2012-01-25 04:54:48

よるもあさもひるも

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-愛


曲できた。1曲。

48時間、いや、32年7か月何日何時間何分何秒、
いや、自分の両親や、おばあちゃや、先祖さまや、
わかんねーけど、
1曲できた。(通販も送ったよ!写真はその一部。)

世界で永遠に歌われる曲とかではないだろ、
でも、自分が死ぬまで持ってたい感情です。

他の人が好きになるかわかんねーけど、
おれは好きな歌。

そんなもんだ、いつだって。
でも、よろこんでもらって、曲もよろこぶんだ。
一生懸命に作る。

ブログ、おやすみしててごめんね、
器がちいせえんだよ、
人生かけて北海道からでてきてるのに、
太陽族応援してくれているみんなが、
よろこぶこと、ひとつできてねえんだもん。


でも、それすらもプラスにして、
曲を作りてえのさ。

1月28日、土曜日。
歌います。本八幡で。

バンドマンの最高のよろこびは、
売れる事じゃない、恋人ができる事じゃない、
女にもてる事じゃねえ、お金持ちになる事じゃねえ、
大好きな奴らと、ライブをやること。
だろ。


正直、1月28日は、
お客さんがたくさんこようが、こなかろうが、
人数じゃない、どっちでもいいくらい、
出演者のみんなに会いたい。

そしてそれ以上に、
その出演者を信じてくれた、
見にきてくれる、客席のみんなに会いたい。

結局、会いにきてほしいよ。



売れる音楽かは知らん。
でも、おれは大好きな歌を歌う人たち。
おもしろい世界を見せてくれる男たち。
あ、また見事に男ばっかだ。
次は、女の子も参加してもらいたいなあ。笑

そんな人たちが、集まって一緒にすごす夜、
宣言しておくけれど、今回の出演者たち。
この大好きなメンツが集まるの、もうなかなかないと思う。

ぜひ時間作って会いにきてほしい、
太陽族は、21時くらいから。
でも、自信を持っていえる。


最初からきてくれ!


お願いします。




28日への想いを書きたかったのと、
ブログを書いて、やっぱりみんなとつながっている時間もおれには必要だったのと、
また、ちょっと書かないかも知れないけれど、
毎日、このくらいの時間までは、
曲作りで起きているから、
夜が怖くなっちゃった人は、
おれは起きているぞーと、書きたくてブログ書きました。


おやすみなさい。

みんな、大好きだー!
読んでくれてありがとう。


花男★




 1月28日(土)  本八幡THE 3rd stage(047-333-2254)
 『今日 MUSIC MORE LIFE』レコ発追加公演
 ◆開場/開演   17:00/17:30

 ◆チケット料金 前売/当日 2,500円/3,000円 
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    本八幡THE 3rd stage 047-333-2254


※チケット発売中!!
イープラス:http://eplus.jp


  出演:太陽族、バンディッツ、THE SNEEZE、ラバーズアンドガバーズ、
   THE BRIDGE、イシワタケイタ


★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★

大げさではなく、
一生大切に心の中で、
抱き締める夜になるんだろう。

これる人、ぜひ一緒にすごそ。
1人でもおいで。
おれがいるから。1人じゃないよ。
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-01-21 03:04:03

ラブレターを書く。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG00111.jpg

ブログ、みんなの日常感じて。
会いたくなった。
その町で、確かにおれの歌声が鳴ってるわけで。
うれしくてたまらなくなった。



おれ、すこしだけブログ書かないかも知れない。
表現のすべてを曲に込めたい。

曲作り。おちついたら必ず書く。
毎日のすべてを、
曲に込めたい。

それは止まることじゃない、
前進。


楽しくて、バッカみたいにハラペコで、
あたたかい唄を産むんだ。

そして会いにいくから。


花男★

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-01-18 01:50:51

日常

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-otete


おれの手と、札幌の愛しいサトラちゃんの手。

おれには、すこしはなれた場所だけれど家族がいて。
すくないかも知れないけれど、命をはれる友達がいて、
愛している親友がいて、サヤくんも、サトラちゃんもいて、
高校の時から続けてこれたバンドがあって、今も、加湿器がやさしく歌ってて、
冷蔵庫にはビールが入ってて、今日の晩御飯が涙がでるほどおいしかったことや。


実は、いま曲作り。
自分たちサイズでの、なまら微力かもしれん復興支援を目的とした、
曲たちを自分の中でテーマにして、作っている。
それは、あの3月11日以降、
作る時に心の中にいつもいた感情。

でもさ、やっぱり、特別な事じゃないんだよ、
いちばん大切な事。


多額な募金や、支援物資や、ボランティアも、
おれはなまら大切だと思っているけれど、
いちばんは、自分サイズの、
「日常」を、すごすこと。
これがしあわせなんだなあと、曲を作ろうとすればするほど思う。


毎日が。特別ではないと想ってた毎日が実は特別だったんだよね。
そして過去形では使いたくない、
日常が最高なんだ。

窓から見える景色、車が走っている音。
とおくにささやかな東京の空、力強くて好きだよ。
帰り道は焼き鳥屋さんのにおい、お店の人と挨拶して、
部屋に入って、お風呂に入ろう。

その前にうがいだな。

なんて、日常がどんどん好きになる。

そういう曲、、つくろ。

3月に東北にいく。
17日は福島、18日は陸前高田予定、
20日は、岩手予定です。

春以降も、いろんな町にいけそう!
6月3日のおれの誕生日、も、東北でライブができそう!
お邪魔します。去年は八戸だったな、、今年も東北か。笑

東北だけじゃない、
茨城にも、千葉にも、あの町こんな町、
他の町にもライブいくから、待ってろ!

日常を歌う、それもたいした普通の平凡な日常。
あいかわらずな歌をあいかわらずな歌声と歌詞で。

それが、いまの自分ができる事だなあとやはり、
1日たった3月12日に思ったことと、変わらず心にある。

そして、1月17日は阪神淡路大震災から、
17年。
おれは15歳だった。
神戸が、関西がこんなに心の中で近い町になるとは、
想っていなかった。

今から17年経つと、
49歳。
きっと、今よりさらに想いでも増えて、
今よりもっと日本中が心の中で近い町になっていたらいいな。
なってるだろうなあ。


そのころも、きっと歌で心が動く瞬間、あいかわらず好きなんだろうなあ。
そして、たくさんの自分が作ってきた曲を、
宝物のように抱いてるんだろうなあ。



日常。
みんなのブログのコメントみてて、
なおさら愛おしく想ったよ。
みんなの住む町の事、すこし教えてくれてありがとう。

今日はともなさんにお返事。

「ともなさん、こんちは。
いつも、ブログ読んでくれてありがとう。

部屋から、ホタルが見えるって本当??すごいね!
季節を感じる瞬間て、いろいろあるけれど、
部屋からホタルが見えると、(あー、夏がくるなー。)なんて思うわけ?
すげー!いいな。

おれの部屋からは、、車が走っているのが見えるよ。笑
でも、空が見えるのがお気に入りで、
ゆっくり時間があるとながめたりするなあ。

受験おわったかな?まだかな。
ルーズリーフに手紙、というセットが好き。
いつでも高校時代にタイムスリップできるなあ。
実家にさ、授業中に手紙やりとりしたのがのこってて、
見ると、知っている人は知っていると思うけれど、
カフクって、ガキ大将みたいな親友がいてさ、(会いたいなあ。)
そいつと、、恋の話とかしてんの!なまらうけるから。
ゆっくりいく。あせらない。とか書いてんの!

ルーズリーフお手紙待っているね。

ともなさん、ありがとう。


花男」


いつも、お題だしていたけれど、
時々にしようかなー。いつもだと大変じゃない??
でも!ひきつづき、みんなコメント書いてくれたらうれしいな。
あー、やっぱ、みんなの好きな「日常」なんか、
きいてみたいなあ。もし、書ければでいいので。

最近書いた曲の詩で、

「あなたが今生きてるだけで、生きていこうと想えるんだ。」

という詩があるんだけれど、
読むだけで涙がでそうになる自分がいて。
当たり前のような日常を、やはり愛している自分がいたり、
この「あなた」に、いろんな顔を思い浮かべると、
本当に、出会いっていいなあと想えて、またがんばるぞーってなった。

いまはこれ書きながら、岩手県奥州市のタカノリってやつの事、思い浮かべてる。
去年、中止になった奥州ロックフェス。
今年はやろうぜって、開催を目標に電話でさっきも話してて。

人間の温度は素晴らしいなと思った。


特別じゃないことを、
おもいきり普通に楽しめる人生がいいな!

よーし!
理由なんてなくてもいいからさー、
あしたもがんばんべー!

読んでくれてありがと。大好き。


花男★


いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2012-01-15 02:10:02

あしたは歌うのだ。

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はあと


今日は、寝る前のちいさなブログ交信。

写真は、花男新曲の「はあと」。
太陽族でやる事になるかは、未定。
でも、好きな曲。


この音源を、、冬の福袋の花男私物当選した方に、
1枚のみプレゼント!

あした抽選会するみたい。
はあ、、全員にあげれればいいのに、ごめんね。
そんなわけにはいかず。

詩が、あたたかくてお気に入りです。
今度、いつか発表するね!


その他にも、曲を作っているんだけれど、
今日は途中までだったなー。

ここ最近は、実は全曲。
地震の被害を受けた、人や町を想いながら作っている。
歌詞が、まったく関係ないにしろ。
それに、東北だけではない、
いろんな町の人が、いろんな想いになっているのだ。

実際、実家のある札幌の、
ご近所さんも、お父さんが地震の影響で、
北海道から、岩手に単身赴任という事。


東北だけではなく、
茨城だって、千葉だって、東京だって、
大小あっても、被害はあった。

あれから、ずいぶん曲ができていなかったのだけれど、
ここ最近、すこしだけれど、
生まれつつある。

自分に自信を持つのはとても大変だ。
よほどじゃない限り、
自信持てるほど、ほめられる事もさほどない。

やはり、努力のみ、自信をつけるのだと感じる。

今日は、1日のほとんどを、
曲作りとすごした。

でも、おもいきり心が動く曲は、
できなかった。
それでも、リレーのバトンが、
2位くらいで、10人中3人目くらいまでは、
走ってこれた気分。わかりずらいか!笑

それにしても、こんな日々、気がつけば16年目だ。


おれは、太陽族というバンドの、
すべての瞬間が大好きだから、
やはり、この16年は愛しい。
2012年の夏で、16歳なのだろう。
実際、何月何日に、太陽族を作ったのか、
初ライブは、何月何日だったか、
わすれちゃった。

でも、初ライブの音源が、
カセットテープでのこってて、
それがひどいのなんの!

CD-Rに変換したものの、
酔っぱらうとよく聴くのだが、
笑える。
いつの日か、太陽族博物館?笑みたいな事が、
できる日があったら、
聴けるように、なんとか、、したくないな。笑



話は、独り言のようになっているけれど、
読んでくれてありがとうね!

実は、あしたは(15日ね!)
またまた秘密のレコーディングなのだ。
また、ゆっくり話せるようになれば、
話きいてね!
太陽族の曲が、映画に使用されるかも、、なのです!

ちなみに、「ニチレイ」のCMソングは、
こちらから聴けるよ!

http://www.nichirei.co.jp/


すげー、あたたかいCMで大好き。
ナレーション、もおれだよー。
「おいしい瞬間を届けたい!ニチレイ!」

実家のそばにも、ニチレイの工場があるので、
その景色を思い浮かべながら歌ったよ。
北海道の空気。



今日は、独り言のようなブログだったので、、
この辺でおしまい!

読んでくれてありがとう!
はやくみんなに会いたいぜ!

レコーディング、楽しく歌えるように祈っててよ!
おやすみなさいー◎


花男★
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-01-14 03:23:04

音楽を選ぶ人生。

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はーと


ありがとう。

これを読んでくれているあなたにしっかり伝えたい気持ちです。



さて!神戸でライブやってきましたよ。
今年初ライブ!

やはり、ライブをしないと、
呼吸ができないような感じ。
やっと、深呼吸できたような、そのくらい自分の生き方を、
感じれたライブだった。

きてくれたみんな、本当にありがとう!
(紙飛行機を他バンドのフライヤーで作り、
その行為をよく想わない人からのアンケートや、
一部、ライブ時にバーカウンターで話していた人がいて、
それを、不快に思った人からのアンケートを読み、
今後そのような事がなければいいなと、信じる。し、信じれる。
そんな事もありました。)


自由の中にも、共有する楽しみを大切にしてこその、
感動は、あると思っている。
みんなで作っていこう!太陽族の、その日のライブやイベントを!


自分の目当て以外のバンドを見にきた人も、
やはり、その日、一緒にライブをするバンドというのは、
自分にとっても、目当てのバンドにとっても、
大切な出会いだったり、縁だったりするわけで、
ましてや、自分は初めて聴く曲でも、
他の人にとっては、命綱のように聴いてきた曲の、
静かなイントロだったりするかもしれないわけで、
やはり、その場にいるのであれば、
全体の事を考えた空気を、大切にする事が、
その日のライブを、いい空気にしていくきっかけになっていくと思う。

これからもみんなの力をかしてください!

おれが打ち上げや、友達との飲みの席などで、
自慢している、太陽族のお客さんのあたたかい空気のよさ。
これからも、いっしょに作っていこう!


この日は、ディアラヴィングとの2マンライブという事で、
たくさんの曲をやりました。

1バカ
2素晴らしい人生じゃないか
3すきだ
4family
5パーティー
6(ここで急遽、HAPPY BIRTH DAY追加。笑)
7オリオン座流星群
8name
9戦友
10誇り
11YOU

12ノープロブレム
13どこまでも


曲順も、数日前から、ずーっと考えていて、
初めて見てくれる、ディアラヴィングFANのみんなが、
すこしでも楽しんでもらえるように、
それに、今年初の太陽族ライブにきてくれた、
太陽族を応援してくれる大好きなみんなのために。

そして自分たちが楽しめるように、
考えて考えて、
結局、ライブ直前にもすこし、変えたりしながら、
今できる、最高の曲順を、
やりました。よ!

その場にいる、全員を抱き締めたいし、
ドキドキさせてあげたい!
そんな気持ちでいっぱいです。


ディアラヴィングのライブ、
とってもおもしろかったし、かっこよかった。

太陽族とは、音の色はちがえど、
そこに賭ける温度が、とても共感できるなあと、
感じました。

しかも、おれ大体、
「敬語使うの今からなしねー!」
という人、大っ嫌いなんですけれど、
(理由はいろいろ、、敬語が好きだったりするし、
自分の歩幅もあるし、ごめんなさい、、)


楽屋で、「敬語、今から使ったらシッペね。」
そういってきたディアラヴィングのマサ。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-まさまさ


不思議に嫌な気持ちがせず、
速攻、「マサさん」から、「おい、マサ―!」
に変更。(ファンの皆さん、許して!マサがいってきたんだから!お許しを―!)

あれは不思議だった。

でも、きっと愛情があったんだと思う。
軽い気持ちじゃなかったから、受け入れれたんだと思う。
感謝の気持ち。
仲良くなれたのだ。

結局シッペ、2回くらったけれど。笑
マサ、ありがとう!

ディアラヴィングのお客さんも、
あたたかくてうれしかった。
太陽族のライブもしっかり見てくれたし、
ペンライトも使ってくれて盛り上げてくれた。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-神戸らいぶー


ありがとうございました!
また、会えたらうれしいなあ、、



ジャンルじゃないよ、音楽や人間の楽しめるきっかけは。
今だって、この文章を夜中に書きながら、
THE CHERRY COKE$聴いていたりする。

アイリッシュパンク。ずっと前から好きなバンドだったけれど、
今日、ライブ見て再燃!
やはりかっこいい。

同じく出演していたFUNKISTと、モンゴル800もさいっこうだった!
FUNKISTのメンバーのみなさんに、
挨拶できたんだけれど、
なんなんだあの空気!あたたかい、、
友達になりたい。笑
本当に大好きだーと、心の奥の方から想えたメンバー。
貴重な出会いになった。

実は、すこし先なのだが、
お誘いさせていただいているライブがあり、
今日、改めて話をしたら、
「でるー!」と、
その時のノリではあると思うのだけれど、
みんな笑顔でいってもらって、すげーうれしかった。
ちゃんと決定は、また改めてだと思うけれど、
気持ちだけでもうれしかったなー。

太陽族と、FUNKISTがいっしょにライブって、
素敵だと思うのだ。
良き出会いに、ビリビリする―!


モンゴル800のキヨサクさんにも、
挨拶できた。かっこよかったー!
というか、最近すごく聴いていたので、
もう、なんというか「ホンモノがいる―!」という感じで、
ドキドキした。
でも、そういうのめったに感じれない感情なので、
うれしかったし、刺激。

おれもがんばるぞーという、
少年のような気持ちになりました。

よーし!
きょうもあしたもあさっても!
曲作るぞー。


あ!あとねみんなに報告。

ファンクラブ会員証を持っている方は、
ライブ会場の物販で、見せていただけると、
メンバーの写真が1枚もらえるみたい!

これ、1枚しか現像していないようなので、
世界に1枚だよー!

それと、2月22日のライブにきてくれた人全員に、
新曲「虹に願いを」花男弾き語り音源を、無料プレゼント!
その音源に、この日ライブを共にしてくれる、
THESNEEZEが、太陽族に向けて作ってくれた未発表曲も収録。
貴重な1枚をぜひ、もらちゃってくださいね!

2月22日はぜったい会いにきてね!


その他には、、
1月28日の本八幡サードステージライブ!
ここで、カレンダーは売り切れそうな感じです。
ここでも、なかなかやらない曲なんかも、プレイする予定!
お見逃しなく!


その他は、曲を作って作って、、

あ、実は個人的に、
カバーも今年はすこしずつ、
やりたいなーと思っているのね。
やっぱり、初めてライブを見てくれる人の中で、
1曲でも、みんなが知っている曲を、
太陽族らしいアレンジで演奏するって、
きっと、心が近くなる、ひとつのきっかけになると思うのね。

それに、楽しそうだし!
楽しみにしててね。



他にはねー、、

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はなおぱんく

福袋は届いた?
花男デザインTシャツ着てねー!
本八幡には、着ていこうと思っているので、
おそろいでたのしんじゃいましょう!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ぼけ

この写真は、いま大切に育てている「ボケ」という花の木。

ボケって!

かわいいでしょ。花言葉は、愛情なんだよー。



今日もお返事してみよう!
今日は、めー。さん。

「めーさん、おはようこんちはこんばんは。
なになに、9年も太陽族ライブにこれてないのかー、今年はぜひ!
9年前というと、、2003年、、
ぼくは23歳でした。
出会う時期っていうのは、いつであっても、宝物だと思ってて、
長くても軽い付き合いの人もいるし、
短くても深く愛情持ちあえる人もいる。
めーさんは、9年間、太陽族に会えなくても、
こうやってコメント書いてくれたり、ここを読んでくれるという事は、
きっと、心もそばにいてくれるんだろうなあと思い、
うれしく思いました。

今年はぜひ会おうぜ!

本当にありがとう。


花男」


みんな、前回のブログで、
いろんなあたたかい言葉、ありがとう。
「前向きになれた言葉。」
素敵な言葉がおおくて、自分自身、元気もらいました。

みんな、いいねいいね!

たくさんのコメントありがとう。
本当にうれしいです。
また、どんどん書いていってくれたらうれしいなあ。

もし、なに書こうかなー、、なんて方は、
今回はねー、おれ、いま曲作りがんばってんだ。

そして曲を作る時、
みんなが聴いてくれるであろう、生活する景色を想像して、
曲を作ったり、歌ったりするんだけれど、
もし、よかったらみんなの住む町は、
どんな街なのか、「こんないいところあるんだよー。」なんか、
聴かせてほしいなあ。
好きな景色や、道や、お店や、、

ぜひあなたの住んでいる街の事、
すこしおすそわけしてください。


では、、またね!


花男★



次のライブは、、1月28日!
本八幡サードステージだからね!
みんな、集まれー!

絶対、ひとりにしないから。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-01-06 02:41:32

ぼくは札幌人。

テーマ:ブログ
札幌からブログ書いてるよー!

奈良美智さんの本を読みたいけれど、預けた荷物の中だ。
飛行機、2時間おくれ。
時間をもらったと思い、前向きにすごす。
なんといっても、今年のテーマは前向き!なのだから。


おはようこんちはおやすみバイバイ。

みんながこれを読んでくれる頃は、
どんな場所で、どんな気分で、どんな時間だろう。

ブログを書くとき、いつもそんな事を、
すこし考えては、今おれのいる場所の温度がすこしでも、
届けばいいなと思いながら、書くんだよ。


札幌。

ぼくはこの町が好き。


高校卒業して、飛び出したくせに。
今では、あの頃以上に大好きだ。
全国各地まわって、やっぱりごめん。
札幌がいちばん好きだ。


そんな札幌の、年末年始の思い出をすこしだけ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-じゅんさんと花男


ぼくの大好きなスープカレー屋さん「ベロデカ」の、
店主じゅんさん!いつも元気!いつも大好きですー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-宝物POP


そんなベロデカで、太陽族CDを販売してくれているんだよー!
POPも素敵!
売れちゃうなあ、、困ったなあ、、今年はライジングサンに出演しちゃうぞ。(祈)


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-スープカレー★


いつも元気とおいしいをありがとう!

そしてお次は、、


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-りょーめー


高校生バンド、「爆弾ジョニー」のメンバーと、
飯食いにいきました。みんなおもしろくて、ハラペコ男子で、
最高におもしろかったなー。

自主制作CDを6枚ももらってしまった!
純粋にFANといってもおかしくないくらい、
爆弾ジョニーを好きなおれは、
すごくうれしいプレゼントでした!

太陽族のCDは、持っててくれているみたいで、
持ってなさそうなものをプレゼントしたよ。

今年、きっとどこかでライブすると思う。
そして、お互いの化学反応で、
心の歴史にノコル日になるのだろうなあ。

りょーめー、また会おうぜー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-雪道


今回の札幌。

歩いたり、立ち止まったり、
そりゃ人間だから、うまくいく事ばかりじゃないって。

でも、
わるい事ばかりじゃないんだ。

「おーい!」

っていったら、

「どしたのさー?」

と、耳をかたむけてくれ、そばにいてくれる友達が、
いるなあと、家族がいるなあと、思えた時間でした。
あつしや、こずえちゃんや、そのちゃん、タイキや、しょーあんや、まーくんや、
じゅんさん、エミさん、さや、さとら、高校の同級生、chachaMAXのみなさん、
タックや、ゲンコウ、サウンドクルーのみんな、バンド仲間のみんな、
ラジオ局のみなさん、テレビ局のみなさん、CDショップのみなさん、
父さん、母さん、書ききれないみんな。

大好きだー!

それに、ここを読んでくれているみなさん。
ライブにきてくれたみなさん。

大大大好きだー!



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-運河★


年越しは、家族とおたる。あたたかい時間だった。
来年は、弟よ!妹よ!帰ってこい!



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-yuki


そうそう、屋根の形のまま、はみだしちゃう雪。なんかかわいかった。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ほうへいきょー!


豊平峡温泉、すげえやばかった!
今度は、上富良野の「カミホロ荘」に宿泊しにいきたいなあ。
いま、一番気になっている旅館なのだ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-さやさとら!大好き。


さやと、さとら。まるで弟みたい。
優しく、大きくなれよー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-キャレンダー


ベロデカでは、カレンダーも販売中!
帰ったら、数枚送りますねー!




いかがでしたでしょうか、花男と札幌を振り返ろうブログ!

次回札幌ライブは、3月30日(金)札幌サウンドクルー決定!
ひさしぶりに「ハナタレNIGHT!!!」やるよ!
対バンに、THEBOY'S&GIRL'S決定。かなり大好きなバンドなのです、
はじめてみる方もおすすめバンドですよ!

チケット予約は、
ticket@taiyouzoku.com
まで、お名前と、枚数と、会場名をメールください。
花男メッセージも新年バージョンで送りますので、
お楽しみにです!


それでは、今回のお返事さんは、、
今日手術だと書いてあった、ひいろさんです。


「今年もよろしくお願いします!花男です。

手術は無事終わったかな?これからかな?
そばにいて、がんばれーっていえないけれど、
心の中で祈っているから、ファイトです。

前向きにがんばろうとしているコメントに、
力もらったよ。

お互いがんばろうね!
というか、、がんばってる!ひいろ。


花男」




たくさんのコメント、本当にみんな、
ありがとうね。
ひとりひとりに、いつかお返事するぞー!


書いてくれたらなんでもうれしいんだけれど、
そうだな、、自分が元気のなかった時に、
「前向きになれた言葉」なんか、ききたいな。
もしくは、それを見て、ここを読んでくれている人が、
元気になっちゃうような言葉。

力あわせて、1日1日乗り越えていくしかねーべや!

おれは、ここにも何度か書いている言葉、

「わるい事ばかりじゃない。」

この言葉が、支えてくれてるなー。
あと、自分が中学の頃、湯飲みに書いたという言葉。

「人生どうにかなるさ。」

中学生が湯飲みに書く言葉じゃねーよなー。笑


みんなもぜひ教えてね。
なかったら、なんでもいいからね。
正月の思い出や、思い出なんかない!というグチでもいいさ。
そんな悲しみなら、抱きしめてライブで歌うからさ。


よかったら、コメントのこしていってやってください。
だって、、読んでて楽しいんだわ!
ホントにね、ありがとね。


それでは最後に、
今のおれの待ち受け画面。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-大好きパン


そうそう!スマホにしたのだ!
(みんな、相談にのってくれてありがとうでした!)

でも、まだほとんど使いこなせてなくて、
友達や、メンバーにも新しい連絡先教えれていないという。笑

しばらくは、前の電話持っていよう。
こいつとの思い出もたくさんだ。

ちなみに、docomoのoputimus L-01Dって、
ドコモの中でも、すこしインディーズっぽい電話にしました。
こういう1番人気じゃないものを選ぶ、わけわかんないクセ。
なんか、なおんねーんだよなあ。かわいくおもえてきてさー。

うん。バカだよね。


では飛行機飛ぶまであと2時間―★

暇なんかじゃない★
(なまらはやく飛んでほしい。)


花男





★太陽族ライブスケジュール★


2012年




★ 新年 初ライブ 1月12日(木)神戸太陽と虎★
ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやるからきてねー!


★1月28日(土)本八幡サードステージ★
今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!
イシワタケイタくん、沖縄から参加決定!


★2月22日(水)青山 月見ル君想フ★
★太陽族ワンマンライブ★
メンバー初ライブから3年目の誕生日なんです。
お祝いしにきてくれたらうれしいです!
オープニングにTHESNEEZE!


★3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト★
DATSUN320レコ発参加!


★3月15日(木)甲府コンビクション★
PANレコ発参加!


★3月17日(土)福島アウトライン★
太陽族のイベント「手をつなごう」
竹原ピストルくん、参加決定!

この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?
3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


★3月18日(日)20日(祝)★
特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!


★3月30日(金)札幌サウンドクルー★
「ハナタレNIGHT!!!」
もう、2度とこんな機会ないかも。そら坊ライブ音源プレゼント!


これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


曲作りに集中して1月はすごしたい。

両想いになれる祈りを込めた、ラブレターを書いているんだ。
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2012-01-04 15:01:17

太陽族ラジオ情報★

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!
太陽族 花男 ラジオ出演情報です。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


FMおたる (76.3MHz)
今日の16時~17時

太陽族 花男生放送出演!
小樽在住バンドCHACHAMAXの「あつし」も、
ゲスト出演。あつしは初代太陽族ドラマー。
2人の話、お楽しみに!


U STREEM配信も決定!
http://www.ustream.tv/channel/taiyouzoku-chang

16時からこちらで配信しますよー。
ぜひご覧ください!

メッセージ、質問などは、
763@fmotaru.co.jp

こちらまでー!

花男ブログにおじゃま致しましたー!


太陽族スタッフ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-01 01:20:15

元気!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


2012年。
今年もよろしくお願いします!

今年は、「元気」な年にしたいと思っています。

やっぱり「まっすぐ」生きていきたい。
ポジティブな自分が、きっと自分らしい。
そこの中にあるぬくもりの温度。
「あたたかい」という温度。

大切にして、「元気」にいこうと思います!

元気ない人は、おれに任せておけ!
歌、気持ち込めて歌うね。


だって、、いつもみんなから元気もらってるもん。
こんなしあわせな事、ないなーって思う。
みんなありがとう。
大好き。

大好きだぞー!


コメント、1月もたくさん書いていってほしいなあ。
うれしいし、元気もらう。

何書こうかなーという方は、、
「2012年の花男にメッセージ!」

まっすぐな気持ちで考えると、書いてほしい事はこれかなー!
そして、おれはそれを読んで、みんなにメッセージを書く。

2012年、楽しもうね。
あなたがいて、太陽族がいれば大丈夫だ。


今日のお返事は、、みんな!



「読んでくれているみんなへ。

宇宙一おおきな声でいうよ。

大好きだよー!


花男」


花男★


★太陽族ライブスケジュール★


2012年

★1月1日(元旦)★
今年もよろしくお願いします!

★1月12日(木)神戸太陽と虎★
ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやっちゃおう。

★1月28日(土)本八幡サードステージ★
今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!
イシワタケイタくん、沖縄から参加決定!

★2月22日(水)青山 月見ル君想フ★
★太陽族ワンマンライブ★
メンバー初ライブから3年目の誕生日なんです。
お祝いしにきてくれたらうれしいです!
オープニングにTHESNEEZE!

★3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト★
DATSUN320レコ発参加!

★3月15日(木)甲府コンビクション★
PANレコ発参加!

★3月17日(土)福島アウトライン★
太陽族のイベント「手をつなごう」
竹原ピストルくん、参加決定!

この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?
3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


★3月18日(日)20日(祝)★
特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!

★3月30日(金)札幌サウンドクルー★
「ハナタレNIGHT!!!」
もう、2度とこんな機会ないかも。そら坊ライブ音源プレゼント!


これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


東北のみんな、茨城や千葉、北海道、日本中のみんな、
元気かい?
おれは元気。

いいことばかりじゃないけれど、
わるいことばかりじゃない。いままでもそうだった。

それでもダメな時は、おれの歌を聴いて。
そんな時に、抱きしめる

必ず抱きしめる。
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース