1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 19:44:16

ハイロウズ

テーマ:ブログ
ハイロウズ聴きたい、みんななにがいい?

あしたは神戸ライブ、3日は福岡で野外イベントだ、やるぞやるぞやるぞ!!

これから、自演乙さんと飯だー、楽しみだ★


花男★
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-09-30 05:30:59

どわーーーー

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


この伝言板、なにを伝えてくれているのだろう。

芸術を感じる。

なかなか、ゆっくりブログを書けていない!

まいにち、1日中太陽族のことをやっていると、いつも深夜だ。


でも、今日は、すこしゆっくりできた。


もうすぐ、ゆっくりブログを書くから、しばしお待ちを!



しんごちゃん(太陽族スタッフ)、この時間に確認のメールしたら、

かえってきてびっくり。まだお仕事していた、しかも、ブログも更新されていた!

えらすぎる、、刺激をうけるぜ!戦友!


よし!おれも!ひとつテレビ局にメールする文章作ったら、ねむろう。

新聞もだ!あ、ラジオもだ、、しんごちゃん、おれたぶん先にねる。笑


いまやらないで、いつやるんだーーーーー!


いや、きょうはもうそろそろねむろうぜ。

、、おやすみなさい。


またあした、みんなもファイト!



花男★


時計見る

夕方であれと

祈る5時


花男 朝だよ川柳

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-27 22:50:06

うれしいお知らせ★☆★★★

テーマ:ブログ

10月18日(月)

STVラジオ番組「なまらん」にて、

花男、生放送出演!


番組アドレス★

http://www.stv.ne.jp/radio/namaran/index.html


リクエストや、花男、太陽族へメッセージ★

メール nama@stv.jp


FAX:011-202-7290


メールや、ファックスぜひ、ください!

リクエストや、思い出の曲。なんかもぜひ。




その他にも、すこしずつ、

北海道でのラジオなどの出演が決まってきてきています。


今日は、向こうから電話をくれ、


「10月、前にくるっていってたっしょー、いつころくんのー??

インタビューさせてほしーんだわー。」


と、連絡をくれた。





うそでもなく、こちらから連絡をするところだった。


自分で、体当たりで電話をしまくったラジオ局や、テレビ局や、新聞局。

知っている人を、すがるように頼った時間たち。


なーんか、だれも見ていないし、知られていない時間たち。

でも、そんな時間たちが、すこしずつ芽をだしているような。

涙で咲く花のように。



うれしかった、とっても。

20日に、うかがいます。札幌ビジュアルアーツ。


生徒さんに取材をしていただき、その後、ラジオ収録だ。

ラジオで、ラジオの数分、数十分の出演で、

ひとり、新しく太陽族を知ってくれる人がいたらうれしい。

ひとり、「なんかいい曲、、」と、耳をかたむけてくれたらうれしい。

ひとり、(こいつ、へんなやつそうだけど、ライブ見てみたいな、、)と思ってくれたらうれしい。

ひとり、、聴いていてくれたらうれしい。


フリーペーパーでも、雑誌でも、テレビでも同じだ。


以前、徳島のテレビ番組に出演したとき。(ゴジカルって番組ね!)

ものすごいメッセージの数と、いろいろな地方からのメッセージに、

司会の方が、感動していた。


そのとき思った。


(ああ、、太陽族って、4人じゃないなー。)


みんなも、メンバー。チームメイトだよ。

ありがとう。



それと、今回、10月6日に、

戦友のマスミサイルとミニアルバムを、

協力して発売する。

このミニアルバムは、おれは、時間がたつたびに、

心がキューンとなる曲たちになるだろう。


バンド同士が、協力して、

作品を発売する。

あまりきかない事だ。


がむしゃらなんだ、そんなのかっこわるいか。

おれは、かっこわるくてもいいと思っている。

がむしゃらなんだよ、楽しくないときもある。


でも、なんだろう。

やらなきゃじゃないんだ。

「やりたい。」んだ。


高いか低いか、知らん。

山を登って、その頂上の景色を見たいんだ。

そんでもって、そこから見えた、さらに高い山を、

目指してやんのさ。

ゆっくりゆっくり。

周りの景色を見ながら、土や、季節のにおい感じながら。




札幌ライブのことも、書きたいな。

本当に、感動した、ソールドアウトの会場。


ではでは、、

いつもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

好きだぜーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



花男★


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-09-25 21:41:12

おすおすおすめっす!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



さっきまで!こんな感じで、北海道にいたのに、

いまは!!!!!!!!!!!!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


こんな感じで、東京のスタジオへ。


新アルバムのマスタリング作業です。

音としては、最後の作業。

音質や、曲間の秒数など決めるのです。



それにしても、かに!安い!


冷凍していません、、と書いてくれているのに、


「冷凍して郵送してください、、」


とお願いして、母さんと笑いました。

あーー、北海道楽しかったなー、

でも、新アルバムのできていく感じも、ドキドキ!



札幌ライブにきてくれたみんな、ありがとう!

またゆっくり書くね!



花男

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-09-23 15:04:19

札幌ライブチケット売り切れました!!!!!!!!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


こんちは!花男です。ほっかいどーーーーーーーーう!

やはり、いいです。安心する。


今夜の札幌ライブ、

チケットソールドアウトです!

うれしい、、みんなで楽しもうな!


きのうの夜までに、メール予約もらっていた方は、

入場可能なので、お越しください。


10月には、札幌で、ラジオ番組など、

いろいろ出演できそうです。お楽しみに!


ひとまず、お知らせでした。


うーし、かかってこい!



花男★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-23 00:24:21

本八幡は、さいこーだ!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-DVC00692.jpg

きょうは、みじかい時間だったけれど、むちゃくちゃ思い出にのこるライブだった。

話しかけてくれる、サードステージを愛しているバンドマンたち、地元の古い友達に会うみたいだった。

そして出演のバンドともすこし話せたし、ライブ見れたけれど、なーんかピリッとしていて、
札幌の仲間を思い出した。
かっこいいバンド、会えるとうれしいよね。
ジグザグを中心に、みんなかっこよかった。
また会えるかな。

写真は店長の石橋さん。今日、出演のバンドたちとも、いろいろな夜があったんだろうなー。
いつもやさしく、そして楽しく、そばにいてくれて本当にありがとうございます。
あー!打ち上げでたかった!

これから、またレコーディングの歌をチェック。朝までやり、寝ないで札幌のライブハウスへ。
きあい!でも、飛行機とリハーサル後にゆっくりしよう。みんながんばっている!

ライブ、ゆっくり話せたし、大切に歌えた。
ともだちにおこられたのよ、メロディームシして叫びすぎと。
歌を聴かせろよ!と。
なんか、うれしくて。
きょうは、気持込めて大切に歌えた。

おれのつくった曲かもだけれど、みんなの曲でもあるよな。
大切に歌いたい。

よーし、もうひとがんばり!
やさしくて、かっこいいアルバム、つくってやる。
このメンバーなら、
チームなら、みんなとなら、できないことない気がする。
キラキラしているのではなく、さいきん、
ギラギラしているぞ。


今夜、きてくれたみんな、ありがとう!
次は、10月29日、本八幡サードステージで!マスとツーマン!


花男★
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-09-22 05:52:57

お!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100916_1820.jpg

やすーみ!

いいこといっこと、
わるいことじゅっこでも、
いいこといっこで、がんばれるってしってる。


花男★
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-09-21 22:06:54

タイムテーブル発表!

テーマ:ブログ



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



今夜は、どんな夜でしたか??

おれは、これからボーカルチェックしに、

出発。明日の昼も?という感じ。

アルバムが、もうすぐできる!
できてしまう。


今回も、みんなに聴いてほしい曲がたくさん。

いつもの、風景が、

より愛しくおもえてしまうような曲たち、

そして、憂鬱をぶっ飛ばしてくれそうな曲たち。


そしてそして、あしたとあさってはライブ!


明日は、千葉県の本八幡サードステージ。

太陽族は20時ころからの出演!

まにあう方は、おいでおいで!


23日の札幌コロニーも、

同じく20時ころからの出演。

こちらも、ぜひぜひおいで!


チケットは、メール予約にて受けつけていますよー。


★★★★★★


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」

「ライブハウス名」

「希望の枚数」

「来場者のお名前(本名フルネーム)」

を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


そして!


おといあわせがおおかった、

アルバム「Tom」と「Jerry」の特典情報ですが、

こちらにも書いておきますね!


★★★★★★

W購入者特典あります!

★★その①★★

太陽族『Tom』、ザ・マスミサイル『Jerry』を、
2枚同時にご購入頂いた方には、
両バンドのオフショット映像のDVDをプレゼント!
※数に限りがございます。

★対象店舗★

タワーレコード全店
タワーレコードオンラインショップ
【http://tower.jp/】

HMV全店
HMVオンラインショップ
【http://www.hmv.co.jp/】



★★その②★★


タワーレコード新宿店、及び渋谷店にて
太陽族『Tom』、ザ・マスミサイル『Jerry』を、
2枚同時にご購入頂いた方には、
先着で限定ライブのチケットをプレゼント!

※チケット1枚につき、2名までとなります。

会場:東京・下北沢屋根裏
日時:2010年10月16日(土)

OPEN/START 15:00/15:30
出演:太陽族、ザ・マスミサイル
※別途ドリンク代600円かかります。


★★その③★★

ディスクユニオンWEBサイト限定で、

太陽族『Tom』、ザ・マスミサイル『Jerry』を、
WEBサイトで同時購入カートから購入されると、
「特製Wネームキーホルダー」をお一つプレゼント!!

(※必ず、同時購入カートよりお買い下さい。)

★同時購入カートはこちら★

【http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK1008-560】

(パソコン)

【http://diskunion.net/mobile/punk/detail/PNK1008-560】 (携帯)

※ディスクユニオンの店頭では特典は付きませんのご注意下さい。


★★★★★★★★★★★

ツアーも大決定!!

『Tom』と『Jerry』ツアー
~なかよくケンカしてろっ!~


10月16日(土) 下北沢 屋根裏 ツーマンライブ 


★「Tom」と「Jerry」ダブル購入者限定特典ライブ

open/start 15:00/15:30

★通常ライブ

open/start 18:30/19:00

10月17日(日) 名古屋MUSIC FARM スリーマンライブ
(with ワタナベフラワー)

10月23日(土) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE ツーマンライブ

10月25日(月) 仙台enn 1st ツーマンライブ

10月29日(金) 本八幡 3rd STAGE ツーマンライブ(ファイナル)

★★★★★★★★

本八幡サードステージが、
ツアーファイナルなんですよね。

これは!初の試み!あつい!
ぜひ、おこしくださいね。

全ヶ所、メール予約はおこなっていて、
すでに、たくさんの予約がきています。

場所によっては売り切れるところもでてきそうなので、
おはやめに!

そんなわけで、あしたのライブと、
あさっての札幌ライブ!
はりきっていきましょう!

本八幡も、札幌も、20時だよ、全員集合。
、、そのまんまかよ。

もし間に合う方は、
イベントの最初からくるのが、1番おすすめですよ!


花男★


BGM★YUKI 「あの娘になりたい」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-21 10:10:56

きれいなよるだね

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



昨日の夜、10年以上の付き合いになる友達と、

おもーっきり遊びました。


新宿魚民!(詩の朗読CDのスペシャルサンクスを見よ!)

最近のおきにいり。

そして席もきまっている。奥のカウンター。

だって、いつも誰もいない。他の席はこんでいても。


今年の初めに、北海道の小樽の魚民にいってから、

ずっと魚民にはまっている。

すこし前まで、いつきてもBGMが正月みたいな音楽だったのに、

何をまちがえたか、JAZZっぽいBGMでオシャレになっているのがざんねん!

いや、べつにいーんだけれど、、正月っぽいBGMの方が、好きだった。


でも、魚民は裏切らない空気がある、、こんなに、熱く語る予定ではなかったのだが。

もうおそい。消すのもなんだしな。


その新宿魚民で、男2人で、

はやくも忘年会の作戦会議!世界一はやいのでは。


今年で、忘年会の幹事をして、7年目。

毎年、その年にはやった映画の名前を使用させてもらっている、、

だがこれがひどいのだ。

2004年の「世界のすみっこでいま酒を飲みます」からはじまり、

2005年は、「ALWAYS 3丁目の酒」。

という感じで、本当にごめんなさい!な感じのネーミングなのですが、、

今年は、この先よほどのことがないかぎり、

「酒ぐらしのオレタッチィ」になりそうです。


ああ、、


そして、いままで、

大好きな映画の名前にお世話になってきたので、

今年は開催場所を、

「元映画館の場所にしよう!」

ということで、探しました。


、、新宿にありました、元映画館のお店が!


今年はそこで忘年会、、ロードショーとなりそうです。


そんな真剣かつ、くっだらない話をしつつ、

腹が痛くなるほど笑い、

もうすぐ電車の時間。


なーんだか名残りおしいおれたちは、

缶ビールで路上乾杯。


そういや、路上で乾杯、今年の夏やったっけ?

怒涛のような毎日で、なんか、そんなひと休みもなかったような。

そんなんじゃ、息がつまるし、息苦しくなりそう。

ときには、深呼吸と、ひと休みが必要だよな。


そんで、


「道ゆく人たち、ひとりひとりに人生があるんだねえ。」

とか、


「もしだれかに話しかけたら、その先の人生が、

この目の前の人数分あるわけだよなー。」

とか、ぼんやり話してて、


「自分にとっては自分が主人公かも知れないけれど、

他の人にとっては、自分はわき役だよな。」

とか、話していたところ、


ちゃりーん


だれか100円おとした!

しかし、誰がおとしたかわからない!


100円ひろって。


「ラッキー」

とか、笑っていたところ、


「太陽族の花男さんですか??」

と、話しかけてくれる子がいて。


それからは、3人で路上ですこし話して。


そしたら、元気がなかったわけじゃなかった、

かも知れないけれど、かくれていたかも知れない、

自分の落ち込んでいたことや、

悲しかったことなど、

なんとなく、シュワーって、炭酸のように消えてはじけて。


あー、まだまだがんばれるなーと思った。


その子は、目がちょっと、調子よくないみたいだった。

でも、もしどんなときでも、ライブに遊びにきてね。

伝わるように一生懸命歌うから。


音楽の、ライブのいいところ、

目で見るものでも、耳で聴くものでもなくて、

心が動いちゃうところだと思うんだ。


以前、名古屋に耳の聴こえない女の子がライブにきてくれていた。

今もきてくれているのかな、、

その子は、壁を触って、口元を見て、

振動と口の動きで、何の曲かを感じてるよといってくれた。

おれは、そのときから、耳の聴こえない子も会場にいるかも知れないと、

そして、目の見えない子もいるかも知れないと、

感じながらライブをするようになった。


物販だって、

そばまでくるのが恥かしい子のために、

なるべく遠くからでも、ほしいものを選べるように、

上の方に展示するように考えるようになった。


その他にも、いろいろ。

気づかせてくれるのは、太陽族を愛してくれる人だ。

ありがとう。


そして、先日、

学校の先生を経験した日、

目の見えない女の子が生徒にひとりいた。


その女の子は、チョコレートが好きといって、

まっしろにかわいく笑ってて。

ぼくは、チョコレートという詩を書いてプレゼントしたんだ。



黒いものはにがて。

カラス、カラス、ヒトリボッチノ夜。

でも、チョコレートも黒い。

黒いものはにがて。

でも、チョコレートも黒いけれど好き。


見た目でものを決めないで。

見た目で人を決めないで。



そんな内容の詩でした。


そして、目の前に広がっている世界は、

暗闇なんかじゃなく、

チョコレートかも知れないよ。と、

最後に渡した手紙にこっそり書いた。



きのう、道でであった子、

元気かな?

目の調子がよくなるのがいちばんなのかも知れないけれど。

でも、手をつないでくれる友達と、

一生懸命な音楽と、

深呼吸してついてきてくれる自分の体と心があることを、

どうか忘れずに、と、書いたけれど、

きっと、大切にしているんだろうなあと、伝わりました。


友達のこと、とっても好きみたいだったもんね!

おれも、大好きな友達がいる。

おたがい、大切にしようね。



きのう、電話した友達が、

「来週結婚するさー」って笑ってた。

それも、めちゃくちゃハッピーニュースだった。


石垣島にいった友達が、

「ライブたくさん入ってきていますー!」

って、元気そうでうれしい!


札幌の友達が、

「ライブ後に、おそくてもいいから、遊びにおいでー!」

といってくれた。本当にありがたい。


10代や20代の時より、

友達と遊ぶ「回数」は、すくなくなった?かも知れないけれど、

想いは強くなるばかり。

すこしくらい会えないからって、

形が変わるような仲でもねーし。



そんな友達がいることが、おれの自慢です。

太陽族の「太陽族」という20歳くらいのときに作ったアルバム、


「お前には金があるのか?おれには友達がいるぜ。」

と書いてあって、いつも笑っちゃう。

そこに写っている友達は、ほとんどが、なかなか会えていないけれど。


でも、どこかであいかわらず笑っているんだろう。

おーい、元気かー。12月に忘年会やるから、集まれー。



ひとりごとのような、文章になりましたが、

ゆるしてください。


いちばん、書きたかったのは、

昨日の夜のすべてが、やさしくて、

「まだ、太陽族がんばれな。」と、

せなかを押してくれたのでした。

ありがとう、きのうの夜。






よし!今日は、まだまだ続く!

夜には、レコーディングの歌チェック作業だ。

あしたは、本八幡サードステージ!

おそい時間から太陽族なので、迷っている方は、

あーいーにーきーてねーーーーーー!!


そして、23日は札幌だ!

こちらも、出番は最後なのでお時間間にあわない方は、

ゆっくりきてくださいね!とはいっても、2マンライブなので、

2番目ですよー!曲もめちゃくちゃたくさんできそうだし、、

会いにきてくれよ!地元札幌のみんなー!



では、また書くねー!



花男★





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-09-20 14:24:40

ヒトリデデキター!

テーマ:ブログ

こんにちは!花男です。

ブログで、太陽族の音楽がすこしでも聴けたらいいのにな、、


と思い、いろいろがんばってたら、

youtubeの映像でプレイリスト決めて、

聴いてもらう方法を発見。

(携帯ではどうですか?パソコンじゃなきゃ聴けないかもなー、、)


いまのところ、1曲まるごと聴けるようにはなっているのですが、

すこししたら、30秒くらいのものを作って、そちらを流すかもしれません。


とはいっても、youtubeでアップされているものなので、

曲を選んで、「どんな音楽か聴いてみたい、、」

「ブログ読みながらのBGMに」という方に、

聴いてもらうのもいいかもしれないなと思ったりしています。


「YOU」以外は、ライブバージョンにしてみました。

ぜひ、聴いてみてください。


そして、10月に発売のミニアルバム「Tom」の、

amazonでの予約や、

「The Sun's Song」のネットでの購入や、

「ふたり」のiTunesでの購入も、

ブログ横から、できるようにしてみました。

こちらも、パソコンじゃなきゃ見れないかなー??


もう、手元にある方や、予約してくれている神とよびたいくらいの、

みんなにはもちろんなんだけど、

いつでもさ、

「初めてこのページを見た人。」

「太陽族を最近知った人。」

たちも、ここを毎日たどり着いて見てくれてると思うんだ。


と思うと、そういう人に、

太陽族の曲や、ライブの雰囲気を、知ってもらえたり、

曲も購入できたりと、わかりやすく案内できたらな、、と、

思い、やってみました。
よろこんでもらえたらうれしいです★


ひとまず、花男ブログページのみにしておきますね★


「Tom」は、(マスミサイルの「Jerry」もですよ!)購入方法により、

豪華特典もつくので、チェックです。

ホームページの方から確認してくださいね!

太陽族ホームページ★ http://www.taiyouzoku.com


「The Sun's Song」や、「ふたり」、などなども、

太陽族ホームページから、通販で購入していただけると、

おまけ入れて郵送しているので、

そちらもお楽しみに。


グッズなど、通販は、よろこんでもらえるように工夫していきたいので、

届いてからのお楽しみですよ!


アルバムツアー時に、ライブハウスにきてくれたらなにか、

特典、というか、プレゼントがあったらいいよなーと、

考え中。前は、手作りライブチケットプレゼントだったよね。

あれもよかったよなー、またなにか考えてみようと思います!


今日は、新しいアルバムのジャケット制作作戦会議。

そんでもって、、そのあとは、


友達とあそぶー!


この響き、ひさしぶり、たまらない、、

といっても、おとこともだちと2人飲みですが。


いいのだいいのだ!



花男★



22日の本八幡サードステージと、

23日の札幌コロニーライブ、チケット予約が増えてきました!

直前ではありますが、まだまだ予約受けつけているので、

迷っている方は、遊びにきてください!


10月1日には、神戸太陽と虎でライブ。

こちらもぜひ!


自分も楽しみながら、

みんながよろこんでくれることを、

たくさんできるようになりたい。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース