1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 11:30:41

いってきます!

テーマ:ブログ
080831_1128~001.jpg
山へ弾き語りの修行にいってくるのだー(笑)
ほんとです。

楽しみだー。
いってきますー!

花男★
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2008-08-31 02:21:46

野音にいったんだ

テーマ:ブログ
080830_1801~001.jpg
雨が降ったりやんだり。

それはまるで、
野音に向かいながら、
見に行くの楽しみだなあ!という気持ちと、
見るのではなく、出たいなあ!
という気持ちが、
交差した心の中のように。
1曲目がはじまって、
一気に景色が変わるのではなく、
すこしずつ色を変える、夕暮れ時と同じように、
少しずつ、ライブに夢中になっていきました。
やっぱすげえや、野音も、クラムボンも。

雨粒に負けないくらいのシャボン玉が、
空にとんでいました。
そのひとつひとつに、クラムボンへの愛が。

太陽族のライブでも、しゃぼん玉がたくさん飛ぶよね。おれ、ほんと大好きなんだ。みんなありがとね。
弾き語りでも、気持ちよく飛ばしてね。

さあ、今日はそろそろ寝よう。

実は、
明日から、そら坊と、
山梨県の小淵沢にある、
星と虹スタジオへ、合宿修行なんだ。
たのしみたのしみ。

また、状況など、お知らせしますね。

では、またね★

花男★
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-08-30 06:57:22

だいすきなもの

テーマ:ブログ

ひとつみつけた。

それは、太陽族なんだ。


おやすみなさい。


花男★

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2008-08-28 18:52:58

神戸スタークラブ、チケットメール予約売り切れました!

テーマ:ブログ

やるしかない!



神戸スタークラブの楽屋での1枚。

やるしかないー!

そんな気持ちで撮りました。


10月13日(祝)、

神戸スタークラブでのライブチケット、

太陽族のメール予約チケットが売り切れました。

うれしいなあ。

ありがとうございます。


そ、そんなー!という方がいてくれたら、

一応、まだ他のバンドさんが、数枚ですが、

少しだけチケットがあるみたいなので、

そちらから予約するか、スタークラブに電話してみてください。
電話番号は、078-221-6328になっております。

早目の方がいいかと思われますー!


神戸のバンドたちが中心になり、

新世界というチームを作り、

行われるイベント、GOD DOOR CARNIVAL !!vol,1

やってみたかったバンドや、大好きなバンドも出るので、

個人的な楽しみもあるんですが、

きっと、どんどん成長していく、

これからが楽しみなイベントです。


神戸のバンドたちが、

「自分たちの力で、神戸を盛り上げよう!」

という気持ちが、

なんだか高校1年生での、

最初の学祭のような空気を持ってて、

とてもステキで、元気で、、バカで(笑)

いつかは甲子園球場でやるみたいです。


こないだ、ディスターヘイトのボーカルのじゅんくんが、

「甲子園に行きましょう!」って、

野球部員のような気合を込めて言ってて、いっしょに笑った。

でも、きっとホントになるような気がするんだ。

そのときは、太陽族もでれたらいいな。



10/13(土)
神戸新世界presents★
『GOD DOOR CARNIVAL!!』
~秋の大運動会~
神戸STAR CLUB
・OPEN 14:00 / START 15:00
・adv \2000 / door \2500
出演
・逆CHOICE
・おかん
・THE BOKERUKA BOKERUKA
・D≠STAR HATE
・THE SKIPPERS
・蕾-TUBOMI-
Guest
・太陽族
・fox loco phantom
OA
・NO LIMIT
・CRONO SCALE


おやつの3時からですー!

ぜひ、ひとつでも好きになっちゃうようなバンドを見つけて、

神戸のことを、もっと好きになれたら、

ライブいく前より、いった後のほうが、

毎日が少しだけ楽しくなっちゃうような、、


そんな1日になれば大成功ですよね。

太陽族、はなそらも、がんばるぞ!


それでは、お知らせちゃんでした。

たくさんのチケット予約、本当にありがとうございました!



花男★



★


甲子園に行きたい。

バンドやってて、そんなこといえると思ってなかった。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-08-27 02:29:06

もうひとつだけ

テーマ:ブログ
080719_1701~001.jpg

神戸のライブのチケットなんですが、
仙台に引き続き、
予約がいっぱいきており、明日の夕方に、予約を締め切ろうと思います。
ありがとうな。

来れない人もいると思う。でも、今回会えなくてもかまわない。
必ず会おう。
約束なんてしなくても会えるんだよ、想いあう人とは。

みんな、ありがとう。
神戸のチケット、明日の夕方まで受け付けます。

チケットメール予約は、

ticket@taiyouzoku.com

まで、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください!

よろしくお願いします。


はやくライブがしたいな。ただ、会いたいよ。

花男★ 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-08-27 02:07:31

カモメと空と海

テーマ:ブログ
080827_0138~001.jpg
そんな景色を見ている気持ち。
キレイな空を、
キイと鳴くカモメ、それを見守る海。
ぼくは、浜辺から、口笛を吹く。

そして星が流れる。
涙も、笑い声も連れて、
夜を行く一筋の、願いを込めた流れ星。
歌は夜空を染めた月の色。
歌を唄うように生きよう。生きるように唄を歌おう。
夜のしゃぼん玉のように、届く日がきっともうすぐくる。

うたをうたいます。

花男★ 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-08-26 14:41:48

仙台ライブ、ソールドアウトしました!

テーマ:ブログ
おかえりなさいの声がする

10月18日(土)仙台浪漫堂

太陽族&スーパーレコード企画

「風に向かいながら」


仙台で、そら坊とふたりで、

ワンマンライブを行うのですが、

メール先行予約分で、

チケットがソールドアウトとなりました。

ありがとうございます!


ただ、9月1日からお店のほうで、

前売り券発売予定だったのもあり、

チケット追加できないか検討中です。

いきたかったのにー!

な人がもしいてくれたら、しばしまて!です!

なので、もうしばらくお待ちください。

よろしくお願いします。


それにしても、こんなに早く売り切れるなんて、

東北のみんな、ありがとう。


写真は、壱弐参(いろは)横丁という、商店街の中にある、

18日にライブをする浪漫堂です。

今回のイベントについて、

8月16日のはなたれ日記にて、詳しく気持ちを書いているので、

よかったら、そちらもごらんください。

http://ameblo.jp/taiyouzoku/entry-10128017471.html

たのしみたのしみ。


9月は、本八幡サードステージと渋谷O-EASTでもライブがあるし、

10月はライブがたくさんだ。

がんばるぞー!


★★★


太陽族から、

ライブのお知らせ、させてください☆

きっと、今日はじめて、はなたれ日記を読んでくれている人も、

いるかも知れないもんな。

よろしくお願いします★


年内は、そら坊とふたりでライブします!

やるっきゃないのだー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★

太陽族&スーパーレコード企画「風に向かいながら」
(18日分のチケットは売り切れとなっております。)



チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


ライブハウスでお待ちしていますね。

どしどしお待ちしています★


昨日も、そら坊とふたりで修行しました。

ギター教えてもらいました。

、、楽しみにしていてくださいね★


ライブ情報など、

詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


会えるの、楽しみにしていますね★


★★★


30日は、野音にクラムボンを見にいってきますー☆


太陽族Tシャツ作ろうとか、

はなたれ倶楽部イベントやっちゃおうとか、、

いろんな作戦もたくらんでいます。


ツアーもできたらいいな。

、、ゆっくりやるから、どうか待っててね!


花男★



にゃおす


10月は、大好きなこの商店街で、

みんなと会えるのが、うそみたい。

うれしいな、うれしいなあ。


このきもちは歌となる。

歌はきもちを乗せて、どこまでもいけるんだよ。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-08-24 02:50:50

まよなかのお手紙

テーマ:ブログ
!


おどろきです。

知ってる人もいると思うんだよなあ、、

こせきこうじさんに、道ばたで会いました!


小さな頃に読んでいた、野球漫画、

「県立海空高校野球部員山下たろーくん」という漫画作品の作者。

20歳をこえた男子なら、きっとしってるは、、ず、、知らない?


昨日の夜、道ばたで作品を売っていました。

大好きな作品の作者なので、

びっくりして、鼻水でそうになりました。

おれは、写真撮ってもらって、

イラストつきの色紙を、2枚購入させていただきました。

こんなこともあるんだなあ、、

そして、今夜は平川地のライブも行きたかったのですが、、

去年からの約束の、調布花火大会へ。


なつのにおい


平川地は、ラストライブ、楽しんだかな。

お客さんたちも、楽しめたかな。

さみしいより、ありがとうが多い1日になってるといいなと思う。

きっとあのふたりと、あのあたたかい見守るお客さんがいれば、

大丈夫だろうなあと思います。


ぼくは、花火大会へ行きました。

甚平に、キャップにスニーカー、、

という、へんてこな格好で行ったので、

友達に、「なにそ、、れ?」的なことを言われましたが、

最終的にはそんな格好も気に入り。


花火大会、楽しかった!

そら坊もいたのですが、やつはなぜか、

「おめでとー!」

と、叫んでました。

花火が上がるたびに。

なぜ?(笑)


でも、おれはというと、、

タイタニックの音楽が流れたとき、

ビールを入れていたクーラーボックスの上にあがり、

あのポーズを(両手を広げて、、)やったりしてました。

ひとりで。


キレイな夜でした。

また来年だな。

近々、来年の自分に手紙を書こうと思う。



手紙といえば、

たくさんの手紙や、

そしてライブチケットのメール予約、

本当にありがとうございます。

各地、毎日たくさんの予約メールがきていて、うれしいな。

仙台は、あとわずか、、です!

神戸も、すでに前回を越していて、

いずれストップするかもしれないので、お急ぎくださいね。

みんな、ほんとうにありがとう。



手紙、いつもパワーもらってます。

太陽族は、おれのものじゃなくて、

メンバーもふくめ、

大切にしてくれるみんなのものだなって思う。

返事を書いてほしい、と書かれた手紙もある、

でも、返事を書いたことはない。

ひとつ書いたら、全部書きたいからだ。


でも、ひとつひとつ、まるで会話してるかのように読んでます。

いやきっと、会話できてるんじゃないかなと思います。

歌を作ったり、こうやって文章を書いたり。


うれしいな。

ありがとう、またいつでも書いてくださいね。



★★★


ライブが近いー!

とくに、9月6日の本八幡サードステージー!

ということで、

ひきつづきお知らせさせてください☆

よろしくお願いします★


修行せんとー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★
太陽族&スーパーレコード企画 「風に向かいながら」


チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


ライブハウスでお待ちしていますね。

き、、来ちゃえー★


年内は、そら坊とふたりでライブします。

いっしょに、楽しもうね。

昨日もそら坊と修行しました。

やつとは、この夏、何度会ったのだろうか、、(笑)

ライブ、楽しみにしていてくださいね★


ライブ情報など、

詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


ライブハウスで会えるの、

めちゃくちゃ楽しみにしていますね★


★★★


会える日を楽しみにまってるね!


さあ、そろそろねむろう。

ライブやる夢を見たいな。


大好きな曲を歌おう。

おやすみなさい★



秋へと風が吹いていく


なつがいく

きえちゃうわけじゃない

つぎのまちへ

なつがたびにでるんだ

もうすぐいわなくちゃ

いってらっしゃい



花男★

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2008-08-21 15:49:44

海のにおいがする

テーマ:ブログ



あおいろ



きのうの夜は、なんだかうれしくて眠れなかった。


太陽族が存在することや、海のように広い世界へ、

飛び込んでいこうとする自分たちが、

なんだか、泥んこになりながら、

夏休みの中、宝探しをしているかのような、
そんな今の状況が、なんだかとてもうれしかった。

わからないことがあっても、

わかろうとするために、

勇気振り絞って、ひとつ前に進んでみると、

トンネルを抜けたとたん広がる景色のような気持ちになるんだ。

高校生の頃に、書いた文があって。


「まだ開いていない、賞味期限が、とっくにきれたジュースがおちてた。

友達に、おまえなら飲めるべっていわれて、おら、飲んだ。

そしたら、なんも変わらん、いつもの味。

結局、カラん中にとじこもってちゃ、なんも変わらんってことだべ。」


そんな文章を思い出した。

つか、落ちてたもの飲むかね。

でも、落ちてたもの食って、腹いたくなって、

しかもなんか、へんなじんましんでて、救急病院行ったことがあった気がする。

お医者さんに、「落ちてたもん食いました。」って、親の前でいう恥ずかしさったらなかった。

でも、次の日学校とかいくと、みんな決まって大爆笑。

心配するやつなんかいやしない。

でも、そんなのが楽しんだよな。


話しはずれましたが、

もうひとつうれしいことがあって。

ライブのメール予約が、たくさんきてます!

本当にありがとう。

このままいくと、仙台はソールドアウトしそうな感じです。


今日、載せた写真は、ぼくの大好きな、

魚喃キリコさんの作品の中の、「BLUE」という作品からの1枚なんだけど。

まえに、電話で話したときのことを思い出したんだ。

その電話は、ツアー先でキリコさんの作品が、ブワーッとたくさん紹介されていて、

写メールで教えてあげたときのことだった。

おめでとう!みたいにメールをしたら、

「漫画家は、なかなか読者に会う機会ってないんだ、

だから、聴いてくれる人にライブで会える花男は、本当にいいなって思うんだよ。」

そんなメールをもらって、ドキドキした。

ライブってすごいなあ、、会えるんだもんな。


だから、メール予約や、

ライブ行くよー!や、行きたいなー、、とか、

そして、ライブで会えた瞬間はすごくうれしい。

またねって言える幸せと、ちょっぴりのさみしさも、

がんばるぞーって思えるのです。


ライブで会えるの、楽しみにしてます。

みんな、ありがとうね。


さて、週末にとつにゅう!

おら、ピアノさ弾くだー。


でわ、またね★


花男★


★★★


ライブが近いー!

ということで、ひきつづきお知らせさせてください☆

よろしくお願いします★


年内は、そら坊とふたりでライブします!

いっしょに、楽しもうね。

練習えいえいおー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★
太陽族&スーパーレコード企画 「風に向かいながら」


チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


ライブハウスでお待ちしていますね。

き、、来ちゃえ★


明日もそら坊と修行です。

最近、日々会ってます。(笑)

ライブ、楽しみにしていてくださいね★


ライブ情報など、

詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


会えるの、楽しみにしていますね★


★★★


夏がいってしまう前に、

スイカをくおうーだ!

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008-08-20 15:12:39

ハッピーニュース★

テーマ:ブログ


自然のものなのです。



HAPPY NEWSという本が、

ぼくは好きで、時々読んでいます。


ある日、とおく、みなみにある島、

波照間島で、自転車かごに入れていたさいふが、

ぬすまれました。

と、島の警官に盗難届けを出したところ、

「おかしいな。このしまに、ぬすみをする人間はいないはず。」


そう思った警官は、メロンパンをしかけてみました。

そこへ、いちわのカラスがやってきて、

メロンパンをくわえていってしまいました。

そのカラスについていくと、、

ボロボロになったさいふが。


はんにんは、カラスだったのです。


そんな話が、たくさん載った本なのですが、

じぶんで、そんなハッピーニュースをさがすのも好きです。

先日、ある素敵な商店街を歩いていたら、


「米、お買い上げの方に、クワガタプレゼントです。自然のものです。」


自然のもの!

おじいちゃんおばあちゃんが、

孫と一緒に、クワガタ探しに行ったのかな。

大切に育ててもらえるといいな、クワガタさん。

米、、まだたくさんあったから、迷ったけど、写真で我慢。


みんなのまわりにも、ちょっとしたハッピーニュース、

なにかありますか?

もしよかったら、教えてくださいね★



★★★


ライブが近いー!

ということで、ここで定期的に、

ライブのお知らせ、させてください☆

きっと、今日はじめて、はなたれ日記を読んでくれている人も、

いるかも知れないもんな。

よろしくお願いします★


年内は、そら坊とふたりでライブします!

いっしょに、楽しもうね。

練習ファイトー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★
太陽族&スーパーレコード企画 「風に向かいながら」


チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


ライブハウスでお待ちしていますね。

あのね、、来ちゃえ★


昨日も、そら坊とふたりで修行しました。

あ!新曲、「おもしろいねぇー。」と、言われました!

おもしろいねぇー、、?まあいいです!

ふたりで合わせて、

すごくいい感じだったので、ライブでできたらいいな。

楽しみにしていてくださいね★


ライブ情報など、

詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


会えるの、楽しみにしていますね★


★★★


ライブ、ホントに楽しみだな。

そして、ハッピーニュース、

今日もひとつ見つけられたらいいな。


きっと、どんな景色も、

自分しだいで、いろんな景色に見えるのかもな。


海みたいに、空みたいに、

そこにいるだけでも、

大きくてあおい心を忘れない、

そんなクソガキになりたいのだ。

まだまだここからなのだ!



花男★

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース