1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 23:52:58

テーマ:ブログ

鶴のライブが、とってもよかった!

雑さがなく、感情まかせでも、勢い任せでもなく、

それでいて、しっかり心を動かされた。

ドンくんの詩がすごくいい、、

自作も期待大です。


ちょーっと、またゆっくりブログ書くね!

とりいそーぎー、、


11月ありがとう!

とっても好きな1ヵ月でした!



花男★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-29 13:51:59

オムニバスに参加してくれたステキな仲間たち★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



今日 MUSIC MORE LIFEは、聴いていただいているでしょうか!

もちろんなはず!信じさせて!


ぼくは今、モンゴル800を聴いています!

すぐに、オムンバスにかえるっす!


そして、、レコ発にきてくれるはず!


そんなわけで、今日は、

参加してくれた素敵なバンドを、ちょこっとずつ、

紹介してみようという、企画なブログを書いてみましょう!

16バンド分書くので、ついてこいよー!



1、太陽族


太陽族は、あとにしよう!


2、THE SNEEZE


みんなも知っている人が、おおいと思うのですが、

スバル22才が歌っているバンドです!あれ、23才だっけか。

ほんっと兄弟みたいな感じで、仲良くやっています。

最近、服も似てきました。


スバルとであったのは、スバルが18才だったと思う。

出演していないのに、太陽族ライブの打ち上げで、

となりに座ってた。しかも無言で。だれだろー、、だれだっけー、、

って思ってた。そしたら、はじめましてって、わかるわけなかった!


今は、O-WESTをイベントでいっぱいにできるくらい、

活動も気合入ってきているし、おれたちが好きな、

アイヘイトスモークレコーズのオムニバスにも参加。

SET YOU FREEにも参加。今年のひろがりはすごかったー。

そして、太陽族のスタッフもしてくれているのです。



「僕はあの時やらかした事をいつまでも憶えてるのでしょう
だけど負けてはないさ 負けは認めてないさ」

ここの歌詞が好き。何度も折れそうになった心、支えてくれたもん。


「あの気持ちには」という収録曲は、

曲は、男の子ならではの、過去の失敗をひきずりながらも、

負けてねえ、と、歯を食いしばる感じがとても、グッと共感できちゃう、

傷ついた心の側にいてくれる曲で、ぼくも大好きです。

いやほんと、おれも1番好きな曲を収録してくれました。

もちろん、このオムニバスのために、再録です。

できあがった時、すぐメールくれて。

どっかのツアー先のホテルで、部屋で、聴いて泣いた覚えがあるなあ。


ありがとうスニーズ!キイチくん、シュンくん、コミー!今度、スバル抜きで飲み会しよう。



3、テンションパーマ


テンションパーマと、はじめて対バンしたのは、

はなそら2人時代の、奈良での対バン。

思えばあそこには、

ゴーカートモンキーも、セルフィッシュもいたわけだ。

その時に、「テンションパーマです!」と挨拶されて、

ヘンテコなバンド名だなー、と思いながら、

ただならぬ勢いを感じたことを覚えています。

まるで、対バンでもなかったのに、打ち上げの隣に座るスバルのような。


それは、ボーカルの遠藤くん。おれはりょうくんと呼んでいるんだけれど。

ベースは、ヨッシくん。いちばんしっかりしていると思う、

よかったね、りょうくん。よっしくんがいて。


ドラムは、元ナッパの家族の国定くん。

彼がまた、、いいキャラしてて、、後輩にタコキチっていわれるくらいのつわもので、、


そんな3人が、また泣ける曲をライブでやっちゃうもんだから、

グッとくるんです。

遠藤くんは、(あ!石井ジャイアンツの石井ちゃんと、スバルもだ!)

太陽族の「すきだ」で、コーラス参加してくれています。


ちょっと、様子のおかしい変な奴です。でも、きのうも一緒にお酒飲んだんだけれど、

気持ちのいい、いい男です。バンド関係なくても、友達になっていると思う。


流れ星という曲で参加してくれたんだけれど、

まるで物語を読んでいるような、男の子の心の中を、

やわらかいのに力強い、世界観で、とっても楽しい曲。

目をつぶってきいてみようと、これを書きながら思った。



4、ユタ州


この参加バンドたちのほとんどが、

ぼくの企画したボーカル飲み会「幡ヶ谷フラワーズ」の、

参加ボーカルたちなのですが、

(他の参加バンドのみんなも、家が近かったら、きてほしいんだけれど、、あほ男に関しては、

島根県だからなあ、、でも、こようとしてくれた事があった。断ろうと悩んだ。心配だから。)


このユタ州のノブくんは、

正直かっこいい男!いちばん言葉数すくないのに、

なんだか熱い熱い心を感じるのと、優しい雰囲気。

くやしいけれど、モテそう。


時間にもしっかりしているし、幡ヶ谷フラワーズも4回全部参加。

ただ、、ユタ州ってバンド名が謎!


今度きいてみよう、、


ハナウタって曲なのですが、

大好きなラブソングです。

「指輪はいらないわ 指先を握っていて
花束はいらないわ ハナウタを聴かせてね」

こんな、、こと、、いわれたら、、キュンですよね。


みんな、素敵な歌詞を書くなあ。

ノブくん、5回目も幡ヶ谷フラワーズ、よろしくお願いします!

そんでまた、レコ発後もライブやろうね!初対バンは、八王子だったような、、




と、ここまで書いて、

風太がやっているラジオ番組の収録にいかなくてはの時間になった!


すこしでも、また聴く楽しみができたでしょうか??


ちょっと、また時間見つけて全バンド分書くから、

時間ください!楽しみにしててね!


そしてぼくがいいたいのは、、


みなさん!

レコ発にきてくださいー!


限定パンフレットと、ステッカー、

プレゼントするからね!


お楽しみに!



花男★



12月3日(土) 下北沢屋根裏
出演者(出演順)


16時オープン16時30分スタート


16時25分

前説 花男&出演者の誰か★

1 THE BRIDGE
2 Selfiish
3 ゴーカートモンキー
4 あほ男
5 日々
6 バンディッツ
7 THESNEEZE
8 太陽族



12月4日(日) 下北沢屋根裏

16時オープン16時30分スタート


16時25分

前説 花男&出演者の誰か★



1 ラバーズアンドガバーズ
2 ディスターヘイト
3 ユタ州
4 助っ人集団石井ジャイアンツ
5 テンションパーマ
6 太陽族


という感じで考えています!



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)、4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート

(14時30分~15時30分のみ、物販やります!新グッズ予定!)


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン 16時30分スタート



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★


なにより、ここを読んでくれている人が、

レコ発にきてくれたら、1番うれしいんだー。

場所が4箇所しかないから、むずかしい人もいると思うけれど、、


これる方は、会いにきてください!

よろしくお願いします!


それでは、読んでくれて、、


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-11-29 01:47:49

もっといこうや

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



みなさん、メッセージありがとう!




今日 MUSIC MORE LIFEのレコ発、

12月3日(土)12月4日(日)が、

下北沢屋根裏というライブハウスでライブです。

16時オープンです。


実は、、最初っからきてほしいんです!


まずは、出演順を書いておきますね!




12月3日(土)
出演者(出演順)


16時オープン16時30分スタート


16時25分

前説 花男&出演者の誰か★

1 THE BRIDGE
2 Selfiish
3 ゴーカートモンキー
4 あほ男
5 日々
6 バンディッツ
7 THESNEEZE
8 太陽族



12月4日(日)

16時オープン16時30分スタート


16時25分

前説 花男&出演者の誰か★



1 ラバーズアンドガバーズ
2 ディスターヘイト
3 ユタ州
4 助っ人集団石井ジャイアンツ
5 テンションパーマ
6 太陽族


という感じで考えています!


前説!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




これって、、自分で決めました。

16時に、、1番最初にきてくれた人に、


「最初からきてよかった!」


と、すこしでも想ってもらいたくて、

考えました!

誰を前説におれと共によんできてほしいとか、

希望があれば、コメントに書いてね!



そしてもうひとつ、、


入場時16時からなんですが。


ツイッターやブログで、おもしろい事すると、

予告していましたが、、



花男前説!


それと、、


太陽族メンバーが、

きてくれた人を、

その日しか手に入らないレコ発パンフレット(無料)を持って、

みんなをお迎えいたします!

よくきたーー!って!頭クシャクシャにしてやる。いや、、希望者のみ。



内容なのですが、

それは、どんな感じかというと、

入場していただく時に、

下北沢屋根裏の階段で、

太陽族メンバー4人が階段に並んで、、


その日の出演者の事を書いた、限定パンフレットを、

太陽族メンバーから、直接お渡ししようという事なんです!


その日しか手に入らない出演者パンフレット作ります!

絶対貴重なものになる!



どんな内容かというと、

出演者に書いてもらったアンケートが書いてあったり、

出演者への想いを書いた、花男メッセージなど、

もりだくさん書いてあるパンフレットを、

無料で入場時に、

太陽族メンバーから、配布します!


なので、16時にみんな、きてほしい!


ここまで気合入れたので、、

ここを読んでくれていて、

いけるなあ、、という方!


お願い!

太陽族の命かけたオムニバス、

今日MUSICMORELIFEのレコ発、


成功しないと、かなり悲しいのです!

くやしいのです。


なので、みんなの力をかしてください。



12月3日と4日。

おれたちの心込めたイベント、

たのむ!いっしょにすごしてほしい!


お願いします。


出演者、みんなかっこいいし、見てほしいんだ。


メール予約受付中です!
よろしくお願いします!

ワンマン見にくる人も、こっちしか感じれない空気もあるし、

このイベントをずーーーーっと前から作ってきた、

見てほしいと想って準備してきた太陽族を、



どうか応援してやってください!



花男★



こんなにお願いするの、はじめてだ。




今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)、4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート

(14時30分~15時30分のみ、物販やります!新グッズ予定!)


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン 16時30分スタート



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-28 19:53:52

今日 MUSIC MORE LIFE発売おめでとう乾杯★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



今日は、花男主催のボーカル飲み会の日!

幡ヶ谷フラワーズ飲み会なのである。


今日 MUSIC MORE LIFEに参加しているバンドの、

ボーカルさんが、全員ではないけれど、

すこししか集まれないんだけれど、

集合して、おめでとうをやろう。


こんな日、やっと作れた。

3日からレコ発(ぜったいきてよ!みんな!)はじまる。


がんばろうぜ!



もしよかったらんですが、

みんなで参加バンドに、ここにメッセージ書いていただけないでしょうか??

太陽族にでもいいし、他のバンドさんへでもいい!


あとでみんなでみるからさ!


ぜひぜひよろしくお願いします。



さあ、いってきます!


夜は朝になる。

朝はやっぱり夜にもなるけれど、

夜は、朝になるんだ。



花男★



下北沢屋根裏のレコ発、

16時入場時からおもしろい事が。

絶対オープンからきてね。

また書くわ!


ライブハウスで、待ってっから!


今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)、4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート

(14時30分~15時30分のみ、物販やります!新グッズ予定!)


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン 16時30分スタート



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-27 21:53:30

太陽族からのお知らっせ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



今年のいしがきミュージックフェスの写真です。


盛岡の町は、今年の秋口、こんなに元気だ!

来年なんか、もっともっとだ。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


福島の第四小学校のバザーで、なんとライブハウス大作戦の、

ステッカーを販売してくれました。


これは本当にうれしかったです。

福島や東北沿岸を、音楽ですこしでも元気に。


という気持ちだったのに、福島のみんなが、

(こないだのライブもそうだったのですが。)

率先して動いてくれるなんて、本当に力強い。


そして届いた写真たちです!

みんなかわいいなあ!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


みんな、おこずかいから、ステッカー買ってくれたみたいで、、

ありがとう!ひとりひとりを頭クシャクシャーってやりながら抱きしめたい。


集まったお金はしっかり、東北沿岸にライブハウスをつくるために、

お届けするからね!


なお、太陽族ライブ時に集まった募金や、ステッカーの金額、

年始に数えてから、まとめて発表いたしますね。


ぼくが時々歌いにいったり、みんなで詩を作ってみたり、

している、鹿島学園のみんなも、

福島第四小学校に手紙を書いてくれました。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


そしたら、お返事ももらったので、

こないだみんなで読んだよ。

そして、またお返事書いたので、福島のみんなに届けました。

小学生と高校生の文通みたいだ!おれはポストマン。


高校生も、東北じゃなくて神奈川や東京の、

そして全国各地の高校生も、一生懸命生きている。

若いということで、決してバカにしたり、

上から目線で一方的に、話してはいけない。

みんな、他にはない個性を持った宝物たちだ。

みんな、お手紙ありがとうね。しっかり届けたからな!



そして、福島の小学生からは、こんな寄せ書きまで。

これ、もうすぐバナナムーンに届くみたい。

宝物です。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


みんなと、歌ったこと、

みんなは大きくなったら、覚えているかな。


太陽族のことは、おぼえていなくてもかまわない、

でも、

こんな大きな震災があって、その時、

大人を元気付けてくれたのは、

きみたち小学生なんだよって、

忘れないでほしい。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-mini_111119_114100010001.jpg


また会いたいなあ。



太陽族からお知らせを書く予定が、

東北のことを想う時間になってしまった。


もうすこししてから、また書く!


来年の3月は、福島や、東北に、

会いにいくからね。


それくらいしかできない、

それくらいをやりたいんだ。

そこからまた、生まれるんだ。


3月まで、たくさん曲作るぞー!



花男★



ちょっとだけ書こうと思ってたお知らせ、

書かせてください!


福袋がのこり数個です!

買ってくれたみんなありがとうね、

もうすぐ追加分もなくなりそうです。

本当にありがとう、はやく会いたいなあ。


それと、下北沢屋根裏のレコ発、

16時入場時からおもしろい事が。

絶対オープンからきてね。

また書くわ!


ライブハウスで、待ってっから!


今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)、4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート

(14時30分~15時30分のみ、物販やります!新グッズ予定!)


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン 16時30分スタート



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-26 14:08:35

福袋買っていただいた方に!うれしい報告!

テーマ:ブログ

うれしい報告と書きながら、

よろこんでもらえなかったらどうしようと、

実はすこし思っているのですが、、


自信を持っていきましょう!



実は、今日まるから連絡をもらい、


「新曲の「 if 」って曲、いいね!感謝の気持ち込めて、福袋の中に入れちゃおうか??」


という大胆発言!

でも、実は以前から、インディーズバンドならではの楽しみ方などについて、

いろいろ話しててさ、こういう音源を聴いてもらえることがあってもいいよね。

という話はしていて。


あたりまえ、なんてルールはひっくり返すと、

おもしろい。になるかも知れないなあと思った。



なので、福袋の中に、

新曲の「 if 」という曲を、入れちゃいます!


そしてね、音なのですが、

おれの家で録音した音源です。


おれの部屋で自分で弾き語りして、

こんな曲できたよー!と、太陽族メンバーにメールして聴いてもらった音源と、

同じものを!収録しようと思います。ギターは、ぼくです。


正直、自分で録音しているので、

音はめちゃくちゃ悪いです!ゆるしてね!



メンバーからの、あけましてメッセージCDの、コメントの後に、

収録予定です。


「 if 」がどんな曲かは、

また、書きたくなったら書いてみます。

今は、みんなの想像が、1番素敵だと想うから。


曲名も、仮のタイトルで、歌詞も仮のものです。

もしかしたら、いつか音源になった時、

いろいろ変わっているかも知れないし、音源にならないかも知れない。


でも、こうやって音楽が生まれていく、

源流のような音を聴いてもらえたらうれしいです。


今ちょっと調べたら、

おれの部屋で、11月23日の16時29分に歌った音源です。

11月23日のおれがそこにはいて、おなかすかして歌っているんだよなあ。


またおなかすいてきた、、

今日もベロデカのドライカレーかな!


福袋も、追加分のこりわずかだけれど、あるみたい!

ぜひまだな方は、手に入れてくださいね!


年明けに新曲を聴いてもらえるのは、

すごくうれしいです。2012年正月楽しみにしててね!



花男★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


福島にいた、このギターのデビューが、

こんな形になるなんて。でも、ギターうまい人に笑われちゃうなあ。

まちがってるの見逃してね。笑

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-11-25 22:06:39

あいすくりいむ

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111125_2204~001.jpg

夏じゃないけど、夏の味、空気を感じるには、
アイスクリーム★


花男★
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-24 22:00:25

福袋、追加販売決定しました!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111124_1716~001.jpg

みんなの家まで届け、届け、、


買えなかった、、
なんとかならないでしょうか、、
という声が、
メールが、結構ありましたので、


太陽族がんばります!、
追加で販売決定しました!


あまりにもはやく売り切れちゃったので(ありがとう!)

もうちょい追加するべや!

ということで、
50セットのみ追加決定!

みなさん、買えばよかったーちゃんにならないように気をつけてね!

来年の楽しみがあるって、なんかいいね!


花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-24 13:04:56

福袋ソールドアウト!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-111027_2316~01.jpg


福袋、100セットなのですが、

完売しました!


申し込んでくれた方のひとりひとりに、

年始の初感動を届けるぞー!


買いたかったのにー!な方、、申しわけありませんでした!



ひきつづき、カレンダーや、DVD、新作タオルなどは、

受付中なので、ぜひですよー!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


来週末はいよいよ、、

今日MUSICレコ発!

チケット予約の準備は、できていますか??



花男★



★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)下北沢屋根裏

12月4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート!

(14時~15時のみ、物販やります!新グッズ予定!)



12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート!



12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル!

16時オープン 16時30分スタート!



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-24 02:29:13

太陽族

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




1999年に作ったデモテープのデザインです。

一生懸命。



音源聴いているけど、下手すぎ!

だっせ-!

それもまた愛しいです。


花男★

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース