1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-04-26 20:45:12

絵本を集めます★

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-PLAY



絵本を集めます★


5月5日(祝)の太陽族の日 10周年記念!の、
渋谷O-WESTでのライブと、
5月5日(祝)から、5月18日(金)までの期間、
太陽族企画として、絵本を集めたいと思います。


今年の3月に陸前高田と大槌、大船渡にいき、
そこでお世話になった方たちと話をし、
5月に、太陽族ができる事の1つとして、
こどもの日、太陽族の日に、
「絵本」を集めて、
5月の末に、直接持っていく。

という内容を、陸前高田の「菅野さん」のお家で思いつき、
相談し、
協力してくれる方がたくさんいて、
この企画を実行する事になりました。


実は、特に、
「海の絵本 お魚の絵本」があると、
なおさらうれしいのですが、
その他でも、もちろん!

(子供たちが海を、嫌っている子がおおいという話を聴き、
海の絵本を親が読んであげて、すこしでも海の素晴らしい所を、
伝えたい。という願いを込めてのことです。)


ぜひ、お家に眠っている絵本、お友達や職場にも声をかけていただき、
太陽族のツアー車にいっぱいになるくらい持っていきたいので、
たくさんの方も、1冊の方も、ぜひ郵送&5月5日のライブ時に、、



絵本を持ってきていただけるとうれしいです!
郵送も大丈夫です!



太陽族企画 「絵本の宅急便」

募集場所
5月5日(祝)渋谷O-WEST

郵送での受付
5月5日~5月18日 

郵送先

〒150-0011
東京都渋谷区東2-23-9渋谷ソーシャルハイツ402
株式会社ビックヒットカンパニー内
BANANA MOON RECORDS 宛
TEL:03-5774-4593


太陽族イベント「5月5日は太陽族の日!」&郵送にて、
絵本、児童書の募集をします。
(特に、海に関する絵本があるとうれしいです。)

気仙沼、陸前高田、大船渡など、三陸沿岸へ、
「絵本」を5月20日(日)直接持っていきます。
家に眠っている絵本、児童書がありましたら、
ぜひご協力をお願いします。

★★★



5月5日には、物販スペースの横に、
絵本を受け付けるスペースを、作ろうと思っているので、
ライブ時には、そこへ直接持ってきていただけるとうれしいです。

郵送ですと、上記の方によろしくお願いします。
(送料は、負担していただく形になります。申し訳ありません。)


みなさん、ご協力よろしくお願いします。
また、お届けした模様は、ブログの方でお知らせいたしますので★


ここからは余談なのですが、、

実は、、
まだ未定なんだけれど、
海の事を、ゆっくり詩に書いていて。

菅野さんにも相談したのですが、
子供たちに絵を描いてもらったり、写真を撮影してもらい、
そこに、ぼくの詩を入れた、
詩集や、写真集を、
作れないかなあと、、勝手に考え中です。

ただ、個人ではとてもじゃないけれど、
たくさんのお金がかかるので、
本は作れず。

なにかいい案がないか、考え中で。
もし、いつかそんな作品ができたときには、
みんなにもお知らせするので、待っててね。

誰か、、絵本の作り方教えてください!
もしくは、チカラかしてくれる人、出版社さま、募集!


「絵本の宅急便」のお知らせでした。
読んでくれてありがとう!

よろしくお願いします。


花男★


実は、5月20日に三陸沿岸で、ライブ&映画上映をたくらみ中。
もうすこしで、お知らせできそう。

いろんな方と連絡とっているんだけれど、
みんな、心ある方ばかり。


東北の方、もしくは他の町にお住いの方も、
5月20日夕方開始予定。あけておいてね!




子供を支えようと、大人の想い。
でも、実は支えられているのは、
大人の方なんだ。

子供に救われた、大人の方なんだと、
本当に感じた1年間だ。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-04-26 03:08:06

こんなことあんなことうれしかった事。

テーマ:ブログ

夢の中

写真は、札幌にあるビジュアルアーツ専門学校での、
1年生の授業後の写真です。
2年生の授業でも、撮影すればよかったなー。

しんごちゃんが通っていた専門学校なんだよ!

今回、お世話になっている「内記さん」と、
しんごちゃんの担任だった「深沢先生」に相談し、
この授業が決定しました。

おもしろかったー!

みんなほんとうに大切に、いろんな話を聴いてくれました。
音楽をはじめた話、北海道をはなれる時の話、
東京での音楽生活スタートは、過酷な毎日だったこと。

(まったくお金がなく、主食が、
きなこと、のりと、マヨネーズだった時期もあった事や、
バイトは、朝から自転車屋さん、その後夜から朝まで、
漫画喫茶で働いていた事。そしてまたほぼ寝ずに自転車屋さん、
その後ライブ。もちろん、お休みもあったし、うまくバランスとってやっていたなあ。

苦労話を、という事で、話したりした。ひさしぶりに思い出してた。
関和荘といういまにも壊れそうなアパートに住んでいた頃のこと。
あの頃のバイトで出会ったみんな、元気かな。みんな本当に優しかった。)

それから、ツアーができるようになるまでの話や、
インディーズレーベルの話、SUNNYの話、
聴いてくれてありがとうね。

質問コーナーでは、
いろいろな質問がありましたが、
びっくりしたのが、
「何か歌ってもらえませんか!」
でした。笑

アカペラで「虹に願いを」を歌いました。
すこしだけだけれど、
ホールが広くて、声が伸びていき、気持ちよかった。
みんな、聴いてくれてありがとう!


さあ、そんなビジュアルアーツの前後は、
北海道のラジオ局、テレビ局めぐり。

FM AIR-Gでは、番組コメントをたくさん収録!
FMノースウェイブでは、生放送に出演!
30分くらいの中、いろんな話をしたのですが、
実は、はじめてオンエアーした、
「あきらめた夢の向こう」の反響がすごかった。
札幌のにおいがする音源。

ツアー期間のみ販売する、
自分たちで録音したシングル、なのです!、
ツアー期間販売するので、ぜひ聴いてほしいです。

なにやらキングビート内で、あしたも太陽族の曲がかかるとの事!
ぜひ聴こう!おれも聴こう。

その後、実は、
STV(札幌テレビ放送局)にいき、
テレビ番組「ジョシスタ」内で、弾き語りするという映像を、
撮影。

これもおもしろかった!

太陽族を応援してくださっている、STVの大好きな宮野さんが、
なにかできないか、、と一生懸命考えてくれたのが、
「ジョシスタ」という、女の子ばかりの番組の中で、
おれが勝手にスタジオに侵入して、
ひとりでいきなり歌ってた男がいた、みたいな感じの設定で。
あやしすぎる。笑

心こめて歌った。

おれはてっきり、カメラマンも、音響のスタッフさんも、
数人いると思っていたら、
スタジオには、STVの宮野さんのみ。

「ここで歌おう。」

と、電気をパチリ。
スタジオ、ピンク一色。
おれ、にあわねー。笑

ギャップあるなー笑


誰もいないスタジオ。
男2人。

マイクで音をひろう事もなく、
生音のみで歌った。

これがテレビで流れるって、
どんな感じになるのか、、と思い、
宮野さんに確認してみたら、

「チャレンジなんだよな。」



マイクで綺麗に音を録音、というよりは、
すこし荒いくらいの生々しさが、花男にはあっているのかなと思い、
と、話してくれて。

なんか、考えてくれているなー、、と、
うれしくなりました、
でも、「チャレンジ」なんですよね。

成功を祈る!笑

でもきっと大丈夫な気がする。
すごくいい感じで歌えました。
たくさん流れたらいいな。

宮野さんありがとう!

他には、、

これはかなりうれしいニュースなのですが、、

STVラジオの方で、
太陽族の「PLAY」が、

STV「5月の推薦曲」

に選ばれました。
パワープッシュというやつです。

、、、

これ、普通メジャーのバンドが決まっていくんじゃないのかなと、
思っていたので、いちども口に出したことなかった事なのですが、
「ぼくらインディーズバンドですが、いいんですか?」
と確認したら、
担当の方が、

「そんなの関係ないよ!」

と。

本当に、そうだよな、関係ないよ。

うれしいです、本当にうれしくて、
帰り道の車の中ですこし泣いた。

コミュニティー以外のラジオ局パワープッシュって、
2002年の、BAY-FMでの、
「僕らは、、」以来な気がする、、ちがってたら申し訳ない!

とにかくうれしかった。
STVの重鎮な方たちと、
朝、ぼくも含め会議があり、
そこで、いろんな話をして、
今回、決まったのでした。

とにかく、
スタッフも、レコード会社の方もいるわけではない中、
バンドのメンバー、1人で会いにいく事を、
軽視するわけでなく、とても大切に受け入れてくれた事、
ぼくはこのSTVの方たちに、一生感謝すると思います、大げさじゃなくて。

なので、、5月はSTVラジオを聴こう!
たくさんPLAYが、聴けるともうので!

いくつか番組にも出演するので、お楽しみに!

その他にもうれしいお知らせ。
ゴールデンウィークくらいから、
HTB(北海道テレビ)で、

「SUNNY」のCM、プロモが、流れる予定です!

こちらもうれしいです、、
夢チカという番組でも、特集を夏に放送してくれるようなので、
お楽しみに!

札幌村ラジオでも、太陽族特集を組んでくれる事になったり、
FMおたるでは、2日間もゲスト出演させていただき、(今度は26日13時~)
FMアップルでは、2日連続ゲスト出演させていただいたり、、(27日28日!)

北海道新聞にも、夏に掲載予定だったり、
スポニチ北海道にも掲載予定、
などなど、、

北海道熱い!
きっと、7月や8月のライブに、
つながると信じ、
思い切りがんばろうと思う。

だって、こんな愛しい曲ができたからな。
届けたいよ。



玉光堂というCDショップがあるのですが、
(ぎょっこうどう。北海道のみのCD、楽器ショップ。
高校の時、ここのスタジオで練習したんだよー。)

ここでは、なんと、
「玉光堂のみの特典
札幌ベッシ―ホールライブ映像&花男の路上弾き語りライブ映像DVD」
が、つく事になりました。

特典の方が、、曲数おおいよねきっと、、笑
予約して手に入れてね!数に限りがあるので、、

これは、小樽の玉光堂にあいさついった際、
店長さんが、
「特典付で、すこしでも大きめに販売できないか、
本社に相談してみなー??」
と、アドバイスをいただき、
その帰り道、本社に電話。

そしたら、会っていただける事になり、
そしてその日の内に会いにいく事ができて、
そして、なおさら応援していただける事が決まり、
特典もその会議で候補が決まり、
メンバーに相談し、決定!

THE SNEEZEのCDも、
特典付きで販売決定!

他にもみんな、THE SNEEZEの事も、
応援してくれそう。スニーズに会えるの楽しみにしている。

ふと気がついた。

おれ、、ボーカルだよな。
営業の人?笑

でも、インディーズレーベルだなー、、と、
しみじみ感じながら、
帰り道。

まっすぐのびる札幌の5号線の、
青と赤と黄色の信号機の灯りを見ながら、
おれの人生の灯りは、今は青でいいんだって、
自分を信じてみて、帰宅。

やるだけやってみる。
それしかねえもん。


他にもお知らせしたい事あるけれど、
またまとまったら書くね!

そして札幌に出発する前に、
映画「くそガキの告白」の、
上映&太陽族ライブがあったんだ。
これがほんとうにおもしろかった。

5月5日から、絵本を募集する話も、
あともうすこし、内容をまとめ中。

この2つは、またゆっくり書くね!

絵本を集めて、三陸沿岸の方に、
もっていく事は決定したので、
みなさん、絵本の方、まわりの方などにも声をかけ、
集めておいていただけると、、すごくうれしいです。

それから、大船渡で、
なんと映画「くそガキの告白」を、
5月20日(日)に、無料上映できるかも知れません!

みんなが募金してくれた協力もあり、
もうすぐ完成しそうな、
ライブハウス大作戦の大船渡のライブハウス、
「大船渡フリークス」で上映できないか、確認中です。
ぼくもいく予定です。

東北の方、
5月20日、ぜひこれそうな方は予定あけておいてくださいね!
まわりの方にも、声をかけてみてください。
詳細はまだ決定していないので、まだすべてにおいて予定段階ですが、
このような形を考えています。

ちなみに、、絵本を集めよう!という太陽族企画ですが、
企画名は、
「絵本の宅急便」
になりました!
いつもSEで、魔女さんにお世話になっているので、、
今回はぼくらが。笑

絵本の宅急便の方、もうすこしでまとまりそうなので、
もうすこしお待ちください!



あとは、、5月5日がもうすぐ!
ツアーも5月5日からはじまるよ!

チケット予約は、
ticket@taiyouzoku.com
まで、
お名前と、会場名と、枚数を、
メールくださいね。


よーし、たくさん書いたー。
読むのつかれたでしょ、、ごめんね。
でも、お知らせできる事たくさんでうれしいです。

がんばるよー!

あしたも、札幌のどこかで、
玉光堂特典DVD撮影をするため、歌を歌えるのが、
今、すごく楽しみ。

やはり、音楽が好きだ。


では、最近の近況報告でした。

4月22日の映画上映&ライブの事も、
ゆっくり書きたい!

あと、、6月30日に岩手県大槌で野外フェス出演決定!
などなど、、お楽しみに!


北海道は、もうすぐ桜が咲きます。
北の春がもうすぐそこまで。


花男★


みなさん、気軽にコメント書いていってくださいね!
全部読んでいて、本当に支えられているので、、いつもありがとう。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-04-21 06:06:16

おはようおやすみ

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今日もおしまいおしまい。


新しい出会い。
かなしい出来事。
しあわせな時間。
おなかすいた。
おなかすいた。
太陽族。
花男。

お笑い芸人のみなさん。
おもしろくてやさしくて。
また会えるかな。

ライブハウスの照明さん。
映画撮影の照明さん。
カメラマンさん。
かっこいいな。
好きだな。

BANANA MOON RECORDS。
愛しいな。
いつまで続くかな。
いつまでも、なんかないんだから、
人間も、時間もみんなみんな大切。


時間は、心を連れていってくれない。
自分で歩かなきゃ。

わかっているけれど、
もうすこしここにいたい。


東京は、夏へ向かう。
ぼくもゆっくりだけれど、ついていく。


花男★


毎日、生まれているんだ。
毎日自分が、生まれているんだ。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-04-18 00:06:14

「たまたま」ってネーミングがキュートでやばい。

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ころころ


いろいろあって、いろいろだった1日。なんだそれ。
それがどーしたーと、お月さんを歌いたい気分。


このちいさいミカンみたいの、「たまたま」っていうんですけど!

「たまたま」食ったら元気になったわ!笑
プレゼントしてくれた、お客さん。ありがとうです。

眠る。おやすみ★


花男★

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-04-17 03:34:35

映画「くそガキの告白」

テーマ:ブログ
またひとつ、ふりかえりたい話があるのです。
今度は2月までもどるぞ-!
2月25日、横浜でライブをやり、そのままおれは、
北海道へ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


千歳空港から、車で走る―。
目的地は「夕張」。
ほんっと寒かったっけ!

そして、、

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ゆうばり映画祭に、招待していただいたのです。
ありがとう、くそガキチームのみなさん。

おれは、その「くそガキチーム」のほとんどの方に、
初めて会うのもあり、
寝ていないのもあり、ライブ後、
横浜から直接だったため風呂も入っていないのもあり、、笑

かなり、頭の中がすごい事になりながら、
気がつけばゆうばり。バリバリ夕張です!
(北海道の方は、このローカルCMわかるよね?)


でも、そんなのは、
一瞬でドキドキ夕張に変わり、
なぜなら、チームメイトのみんなが、
本当にかっちょいい&やさしい&バカ(いい意味で。)
で、どんどん人見知りになっていくように思っている自分なのに、
一瞬で打ち解けれたというか、
なんなんだったんだろう、あれは。

ちなみに、風呂は無事入りました。


とにかく、太陽族、そして曲を作ったおれの事を、
とても大切に想ってくれていて、うれしかったです。
映画の製作時間を考えると、すさまじい大変だった時間があっただろうに、
まるで、ずっといっしょに制作した仲間かのように、
受け入れてくれた。

きっと、この感動はわすれないゾー!

つーことで、夕張は、すんげえおもしろい町だった。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


こうやって、映画の、たぶん当時使用したでかでかの看板を、
今でも大切に(外に笑)飾られていて、
他にもたくさんあった、それも昭和中期~後期の、
名作たちがずらりと町中に並び、
映画の町「ゆうばり」という空気だった。
石炭の町でもあるんだけれどね。

そしてこのお方が大活躍。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


このストーブ、本気であたたかかった。
ありがとうを、いまだに伝えたい。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


この映画「ハートビート」見たかったんだー。
見た人いる??
この映画もきっと、おもしろいと思う。

ゆうばりで見ようと思っていたんですが、
「くそガキの告白」関係の他の予定と、時間が重なってしまい、、
でもきっと見れるだろうなーと、思っていたら、、

この映画監督の、「浅沼監督」が、
声をかけてくれて、、
太陽族を好きでいてくれているらしく、、

ぼくを見つけて声をかけてくれました。
それに、「くそガキの告白」見て、「YOU」も素晴らしかったと。


ありがとうございます!
恐縮です、、うれしかったなあ、、


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



ゆうばりは、真冬の中の真冬。
北海道、本気の冬。

寒かったぜー、ほんと。

そんな中、やはり散歩好きのおれとしては、
散歩でしょ。笑

だって、、


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



キネマ街道って書いてあるんだもの。
この散歩、楽しかったなあ。

さすが映画のお祭り。
ロックフェスの、映画バージョン(しかもインディーズのみの。)
という感じでした。
いろーんな会場で、朝から夜まで、映画やっているんだよ?
たまらんっす。

本当に楽しかったー。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


十勝産のポップコーンもあったよ!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ビールはサッポロクラシック。(北海道限定。)
こちらのポップコーンは、
夕張メロンポップコーン。
ひえー。食べなかったけれど、甘そ―!


そしてびっくりしたのは、
CDショップがあった!楽器も売ってたからハーモニカ買った!
ジブリの曲の楽譜も買った!

そして、太陽族というバンドをやっている事と、
今度5月にCD「SUNNY」が発売する事を告げると、、

なんとCDショップ「ミツノ」さん、
数年前の夕張での「オフィスキュージャンボリー」の時に、
ショップをだしてくれていたお店で!

そして、おれもよく思いだしたら、話したこと思いだしてきて、、
向こうもはっきり思いだしてくれて、
だって、、その時書いてたサイン、お店に飾ってくれてたんだもの!



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



左が2007年のもので、
右が2012年の、この時書いてきたものです!


うれしいなあ、、SUNNYもおいてくれるみたいで、
夕張のお住まいの方!ミツノさんでご購入お願いします!

そして、ぼくは夕張でこの映画を見れたのですが、


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


くそガキの、、


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


告白。


映画とか、音楽って、
好きなもの、キライなものって自分が決めるものだと思うのです。


それでも好きなものをおおく感じれたり、
好きがおおい方が、絶対楽しいと思うし、
そういう心を持っていたいなあとか、
どこか、感動できなかったらどうしようとか、、
いろいろ考えてスクリーンの前に座って。


数秒後。


ぐちゃぐちゃめんどくせえ。
どうでもいいやって思った。
そんな考えは。
他人の意見も、見た後の感覚も。


おれは大好きだった!

この映画と、こういう形で出会えた事に、
感謝だし、
この映画を製作していたたくさんの気持ちや、
時間に、ぼくは突然感動してしまい、
劇場のみんなが笑っているところで、
全然ちがう理由で泣きそうになっていて、
必死に映画のストーリーを見ていた自分がいて、
なんとも、初めての気持ちだった。

そしてストーリーは、
映画監督になって、映画を撮影したい。作りたい。


でも、
なにが「自分しか撮れない映画」なのか、
もがくダサい不細工な男。
苦しむ姿や、逃げそうになったり、八つ当たりしたり。


そうしてぐちゃぐちゃになっていく感情と、
それでも映画を愛する気持ちと。
リアルに丁寧に表現されていた。


まるで、自分が、
CDを初めて作る時のような気持ちや、
いや、、
今、自分が曲をひとり部屋の中で作る時の気持ちに近かった部分が、
たくさんあった。


作った曲。
それを、評価されたり、
そうではなかったりしながら、
自分は絶対愛するから大丈夫だぜーと、
必死に、いってるんだよね。でも嘘じゃなくて。

自分の作品をみじかい腕で抱えていたり、
疑ったり、信じたり、、


映画を見ていると、
なんだか、そんな自分のダッサい様も思いだしてきて、
いろんな感情になった。


「太陽族」が好きだし、
それを応援してくれる、待ってくれる人がいる幸せは、
裏切りたくないし、
など、いろんな事を考えてた。


そしたら、
今野さんや、田代さんの演技が素晴らしく、
その映画の世界の中に自分がいるように想え、
夕張にいる事はわすれてしまっているような感覚のとこに、
エンディングの「YOU」がかかった。


ダッセえ男が、男になった瞬間の、
その一瞬に、


「お願い あなただけはボクの前からもう 消えないで。
いつか終わる命の 最後まで一緒に笑っていよう。」


でした。



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



今野さんと田代さん、
素晴らしかった。

また4月22日に会えるのが楽しみ。
今野さんとは、2人で風呂に入った。
ひろーい風呂に、2人きり。笑

おもしろかったなー。
また風呂入りましょ。
なんかこの文章、おかしいな絶対。



くそガキの告白の予告編はこちら。





くそガキの告白 ホームページ
http://kuso-gaki.com/


4月22日に、東京で上映会&太陽族ライブ決定!
お時間、チケットなどこちらから!
http://kusogaki-kokuhaku.peatix.com/



そんな夕張での時間を、すごさせていただき、
ぼくはたくさんの出会いができ、
今回の「SUNNY」の映像作品も、
くそガキチームのカメラマン福田さんと、照明のカミちゃんに、
撮影していただいている。

もうすこしで編集終わりそうなんで、
みなさんお楽しみに!

5月5日に「SUNNY」買ってくれた方には、
なんと映像作品のDVDプレゼント!
です。しかもそのDVDの盤面、おれデザイン予定。ほえー。
がんばれ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



そんでゆっくり帰ってきて、
また別の日の小樽。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


突っ走ってた時間を、
抱き締めるように優しかった時間。
夕張も、小樽も、札幌も。

大好き。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



小樽の玉光堂にて、ちゃっかり営業もしてきちゃいました。
お近くの方は、おたる玉光堂へ!

そんなこんなで、、

やっと書けた。うれしいなあ。

ゆうばり映画祭での事。
心の中、本当にあの日の余韻がまだあるような感じ。

みんな、何度も見てほしい映画です。
4月22日、会いにきてね。
出演者のみなさんも揃うよー!
太陽族も、ライブがんばるぞ。


くそガキチームのみなさん、
本当に、ありがとうございました。
大好きです。


花男★
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-16 04:01:45

ベロデカライブ第2回! はなそら裏ハナタレNIGHT!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-春の歌。夏への想い。


3月29日。
札幌のスパイスカフェ「ベロデカ」にて、
なんと2回目になる「ベロデカライブ」やりました!

これがまた、、楽しかったなあ。
チケットは、ソールドアウト。
売り切れました、ありがとう!

とおくは福島から、富良野から、江別から、他にも、、
ありがとう。

今回は、2部制にして、
1部ははなそら2人のみで数曲ゆっくり。

そして休憩時間には、
みんなであーでもないこーでもない話しながら、
お酒とジュースと、おいしい食事。
じゅんさん、えみさん、マーくんありがとう。

それでもって、
2部は、
そら坊の歌から。笑

「星と虹」歌ってくれました。
あの曲いいね!
そして、伝説のあの曲は、、まだ歌わず。

その後、どうしてもこの季節、
カバーしたい曲があり、
「荒井由実」さんの「卒業写真」。

実は高校卒業時、外で大きな声で歌ったんだ。

それ以来に歌った。札幌で。
やはり好きな曲だった。
また、バンドでもやってみたいなあ。
というか、、カバーアルバム作りたい。
クラムボンや、フィッシュマンズや、ハンバートハンバート、
矢野絢子さん、SION、THEピーズ、荒井由実、
曽我部恵一、星野源、ロリータ18号、THE HIGH LOWSの「ボート」、
ウルフルズの「あの娘に会いたい」、みのや雅彦「夢しかなかった」、
井上陽水「少年時代」、真心ブラザーズ「うまくは言えないけど」、
怒髪天、THE PILLOWS、ソウルフラワーユニオン、友部正人、
KEMURI、森田童子、中島みゆき、書いていくときりがない。

邦楽だと、今の気持ちではこんな感じで、、
森田童子さんの「たとえば僕が死んだら」も大好き。

「さよならぼくのともだち」も素晴らしい曲、
森田童子、好きなんです、
中学校の時、先生に聴いているのを知られて、
バカにしてきてすごくイヤだったけれど。

真心ブラザーズの曲や、フィッシュマンズのナイトクルージング、
クラムボンの便箋歌、THEピーズのどっかへいこう、
好きだなー。

話がそれてしまった、カバーアルバムの事よりも、
札幌のベロデカライブの事なのですが、
本当に、リラックスして、楽しめた。

それこそカバーを歌うなんて、(マスミサイル以外で!)
2002年の渋谷屋根裏ワンマンライブで、
中島みゆき「ファイト」を、
演奏した以来のような気がする。


すごく気持ちよかった。
また歌いたいなあ。

それよりも、すごくうれしかったのは、、
子供たちと「YOU」を歌った事なのだ!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


みんなで、最後に「YOU」を歌ったんだけれど、
それが本当に素晴らしくて!
練習ありがとう。
本当に感動して、涙でそうになって、
おれはうまく歌えなかったよ。

また歌おうね!ピアニカもありがとう!

子供にはかなわない、本当にそう。
素晴らしいや。


そしてきてくれた皆さん、
まだまだ雪のたくさんのこる中、
本当にありがとうございました。
ソールドアウトになったのは、
みんなのおかげ。

ありがとう、また会いたいな。
富良野の「じょう舎」というペンションの方も、
とおくからきてくれた、、感謝です。
富良野にいく際は、「じょう舎」と「カミホロ荘」ですよー!


最高なベロデカライブ。
今度は、夏にやる予定です!

たぶん8月12日の後。13日か14日かなー。
じゅんさんに相談だ!
ぜひお楽しみに!


花男★

ベロデカのブログでも紹介してくれていました。
ありがとう★

http://ameblo.jp/verodeca/entry-11214866593.html#cbox

ベロデカ、21日22日、なんとベロデカ感謝カレー500円ですよ!
おれ、、いけるの23日なんですけれど―笑
みんな、おれの分まで、500円カレーぜひ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-04-16 03:11:25

札幌の日々★

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-青春の味


写真は、札幌といえば!
セイコーマートのとり天丼。
北海道のみんなならわかるはず!
実は、これかなりの率で、北海道の味なんです。
大好き。



3月の話になる。
ずいぶん経ってしまったが、
札幌での話をゆっくりしたい!

と想い、書かせてください。

ぼくらは「ハナタレNIGHT!」というイベントを、
札幌でやりたく、
3月に、去年に引き続き、
ライブができる事になった。

去年の3月は、
なんとも悔しく、あの地震があり、
ツアーファイナルは、
これない人がたくさんの中、
決行した。
でも、あの日のライブ、やってよかった。
中止にしてたまるかって思った。

そんでもって、
1年経ち、札幌でふたたび、
3月、SUN月のライブだ!

出演してくれた、
キャタピラーズ、苦虫噛潰対、THEBOYS&GIRLS、
ありがとう!

ハナタレNIGHT!
は、自分たちより若手のバンドを集め、
ぶちかますイベントなんですが、
先輩面するわけではなく、、

「負けねえし。」

って感じです。笑

この日も、圧勝かなー。笑

いやいや、みんな素晴らしいライブで、
ひやひやでした。

おれもまだまだがんばるぞ!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-爆弾ジョニー


そして対バンのみんなと写真を撮ってない!
あちゃー。
これは、見にきてくれた「爆弾ジョニー」のみんな。

爆弾ジョニーの名前をぜひ、みなさん覚えておいて。
きっとこの先、世の中切り裂くバンドになると思うから。

さーて、そんでもって、
こちら。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-まほうのはさみ


札幌の美容室「TWINKLE」の村上さんです!
こちらで、太陽族も紹介してくれているよ。
うれしいなあ。
http://twinkle-m.com/topix/topix_2011123022453216881.html

札幌で時々、髪を切る時は、
村上さんにお願い。
東京では、代々木上原のイマジンのトドロキさん。

母さんの紹介なんだ。
ぜひみなさんも、村上さんに会いにいこう!
とっても優しくて大好きです。

そしてこちら。
おバカだなー。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-夜中の秘密基地でのできごと

ぼくのお世話になっている「玉木さん」という方から、
すごくおいしい、ケーキをいただき、
ライブ前後で食べる時間がなく、、
持って帰ってきて、
真夜中、母さんの車の中で、
あつしと、あへあほ体操の、まーくんと、
3人で食べた。
すんげえおいしくてびっくりした!

ありがとう玉木さん!

そしてそして、、

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-セカイイチ!

やはりベロデカのスープカレー食べなきゃね!

という事で、
次の記事は、
ベロデカライブの事書こう!

札幌の次のライブは、
8月12日札幌サウンドクルーで、
カラフルサニーツアー、ツアーファイナルです!

北海道以外のみんなも、
きてくれるはず、、待っているよ!


それから、、4月23日から28日まで札幌にいきます!

ラジオやラジオやラジオに、(うまくいけばテレビや新聞にも。)
出演予定なので、
楽しみにしててね!

ちなみに、
4/24(火)13:00~15分ほど 『くつろぎ運河通り』 盛合将矢(もりあい・まさや)

4/26(木)13:20~15分ほど 『くつろぎ運河通り』 田口智子(たぐち・ともこ)

に、出演決定!

FMおたるに、ぜひリクエスト、
質問、メッセージをよろしくです!
(新曲もOK!)

763@fmotaru.co.jp
こちらまでたくさんお願いです―!
USTでも観覧可能。

http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=fmotaru
こちらから、時間になったら聴けるはずです。
お楽しみに―!

他も決まり次第、お知らせするね。
札幌のみんな、CD発売するって話したら、
「よしきた!」
って感じで、すぐ返事くれて、
応援してくれるんだ。
それはメジャーにいた頃と何も変わらない。
うれしい。
これだから、大人も好きだー!


という事で、
いま聴いているのは、
ミニアルバムSUNNYも、録音したばかりだというのに、
それ以外の、太陽族の新曲。
「あきらめた夢の向こう」
この曲好きだ。
録音したばっかだけれど、
ライブでやっていけば、もっとよくなっていくと思う。
曲はそういうものだよね。

もうすぐ発売のSUNNYもだけれど、(予約してくれた??)
まるで、1曲1曲にしか触れる事のない、
心のある一部を全裸にした感じだ。

最近の自分の歌を歌う感情が、
本当に、おもしろい。
曲に飛び込んで、まるで深海に入っていくような感じで、
それでも、太陽の光は届いていて、
グングン泳いでいくんだ。
でも、腕も足もちいさいから、
すこししか進まない。
でも、確かに進んでいるんだ。


今日ね、
「あきらめた夢の向こう」
一度しか歌わなかった。
それって、レコーディングではめずらしい事。
それくらい、なんかすでに、
何度歌ってもそれがすべて、作品になるのかなって思うような詩で。

聴いてもらえるのが楽しみです。
もうちょっと待っててね。

ほいじゃ、次はベロデカライブの巻!


花男★




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-04-13 23:14:25

くそガキの告白

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00477.jpg

打ち合わせ終了。
ライブ楽しみです。
スタッフさんも、みんな楽しみながらも、
熱意がすごくて、
きっと素敵な1日になる!

みんな会いにきてね。
太陽族のYOUを、映画で聴けるぞー!

4時半開場ですよー。
映画のあと、太陽族ライブです。
いつもには、なかなかない空気になりそうです。
待ってるよ!

詳しくは、
http:// kuso-gaki.com


花男★
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-12 05:24:16

雨あがりの太陽 もうひとつのお知らせ。

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-LOVE

keita(イシワタケイタ)の曲を聴きながら。

もうひとつの、うれしいお知らせ。


今回の「SUNNY」には、
7曲の曲が収録されているんだけれど、
1曲「きみのいない部屋」という曲があって。

この曲、、実は、、

keitaが沖縄からライブで、
東京にきたとき、
おれの家に泊まっていって。

そしてライブ後(今日 MUSICの時の本八幡の日。)
おれの家で、朝まで語り明かし、
そして、ケイタは、
2時間くらい寝て、沖縄へ帰った。


おれは、ケイタを見送ろうと思ったのだが、
奴は、おれを起こさないように、
静かにでたのだろう、
(もしくは全く起きなかったか。笑)
目が覚めたら、ケイタはもういなくてさ。

そして、すこしちらかった部屋と、
丁寧にたたまれた布団。
それらを見て、

(ああ、親友が帰ってしまうというものは、
こんなにさみしいものなんだな。)

と、その部屋で息をひとつつき、
曲を書いたのでした。

その曲が、「きみのいない部屋。」

だから、ケイタの曲を聴きながら、
このブログは書こうと想って。

ケイタ、はやくまた遊びにこーい!


そんでもって、音楽は、
矢野絢子さんへ。


実は、この「きみのいない部屋」
なのですが、、

エンディング部分に、
ピアノで「矢野絢子さん」が、
参加してくれました。

それに、バイオリンの「嶋崎史香さん」も!

エンディング直前の詩が、

「何もできないままでいる自分を破りすてちゃわなきゃ
窓からあふれる夢と光と影 手の届きそうな想い出をやさしく照らしてた
ちいさい心で抱きしめて 窓をあけた」

という詩があって、
その最後の、

「窓をあけた」

のあとに、
ピアノとバイオリンと、太陽族演奏隊の音が鳴るんだけれど、
本当に、
将来の不安や、さっきまで楽しかったさみしさや、
それでも前を見た、ひとりきりの決意や。
いろんな感情を、ちいさな胸に抱きしめながら、
そんないろんな景色が広がる窓を、ゆっくりあけた、
その空気が、ほんとうに素晴らしく表現されていて涙が止まらなくなる。

みんなにも聴いてほしいなあ。


この2人が、太陽族の曲に参加してくれるなんて、
本当にうれしい。
この2人も、自分の中で勝手に、
「親友」と想っている。

特に、矢野絢子さんは、
連絡を取る事もおおいのだけれど、
2人とも本当に、太陽族を愛してくれていて。

絢子さんのNEWアルバム「岸のない河のほとりで」には、
太陽族へ、花男へ向けて作ってくれた、
「太陽の人」という曲が収録されていて、
ぼくも、ハーモニカで参加させていただいたりしていて。

ライナーノーツも書かせていただいたので、
ホームページで、ぜひぼくの絢子さんの作品への想いを、
読んでみてください。

http://www.yanojunko.net/

矢野絢子
NEWアルバム「岸のない河のほとりで」
5月23日全国発売ですよ!

なんだか、本当に出会えてうれしいという気持ちが、
いっぱいです。
絢子さんは、本当にまっすぐ優しくて、
そして強くて弱くて、曲にそのまま温度が生きていて。
あんな音楽家、なかなかいない。いや、他にいない。
CDの中で、曲が生きているように。
本当に、大好きな音楽家だし、
大好きな親友だ。


そんな絢子さんや、史香さんに、
(史香さんは、「PLAY」にもバイオリンで参加してくれました!)
参加してもらった1曲。

ケイタと、絢子さんと、史香さんの空気がある曲。
ケイタ、絢子さん、史香さん、そしてそら坊、まる、りょう、本当にありがとう。

「きみのいない部屋」
ぜひお楽しみに!


花男★


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-04-12 05:00:54

雨あがりの太陽

テーマ:ブログ
こんばんは、花男です。

もうすぐぼくらのミニアルバム、
(チョコレートナイトパーティー以来?)
「SUNNY」が発売になります。
うれしいなあ。
まさに夜明けのような1枚。
雨あがりのようなあたたかさがあるように思う。

みんなに、お知らせがおおくなる時期ではあるのですが、
(たくさんでごめんね!)
きっと、それもよろこんでくれるだろう!と信じ、
今日も、いろんなお知らせをここに、
書いておくね。

まずは、、
ポスターできました!
ジャケットも、ブログで初めて発表です!
ツアー日程ものっているよ。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-LOVE



ジャケット、すっげえ好きなんだー。
いつもお世話になっている「矢島さん」と、
スタッフあいちゃんの参加している、
あいちゃん、ミチルちゃん、ものつくりコンビの「dreamarble」、
が、力を合わせて作ってくれました。ありがとう!

ジャケットの生地、7作品を組み合わせていて、
1曲ずつのイメージの7種類なんです。
手をつなごうだったら、2人の手だったり、
虹に願いをだったら、虹だったり、、

そして、7色の虹の色が照らされているのは、
これはね、矢島さんがステンドグラスのような方法で、
自然の光を、晴れている日にここに照らし、
撮影したんだよー。
もうほんっと、、すごいよね。

中身のブックレットなんかも、ほとんどが、
手作りの作品なんだ。
お楽しみにです!



フライヤーも、ポスターも、
作るんだけれど、ひさしぶりに「フライヤー大作戦」
やりたいなあと思っているんだけれど、
もしやったら、みんな協力してくれるかな??


そしてお次は、
特典のお知らせです!

いくつかあるから、
こまっちゃうよね、、ごめんね。
おれも、タワレコでも、ディスクユニオンでも、
もう、予約したからさ、
みんなも、どこかで予約しておくれ!

タワーレコードは、

太陽族
★タワーレコード先着購入特典

→ミニアルバム『SUNNY』レコーディングの模様を収録した、
メイキングDVDR。
(今日!12日までに予約されると確実だと思います!
その後も、予約はできるのでご安心を!)

店舗予約が、ネットからもできるよー。
こちら→ http://tower.jp/ec/StoreProcure/StoreProcureItem.aspx?iid=3082284


★渋谷、新宿店のみ購入者特典

→限定ライブチケット
(7月29日(日)下北沢シェルター昼の部ライブ無料招待

※当日、整理番号順での入場となります。
その際、入場規制がかかる場合があります。ご了承ください。
※限定ライブのチケット1枚につき、2名さままでご入場可能です。
お友達連れて遊びにきてね!)


この2つが、タワーレコードでの特典です!
ライブチケットは、渋谷と新宿のみで、
ごめんね!

それとね、ディスクユニオンでも、
特典をつけてもらえる事になりました!

今回は、、花男&スバルデザインTシャツです!
ディスクユニオンカラーにしているよー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-PUNK!


かっこいいしょー?
気に入ってもらえたらうれしいです。
男も女の子も、いけるべ!

こちらから、注文できるよ!

花男&スバルデザインTシャツセット予約★
★PC⇒ http://diskunion.net/punk/ct/list/0/0/40303
★スマホ⇒ http://diskunion.net/sp/punk/list/0/0/40303
★携帯⇒ http://diskunion.net/mobile/punk/list/0/0/40303

今回の音源は、ジャケットなど、
やわらかい感じも、太陽族らしいのだけれど、
やはり音や気持ちは、
PUNK色あるので、
このTシャツに関しては、
その、PUNK色をさらけだしてみました。

手に入れて、ツアー遊びにきてね!

そして、
どこで買っても!なのですが、
帯に切取り線が書いてある、
「応募券」を、
太陽族とTHE SNEEZE分2枚を、
後日詳細は書きますが、
郵送していただくと、
全員に!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-名古屋の桜なんだよ。


こちらのポスターを、
全員のサイン入りでプレゼントです!

全員にです!

おれたちをサイン攻めにして、困らせてくれー!
スバルは、けんしょう炎にさせてくれと、
いってました。

かかってこいやー!全員分サイン書いちゃる!
あまりにも枚数きたら、、

いや、なんでもない!

全員に書くぞ。


あとはもうひとつ!

5月5日に渋谷O-WESTで購入してくれた方は、
なななななんと、

「SUNNY」の映像作品(プロモーションビデオ)
を、プレゼント。

THE SNEEZEに関しては、
太陽族の「YOU」をカバーしたCDをプレゼント。

バナナムーンレコーズ、、こんなにおまけをつけて、
大丈夫か??
みんなのよろこぶ顔が見たいんですよ、、
ぼくはもう、その顔さえ見れりゃあ、、

特典で、リアルタイムによろこんでくれる顔が見れるの、
5月5日しかねえべや!

、、みんな、ツアーきたらさ、「特典よかったよー!」って、
すこしおおげさに、待っています。笑


10枚も20枚も買わなくていいから、、
3枚くらい買って友達にプレゼント、、うそです。

1枚でいいから!手に入れてくれるとうれしいです!


5月5日に太陽族ミニアルバム「SUNNY」と、
THE SNEEZEアルバム「COLORFUL MUSIC and NEXT WORLD」、
同時発売です。

聴いてほしいなあ、、さっきも聴いていたんだけれど、
やっぱ、最高な音源できたように想う。

ライブでもすでに歌っているけれど、
毎回、泣きそうになる詩があったり、
する。

みんなの家の、スピーカーから、
いちばん最初に、流れる瞬間、
きっと、おもしろい、楽しい、やさしい空気が流れますように。


そんでもって、ライブに、
あばれにかかってこいやー!


今日は、こんな感じのお知らせでした。
聴いている曲は、
太陽族→THE SNEEZE→ Bob Dylan → John Lennon
という、なんだかものすごい順番になっていますが、
自分の部屋なので許してくれ。

話は変わるけれど、ジョンレノンって、
1980年にこの世を去っているのだよね、、
おれが1979年生まれだから、
1年間、共存していたんだなあ、、

先日、笑福亭鶴瓶さんの、
落語を聴きにいった時に思ったけれど、
会えるうちに、会いにいった方がいいよね、
会いたい人には。

手に届いたかわからないけれど、
鶴瓶さんに、手紙を書いた自分がいて、
それによって、ものすごく自分がおちついたというか、
なんだか、心のひっかかりがとれたような。
伝えたかった、感謝の気持ちを、思い切り書いたから。

みんなのファンレターも、全部読んでるし、
玄関に飾らしてもらったり、大切にしている。
本当にありがとうね。

時々、男からも手紙もらうんだが。
これもまたうれしいんだよな。
きったねえ字でさー。

今、鶴瓶さんの次に会いたい人は、
指揮者の「小澤征爾さん」だ。
松本でのコンサートに、いつかいってみたい。
2013年の2月までは、休養中。
なんとか、体調がよくなればいいなと願っている。


話はそれてしまったが、
自分たちのCDを発売できるというのは、
本当にしあわせで、うれしくて、
感謝いっぱいなのである。

エンジニアさんや、サポートしてくれた数々のみなさん、
そして、これを読んでくれたり、
おれたちのお願いを受け入れ、
予約しにお店までいってくれたり、
ネットでパチパチしてくれている方たち。

本当にありがとう。

そして、夜中の練習帰りなんかに、
ふとおもう。

このメンバーで音を鳴らせている奇跡。

音楽楽しむぞー!

そんなわけで、
明日はなんと、
新曲のレコーディングです。

なんの曲なのかは、、お楽しみに!

ひとついえるのは、、
ツアーをお楽しみに!です!

そうそう、仙台でライブ決定!
ツアーとしていくのですが、
7月16日(祝)仙台 Brooklyn
THE SNEEZEもいけるのかな、、きいてみよう。
どちらにしろ、ワンマンか、2マンになりそうです。
ひさしぶりの仙台、楽しみ!お待たせしました。


ではでは、、

他にも書きたい事たくさんあるんだけれど、
今日は、お知らせをたくさん書かせていただきました。

他にも書きたいお知らせもあるんだけれど、
また書くね!

今回のCDは、売り上げの一部を寄付金にする事や、
5月5日から、沿岸へ持っていくための、「絵本」を集めようと、
想っている事。
みんなにまた、力かりる事になりそうです。
また詳しくは、ここやホームページに書くので、お待ちくださいね。


それじゃ、、そろそろ眠ろうか。

もしよかったら、
ひさしぶりにみんな、
コメント書いていってください!

予約をどこのお店でしたよー!
とか、
この曲が楽しみ!
とか、
ツアーはこの町にいくよ!
とか、
ラジオで花男、滑舌わりー!
などなど、、

ぜひ、コメント書いていってくれたら、
うれしいので、レコーディングがんばれるので、、笑

よろしくお願いします。

もうすぐ発売日だー!
最後まで読んでくれてありがとう。

太陽族メンバーも、THE SNEEZEメンバーも、
そしてスタッフのみんなも、
みんなホントにガンバってる。

体力のギリギリまで、気持ちもいっぱい使って。

おれが神様だったら、
こんなにがんばってる2バンド、
なにかご褒美あげたいくらいだ。

でも、神様じゃないので、、
みんなで力合わせてがんばろう!
読んでくれているみんなも本当にありがとう。

発売日まで、がんばるぞ。

夏もすぐそこまできているんだな。


花男★


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-なつがくるぞー



「COLORFUL SUNNY TOUR」


5月5日(土、祝日) 渋谷 O-WEST

ADV \3,000 / DOOR \3,500

OPEN 17:00 / START 18:00

ACT / 太陽族、Flower Companyz、THE SNEEZE、THEラブ人間
ぴあ:0570-02-9999 Pコード:159-415
ローソンチケット:0570-824-003 Lコード:75834

5月26日(土) 福岡 天神 VIVRE HALL 

5月27日(日) 鹿児島 SR HALL

5月29日(火) 岡山 MO:GLA

5月31日(木) 新潟 CLUB RIVERST

6月2日(土) 福島 OutLine

6月3日(日) 岩手県奥州ロックフェス

6月9日(土) 徳島 CLUB GRIND HOUSE

6月10日(日) 神戸 music zoo 太陽と虎

6月17日(日) 本八幡 THE 3rd STAGE 

6月24日(日) HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1 

7月1日(日) HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2

7月8日(日) 水戸LIGHT HOUSE

7月12日(木) 小樽CRU-Z 

7月14日(土) 八戸 ROXX

7月15日(日) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE

7月16日(祝)仙台 Brooklyn (アコースティックでの、ワンマンライブになります。)

7月29日(日) 下北沢 SHELTER

8月4日(土) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

8月5日(日) 名古屋APOLLO THEATER

8月12日(日) 札幌SOUND CRUE (ツアーファイナル) 

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


今は、イシワタケイタを聴いている。
会いたいなあ。親友。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース