1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-29 10:03:03

岡山ライブ!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00631.jpg

今日は岡山モグラで、ひさしぶりのライブ、楽しみだ。
ライブハウスのみんな、元気かなあ。

今日のライブは、
曲もたくさんやるし、
矢野絢子さんと、いっしょに演奏する曲もありそう。
貴重なライブになりそうですよ!

絢子さんのアルバムも、発売したばかり。
レコ発の、初日をこの日にしてくれた。

セクマシも、ワタフラも、スニーズも楽しみだ。
いいな、こんなに大好きな人ばかりの1日。

おーし!楽しもう!

ツアーグッズも、
のこりわずか!
6月中には、
タオルもTシャツも、
新しいデザインに変わりそうなので、
いまのうちに、売り切れる前に、
手にいれてね!

矢野絢子さんに、
ライナーノーツ書いてもらった、
ツアーパンフレットも、
売ってるし、
会場限定で、
メンバー手作りミサンガや、
全会場の音が入っているライブ音源、
生サニーも受付中!

シングル「あきらめた夢の向こう」も、
先行受付してるのです、
物販には、
メンバーや、スタッフ江口さんがきてくれているので、
声かけてみてね!


新潟や、福島、奥州、
それから、
徳島や、神戸も近い!

ライブ予約は、
ticket@taiyouzoku.com
までメールよろしくね!

会場限定で受付している、
生サニーは、絶対手にいれてほしい!
全会場から音が入って、
送料込みで、3000円です。
貴重な1枚になるはずです。

お楽しみに!


もうすぐ岡山!


花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-28 11:33:55

鹿児島ありがとう!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00640.jpg

またゆっくり書くが、きてくれたみんな、大好きだ。
また9月に福岡にくるからな!


あしたは岡山。
こないとしらないよー!


花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-27 13:16:05

福岡ビブレホール★ライブはすべて最高じゃなきゃね

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00632.jpg


昨夜は、鹿児島まで移動した。
夜が朝になる瞬間は、
しずかなのに、力強くて、
なんだかあこがれちゃう。

そして、今日は鹿児島ライブ!
天気がいい!


福岡ビブレホール、
きてくれたみんなありがとう!

The Sneeze も、セクマシも、
人性補欠も、ワタフラも、
素晴らしかった。

太陽族も全力! がんばりました。

8年ぶりにきてくれたヒトや、
はじめてきてくれた人もおおくて、
うれしかったなあ。

いつもきてくれる方も、
ちょっと久しぶりだったのもあり、
会えてすげーうれしかった。

ビブレホールは、
以前、向井修徳さんが勤務していたとの事もあり、
以前から、いきたかった場所。
今回、歌えてうれしかった。
30周年だって。
同い年くらいじゃないか、
なんだか親近感。


きのうは、
ツアー初日のような気持ちもあり、
ふるえるような高ぶる心を、
深呼吸して、おさえてステージへ。

ライブは、
最高のライブでした!
トラブルもいくつかあったけど、
それも含めて、最高でしょ!

実は、福岡にはまた、
秋にくるよ!今のうちに、手帳に予定書いておいてくださいね!

9月29日か、30日です!
ざっくりでごめんなさい!笑

でも必ずまたいくので、
遊びにきてね!
新しい曲も、できるんじゃないかなあ。
騒ぎたい気分!


それじゃ、福岡のみんなありがとう!


花男★

物販では、ツアーパンフ、
ツアーグッズ販売中!

ツアーパンフ、ほんとおもしろいのでぜひ!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



それから、
シングル「あきらめた夢の向こう」や、
ライブ音源!「生sunny」の受付、
まってるよ!

2枚とも手に入れてね!

スニーズのCDも、合わせてよろしくです!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


みんな、、

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ありがとう!
また9月に会おうね!

そしてよかったら、、福岡にきてくれた皆さん、
鹿児島や、これからツアーに遊びにくるみんな、
いこうか迷っている方に、
メッセージを書いたりしてくれたら、うれしいです!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-25 19:28:50

絵本の宅急便★報告

テーマ:ブログ




こんばんは、花男です。
なんとも、まいにち駆け回っています。
いろんな方に協力してもらってばかり。

「絵本の宅急便」
もうすこしゆっくりまた、報告書きたいのですが、
新聞の方には、300冊と伝えてしまったのですが、
よくよくすこし数えてみると、
1000冊以上、全然ありました。

郵送してくださったみなさま、
ありがとうございました&すんまっせん!

たくさん届いてぼくらもうれしかったですが、
いちばんうれしかったのは、
絵本そのもの以上に、
全国各地のみんなが、
1年以上たった今、被災地に絵本を集めようとした時に、
こんなに集まったという、「みんなの想い」が、
きっと、よろこんでもらえるんじゃないかなと思いました。

ojamassimasu!


ぼくらは、20日のライブ会場と(大船渡MAIAMI)
次の日に、陸前高田市の、
横田保育園、広田保育園に、
TILITILI(陸前高田のバンドさんです!)の、
菅野さんと共に、届けてきました。

ちいっさい子供たちがかわいかったー!


保育園のみなさん、ありがとうございました!
またいくね。今度は歌いにいけたらいいなあ。

そして、またプレゼント持っていきたいな。


そして次の日は、
盛岡までバスで移動。
盛岡の親友たちと、おもいっきり遊んで!
その後、ラジオやテレビ、取材を受けました。

テレビね、7月の第2週、毎日「ビートニクス」に出演決定しました!
ぜひ、ご覧ください。
心を裸にしたコメント録れたので、お楽しみに!
いつも、全裸みたいなものですが。笑


そして、次の日は、
福島まで移動。

福島の夜は、
次の日のツタヤ福島南店のライブに向けて、
ひとり練習。

、、眠い!

2時間ほど練習し、
次の日までしっかり寝て、
新聞社2社、ラジオ局も、そして福島もテレビ収録させていただきました。
放送は、6月半ば、「2畳半レコード」です。

福島への感謝も、そして「母乳を考える会」に関しても伝えられたので、
ぜひ、見てほしいです。

音速ラインの藤井さん、優しい方だった。
郡山タワーレコードの仲さんも!また会いたいな。


ツタヤ福島南店には、
たくさんの方が!


その中には、
「YOU」の福島映像の、ライブハウスで一番前にいた女の子!(わかるかな??)
きてくれていたんだよ!



大きくなってたー!
かわいいなあ。
6月2日にも会おうね!

そして最後まで残っててくれたみんな!大好きだよ!




ひとりだったから、すこし心細かったけれど、
みんなのおかげで楽しかった!

ライブといえば!
大船渡MAIAMIは、本当はライブハウスじゃないんだ、
フィリピンパブ。そこを、かしてくれてライブ。
今、ライブハウス大作戦が、「大船渡フリークス」を建設中だけれど、
まだできあがっていないので、
こちらでライブをさせていただきました!


機材を搬入し、、

ライブ!



菅野さんも書いてあったけれど、

「ここはまちがいなく、ライブハウスだ!」

このコメントに、涙が流れた。

そしてめちゃくちゃうれしかったのが、、
映画「くそガキの告白」チームが、
なんと、キングオブコメディーの今野さんと、
田代さやかさんもいっしょに、
きてくれた!

くそガキ!



みんな素敵だ。


これを読んでくれている方も、
また、機会がある時は、
支援物資に協力してくれたらうれしいです!

そして、ライブハウスが沿岸にできたら、
足を運んでみてはどうだろうか。
同時に、内陸のライブハウスにも。


理由は何でもいい、
心ある理由ならきっと。
「1度、この目で見てみたい。」
で、いいと思う、そこから想う感情で、
人を想う感情も、おれ自身、また深くなった。


1ついえるのは、
震災後の出会いやつながりで、
いままで以上に、心が熱い事だ。

その温度も含め、
九州いくぞー!

福岡と、鹿児島、待ってろよー!


最後に、、




陸前高田の菅野さん宅に、
遊びにいった際、
菅野さんのお母さんが、手作りの野菜を、
サラダにしてくれたのですが、、うまかった!

大好き。菅野さんもお母さんも。

今回、たくさんの方が協力してくれました。

福島アウトラインの阿部さん、
盛岡チェンジの黒沼さん、のぶさん、
TILITILI菅野さん、大船渡フリークス沖縄さん、ケイスケくん、
くそガキの告白チーム、
ツタヤ福島南店、めいちゃん、保育園のみんな、
金冠日食をいっしょに菅野さん宅のよこで見た、子供たち!
他にも、、

そして、太陽族と江口さん。

またここから始まるものがある。
すこしずつ歩いていこう。

またね!


絵本の宅急便に参加してくれた皆さん、
本当に、、


daisuki.


「ありがとうございました!」


花男★

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-05-21 07:38:53

絵本の宅急便

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00581.jpg

おはよ!
金冠日食みんな見れたかな??

聴きたい曲、ありがとう!
参考にするね。
練習せねば!

きのうは、素晴らしい1日でした。
詳しくはまた!

スタートラインの日だ。
これからまた大船渡にくるぞー!



絵本協力、ありがとうございました!
今日は、保育園へもっていきますね!


花男★
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-05-19 23:54:31

みんなにききたいことがある!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00533.jpg

こんばんは花男です。

あしたの大船渡ライブ、
23日のTSUTAYA福島南店での弾き語りライブ、
そしてカラフルミュージックツアー。


聴きたい曲、
ある人、おしえてみんさい!
教えてくれなかったら、ずっと休むべしーで、ここを動かない。


花男★
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2012-05-18 00:08:22

THE BOOGIE JACKのしゅんたへ

テーマ:ブログ




THE BOOGIE JACK しゅんたへ


これいーつだ?


これ、いーつだ?

THE BOOGIE JACKのボーカルしゅんたが、
おれ宛に、ブログでお手紙書いてくれたので、
お返事。

しゅんたブログ読んでからが、おもしろいかも。
http://ameblo.jp/hiraishunta/entry-11253416358.html#cbox 



お手紙ありがとう。
今、ブギージャックを聴いています。
宝人、左手の恋人、クレーターストーリー、
そして、GALLERIAを聴く。

これを読んでいるみんなも、
ブギージャックや、太陽族の曲に、
めちゃくちゃ個人的な思い出が、たくさんあるだろう。

それが音楽のいいところだ。
あの曲を聴くと、あの風景を思い出す、
あの人を思い出す、そして今や未来をじんわり想う。

おれもそうなんだ!

正直、
ここで書く事もないようなくだらない事、
書けないような恥ずかしい事、
思い出がたくさんある。

2000年~数年間のこと。
そして、今日まで。

しゅんたもそうじゃない? 


ひとつ今でも覚えている事がある。

しゅんたと、2003年。
新宿ACBで会った時。
すごくうれしかった会話を覚えている。

「花男くん!おれ、手をつなごうのアルバムが好きで、今日も持ち歩いてるよ!」

まだ、しゅんたと仲良くなって間もないころだった。
正直、こう思った。

(なんだ!この男は!)

こんなに目を見て、「好きだ」って、
しっかり伝えてくれるボーカル。

うれしかった。大好きになった。
うそのない目をしてた。

おれは、ブギージャックと、確か中部トラックの新宿ACBを見にいったんだ。
そしたら声かけてくれたしゅんた。

あの時ね、
おれもブギーの音源を持ち歩いてたよ。

はじめて対バンした名古屋ロックンロールで、
(あれ、何年??スタパンも出演してたよね??)
手に入れたブギージャックのデモテープ、
「マイロード」、「THE BOOGIE JACK」を、
カバンに入れていたんだよ。


それから、
数年。

何度ライブやっただろうね、
何度、お酒飲んで、
話して、笑って、
ブギーの活動休止前のツアーも、
たくさんまわった。

神戸ではずいぶん酔っぱらって、
完全にお酒のこったまま、大阪だったっけね。笑

ライブはしっかりやって、燃え尽きた1日だったのを覚えている。

しばらく、ブギージャックの音は、
音源でしか聴けなかった日々が続いて、
そしてさ、
2011年から、活動再開。

その知らせを知ったのは、いつだったかな。
モルタルの山崎さんからだったかな。

本物を見るまで信じれなかったけれど、
しっかり、見れたのは、
2011年の名古屋フリーダムでした。

パワーアップしてたブギージャックがいて、
やはり音楽って「誰がステージにいるか」が、
いちばん大切なんだなあって思いながら、
ドキドキして泣いた。

それから、太陽族企画の3RDーMEETING、
そして、今度のSUNNYツアーでは、
6月10日の神戸、8月4日大阪、8月5日名古屋。

そうだ!こないだのしんちゃん誕生日!
ものすごくおもしろかったなあ。

おれたち、1日2本ライブあって、
2本目終わって、ブギーの方に打ち上げいったら、
ちがうオールナイトのイベントになってて、、
おそくなってごめんな。

なんだか、こう書いてて、
最近の思い出の方が、やはり鮮明だ!

でも、
でも、クレーターストーリーとか聴くと、
あの頃の空気を思い出す。
それも、やはり好きだ。

やはり、ぜーんぶ好きなんだ!
過去も今も未来も。
大好きになったバンドってそんなものである。

でも、
あの頃があって、今だし、
今がかっこわるかったら、

「なにやってんだおれたち!」

だべ??

かっこいいか、かっこわるいかっていうと、
相変わらずかっこ悪いかも知れないけれど、
ドロくさく、大好きでしょうがない音楽を、
鳴らしていこう。

手紙に書いてあったけれど、
ブルーハーツのカバー?

いつでもやるよ!
おれ、「チャンス」「TOO MUCH PAIN」「君のため」「恋のゲーム」、、
きりがねーな!

未発表曲まで話ができるよ、コーツや、ブレイカーズも。

でも、
なんかしゅんたのいっている気持ちが、
伝わってきてうれしかった。
そうそう、おれ、がんばりすぎて、
時々、音楽聴けなくなるくらいなんだ。

そんな時、
ブルーハーツを、銭湯の露天風呂で大声で歌う事にするよ。笑
そして将来、もっと年とって、
「1000のバイオリン」歌おうよ。

おれ、太陽族やブギージャックが好きなんだ。

中部トラックが、THE STEXが、ピンクリボン軍が、
デストロンズが、STANCE PUNKSが、ガガガSPが、
10-FEETが、PANが、ハイウェイ61が、LOST IN TIMEが、マスミサイルが、
ジャパハリネットも、175Rも、ビバッチェも、
マスラヲコミッショナーも、ホルモンも、SHACHIも、dustboxも、
鴨川も、PINKLOOPも、マーガリンも、野狐禅も、大好きだ。
そして、今も大好きだ。
って、バンド名あげたらきりがないけれど。
ここには書ききれない、たくさんの大切なバンドが、
心の中にいる。

あの頃、共に戦ってきて、
今でもつながりがあるみんな、
大好きだ。

きっとしゅんたもそうだよね。

友人を大切に、人一倍するしゅんた。
それでいて、さばさばしてて気持ちいくらい、
気を変に使わず、すごく自然にそばにいてくれる。


そんでもって、今、32才になって、
すんごく、楽しみなんだ。

「今に見てろよ。」

って、想いを、
燃やして音楽を鳴らしている今がある事。


それだけじゃないけれど、
それだけだって想う時もあるし、
そんな事、どうでもいいやって思う時もあるし、
なんか、いろいろごちゃ混ぜで、

新曲を作っている時が一番楽しい。


あの頃の自分がかっけえっていうような、
PUNKROCK作ってやりてえし、
音楽鳴らしたい。

しゅんたの音楽を聴きたい。
ブギーの、太陽族の30代の音楽を聴きたいってすげえ興味あるし、
心から想う。


懐かしいとか、
今何やってんの?

と、想っている人たちに、
カウンターパンチの想いも込め、
相変わらず、好きな音楽届け続けてみよう。

そして今もそばにいてくれる人、
ここ最近出会ってくれた方に、
うそのない、おれたちにしかできない音楽を、
届けていこう。

そして、、おれたち自身、楽しもう。


そしたらきっと、
絶対、おもしろい未来がある!
そう信じてる。


しゅんたの事、大好きです。
今、出会っても、好きになってただろう。
10年の付き合いになれたこと、
うれしく思うとともに、

まだまだこれからの方が長いんだろう。
これからも本当によろしくね。

メンバーのみんなにもよろしくね!

6月10日、神戸太陽と虎。
8月4日、大阪セカンドライン。
8月5日、名古屋アポロシアター。

太陽族と、ブギージャックと共演する日です。
まだチケット手に入れてない方、
(8月はまだ発売してないか?)
どうか、見逃さないでください。
そして、あの頃のおれたちと、勝負するのもおもしろいね!笑

心の中で。
ぜってえ、負けねえけれど。


もし、悔しい気持ちが、
いろんな部分であるなら。
(つーか、ありまくりだってーのよな!)

あの頃と同じじゃない?
悔しいって思う温度。
内容がすこしちがっても。

あの頃は、おれたちを若者扱いばかりする大人がくやしかった。
今は、、色々だよね。書かなくてもわかるしょ?


燃えてやろうや。
今しかできないやり方で。

お手紙、本当にアリガト、うれしかった。

このツアー、いっしょに回ってくれることを、
THE SNEEZEの次に、
誰よりも最初に、返事くれたのが、
ブギージャックでした。



koregaimadessu!


しゅんた大好き。
思い出を、これからこそ。たくさん作っていこうよ。


花男★

追伸
家、本当に泊まりにいっていい??笑

BGM★THE BOOGIE JACK 「GLORY TRAIN」

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-17 01:43:19

COLORFUL SUNNY TOUR ★ もうすぐ九州いくとー。

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

この写真好きなんで、ふたたび!


もうすぐ九州!
そして、岡山や、新潟、そして福島や奥州。
徳島や神戸も近い。

今回のツアーは、
今までで一番、
おもしろいツアーになりそうです。
なんだか自分の心の中が、そういっているのです。




このメンバーになって、
3年もすぎ。

いよいよ、新メンバーなんて感じじゃ全くなくて、
太陽族っていったら、このメンバーだべ!
と、胸張っていえるくらいです。
みんながんばっているしね。

それでも、
ツイッターとか見ていると、
今も、

「太陽族懐かしいな。」

「太陽族今、なにやってんだ?」


とかコメント書いている人、時々見るけれど、
正直、、


お前みたいな人間こそ懐かしいな。
お前こそ何やってきたんだ?

って思ってしまう自分を、
抑えながら抑えながら、、

(その人たちが、世間的にまちがっているというわけでは、
決してない訳だからね★)




今に見てろよって思うんです。


曲で、伝えるしかないんだと思うんだ。

宣伝力とか、
メジャーデビューとか、
お金をかけるとか、
それがなかろうとあろうと、
なんにせよ、
「曲」が、どうなのか?って事に、
かかってくると思う。
詩も、歌も、アレンジも、演奏も。

いろんな音楽聴きたいなって思う。
幅広げないと、人並みになっちまう。
正直、好きならとことんやらなきゃ、、

というより、やりたい。



おれ、ここ最近、
実は曲作りしていたんですが、
あと一歩で、まだ完成していません。

でも、なんかいいなあって思う空気でがんばってる。
もうちょっと待っててな。


今日は、息抜きでお休みしていましたが、
オヤスミしていると、
そわそわして、、こんな時間にブログを書いているという、
結局太陽族のことばかり考えていて、、

でも!
今日は実は、かなりリフレッシュできた、、
おやすみって大切だよね、ホント。



話を戻すと、

太陽族、、懐かしいとかいってんじゃねえゾ!

太陽族、今何やってんだ?の前に、
お前の音楽のアンテナ、もうすこししっかり張ってみろよ!


と、すこーし想いつつ。


結局、その人たちにも伝えきれていない、
自分たちがいるわけですよね。

そんな人の言葉を見ると、
この3年間を、
本当に悔しくも思うし、
まだまだたりねえんだろうなあって、正直想う。


でもね、不満足かっていうと、
ここ最近の出会いや、行動は、
本当に、未来を照らしているなあという、
時間がおおくて、
すこしずつ、がんばろうって、
あらためて想う時間がおおいです。

THE SNEEZEのように、大好きなバンドが、
バナナムーンレコーズからリリースしてくれたり、
オムニバスもだせたり、
茨城、千葉、など含む関東、
そして東北の方にも、数多くライブいけたり、
、、でも、それもまだまだなのですが。
(でも、ここ最近では特に、絵本協力してくれたみんな、本当にありがとう、
今日中に郵送してくれれば、まだ間に合うよ!)


だから、、
だからというより、
ほんっと、クソガキの精神で、

「今に見てろよバーカ」

です。

(このセリフ、10代の時作った「バイバイ」という曲にあったっけ。
相変わらずなんだな、、笑)


ただ、ちょっとちがうのは、
今の自分を、もし責める自分がいるならば、
その責めてくる自分にも、
「今に見てろよ、バーカ。」
と、いいたい。


さあ、そのためになにをするか。

行動だべやっぱし。



というわけで!

ツアーの前に、できる事をいくつか考えてるんだけれど、、

そのひとつに、みんなの力かしてください!

「フライヤー大作戦」を、ひさしぶりにやりたいと思っています!


2008年に、「ふたりツアー」時に、はじめてやってみた、
「フライヤー大作戦」
なのですが、
今回も、やってみようと思います!


お近くのCDショップ、古着屋さん、カフェ、居酒屋、
もし、フライヤーを貼っていただけたり、
ポスターを貼っていただけたり、
できる場所がありましたら、
ぜひ、お願いしてみてほしいのです!
それと、そんなお店の方からの連絡も、
お待ちしています!

「お!おれの店に、1枚貼ってやるぜ!」

「よくいくお店に、貼ってもらえないか、置いてもらえないか、
きいてみる!」

「学校で友達に配ってみる!」

「町で配布してみる!」

「ライブハウスに持っていってみる!」

「自分の部屋に、、貼りたい!」




そんな方、ぜひ御協力よろしくお願いします!


そして、お近くのツアー日程のところを、
赤ペンで目立つように!チェックしたり!
お任せするので、自由にわかりやすく、目立つようにしちゃってください!

本当に、チラシ1枚で、いろんなきっかけが生まれるものです、、


他にも、、
フライヤーやポスター使用した、
いろんなアイデア、ぜひお願いします!


こちらのアドレスの方に、

fly@taiyouzoku.com

①希望枚数(フライヤー、ポスターそれぞれ。)
②送り先の住所、
③配布内容、
④太陽族へメッセージ、

を記入の上、
メールください。



枚数の方は、限りがあるので、
もしかすると、希望の答えられない場合もあるのですが、
なるべく期待に添えるように郵送いたしますので、
ご連絡ください!

枚数が、なくなり次第、
締め切らせてください。

みなさんのご協力よろしくお願いします!

太陽族フライヤーを、
ポスターを、
ぼくじゃ届けられない場所まで、
あなたの力で、届けてやってください。

今回の音源も、
本当に、大好きな音源で、
もっともっといろんな人に届けたいです。

ツアーも、もっともっといろんな人に見てほしいんです。

お願いします!
力をかしてください!

fly@taiyouzoku.com

こちらまでメールください!
(メールの返信は致しませんのでご了承ください。

フライヤー、ポスターなど、もし届かない場合は、
予定枚数が越えてしまったという事になるので、
ご了承ください!
その場合、気持ちだけめちゃくちゃ頂きますね!)


同時にぜひ、、友達や、知り合いの方にも、
もし、太陽族を好きそうな方などいましたら、
ライブに誘ってみてくださいね!

なんせ、、今回のミニアルバム、、
ホントに大好きなんだー!


そしてツアー。
まず、共演者が熱いと思う!
THE SNEEZEをはじめ、
詳細を見てくれ!

んではでは、、
みんな、協力よろしくね!


花男★


COLORFULSUNNY TOUR日程、チケット予約など、
こちらから!


太陽族に、会いにきちゃえ!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ふあーんふあーん

ギター練習しねーとな。


ミニアルバム「SUNNY」
ツアー期間限定シングル「あきらめた夢の向こう」

通販はこちら★
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-05-16 15:29:43

絵本の宅急便★★★

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


★太陽族企画 絵本の宅急便★

絵本集まってきています!
みんなありがとう。
ひとつひとつに、ぬくもりや、思い出が含まれている。
大切に届けるね。


まだ間に合うのでぜひご協力お願いします!


5月18日まで(19日着でも、ぎりぎり間に合うッス!)
下記の住所にて、
絵本を募集しています。
5月20日、21日に、太陽族が三陸沿岸などに、
絵本を届けるので、みなさんぜひ、ご協力お願いします!

★★★

太陽族企画 「絵本の宅急便」

郵送での受付
5月5日~5月18日 

郵送先

〒150-0011
東京都渋谷区東2-23-9渋谷ソーシャルハイツ402
株式会社ビックヒットカンパニー内
BANANA MOON RECORDS 宛
TEL:03-5774-4593

家に眠っている絵本、児童書がありましたら、
ぜひご協力をお願いします。

★★★

5月20日は、大船渡MAIAMIで、
東北ライブハウス大作戦の協力のもと、
ライブをできる事になりました。映画も上映!

東北の方、遠方の方、
大船渡へぜひ会いにきてください!

ぼくの気持ちを書いた、コメントも掲載してくれています。
詳しくは、こちらを★
http://www.sunsetfreaks.com/sunsetfreaks.com/LIVE/entori/2012/5/20_Day_of_longboarding.html


無料です。
遊びにきてね!

遠方からの方も、ぜひとの事です。
大船渡まで、バスもでているのでお調べください!




$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


夜露視苦っす!


花男★


BGM★おれん家よってけ



COLORFULSUNNY TOURはじまるよー!

日程ホームページでチェックして、遊びにきてね!
チケット予約はこちら!

ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、お名前、枚数、会場名!メールくださいね。
花男コメント付きで、お返事するので!


花男とスバルの手作りネットラジオ
「おれん家よってけ!」
こちらから聴けるよ!

名付けて、
第5回「CDおめでとう!」の巻。
http://www.tokyonetradio.com/ch/orenchi.html


太陽族ホームページ★
taiyouzoku.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-09 01:28:15

5月5日 「太陽族の日」 終わりは始まり10回目。

テーマ:ブログ


2012年の5月5日、渋谷O-WESTにきてくれたみなさん!

本当にありがとう。





いろんな町から、いろんな用事もあったろうに、
チケット代以上に、お金もかかったろうに、
彼女にフラれた直後だったかもしれない、
ゴールデンウィークだってのに、仕事残業だったかもしれない、
いろんな想いを抱きしめて、ライブハウスにきてくれた。

うれしかった。

そーんな全部を、
「きてよかった、、」
そう、想ってもらえるよう、魂込めて歌いました。

すげえ楽しかったライブは、
いつも、ブログ書くのが嫌になる、
終わりにしたくないから。

大げさに聴こえるかも知れないけれど、
きていたTシャツを洗濯するのが、さみしくなる。

んでも、また次に向かうのだね!





照明、かっこよかったでしょ??

きてくれたみんなを、
びっくりさせたくて、
いつも通りじゃないこと、たくらんじゃおう!

と思い、照明さんと、何日も前から作戦会議!

(なんと、月見ルの照明さん(木川さんありがとう!)が、
「やりたい!」といってくれて、きてくれたんですよ!)



すげえいい感じで、曲の世界に、気持ちごとダイブしていく感じで。
歌いながらもわかった、空気がどんどん生まれていくのを。
また、木川さんと力合わせて、ステージをいろどりたい。


ライブスタートの、幕があがっていくの、どうだった??

実は、おれが考えてみんなに話してみたんだけれど、
りょうちゃんが、「バカ」のドラム叩いて、
それと同時に、太陽族という文字が書いた幕があがっていき、、
ライブがはじまる。

初めてだったから、楽しみ半分、不安もあって、
みんなの「 oi ! oi ! 」って歓声が聴こえた時、
めちゃくちゃうれしかった、、その声が聴こえたもんだから、
その空気見たくて、実はステージ横で、
ジーッとしゃがんで見てた。

3人がステージに立っているの、かっこよかった。
ずっと見ていたかったけれど、
歌わなきゃね!


白黒の写真も、なんかいい。

色が白と黒しかないとしても、
この中には、何色もの気持ちが、思い出が、ふくまれてて。

音楽っていいな。

それから、
新曲「あきらめた夢の向こう」歌いました。

シングルとして、3曲入りでツアー中のみ、
メンバー4人のみでレコーディングした音源を、
通販と、会場のみで販売します。

手に入れて欲しい1枚。

メンバーのみで、音源を作っていく。
まるで10代20代初期の、
MTRで、カセットのデモテープ作るみたいだった!

おれたちが、今以上に人気がでたら、、
レア音源として、手に入らないことまちがいなしなので。笑

このCDは、ツアーの会場で、もしくは通販で!
手に入れてくださいね。


福島のU-ONEミュージックで手に入れた、
テイラーのアコースティックギターも、演奏しました。




Taylor GS-miniという、アコースティックギターです。
すこしちいさめのギターが、ほしくてずっと探してて、、

見つけた!のでした。

練習するぞー。

「あきらめた夢の向こう」
ツアーで歌う予定なので、お楽しみにです。

「SUNNY」レコ発なんだけれど、
他の新曲も演奏できるツアーって、
実はやってみたくて、、
だって、きてくれる人にとっても、楽しみふえるでしょ??

おれも、すんげえうれしいし。

曲ができるって、うれしいよ、未来が見えるんだ。


そして、素敵なBGMを作ってきてくれたS氏!坂田さん。
ありがとう。大好きだー!




原因不明だったけれど、
音飛びがあったので、
途中で、以前作ってくれたCDをかけたけれど、
今、おれのヘッドフォンで、
このCDを聴いている。

贅沢なひとり打ち上げだ。
飲み物は、豆乳だけれど。





4曲目の、Ben Leeなんて、何年ぶりに聴けただろう、、

おれ、一時期いろんな事がかさなって、
実は、本当に、頭がおかしくなってしまっていた事があって、
部屋の中のもの、ほとんど、グチャグチャにして捨てた事があって。

貼ってあったポスターも、たくさん集めたCDも、
本も、DVDも、いろんなもの。

ああ、、思い出してきちゃった、、
あの頃の、部屋にあったものたちに、謝りたい、
なにもあいつらは悪くなかったのに。


その頃、よく聴いていたのが、
Ben Lee。


曲順に入ってた時、すこし戸惑うかと思ったら、、

もう完全に大丈夫だ。

The Kinksも、The Velvet Undergroundも、
George Harrisonも、聴けなかった音源、、だったのに、
なんか、聴きたい音源だ。


その時ぶりに聴いた。


カラフルサニーツアーの、BGMにしよう!
ツアーに持ってくぞー、こんな素敵な音源。
かけないなんてもったいない!

ツアーにくる方、BGMもお楽しみに!


それから、実は太陽族前BGMのみ、(SEではなくてね!)
ちがう雰囲気だったの気がついた??


お盆ではないんだけれど、
北海道の子供たちといえば、この曲!

盆踊りのこどもの部にかかる、
この音源をかけました。

「子ども盆踊り歌」
http://youtu.be/sYk8q1eYwUw


北海道民なら、きっと胸が熱くなるこの音楽。
北海道の盆踊りでは、このかわいい音楽が、
盆踊り子供の部として、
夜がやってくる、オレンジとムラサキがまじり合った、
夜の入り口に、町内の世界に鳴り響くんだ。

それを、東京で鳴らしたくて、かけました。
ツアーでもかけてもいいかもね!

あとから、「鯉のぼりの歌もあったなー。」とも思ったのですが、
札幌出身の4人だものね。いいでしょう!と思い、
かけました。

気がついた人いる??


対バンのTHE SNEEZE、このツアーいっしょだ!楽しみ。
それに、だんだん頼もしくなってきていて、
楽しみだ。
この日のライブもさ、本当によかったよ。
スバルのステージ上の雰囲気に、
「あそび」「気持ちの余裕」がでてきたような気がして、
見ていて、本当に安心して見れた。

まだまだお互いこれからだ。
がんばろう!

THEラブ人間も、ひさしぶりの共演。
いろんな場数をこなしてきたんだなーと、
すごく感じるライブで、
ドキドキした―。歌詞も、本当に素晴らしいんだよね。

カズヒロくん、バイオリンで参加してくれてありがとう!
コウヘイくん、今度お茶しよう!(酒やめたらしい!)
他、メンバーのみんなも、
7月1日の宇都宮、よろしくね!

フラワーカンパニーズは、
貫録さすがでした。
もっともっと、いっしょにライブできるのがふえたらいいなあ。
圭介さんの楽屋での雰囲気とかも、
なんか、ステージのまんまで、
好きだったなあ。でも、歌うとスイッチはいっちゃう。
すごいなあ。いやーうれしい!
最近、後輩と話す事の方がおおい中、
あーんな先輩と、出会えた!

またはやく会いたいな。
圭介さんと、飲みいくぞー。



チーム太陽族、
本当におつかれさん。

がんばったよね、おれたち。



たくさんの人が、あの場所に集まり、
ツアーがはじまりました。

さあツアー開始だ!

みんな、チケット手に入れて、
カレンダー見ながら、毎日お互いがんばってやろうぜ!

おれ、みんなに会えるの楽しみにしているからね!


5月5日。
2013年もやりたいな。
さらに大きくなってさ!

よろしくお願いします。

フライヤーのみの告知になったけれど、
発表します!

9月1日(土)渋谷クラブクアトロにて、
「3RD-MEETING 2012」

やります!


もういちど、、


9月1日(土)渋谷クラブクアトロにて、
「3RD-MEETING 2012」

やります! 



出演バンド、今年もやばそうですよ、、
今年もチャリティーグッツも制作予定。

いまから予定あけておいてね!

その前には、、各地ツアー、7月29日下北沢シェルター、
(特典でチケット手に入れた方、昼の部無料だから、
7月29日シェルターおいでね!)

遊びにきてね!


それでは、、

5月5日、きてくれたみんな、
本当にありがとう!

来年また会おう!


花男★


ライブ写真は、中路亜紀(あきちゃんありがとう!)
2階からのライブ写真は、中野愛衣(あいちゃんありがとう!)
CD撮影は、花男。

きてくれた、くそガキチーム、バンドマンのみんな、芸人さんのみんな!
それから、映像撮影してくれたみんな、音響、照明、
物販スタッフ、絵本受付、ディスクガレージ、ウエストスタッフのみなさん、
絵本持ってきてくれた、集めてくれたみんな、
(郵送でも募集中!)

本当に、、ありがとう。

これからも、真剣と冗談を混ぜながら、、楽しもう!

またね!


「あきらめた夢の向こう」 ツアー期間シングル販売決定!
http://www.taiyouzoku.com
 ツアー詳細はこちら! 


★★★


太陽族企画 「絵本の宅急便」

郵送での受付
5月5日~5月18日 

郵送先

〒150-0011
東京都渋谷区東2-23-9渋谷ソーシャルハイツ402
株式会社ビックヒットカンパニー内
BANANA MOON RECORDS 宛
TEL:03-5774-4593

郵送にて、

絵本、児童書の募集をします。
(特に、海に関する絵本があるとうれしいです。)

気仙沼、陸前高田、大船渡など、三陸沿岸へ、
「絵本」を5月20日(日)直接持っていきます。
家に眠っている絵本、児童書がありましたら、
ぜひご協力をお願いします。

★★★


5月20日は、大船渡MAIAMIで、東北ライブハウス大作戦の協力のもと、
ライブをできる事になりました。なんと映画も上映!

ぼくの気持ちを書いた、コメントも掲載してくれています。
詳しくは、こちらを★
http://www.sunsetfreaks.com/sunsetfreaks.com/LIVE/entori/2012/5/20_Day_of_longboarding.html


無料です。
遊びにきてね!
ちいさな場所なので、当日整理番号を発行するようです。
メール予約も可能です。
限定100名までとの事です!

遠方からの方も、ぜひとの事です。
大船渡まで、バスもでているのでお調べください!

http://www.iwatekenkotsu.co.jp/


最後に、、

太陽族「SUNNY」

タワーレコード渋谷店にて、
総合デイリーチャートで1位に、
本日、輝きました。

忘れません、ありがとう!

まだまだこっからー!

http://tower.jp/chart/3/2012/5/20120507-20120507
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース