1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-01-24 14:33:14

★2013/1/27(日) 花男企画 「hanauta喫茶in大阪」 大阪ハウリンバー

テーマ:ブログ





1月27日、大阪ハウリンバー、
マニアックなイベントがやってきました。

太陽族のふるーいフライヤーや、
Tシャツ、初期音源など、展示、
パソコンのスライドショーにて、花男撮影の写真展示、
作詩中のノートや、過去のツアーの日記など、
展示しようと思っています、そして、
BGMは、おれの家でよく聴いている曲たちを。

た、、楽しみ。hanauta喫茶。

そして豪華出演者さまと、
花男とやすくん!

ライブ後は、ちいさな打ち上げも会場にて考えているので、
みんなで乾杯しましょう。


詳細コチラ!

 1月27日(日)  大阪HOWLIN'BAR(06-4808-2212)
  『hanauta喫茶 in大阪』
◆開場/開演 18:00/18:30 ◆チケット料金 2,000円/2,500円  

 ◆お問合せ
 【banana-moon-records@taiyouzoku.com】

※チケット予約は下記アドレスに
お名前、枚数、
会場名をメールください!
【hanaticke@taiyouzoku.com】
 出演:花男(太陽族)とやすくん、あるまじろうとはちみつ、
カツヲとアッツー、マイコ(i-Rabitts)


オープンスタート、18:00/18:30です!

ホームページの方ではなく、こちらが正しいです!


そんなわけで、、
もうすこしチケットあるので、
迷ってる方いたら、きちゃってね!

前日は、大阪酔夏男でトリ前にて出演!
花男とやすくんがんばるよ!

20130121133618.jpg

待ってるぜ。


花男



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-01-24 02:34:05

1月後半戦★

テーマ:ブログ





1月に入って、曲を9曲作った。
あと1曲で10曲。

どえーい!


春まで音楽と突っ走る。


【太陽族 ライブ予定】

2/23(土)盛岡チェンジウェーブ 3マン
24(日)福島アウトライン 3マン

3/10(日)郡山♯9
22(金)渋谷クロール
23(土)福島県飯坂温泉 「飯坂温泉ミュージックフェス」
24(日)福島アウトライン

26(火)弘前マグネット
27(水)大船渡フリークス
29(金)神戸太陽と虎
31(日)札幌サウンドクルー

4/1(月)小樽クルーズ

5/5(祝)渋谷O-WEST
太陽族企画「5月5日は太陽族の日」




【 花男 弾きがたり予定 】

1/26(土)大阪酔夏男
「ユウキズナvol.24~NOLA誕生祭アコフェス~
花男とやすくん

27(日)大阪ハウリンバー
花男企画「hanauta喫茶」
花男とやすくん

2/9(土)福島プレイヤーズカフェ

3/9(土)四日市ドレミファといろは
「花男とシュンタのこんな夜があるのなら2」
~寺フェス前夜祭~

10(日)名古屋法筵寺 「寺フェス」
16(土)札幌フィエスタ
17(日)札幌予定

4/20(土)名古屋K.Dハポン
バンドmoi moiとして出演!
「花男×イシワタケイタ×やすくん×真ちゃん」


【太陽族チケット予約】

ticket@taiyouzoku.comバンド予約
hanaticke@taiyouzoku.com花男弾きがたり予約

こちらまで、
オナマエ、枚数、会場名、メールお待ちしています。

花男メッセージ入りで返信する!

フラリと会いにきてみてくださいね!

詳しくは、
http://www.taiyouzoku.com/



花男


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-01-21 13:42:36

おーい!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20130121133618.jpg

今日は神戸でグラカラと2マンライブ。
今年初関西であります。

太陽と虎にライブにおいでー!


会いたいです、関西のみんなに!
聴きたい曲あるかな??
2マンだから、時間たっぷりでいくぞー!


太陽族チケット予約方法

ticket@taiyouzoku.com
バンド予約

hanaticke@taiyouzoku.com
花男弾きがたり予約


こちらまで、
オナマエ、
枚数、
会場名、
メールお待ちしています。

花男メッセージ入りで返信する!


花男
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-01-20 12:31:47

新宿アシベ★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20130120120210.jpg

今年初の太陽族ライブでした。
きてくれたみんな、ナイスファイト!

1裸電球
2あきらめた夢の向こう
3蒼のざらざら
4手をつなごう
5doromizu
6グッドドリーム
7友達よ
8YOU


doromizuは、急きょ増やした。
理由は、、やりたかったから!


そら坊はじめて、太陽族のライブをやった場所。
おもえば、あの2001年。

ベースのつよしが、
「太陽族やめる。」
と、そら坊初ライブ前に、
シチュエーションはわすれたが、
告げてきて、
ぎりぎりの中のライブだった。

そら坊、初ライブでメンバー脱退のピンチ!笑


無事、その後、つよしは太陽族のベースを弾いてくれることになるのだが。
そら坊、ひと安心。笑


ファンクラブの会報の、
「そら坊のライブ告知!」は、
このライブから生まれてたコーナーなんだよー。
この頃から、そら坊MCは、
あったわけだな笑



ライブ、楽しかったなあ。
CDも売れた!やはり男の方がおおかったが、
女の子も買ってくれてホッとする!笑


2013年初ライブとして、
ばっちり楽しかった!

出演者のみんなや、
アカツキ、それから。

かつをくん、きーちゃん、
ふくちゃん、かみちゃん、りえちゃん、
ありがとう!


さあ、今年もやるぞー。


ライブは、
ライブ中も楽しいけれど、
ライブハウスの中でのちいさな会話も、
心にのこるひとつ。

「ばいばい」
「またね」

だけでも、がんばれる。


あときのう、

「今年は売れちゃうよー!
そんでいつかでっかいとこでライブやって、あの頃、ライブ後いつも、
ライブハウスの階段とかで話してたよねー!
今は、話せないねーなんていわしちゃうぞー。」
なんてふざけて話してたら、

「楽しみにしてるよー、楽しみにしてる!」

っていってくれた、
お客さんがいて。
その「楽しみにしてる」に、

いろんな愛情が含まれてて、
グッときた。



さあ、今日も歌うぞ!


花男


新宿アシベ、ありがとう!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-01-19 03:30:50

おやすみな、、

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01351.jpg

さい!


花男
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-01-17 02:55:09

札幌で花男弾きがたりやります★

テーマ:ブログ



LIVE & SEMINAR  in Fiesta

●日時:2013年3月16日 (土) 12:00~16:30
   (11:30受付開始/12:00開演)

●会場:パーティーハウス・フィエスタ
    札幌市中央区南3条西1丁目3-3 マルビル2F

※前回までの会場、ばんけいスキー場がスキー営業のため、
今回から会場を札幌中心部に移しての開催です。

●入場料:
大人2,000円、中学生1,000円、小学生500円、乳幼児無料

ワンドリンク付。お食事やおつまみなどは別途ご注文ください。


●お問い合わせ:

info@betterdays-project.net

-----------------------------

●Better Days Projectフェイスブック・ページ
https://www.facebook.com/BetterDaysProject

●Better Days Projectウエブサイト
http://betterdays-project.net/

●これまでのライブ&セミナーの映像を公開しています。
お時間のある時に是非ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/betterdaysproject

●USTREAMでの生配信も行ないます。
ウェブからの参加もお待ちしています。
http://www.ustream.tv/channel/better-days-project


★★★★★


3月16日(土)に札幌のフィエスタという場所で、
花男弾きがたりします。

まだ雪のこってるんだーなー。

北海道の人ならば、
きっとみんな知っていると思うんだ、
DJの Tuck Hersey さん。


昨年、福島の相馬漁港で「キミだけには」歌った映像を、
YOUTUBEにアップしたんだけれど、
http://www.youtube.com/watch?v=V01-P3GZTzk&feature=share&list=UUPbh-xoWQjrGFWhh_torDVQ
(もしまだ知らなかったら、ゆーっくりでいいので見てみてください。)
 

それね、見てくれたタックハーシーさんから、
FACEBOOKにメールきたんだ、びっくりした。
うわー、、見てくれてるんだ、、って、
うれしかった。

高校生の頃、実はタックさんのラジオが好きなぼくは、
タックさんのライブ(ビートルズのカバーバンドをやっていたのだ!)
を見にいき、ドキドキしてドキドキして、
打ち上げみたいな感じのものも出席して、
あー、思い出してきたらまたドキドキしてきた。

そんで、

「ビ、ビートルズの最後のレコーディングってLET IT BEってほんとですか」

って質問した会話しか覚えていないけれど、
楽しかった。

そして、ぼくが大好きで時々お手伝いしていた、
「ドルフ」ってお店でライブやってください!

みたいな話を不器用にストレートにしたんだよなあ。

そしたらさ、
鼻水垂らしたクッソガキのおれのお願いを、
きいてくれたんだぜ、おれは正直おどろいた。
大人って、かっこいい人もいるんだって思った。
えらそうな子供みたいだけれど、
大人だいっきらいだったから。


それから、タックさんは、
ぼくにメールくれて応援してくれたり、
ラジオ局で会うと、
優しく話してくれたり、、ずっと憧れ、、あこがれ?ちがうなあ、
なんだろう、
かっこいい大好きなそばにいてくれる、大人の人だった。


でさ、でだ。

おれも大人になったよ。もうずいぶん。
あいかわらず、音楽を目の前にすると、
鼻水垂らして、どひゃーとかいっちゃう感じだけれど、
うん、大人だ。

17年間太陽族やってきて、
あの頃の年齢が17才だったと思うから、
ちょうど人生の半分太陽族やってきて、
またゆっくり再会できる、
tuckさんに会えるのが楽しみ。って気持ちが大きいなあ。

あいっかわらず、ドキドキしちゃうんだろうけれど、
それでいいんだ。


そして、イベントの内容に、
とても共感している、自分がいるんです。

どんなイベントかっていうとね、、
もうすこししたら、詳しく紹介できると思うんだけれど、

TUCKさんのメッセージを引用し、
ここに書いてみますね。


★★★

Better Days Projectの趣旨は、
「No/否定」ではなく「Yes/肯定」を重ね、
繋ぎ、育て、広げていくこと。
もちろん脱原発やNo Nukesと、否定的な言葉を叫ぶのが悪い訳じゃない。
でもその先に何を創っていくのか?
否定ではなく肯定することを大事にしてみたらいいんじゃないか?

そんな気持ちで、これからの未来を生きる子供達のために、
今どんな種を植えて育てていけばいいのかを、
音楽を楽しみながら考えみようとやっているのが、今やっているイベントです。

きっと一緒に出来ることがあると感じています



★★★


未来を生きる子供たちに向けて、
何ができるんだろう。って、なんか震災後からずっと思ってて。
いくつか支援活動させてもらったりもしたんだけれど、
このイベントでも、
そこに灯りを照らす考えを話したりきいたりできそうで、
楽しみ。


それと同時に、正直に書くと、
未来を生きる子供たちだけではなくて、

未来を生きる自分の事や、
そばにいてくれる大切な人達や、
ここ読んでくれてる人たちに、
自分の音楽で今何ができるんだろう、、とかも、
感情には入ってくるんだけれどね。


でも、子供達のこと考えてしまう自分はいる。

だって、今の子供たちが17才になった頃に、
おれと同じように、
好きな大人の人がいたり、
ドキドキする音楽聴いたり、見たりして欲しいもん。

いやだもんな、それどころじゃない世界になってたら。


きっとこのイベントに参加することにより、
なにか新しい自分に会えるような気もしていて、楽しみです。


おれは、、いつも通りその日歌いたい曲を、
たましー込めて歌うぞ。

というところなのですが、
何か、地元札幌で、このイベントだからこその、ライブにしたいなあ。

毎回そうなんだけれどどね。
でも、タックさんと会えるのが、、なにより楽しみだ!


3月16日(土)
札幌で弾きがたりライブやりますので、
ぜひお越しくださいね!

そして実は、17日にも弾きがたりライブ、
札幌でできないか、考えているので、
発表お待ちください。


バンドでは、3月31日に札幌。4月1日に小樽にて、
ライブあるので、
この日、知ってくれた人とかも、
バンドライブにもきてくれたらうれしいなあ。


とも密かに思いながら、
(書いたら、密かにじゃねえなあ。)


札幌での弾きがたりライブ!

待っているぞ!

予約は、
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、オナマエ、会場名、枚数、
メールください。


楽しみ楽しみ!


花男



音楽やっている人にとって、本当は1番大切なのは、
音楽を聴く事、ライブ見る事、音楽のリスナーである事だと思う。
誰よりも会場の客席にいる事に、ヘッドフォンで音楽聴く事にドキドキしていたい。
していたいじゃないな、し続けてしまうだろう。

演奏する事を追求するよりもずっと楽しい。
でも、そういう時間たくさんのあと、
音鳴らすと、ドキドキすんだよなあそれがまた。

音楽聴くの。大好き。
そしてやっぱり自分で鳴らすのも大好き。


といいながら、さっきから自分の相馬漁港の弾きがたり聴いている。
自給自足音楽。

それをバックに、
伊集院光と甲本ヒロト、マーシーのラジオ聴いている。
BGMで自分の歌流れていると、想像して。

マニアックな遊びだなあと我ながら。恥ずかしい。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-01-15 03:52:14

おやすみ下北沢。

テーマ:ブログ



IMG01341.jpg


下北沢ERAにてライブ。

今日は、
ものすごい一日だった。

車で移動をしてはいけない日だった。
が、順一くんは、
ギターを2本持ってこなくてはならない。
エフェクターケースもだ。

車でこなくてはならない、
それもすこし下北沢からは遠くから。


下北沢についたのは、18時だった、
12時30分に家をでてだ!

話をきくと、
夏タイヤで、
雪が積もる中、坂道で何度も動かなくなり、
チェーンを買いにいき、
だけど、なぜかチェーンがつかず、
なんとかして車をコンビニに置き、
そこからタクシー&電車。

その状況をきき、
急遽、帰りのことも考え、
おれも太陽族の車で。
順一くんを、車でそのコンビニまで帰り道送っていくためだ。

運良く、太陽族の車は、
スタッドレスタイヤ。

それでも!下北沢までいくのに、
大渋滞&消防車や、動かない車たくさんをかきわけ、
ついたのは、予定よりずいぶんおくれてから到着。


そして順一くんなしでのリハーサルをして、
順一くんを、
下北沢のガスト前まで迎えにいき、
順一くんの顔を見た瞬間。

泣きそうだったよほんと。


北海道では、今日の雪は、
春先の、みぞれがかった普段通りの雪だった。


でも、
東京では、準備していないから、
大パニック。

除雪カーも、ロードヒーティングも皆無の、
99%夏タイヤの車たちで渋滞の中、雪かき用のスコップもない、
その世界に雪が積もった時の、朝。

そりゃ、大変です。
雪の量だけ見ると、なんてことないんだけれど。





無事に家に着いたのが、夜中2時近く。
順一くん、シュールすごるこの写真。
タイトルは「コンビニはオアシスです」



でもさ、、
長くつが、ほんと大活躍でした。
よかったー。
まちがえてはいて帰ってきて。

そうして、ライブ前からすでに、
思い出たっぷりな中、
ライブも本当に、
オーライブラスを中心として、
出演者様みんな素敵な方で、、

おれは、感動した!


楽しかった、
20曲くらいオーライブラスは、
他の音楽家の音源をカバーして、
そして、かわるがわるボーカルが変わっていく。
素晴らしい演奏でした。

お客さんもきっと、満足したのではないでしょうか!


そして、花男と坂本は、
がんばりましたよ!

セットリスト

1裸電球
2ハッピーエンドじゃなくていい(新曲)
3なあ下北沢(新曲)
4蒼のざらざら(オーライブラスver)
5YOU(オーライブラスver)


アンコールは、
ハンバートハンバートの「おなじ話」

さいっこうでした!

きてくれたみんな、ありがとう。
ひとりひとり、抱きしめたい気分です。
きっと、、今日は下北沢まで大変だったろう、、に!

ナイスファイトです。
たくさんのお客さんがきてくれてました!






また歌いたいな。
こんな空気で。

順一くん、結局最高だったね!

おれも、あしたの朝、
順一くんの車のところまで、
おくっていくため(さっきだそうとおもったけれど、夏タイヤでは運転が無理だった。)
急遽、お泊り。


下北沢でライブをやって、
友達の家に泊まるなんて、
何年ぶりだろう。


いいなあ、こういうのも。


あ、CD買ってくれた方が、
たくさんいました!

それがうれしくて、、

初めて見たけれど、よかったって、
いってくれるかたもたくさんいて、、なんだかうれしかったなあ。

でだ。

なぜか、CD買ってくれる方が、
全員男だった。


、、女子のみなさん、
たくさんいたでしょ??どうして??

とまあ、そんな1日でした。

(男たちよ!ありがとう!)

急遽、スタッフとしてかみちゃん、
そしてフクちゃんも手伝ってくれた。
うれしかった、、

入場するときにたまたま会えたフクちゃん。
運命を感じたなあ。


あとね、、
セカイイチの岩崎くんと、
たくさん話せた!

バンドマンって曲、やばすぎ。

時が止まったかのように聴き入ってしまった。
2月がとっても楽しみです。


POTSHOTのリョージさんともひさしぶりにゆっくり話せたー!
あいかわらずかっこいいなあ。
裸電球、聴いてくれたらいいなあ。

ペパーミントちゃんもかわいかったー。
いや、かっこよかった。

ハヤト、ありがとな!



というわけで、
オーライブラスのみんな、
大好きです。
今度は、太陽族にも参加してください!

と伝えたら、、

「その日、あいてます!」

とハヤトくん。
あなたは最高です。


では、、今日はみんな、
関東のみんなは特に、
雪でドキドキしたり、大変だったりしたと思うけれど、

朝おきて、雪が降ってて、
なんだか楽しくなっちゃうバカな感じの感情。

消したくないですね!


1月14日。
最高の成人式でした。

乾杯。

おやすみなさい。


花男



今日歌った「裸電球」「蒼のざらざら」「YOU」
通販でもCD販売しているのでぜひです。


こちらからどうぞ★
http://taiyouzoku.cart.fc2.com/?preview=05Fj6qcPkttlQ



それに、まだ発売していないけれども、
ハッピーエンドじゃなくていい。
初めてライブで歌った。
歌えてよかったー。

次の東京は、1月19日新宿アシベです!
20日は熊谷で、21日は神戸で2マンライブ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-01-14 13:42:26

ながぐつ様

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01341.jpg

まちがえて、札幌からはいてきてよかったかもしれぬ。笑

今日はお世話になります。
長靴よろしくね!


冬は雪がふらなきゃね!

東京では初雪。
雪を見て、ドキドキ、
ひとつ心配なのは、、
車で向かっている順一くん!

今日のライブは、
みんな、道に気を付けてきてね!

19時30分くらいから、
花男と坂本ですよ!
下北沢ERAです!

新しい曲やるぞー!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-01-11 05:37:30

太陽族 「裸電球」

テーマ:ブログ



小樽クル-ズで歌った、
弾きがたり映像を撮影してもらいました。



太陽族 「裸電球」


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



1月

14日(祝)下北沢ERA(花男弾きがたり)
19日(土)新宿ACB
20日(日)熊谷モルタルレコード2階 (もうすぐソールドアウト)
21日(月)神戸太陽と虎

26日(土)大阪酔夏男 (花男弾きがたり)
27日(日)大阪ハウリンバー (花男企画 hanauta喫茶)



2月

9日(土)福島プレイヤーズカフェ (花男弾きがたり)
23日(土)盛岡CLUB CHANGE WAVE
24日(日)福島Out Line



3月

10日(日)名古屋法筵寺
22日(金)渋谷クロール
26日(火)弘前マグネット
27日(水)大船渡フリークス
29日(金)神戸太陽と虎
31日(日)札幌サウンドクルー



4月

1日(月)小樽クルーズ



5月

5日(祝)渋谷O-WEST


★★★



チケット予約

バンド予約
ticket@taiyouzoku.com

花男弾きがたり
hanaticke@taiyouzoku.com


こちらまで、オナマエ、会場名、枚数をメールください。
季節ごとの、花男メール返信いたします。





よろしくお願いします!




ライブハウスで会おうね。
もうすぐ会える。
楽しみ楽しみ。


花男



太陽族 「裸電球」

通販とライブ会場のみで販売中です。

http://taiyouzoku.cart.fc2.com/?preview=05Fj6qcPkttlQ

カレンダーものこりわずか販売しています。
ぜひ手に入れてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-01-11 04:18:02

花男と坂本

テーマ:ブログ




坂本順一くん。

矢野絢子さんレコーディングで出会い、
それから仲良くさせてもらっている。
高知出身の素敵な友達。

「いつかいっしょにステージあがりたいねー。」

って話をしていたんだけれど、
その想いが叶う日が!
1月14日(祝)下北沢ERAなのです。

オーライブラスという、
ミッドナイトパンプキンのシンヤくんがドラムを叩き、
ハヤトくんが、トロンボーンを吹くバンドのイベントで、
2曲、オーライブラス+花男と坂本という、
貴重なライブ。

そしてその他にも!
数曲、花男と坂本にて演奏なのですが、

なんと、その中で新曲にも挑戦予定です!
小樽で作った曲をいちはやく演奏しようかなと思っています。

聴きにきて欲しいなあ。


というわけで、、





待ってるぞ!


花男と坂本出演時間は、
19時30分くらいを予定しています。

ぜひおいでー!


誘っていただいたイベントは、
今年はできるだけ、
こうやって1度はブログでライブ前に紹介したい。
(できない時はごめん!)

くる楽しみも、すこしだけでも増えるかもだもんね。

そしてライブハウスで会いましょう!


hanaticke@taiyouzoku.com

こちらまで、
オナマエ、会場名、枚数をメールいただければ、
花男メッセージ付で返信いたしますので。

1月14日(祝)19時30分くらいから花男演奏予定。
ギターも弾くよ!

よろしくお願いします!


花男




待ってるでござる。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース