1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 13:17:30

夏休みはおわらない

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-110831_1310~001.jpg

やきそば!
ken yokoyama!
ポカリ!
マヨネーズ!

やきそば、はまった!
うめえ!


飯くったら戦場東京へ帰ります。

ひきつづき聴きたい曲募集中!
みんないいイメージしてる!
変わりに作って!笑


がんばりまっす。


花男★
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-08-31 01:18:27

新曲、作っているぞ!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


きのうは2食やきそば、

今日は、2食カレーライス。


うまいからよし!



近くの野菜直売所が、

1年ぶりにきたのに、覚えていてくれた。

うれしいなあ。

しかも、バナナムーンレコーズって名前も!


あれ?太陽族は?笑



今日もこれから、まだまだ曲作り。

やっぱり新曲を作るのは楽しい。

未来が広がる感じ。


みんなに聴いてもらうまで、はりきっていくので、

楽しみに待っていてね!



そうだ!去年も聴いた気がするけれど、


「こんな曲作って!花男!」


という方いましたら、

どしどし書いてください!


そうやって、いわれると、

めちゃくちゃ気合入ったりするんだよね。


参考にして曲、かいてみるので!




うまくいくことばかりじゃないけれど、

今までだってそうだったもんな、

乗り越えてきたんだ。

うまくいかないことばかりではなかったのも、

今までもそうだった。

ありがとういわなくちゃだ。



花男★

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011-08-30 13:07:43

今日もあふれる音楽を

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-110830_1305~001.jpg

形にするぞー!


花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-08-30 04:02:40

うう、、

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-110830_0359~001.jpg

1曲もできなかった。
かけらはたくさん生まれた。

まだまだがんばれー!


花男★
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-08-29 18:57:27

テーマ:ブログ


ヘルプWEー!


小淵沢近辺で、

マックブックのACアダプタを2日ほどかしていただける方、

banana-moon-records@taiyouzoku.com


まで連絡ください!


小淵沢にきてくれた友人がいるのですが、

アダプタに不備があり友人が困っていて、、


よろしくお願いします!



花男★

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-29 03:59:29

山梨県小淵沢のスタジオにひとりぼっちス。

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今夜は、山梨県小淵沢の星と虹スタジオへ。

いつの日か発売したい!アルバムの新曲作りです。

ちなみに、アルバムの名前、ひとつ候補うかんだよ。



曲は、1曲生まれかけてる。



メロディーもぼんやりうかんでいるんだけれど、

歌詞がとっても好きだから、

詩を優先に、メロディーをえらんでいこう。

詩と、メロディーは恋していなくちゃ。



今夜、もうすこしがんばろ。

でも、ツイッターにも書いたけど、、

だめかも、、だって、

眠い、、ねむ、、


寝るかも。明日へバトンをわた、、


いや、もうすこしファイトだ!

いってきまーす!



花男★


みんな、たくさんのコメントありがとう。

うれしいでっす、、

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-08-28 01:07:17

今日も夜をいく

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今日のおれの目の前の景色。



詩を描く毎日。


たくさん生まれたけれど、

曲として生まれて、

バンドで演奏して、

そしてレコーディングして、

ライブでやって、、


そうなっていく言葉は、ごくいちぶ、、って、

なんかの卵を産む魚の気持ちになってきた!


そうそう、

さっき、真夜中のまるとの電話、楽しかったなー!

バンドってやっぱいいな。


坂道登っていくんだから、

いいことばかりじゃないけれど、

わるいことばかりじゃない。


ときどき振り返ると、

景色はわるくないもので。

さあ、まだまだ夜はつづく。


あ!28にちになった!

わたる、お誕生日おめでとう!



花男★




かこを消す消しゴムなんて

どこにもねーよバーカって

自分にいいたくなる


でも


未来を描く鉛筆は

テメーが持ってんだろアーホって

自分にやっぱりいいたくなる



って、目の前の紙にさっき描いていた。

ほんとそうだよな。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011-08-27 19:24:32

24時間テレビでの思い出

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



谷村新司さんと、太陽族。


郡山カルチャーパークでの楽屋裏。

なんと、おとなりの楽屋で、

メンバーそわそわ。


谷村さんの昴(イモトさんがキリマンジャロ登頂時の)を、

感動しながら客席で聴いた後、

おもいきって、挨拶させていただきました。



「音楽の道は、けわしいもの、

お金儲けを考えるのではなく、心込めて音楽活動していくんだよ。」



、、ささった。


ステージは、本当によかった。

あの、客席とのアットホーム感。

そして、話し方がゆっくりで聴きとりやすい。



もっともっと話してみたかったなあ。

先輩の音楽家さんには、

きけるならたくさんのお話をききたい。


もっともっと刺激を受けて、

スポンジの心で、大きくなってやるぞこのヤロー!



写真、まるのカメラで撮影。

メールで送ってくれてありがとう!



ファンクラブの会報をそら坊が中心になって作ってくれたり、

トムジェリツアー内容を、まるが中心になって進めてくれていたり、

グッズを、りょうが進めてくれたり、

まわりには力になってくれているみんながいて、

がんばっている太陽族。


そろそろもうすこし売れたいぞこのやろう!


なんつって、あせらずがんばろう。



谷村新司さん、ありがとうございました!

この後、武道館に向かっていきました。

かっこいいなあ!



おれもがんばるぞ!

みんな、いつも応援ありがとう。



花男★



そうそう、8月28日は、弟わたるの誕生日!


現在、岐阜に住んでいるのですが、

奥さんとがんばっている。

とっても大好きで大切な2人。


もしよかったら、28日になったら、

誕生日おめでとうと書いてあげてくれー!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-08-27 03:20:33

らくガキで咲く詩

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


見えずらいよね。ごめんなさい。



めも帳なんかに、

ばーばーがーがーうかんだ言葉を書くのが好き。

書くというか、描く。



ふわりふわりとうかんでくる、

そのきっかけのひとつは、

窓の外の虫たちの合唱に、無音のテレビ画像、

そして、音楽。


今は、ハナレグミのハンキーパンキー。



こういう曲書きたいというざっくりしたイメージが、

3つ、と半分くらいうかんだ。


この種を育てていく、というよりも、

いっしょに過ごしていき、

曲にしていく感じだ。


ふだんも、こういう状態になったら、

からだの中に、こやつらがいる感じ、

棲みつく感じ。


爆発したり、苦しくなったり、かゆくなったり、

優しい気持ちになったりして、

音が、和音になっていく。




といっておきながら、なんにもできないかも。

そんときは、そん時だ。




写真の紙には。




おやすみと

おはようは

恋している


いってらっしゃいと

いってきますは

信じている


おかえりと

ただいまは

愛しあっている


って、想っている。





と、描いてあるのでした。



ツイッターで前に、書いたのをすこし変えて。



花男★

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-08-27 02:28:01

ねこにゃおす

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


真夜中ですが、散歩がてらコンビニへ!



そして、外にでると、、




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



子猫が待っていた。


かわいすぎるのでこまった。


しかも、おれからはなれない。


猫と、同時に6匹とすごしていたことのあるくらい、

猫が好きなので、、

持って帰りたくなったけれど、我慢。



でもさ、、




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


くらくてわからないかも、ですが、

どこまでもついてくるんだよね。


お腹すいているんだろうなあ。



生きろ!



といわけで、

コンビに往復、ずっといっしょでした。


ありがとう!いっしょに散歩してくれて。



と、ここまで書いておいて、

実はおれ、

今、猫より、犬がほしいです。



花男★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース