1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 16:11:48

夏がはじまった

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ほうかご


稲雲高校、負けました。

0-9、強豪の光星高校の前に、

くやしくも、敗退。


しかし、感動をくれました。

さいごのさいごまで、あきらめないベンチや、

選手、かっこよかったよ。


3年生、おつかれさま。

まだまだ、これから。

かっこいい男になってやろう。


2年生、1年生、

来年も楽しみだ。


ぼくはサッカー部で、

なにがいまでも力になっているかというと、

じつは、大会でどこまでいったか、とかではない。


つらくても、もうひとふんばりした、

あの練習や、

本気でいっしょに泣いて笑った、

仲間と出会えたことや。


そんな瞬間が、今でも、

つらいときに、もうひとふんばりできたり、

人の温度を大切に想えたり、

さしてくれているなあと思う。


サッカー部だけではなく、

高校、という場所で、たくさん学んだ。


稲雲高校にいってよかった。



今日負けちゃったけど、

稲雲高校が、好きな気持ちや、

これからも、野球や、部員の仲間や、

そして、自分がすごした3年間を、愛せたら、

これからもずっと、優しく愛せたら。


甲子園に出場するよりも、

人生として、素晴らしい時間を、

すごせていると、思っちゃう自分がいます。


おれも、一生卒業生だし!

同じ仲間として、がんばっていこ!


そんな気持ちです。



放課後のチャイム。

芝生のにおい。

とんでいく飛行機の音。


夏は終わっていない。

夏は、これからだ。



花男★





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-06-30 02:35:56

真夏の放課後

テーマ:ブログ

6月28日の夜は、

スープカレーのおいしい、ベロデカというお店の、

じゅんさん、えみさん家へおじゃましました。


小学1年生のさやくんや、

うまれたての、さとらくんにも、

会えて、うれしかったー!


実はこのまえ、

小淵沢で弾いたピアノの、お気に入りのフレーズを、

じゅんさんたちに、メールで音を送ってみたのですが、

さやくんが、なんとそのピアノのメロディーを、

練習して、みんなの前で弾いてくれました!


感動、、


その後も、音楽や、家族の話や、愛情たくさんの時間をすごし、

おいしい料理の中、

詩の朗読CDに入れるかも??な、

あかちゃんの鳴き声、も、無事録音成功して!

(さとらちゃん、本当にありがっとうよ。)


気がつけば、布団の中へ。

お泊りさせていただきました。

ほんとうにおじゃましました、とっても楽しかったー!

写真とるの、いっつもわすれるなあ、、

でも、それもまたいいなあ。



そして、本日は、

午後に、母校の稲雲高校へ。


なぜかというと、、

ただいま、甲子園に向けて、

野球部は地区大会を戦っているのです!




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


実は、ぼくのともだちが、

稲雲高校の野球部のトレーナーをしていて、

練習中に、太陽族のアルバム、「The Sun's Song」をかけてくれているということで、

「花男といっしょに、練習前、激励にいきたいんだ!」


と、友達がいってくれて、

ことわる理由なしです!


微力ながら、応援したいなあ!と、思い、

あいさつさせていただきました。


母校ということもあり、

生徒たちを見ていると、

「年下の高校生」という感じではなく、

ぼくの中で、勝手な感じかもしれませんが、

「仲間」「友達」という感情も、

不思議とうまれてきました。


1日しか、会ってはいませんが、

すごく身近に感じ、

本当に、こころから、みんなへメッセージを、

伝えられた自分がいました。


みんなの前でも、伝えさせていただきましたが、

今までの練習を信じて、

自分を信じて、

あしたの試合、思い切って、

そして、楽しんでもらえたらいいな、と

みんなの前でそんな想いを伝えました。


楽しむ、なんて、そんな余裕ないくらいかもしれないけれど、

このチームで、3年生は、

最後の大会になるのかな。


自分が大好きで、楽しくて、

ちいさいころ、野球をはじめた気持ちもあるとおもう。


その、最初にボールを握った瞬間から、

あしたの、円山球場にたつ瞬間までのすべてを、

信じて、おもいきり楽しんでほしい。


だって、きっと好きで、楽しくて、

野球をはじめたんだとおもうから。


おれも、好きで、楽しくて、音楽をはじめました。

そして、いまも、大好きで、とても楽しく音楽やっています。


その気持ちが、音楽を続けている理由になっているし、

高校のころに思った感情は、

ずっと、大切な感情になると思う。



マネージャーの女の子たちも、

部員ひとりひとりに、いろんな感情があるんだろうなあ。


試合にだしてあげたいあいつ。

ケガをかわってあげたいあいつ。

1本でもいいから、ヒットうたせたいあいつ。

授業中だけじゃ、わからない、いいところがたくさんある、あいつ。

先生にはわからない、あいつのこと。


あした、円山球場に、応援しにいこうと思う。

すこし、予定もあるので、

試合開始に間に合うかわからないのだけど、

いこう。



キャプテンのキャッチャーの子が、

「いつも太陽族、聴いています。」

って、帰り際、いってくれて。


この子たちの中に、おれの音楽が流れているのは、

言葉ではいいきれなきくらい、感動した。

音楽やり続けていてよかった。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ




きっと勝つさ。

いや、絶対勝てる。


ここをよんでくれている、みんなも、

もしよかったら、

30日、今日の14時試合開始。


北海道の札幌円山球場に、

絶対勝つ!ファイト!

の、気持ちを、飛ばしてあげてください。


ひとつひとつ、戦っていく、

大会の真っ只中にいる生徒に、

なにかできるのなら、なんでも力になりたい、

本気でそう思った、放課後でした。


せっかくなので、

稲雲高校の、

放課後風景を。

すてきなんだよー、稲雲高校。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


大好きな稲雲高校。

またいくね、いつまでも好きだよ。



夜は、詩の朗読CDの、録音に、

海にいってきました。


いろいろな場所で、レコーディングした作品たちが、

みんなのもとへ、届けることができそうで、楽しみです。



そんでサッカー。

感動。

くやしいけど。


でも、今までにないくらいの、うえを目指す感情が伝わる試合だった。

それでも、勝たなきゃ、選手はくやしいんだろうけど。

でも、サッカーや、選手、いままで以上に好きになった。


ちいさな子供が、

いまの日本代表のまねを、

公園でする姿なんか、

ふえるんじゃないかな、

「おれ、えんどうー!」

「じゃー、おれほんだー!」



おれも、そんな音楽ならしていきたい。

「おれ、はなおー!」

なんて、夢があっていいよな。



よし!

あしたは(もう今日だが)、

稲雲高校野球部を、応援しにいくぞー!


みんな、いい夢見ていますように。

ぐっすり眠れていたらいいな。


おやすみなさい★



花男★



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-06-28 20:05:10

小樽大好きなのだ★★★

テーマ:ブログ

今日は、小樽に、家族と釣りにいってきました!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


つ、、



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


釣れたー!


チカという魚を釣りにいったのですが、

ハゼという魚が釣れました。笑


10匹くらい!楽しかったですー、

父さんも、母さんも釣りました。

でも、父さんは、、



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


途中で、絵を描きはじめました。笑


それを、母さんが、後ろから写真をとる図。


でも、思った以上に、ステキな絵でびっくり!

今度、紹介させてもらおうかなあ、、

でも、むかしも、いっしょに絵をかきに公園とかいったような、、


そうこうしているうちに、

「釣れていますかー??」

と、話しかけられました。


気がつけば、その方と、最後までいっしょに話しながら釣りしていました!


だって、すごくおもしろかったんだー。

以前、スキーの選手で、スポーツのインストラクターとかもやっていて、

今は、ファッション関係のお仕事をやっているみたいで、

いろんな話きいていたら、おもしろくて!


さいしゅうてきには、スケボーの話で盛り上がり、

その方は、家までスケボーを取りにいき!

いっしょに滑っていたりしながら、釣りしていたのですが、

めちゃくちゃうまいので、いつのまにか教えてもらいました。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


なんか、とってもおもしろい時間でした!

また会えたらいいなあ、、


そんでもって、目的でもあった、

カモメの鳴き声なども録音し、

(詩の朗読CDにむけて。)

風呂はいってかえってきました。


帰り道の夕焼けがキレイ。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


撮影 花男かーさん


そして、

母さんが、「あの雲が鶴みたい!」

と、いって写真をとってくれたのがこちら。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


、、、これじゃわかんねー!


でも、わかりますか??

あかい看板の右上あたり!


とにかく、おもしろい1日でした。


でも、これからスープカレー「ベロデカ」の、

マスターじゅんさんちに、オジャマしてきまっす!


深呼吸した1日。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


夏がはじまったー!

というにおいがしました。


スケボー、うまくなりてーなー。


また書くね!



花男★

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-06-28 10:28:53

札幌ベッシーホール★鶴とのツアー最終日

テーマ:ブログ

こんにちは!花男です。

今日も札幌は、あつい!夏!

この時期、この暑さは、なかなかないような気がします。


そしてそして、

きのうのライブも、

熱かったですよ!


鶴によんでいただいた、今回のツアー。

3日だったけど、

松阪と、盛岡と、札幌。

それぞれ、印象にのこる、ライブたちでした。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-うたえはなお!


今回の札幌は、

太陽族は、めずらしくチョコレートナイトパーティーからスタート。

これもまた、気持ちいい感じでした。

ベッシーホールの天井が、チョコレート色で、

おにあいだったなー。


鶴のライブでは、アンコールで、

「恋のゴング」を、歌わせていただきました。

盛岡のリベンジ!(盛岡では歌詞を見ながらだったので。)


今回は、歌詞を覚えて、歌いました。


今回は、無事リベンジ達成!

お客さんも全員で盛り上がった空気があって、

歌いながら涙がでそうになりました。


きのうきてくれたみなさん、

ありがとう!

いっしょに、忘れられない夜をつくったと思います。

オープニングアクトのアディクションさんも、

かっこよかったー!


秋野さん、声が気持ちよくでていて、

こっちまでうれしくなりました。

マラソンだって、ぜーんぶ100mダッシュしていたら、

ぜったいぶっ倒れますから!

ときどき、お休みも必要ですね。


札幌ライブ後、打ち上げにも参加せず、

お休みしたみたいで、かっこいいなーと思いました。

ぼくも、ワンマンライブ続きのときや、ツアー中は、

打ち上げはでないこともおおいので、

その気持ち、わかる。

我慢したり、さみしかったり、でも、次のライブのために。


鶴は、ほんとうにステキなバンドでした。

人間的にも、柔軟な感じが、すごく話しやすかったです。

おもしろいし、とっても一生懸命。

また会おうねって、帰り際。

バイバイするの、さみしかったな。


鶴のお客さんも、たくさん声をかけていただいて、

やさしさに、あらためて、

「イベントって、いいなあ。」

と思いました。


太陽族、まだまだがんばるぞー!


秋にはアルバム!

11月に、小樽でライブを!

12月には札幌でワンマンライブ!


がんばって、ソールドアウトが目標なので、

ぜひ、遊びにきてください!


ライブ後は、家に帰ってきて、

ライブ中にも叫んだ、「札幌クラシックでかんぱい!」



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-かんぱい!


おいしいんだよー!


では、札幌ベッシーホール、ありがとうございました!


今日は、、釣りと温泉と、夜は、

友達の家に遊びにいってきます。

その中で、夏に発売を予定している、詩の朗読CDの、

音の素材たちも、録音してこよう!


きょうは、すこしのーんびりしよっと!


みんなも、深呼吸して、

マイペースで楽しんでいけますように!



花男★

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-06-27 02:54:54

札幌とうちゃくー!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ありがとうフライヤー!


札幌の実家にとうちゃく。


帰ってきて、ご飯食べながら、

父さんと、ワールドカップ見て、

そんで、ごちそうさまして、

札幌で先日、いろんな取材などでお世話になった方たちへ、

メールでのライブのお知らせなどをして、

(あした、連絡しようと思っている人もいるのですが!)


そんで、今にいたる。

ねむい!でも、あしたが楽しみで、

眠れないかもしれないー、、


札幌はただいまのいえる場所。

自分の住む町からは、

海の向こうの島だけど、

いつも心の中にいる町。

札幌。


あしたのライブ!

見にきてほしい!

今日になって、メール予約の数も、

増えていたりと、うれしいです。

楽しもうね!

鶴のメンバーさんや、鶴のお客さんも、

よろしくお願いします!


チケット予約、あしたの15時くらいまでは、

受けつけていますので、ぜひ!


★★★★★★

チケットメール予約、こちらからどうぞ
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、

「日にち」

「ライブハウス名」

「希望の枚数」

「来場者のお名前(本名フルネーム)」

を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

★★★★★★




そうそう、写真は、実家にある太陽族フライヤーの数々。


前に、詩の朗読ライブをやったときに、

いくつかは、展示したりもしたんだけれど、

(またやりたいね!フライヤー、写真などの展示も。)


なんだか、いろいろ想いを思いだす。

メンバーが、3人のときも、2度あった。

そのときは、おれが、ベースボーカル、

そしてギターボーカルもしました。


札幌に、上京後はじめてライブをしに帰ってきた時は、

ベースがいなくて、ベースボーカルでした。

そんで、ワンマンライブやったっけ。


、、むちゃくちゃだ!


今は、全員、札幌出身で、

ちゃんと4人いて、

ライブができそうです。あした。


これは、当たり前のようで、

あたりまえじゃないんだよなあ。


札幌に帰ると、いろんな想いが、

やはり、いままでのメンバーと、今のメンバーに、

感謝と、これからもよろしくね!の気持ちにさせます。


あしたもがんばろ!


ぜひ、会いにきてくださいね!

太陽族は、18時30分くらいからですよー!



花男★





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-06-26 20:49:22

盛岡チェンジウェーブ★生家紀行 第一章

テーマ:ブログ




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-あふろ!

フェリーの上です!
天気がよくて、気持ちいい!
こんばんは、花男です。


鶴のライブハウスツアー、生家紀行。
松阪にひきつづき、盛岡!

というわけだったのですが、
鶴のボーカル、秋野さんが、
ノドの調子をこわしてしまい、
鶴のライブは、急遽中止に!


なので、クライベイビーズと、太陽族で、
ライブやりましたよ!


演奏時間も、たっぷりのばしても大丈夫ということを、
話してもらったので、
予定の倍以上!14曲!やってきましたよ!
星になれたら、や、キャンディーなんかも、
やりましたよ!


でも、すごくうれしかったのが、
太陽族のツアーじゃなくても、
太陽族に会いにきてくれた人が、たくさんいたこと!


それから、
鶴の出演は、中止になったのに、
鶴を見にきたお客さんも、
太陽族を、見てくれた人がたくさんいたこと。


これには、ステージに立った瞬間、
涙がでそうになりました。


(今日は、ここにいる人みんなが、
ぜったいきてよかったって、思ってもらうライブやる。)


すごく、その気持ちがつよかったです。
だって、おれが、逆の立場で、ライブを楽しみにしていた人だったら。

心配もあるだろうし、ざんねんな気持ちもあるだろうし、
でも、ライブハウスで楽しみたいし!

きっと、いろんな気持ちになるだろうなと思いました。

すこしでも、気持ちを共有したくて、
いろんなこと考えました。


それで、

(鶴の曲を、ドンちゃんと、神田さんと、演奏できないかな、、)


と、考え、太陽族そら坊にも相談し、
ベース神田先生、ドラムドンちゃん(鶴)、
ボーカル花男、ギターそら坊(太陽族)、
にて、バンド結成!

太陽族のアンコールで、鶴の「恋のゴング」を、
演奏することに決定!
リハーサル後から、楽屋でワイワイ練習!

そして本番!

ここはきめたい!というところ、
ボーカルの花男は、みごとにしくじったりしていましたが!涙
それでも、とっても楽しかったです!

鶴のメンバーとも、グッと仲良くなりました。
音楽って、いいなあと思いました。


鶴のお客さんも、ライブ後、
優しく接してくれて、うれしかったです。
本当にありがとうございます。

ボーカルの秋野さん、
ゆっくり休んで、無理せず。
回復して、また歌声聴かせてくださいー!


太陽族なのですが、

8月に久慈でライブができそうです!

詳しいこと決まり次第、連絡するので、
お待ちください!

それと、9月11日は、いしがきミュージックフェス、
11月には、ワンマンを目指しております!

年内に、何度か岩手にいけそうなので、
ぜひ!会いにきてほしいです。
よろしくお願いします!


鶴と、札幌ライブ!
あしたは楽しみにしていた札幌ライブ!
みんな、鶴のツアーではあるけれど、
太陽族にも、会いにきてくれるんで、しょ??
おねがい!きてね!


北海道パワー、爆発させましょ。
なにより、会場にいるみんなで、
楽しみましょう!


6月27日(日)
札幌ベッシーホール★
18時30分くらいに、太陽族予定!
待ってるぞー!


鶴を見にくるお客さんも、
太陽族もぜひ、よろしくお願いします!

このさい、、どのバンドを見にくるとか、
そんなんじゃないか!
イベント1日を、いっしょに楽しみましょ!



花男★


BGM★鶴 「恋のゴング」


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-06-25 15:42:16

おーしーらーせー!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100625_1509~001.jpg

きょう、予定していた、
鶴のライブなんですが、
鶴のボーカルあきのさんが、声の調子がわるいため、鶴のライブが、
中止になりました、
きてくれるお客さんが、いちばんざんねんだったり、心配していると思うのですが、
太陽族のライブは、やります!
鶴のお客さんも、楽しんでもらえるように、
一生懸命やらせていただくので、
ぜひ、見てやってください!

きんきゅうじたいですが、曲数をたくさんふやしてやるので、みんな、応援しにきてくれ!

あきのさんは、ひとまずは、ゆっくり休めば、大丈夫なようです、札幌は、復活できるようにいのりましょう!まずは今夜おもいきり楽しもう!


花男★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-06-24 16:30:07

盛岡と、札幌ライブがもうすぐはじまるよ!

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-しゅわしゅわー



ライブ後に、おかしをいただけることがおおくて、

家には、いろいろと、そろっていて、ほんとうにうれしいです。

すこしずつ、いただいています、ありがとう!


グラスに入っている氷の音って、すごーーく好きなんですけど、

みんなはどう??
夏の音って感じがします。


今日は、札幌ライブもちかいということで、
今でも、チェックできる太陽族情報を、
紹介しておきます!


★バクーンTV★

北海道のあらゆる魅力を表現している、
「バクーンTV」内で、
花男インタビューが、配信されています!

スタッフブログでも、紹介していただいておりますよ!


★道新大型ビィジョン放送★

6月18日~24日の間、1時間に6~10回、
太陽族花男のメッセージと、
「YOU」のプロモーションビデオが道新ビジョンにて流れます!

場所は、すすきのにある、ニッカウイスキー看板下の、
大型ビジョンです!
詳しい場所はこちらから!

★SAPPORO MUSIC NAKID★

北海道すべての音楽ファンに、
「ミュージシャンがどのような思いで音楽を創り、
贈り届けているか」をお届けする音楽情報WEBマガジン、
SAPPORO MUSIC NAKIDに、花男インタビューが掲載されます!
プレゼントもあります。ぜひ、ご覧ください!
http://www.sapporo-mn.com/

ブログでも紹介していただけると思うので、注目!


★CDショップ★

「音楽処」

4丁目プラザ内にある、
CDショップ「音楽処」にて、
なんと、シングル「YOU」を、取り扱ってもらえることになりました!
初回30枚限定で、札幌ライブの写真に、
サイン付きで、販売開始!
ぜひ!遊びにいってみてくださいね!
コメントカードも書きましたよ!


「HMV」

HMV札幌ステラプレイス(札幌駅内)の、
SAPPORO MUSIC NAKIDのコーナー内で、
太陽族が、紹介されることになりました!
コメントカードも書いてきましたよ!


「タワーレコード」

タワーレコードピヴォ店にて、北海道のアーティスト特集内で、
展開してもらえることになりました、
こちらもコメントカード書いてきましたよ!


「玉光堂」

玉光堂4丁目店にて、花男コメントカード、
でーっかく書いてきました!
ぜひ、ご覧ください!


★★★★★

です!

みんな、ぜひチェック!


あしたは、盛岡チェンジウェーブ★でライブ!
太陽族は、19時くらいにきていただければ、
ぜんぜん間にあいそうですよ!

でも、お時間ある方は、イベントの最初からぜひ!

演奏時間もたくさんなので、
曲も、たくさんできそうです!

東北のみなさん!
お願いー!きてくれー!
待ってるよ!

9月11日に、「いしがきミュージックフェス」にも、
出演決定!

今年も、おおさわぎしましょう!


そして、6月27日は、札幌ベッシーホール★で、
ライブです!
こちらは、18時半くらいにきていただけたら、
間に合うと思います、

こちらも、お時間ありましたら、
イベントの最初からぜひー!

演奏時間も、たくさんなので!
曲も、いっぱいやりたいと思っています!

札幌、みんなまってるぞー!
地元のパワー、見せてやりましょ!

7月3日の下北沢屋根裏、
29日の大塚ディーパも、
結構、メール予約が増えてきました。
売り切れる前にぜひ!

7月3日は、トリ前なので、
おそい時間からだよー!
29日も、おそい時間からです!

レコーディング前後のライブ、
ぜひ、会いにきてくださいー!

チケット予約は、こちらからどーぞ!


★★★★★★


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、


「日にち」


「ライブハウス名」


「希望の枚数」


「来場者のお名前(本名フルネーム)」


を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)


その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★


★★★★★★



花男★


BGM★扇谷 一穂 「たくさんのまばたき」


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ゆらりゆらり

夏の夜、暑くて眠れない夜、
目をとじて、耳をすませると、
窓からはいってくる、夜の風とともに、
ちいさな虫の鳴き声。
きがつけば、すやすや眠ってしまう。

こんな風景を思い出した、
やさしいアルバム、扇谷一穂さんの、
「たくさんのまばたき」

曲名も、
「気球のワルツ」
「草とウサギ」
「Free Bird」
など、気持ちよさそうな、
世界がイメージできます。
今日は、ゆっくりこのアルバム聴きながらがんばろ!

ぜひ、チェックしてみてください。

扇谷一穂さんホームページ★★


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-06-24 03:37:22

詩の朗読CDにむけて★

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-100624_0303~001.jpg

写真は、ぱらりとひらいたノート。わーっと書いた、曲にならなかったコトバたち。
これから曲になっていくかもしれない宝もの。
すこしさみしそうだけど、愛しているよ。

今日のひるまは、大好きな戦友に会い、
楽しく時間をすごせて、パワー充電。

夜は、
ふたりや、サンズソング、YOUなどで、
いつもお世話になっている、
チームメイトのエンジニアさんと、
詩の朗読CDにむけて、
一生懸命で、楽しい時間をすごしました。

まだまだ録音しなきゃ!

もうすぐ札幌。地元でも、いろんな音をとってこよう。
海、学校、駅、自分の部屋、札幌のくうき。

楽しみにしていてね!



帰ったら、曲作りをすこしやろう。

いまがんばらないで、
いつがんばるんだ。


ライブハウスでね、
ライブ後にみんなと話す時間が好き。
いつもありがとう。
優しい時間。

みんなの日記へのコメントも、
ありがと。
大切に読んでいます。
愛しい。

また書くね!


花男★


BGM★「喜怒愛楽」
まだ作品になるかわからないけれど、花男作品。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-06-23 06:41:57

ほわー

テーマ:ブログ

なんだか、ほわーっとしております。


さきほど、太陽族は、夜中の秘密修行をおえて、

いま、部屋にもどってまいりました。


ファイトー!

いっぱーーーーーーっつ!


盛岡と、札幌のライブがちかいです。

曲も、たくさんできそうだし、

今回の、ライブは、ちょっと、かなり、すげー、

気合入ってて、

ほんとにきてほしいんです。


まだ!チケットのこっているみたいです!

みなさん!ライブハウスで待っているよ!

ほんとに!ほんっとに!



サッカーワールドカップ。

南アフリカが、フランスに勝った。

なんだか、すげーパワーもらった。


できないことを、くやんでばかりじゃなく、

できることを、せいいっぱいやったら、

壁なんて、ぶちこわせちゃうんじゃないかって、

思わせてくれました。


苦手なとこばかり目にいきがちだったり、

気にしすぎたりすることもあるけど、

いいところを、たくさん見つめられる、

そんなのがいいな。


それにしても、スタジオ、めちゃくちゃおもしろかった。

なんか、わらったなー、今夜。

太陽族、好きだー。


おーし、あしたは、詩の朗読CDも、

すこし進めていけそうだし、

新しい曲も、もうすこしでまとまりそう、

やるしかねーべ!


おやすみなさい★



花男★





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース