1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 22:40:46

フライヤー大作戦★郵送作業中

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090131_2237~001.jpg
封筒に、バナナムーンハンコ、押してるんだよー!
ペッタンペッタン、、
うさぎの気持ちで。
まだまだつづく!

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-01-31 20:57:13

フライヤー大作戦第2便、いまから!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090131_2050~001.jpg
今から、郵送作業がんばります!
まだ届いていない方、待っててね。
飛べ、紙飛行機フライヤー!

花男★
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-01-30 19:04:49

3月1日「風知空知」ひきがたりライブ★

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

今日は、映画「タイヨウのうた」サウンドトラックを聴いています。
こんばんは、花男です。

映画のサントラは、自分の心でいろんな風景を創造できて、
なんだか、気持ちよく聴けます。
いつか、サウンドトラックの音楽を手がけてみたいなあ。

さ、今日紹介したいのは、
3月1日(日)に、はなそらで弾き語りライブをやらせてもらう、
下北沢にある、ダイニングカフェ「風知空知」です。
ふーちーくーちーと、読みます。
ぼくも何度か遊びにいったことのある場所なのですが、
大好きな場所なんです、素敵、カワイイ、格好いい、落ち着く、ご飯おいしい。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

下北沢の町に、ひっそりあるふーちーくーちー。
看板も、なんかカワイイですよね。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

東京にも、いいとこある。
そんな風に思える、ひとつの場所です。
ここでライブやりたいなあ、、と思っていたら、
大好きなバンド、CHUB DUからお誘いがあり、
参加できることに!(フジロックに3度も出てるんだよー。いいないいな。)

限定50人でのライブです。
もうすぐチケットが売り切れちゃうと思うので、
ちょっとはやいのですが、
ライブのお知らせをさせてもらいました。
チケットは、こちらからのみの受付けになります。


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


もしあれば、太陽族、CHUB DUへのひとことも、ぜひそえてくださいね★

よろしくお願いします★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


きっと、クアトロでのライブが終わり、
さあ、ツアーがはじまる、、前にユラユラ歌をうたおう、と、
気持ちのいい夜になると思います。

ぜひ、遊びにきてくださいね。

50人って!東京では、なかなかない!
まってますよー★

花男★


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

友達の部屋に遊びに行くような気分で、おいで。
ひとりだって、いいからね。

ステージに、ぼくらがいるよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-01-30 04:52:16

がんばるぞ太陽族★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ファイト★



またしても、スタジオから太陽族です!

今日は練習でした。


朝起きて、YUI聴いて。

昼間はクラムボン、おおはた雄一さん、ヤングパンチ、

夜はPUFFYと、めちゃかっこいいSKAコンピレーション。


明日は、フライヤー大作戦第2段!

かっ飛ばせー!


今夜やろうとしていた、花男宿題が終わったー。

予告ホームランして、、いきなりバント!

するように、ビール飲んでからゆっくり曲作りやろうと思います。


夏の蝉時雨を聴きたい。

本当に、夏の蝉時雨は、静寂だよな、ナンバーガールみたいだ。


「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」

松尾芭蕉のこの俳句が好き。

今日、金子みすずの本を探したけどなかった。

そしたらなぜか、松尾芭蕉が気になった。


やばい、眠くなってきた。

、、脱線しずぎるまえに、ギターひこ。


がんばるぞ、太陽族★


花男★






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-01-28 01:27:46

がんばれ太陽族★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はい!



札幌生まれ、今年30オーバーの太陽族です。


30才以上は信じるなといいますが、

そんなのあんたの勝手でしょ。


今日は、みんなでスタジオ。

花男氏は、あいかわらず曲作りの日々。

でも、なかなかポンポンできるほうではないのよね、、

それでも、この前、すごく好きな曲ができて、

その曲を合わせてみたりした。


ゆっくり時間を作って、新曲アレンジ決めや、

練習をする日もほしいですな。

(これ、メンバーへの手紙みたいだな。笑)

そのためにも、もうすこし曲作りたいなあ。

でも、できないときはできないし、できるときはできる。
不思議だなあと思いつつ、

やはり、気持ちが左右されるので、

その日の空気によって。なのでしょーか。


でも、たのしくやってます。


そう、みんなすごいがんばってる。

そら坊は、ファンクラブ会報に向けて、

着々と準備を進めたりの作業。

まるは、ホームページの管理や、フライヤーやポスター(作ろうと思うのだよ!)の制作。

りょうは、クアトロやツアーのグッズ製作。

いや、みんなほんとにがんばってます。


スタッフさんたちも、おれと協力して、

フライヤー大作戦や通販の郵送作業や、

今度のクアトロでプレゼントしたいなあと思ってる、グッズ作りなど。


そして、これを読んでくれてる人は、

フライヤー大作戦手伝ってくれたり、

遠くから応援していてくれたり。

本当にうれしいです、ありがとう。

ライブハウスで、はやく会いたいです。


始発駅ではないかもしれない。

でも、終着駅ではないだろう。

あの街の空を忘れない、この街の空も忘れない。


太陽族、今日も元気です。

これからもよろしくお願いします!


花男★


BGM★eastern youth 「風ノ中」




「太陽族ワンマンライブ in渋谷クラブクアトロ★」

  

 2月22日(日)

 ◆開場/開演    17:30/18:30
  ◆チケット料金   前売り 2,500円/当日 3,000円

 
 ※2009年1月18日(日)から一般発売開始
  チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:311-519
  ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:71312

  イープラス:http://eplus.jp/
   ※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

 問い合わせ:ディスクガレージ 03-5436-9600
 (平日12:00~19:00)


かかってこい、愛すべきクソガキ。





いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009-01-26 19:04:40

ドレミ團と太陽族★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


たーのしかったー!


男友達、最高です。

それも、バンド同士で仲良くなるのって、

すごくうれしい。


ドレミ團と太陽族で、新年会してきました。


この前、ひさしぶりにドレミ團のライブに行きました。

会場入り口で、ペンライトをお客さんがみんなに配っているのを見て、

すごく感動しました。

ドレミ團も好きだけど、ドレミ團のお客さんも好きです。

その光景が、紙飛行機やシャボン玉で、

太陽族のお客さんが、ライブ会場でライブを彩ってくれるように見えた。


一緒にライブやりたいなあ、と思います。

太陽族と、ドレミ團と。

そんな時には、、遊びにきてくださいね!


花男★


BGM★ドレミ團 「トラヴェラー」





2月7日(土)の渋谷apiaでのライブですが、

チケットソールドアウトいたしました★


太陽族スタッフの「ばるちゃん主催」なのですが、

チケットが売り切れて、とてもうれしそうでした。

みなさんありがとうございます。


この日はピアノを弾くので、それも楽しみ楽しみ。

がんばります!


フライヤー大作戦、ライブ情報など、

詳しくは太陽族オフィシャルホームページ★ まで、

よろしくお願いします★


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009-01-26 14:35:18

今年さいしょのライブでした★

テーマ:ブログ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-これでいいのだ


今年最初のライブをやってきました。

ディスターヘイトのツアーファイナルでした。

去年は、ひきがたりライブをたくさんやって、

いくつかの素敵なバンドと出会えた1年でした。

そして、ディスターヘイトもすごくそう思えるバンドです。


高田馬場に、みんなきてくれてありがとう。

とおくからきてくれていた人もいたし、

高校生の男の子たち、クアトロのチケットを買ってくれた方たち、

はじめましての人も、たくさんいました。

そして、ぼくの友達も、見にきてくれました。


ライブはいいなあ。


ライブはいいなあ、といえば、

この日、そら坊にも内緒で、最後の曲で新曲を歌いました。

いきなり。笑


前日作ったばかりの曲で、

そら坊にギターかりて、そら坊は、ハーモニカ。笑

そら坊にもはじめて聴いてもらったので、

ハーモニカ入るところとか、

「せーの、、」とかいって、おもしろかったです。笑

そら坊、ハーモニカ、うまかった!


タイトルはまだ決めてませんが、(仮で、ステージ上で決めてたけどね笑)

いつか、みんなにも聴いてもらえたらなあと思います。


ライブ後は、出演者たちと、

ゆっくり飲んできました。

最後の最後まで残り、ラストはジュンくん(ディスターヘイトボーカル)と、

車の中で語り合い、

今年もがんばろうねって、

たくさん話したんだ。


じゅんくんは、話していて落ち着く。

ゆっくり話もきいてくれるし、

じゅんくんの話もききやすい。

言葉づかいがとても優しくて、

すごく心の中は、男らしい。

そして、、バカ。笑

なんだか、波長があうんだよな。

大切な友達です。


10月24日(土)に、高田馬場フェイズにて、ワンマンライブを行うとのこと。

400人動員目指す!とのことで、

きっとかなうであろうその夜に、はやく会いたくなりました。


ライブができるって、

幸せです。


逆CHOICE、3SET-BOB、そして、D≠STAR HATE。

高田馬場スタッフのみなさん、なによりもきてくれたみなさん。

ありがとうー!


つぎは、2月2日に、吉祥寺プラネットKで!


花男★



フライヤー大作戦、たくさんの参加メールがきています!

ありがとうございます。

きのう、第一弾を郵送しました!


もうすこしで受付終了するかもしれませんが、

まだ受けつけているので、


①お名前、
②住所、
③電話番号、
④希望のフライヤーと枚数、
⑤配布予定場所、
⑥太陽族へのメッセージ

を記入の上、
fly@taiyouzoku.com まで、メールを送信してください。


数日後にフライヤーを郵送いたしますので、

届き次第、配布の方をよろしくお願いします!



それと、2月7日(土)の渋谷apiaでのライブですが、

チケットソールドアウトいたしました★


太陽族スタッフの「ばるちゃん主催」なのですが、

チケットが売り切れて、とてもうれしそうでした。

みなさんありがとうございます。


この日はピアノを弾くので、それも楽しみ楽しみ。

がんばります!


フライヤー大作戦、ライブ情報など、

詳しくは太陽族オフィシャルホームページ★ まで、

よろしくお願いします★



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-23 23:55:30

きせつのかわりめ

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-なんでもできるんだよ、きっと。


コインランドリーから、洗濯物を取ってきた。

そとは、夏の夜のような空気だった。

春が来るんだな。

ぼくは、季節の変わり目が、いちばん好きです。

ときどき痛いけど、でも、やっぱり好きです。


すごくひさしぶりな友達から、メールが来た。

明日のライブ、見に来てくれるって。

何年も前、クリスマスの夜に、

おれのバイト先に夜中、ワインと花を持って、

「メリークリスマス!」って、

電車もなくなる時間に、いきなりやってきた男の子。

あいつも、何歳になったのかわからないけど、

いつまでも、男の子って言葉が似合う、大切な戦友。


明日のライブが、とても楽しみです。


戦友といえば、

明日は、マスミサイルという、大好きなバンドのツアーファイナルだ。

ぼくは、ライブだからいけないけど、

素敵な夜になるように、すごく祈ってる。

いや、素敵な夜に、一緒にしようね、かな。


メンバー脱退を経て、

それでも前のめりで、

がんばってる戦友。

太陽族も、いま、そういう状態だけど、

だからこそ、マスミサイルには、

がんばれがんばれ!という、気持ちが強い。


がんばれがんばれ、といえば、

SIONという、大好きな歌うたいがいる。

がんばれがんばれ、という、すごく好きな曲がある。

その曲は、お父さんへの歌だったりするんだけど、

ちがう意味になったとしても、なんだか、よっくんに、

あの曲を歌いたい気分。

よっくんは、いやがるかな、

ほしい言葉は、がんばれって言葉、じゃないかもしれないけど。


それでも、がんばれがんばれ。

いつでもここにいるから。

そう、言いあえる戦友だと、思えるんだ。


太陽族も、がんばらなくちゃ。

がんばれがんばれ。


歌が、好きだ。


花男★

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-01-23 02:30:02

フライヤー大作戦 隊員募集★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-みんな、協力たのんだよー!


太陽族です!

うしろに、曽我部恵一バンドさんや、

銀杏BOYZさんのポスターがありますが、
太陽族ですー!

今日は、クアトロに向けて、ツアーに向けて、スタジオでした。

楽しく演奏したり、笑顔もなく真剣に演奏したり。

でも、やっぱり楽しかったです。よ!


みなさんに、太陽族から、お知らせがあります。

「フライヤー大作戦★隊員」を、募集します!

前回は、「ふたりフライヤー★」を、お願いして、

ものすごいたくさんの方が、協力してくれて、、

ぼくたちは、すごくうれしかったです!

今回も、どうか、、よろしくお願いします!


今回は、「2月22日クアトロフライヤー★」と、

「太陽族がやってきた★ツアーフライヤー」の、2枚になります。

なので、メールで隊員希望をしてくれる方は、


「クアトロフライヤー70枚!」


もしくは、

「ツアーフライヤー30枚!」


など、メールいただけると助かります★

もちろん、両方でもOKです。

選択されていない場合は、ツアーフライヤーを送らせていただきますね。


バナナムーンレコーズから、

数日後に、郵送しますので、

友達に配ってもらったり、

よく行く古着屋さんや、喫茶店などに置いてもらったり、

学校の掲示板に貼ってもらったり(先生に許可が必要な場合は、きいてくださいね!)

前回は、塾や、牧場や、コンビニや、カレー屋さんや、職場の食堂や、、

そして、街角で、配布してくれた方もいました。

(本当にありがとうございます。)

時間があるときに、無理せず、配布に協力していただけると、

すごくうれしいです!


今回も、捨てるのはもったいない、、部屋に貼っちゃいたい!

と、思ってもらえるようにと、大切に作ったので、

ぜひ、よろしくお願いします!


注意点
・許可のない場所に、貼りつけることはやめてください。
・ゴミとなって道に落ちていた場合は、ひろって帰りましょう。
・事故などには、十分気をつけてください。
万が一事故などの問題が起きた場合、
責任を負うことはできませんので、
ご了承の上、参加してください。
・笑顔で元気よく、クソガキ顔で、よろしくお願いします★
  
以上、記載する文面を読み、「了解した!」という方は、

①お名前、
②住所、
③電話番号、
④希望のフライヤーと枚数、
⑤配布予定場所、
⑥太陽族へのメッセージ

を記入の上、
fly@taiyouzoku.com まで、メールを送信してください。

たくさんのボランティアスタッフが集まった場合、
フライヤーの枚数上、お断りさせていただく場合もありますので、
ご了承ください。

フライヤー大作戦★

もちろん、今回は協力、できないー!

でも、全然かまいません。

本当に、無理しない程度でかまいません!


もし、「やったろー!」という方や、店舗の方がいましたら、

みなさん、よろしくおねがいします!


みんなで、、クアトロとツアー、楽しい夜にしようね★


花男★


練習のあとは、まるの家で、焼きそば食べましたー!

うまかった、、思い出すだけでおなかが、、へ、って、、き、た、、



BGM★曽我部恵一BAND 「STARS」

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-01-22 11:44:52

今年さいしょのライブだよ★

テーマ:ブログ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★



1月24日(土)は、高田馬場フェイズというライブハウスで、

はなそら(太陽族の、花男とそら坊です。)今年さいしょのライブ。

ぜひ、会いにきてください。

おそめの時間からみたいです。

迷っている人も、きてよかった、、と思う夜にしてみせるので、

迷ってるなら、きちゃってください!

★1月24日(土)
 高田馬場clubPHASE

『GLORY DAYS TOUR 2008-2009 FINAL』
◆開場/開演 17:30/18:15
◆チケット料金
前売り 2,000円/当日 2,500円(ドリンク500円別)


 出演
太陽族(花男&そら坊弾き語り)、D≠STAR HATE
逆CHOICE、3SET-BOB
 

はなそらが、弾き語りライブを始めた頃。

神戸から、東京まで車にのせてくれた、

あの逆チョイス と、

大好きな、ディスターヘイト が出演。


東京から神戸の往復を、

去年、神戸でライブ呼んでくれたときに、

車にのせてくれたのも、ディスターヘイトでした。

今は、太陽族の車があるんだけど、

当時は、高速バスで移動していたので、すごく助かりました。

ぼくは、「メッセージ」という曲が大好きです。


そんな、ディスターヘイトのツアーファイナル。

逆チョイスは、神戸からきてくれました。

大切な、バンド仲間です。


高田馬場で待っているので、

ぜひ遊びにきてくださいね!


今年1発目のライブ、

たくさん曲も歌えそうなので、楽しもーう!

24日は、初めて会う方も、よろしくお願いします!


花男★


チケットメール予約★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください。


もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

よろしくお願いします★


もうすぐ春。

くうきが南風に。

あー、24日、ライブ楽しみだな!

会いにきてね!

待っていますー!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース