌フライヤーパーク
4月6日 北見夕焼けまつり BAR SPACE
4月7日 音更いとう農園倉庫
4月19日 ZEPP札幌
4月20日 名古屋・鶴舞K.Dハポン
4月21日 天王寺 Fireloop
4月22日 大阪HOWLIN'BAR
4月23日 東京・MUSIC STUDIO   TELECOM
4月25日 京都・SOLE CAFÉ
4月26日 大阪HOWLIN'BAR
4月27日 名古屋・隠れ家ギャラリーえん
4月29日 COMIN'KOBE'13 神戸ワールド記念ホール・神戸夙川学院大学
4月30日 神戸・ミント神戸2階デッキ 特設ステージ
5月5日 渋谷O-WEST
5月11日 大阪池田駅てるてる広場
5月12日 大阪HOWLIN'BAR
5月18日 大阪BIGCAT
5月19日 下北沢REGCAFE
5月25日 神戸・ミント神戸2階デッキ特設ステージ   ※お昼
5月25日 神戸太陽と虎 ※夜
5月26日 京都ROOTER×2
5月28日 福岡カラクヤ2号
5月29日 大分CLUB SPOT
6月2日 名古屋MUSIC FARM
6月3日 大阪HOWLIN'BAR
6月9日 横浜BayHall
6月14日 下北沢CAVE BE
6月15日 米子AZTiC loughs
6月20日 南相馬Lieebe
6月21日 福島Out Line
6月22日 福島プレカフェ   東北ライブハウス大作戦ドキュメンタリームービー
6月23日 札幌ベロデカ
6月24日 小樽Muse
6月26日 帯広ボーノ
6月29日 小樽商科大学 東北ライブハウス大作戦ドキュメンタリームービー
6月30日 名古屋 隠れ家ギャラリーえん
7月3日 新潟GOLDEN PIGS BLACK   STAGE
7月5日 東京原宿オジヤンカフェ
7月6日 京都ROOTER×2
7月7日 東京・亀有リリオパーク
7月13日 種山ヶ原イベント広場特設ステージ
7月15日 仙台HOOK
7月17日 福島Player's Cafe
7月18日 仙台カメハウス
7月20日 渋谷OーEAST
7月21日 大阪・十三FANDANGO
7月22日 神戸music zoo太陽と虎
7月27日 下北沢SHELTER
7月28日 岩手県上閉伊郡大槌町特設会場
8月4日 神戸music zoo太陽と虎
8月15日 札幌mole
8月15日 札幌mole 『RED STAR   CAFEx東北ライブハウス大作戦 前夜祭』
8月17日 ライジングサン
8月21日 大船渡FREAKS
8月22日 いわきburrows
8月24日 仙台CLUB JUNK BOX
8月25日 大阪城野外音楽堂
8月27日 原宿ビオオジヤンカフェ
8月31日 米子AZTiC laughs
9月1日 北海道・おびひろグリーンパーク
9月3日 北見夕焼けまつり
9月4日 網走STOMP
9月7日 札幌ハラペコ
9月8日 小樽ビストロブランシュ
 
9月14日 久慈UNITY
9月15日

宮城県南三陸『TAKE BACK THE   LIFE MUSIC FESTIVAL』

ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース