1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-29 00:33:25

ヒッピー17才     

テーマ:ブログ
080629_0025~001.jpg
高校生の頃は、(いや、地元では今でも)あだ名が、ヒッピーでした。
体育祭でながなわ飛びで、はだかになりました。

今日、大人になった自分を見せようと、
電車でおばあちゃんに、
席をゆずりましょうか?
というと、結構ですと怒られました。
はだかになろうかと思いました。

人生は、むずかしい。
おやすみなさい。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2008-06-28 17:20:39

道がないならつくるのさ   

テーマ:ブログ
テレビでは、清志郎さんと井上陽水氏が、帰れないふたりを歌っています。

これからの太陽族のことを、
みんな信じていてくれて、うれしいです。
おれも信じています。

でもきっと、
さみしくなったり、不安もあるかもしれない。
それでいいんだと思う、うん。

でも、信じててね。
おれは、何年か後にも、
小さく笑っていたいんだ。太陽族やめちまわなくてよかったなーって。
今と同じように。
それは、みんなと一緒に。
そんで部屋に帰って、
ハイネケン飲みながら、
こっそり自分と乾杯するんだ。
そんなこと考えてたら、腹がへってきた。


おもいきった活動がしたいな、
と、今日は思ってました。

でも、おれもそら坊も、
頭はいい方じゃないので、ゆっくりやらせてください。笑
ただ、振ると決めたら、
空振りでも思いきり振ろうと思います。

それとね、
太陽族についての、
毎日ことを、
少しずつでも、ここに書ければなと思っています。
みんなが安心したり、
ドキドキできるためなら。
あとは、好きなんだ、太陽族が。

まだちょっと、ライブはできないけれど、
そんな時も、あってもいいよな。
この時間を、一緒にすごそうね。

近況としては、
近々、そら坊と、
ホームページと弾き語りライブについて、作戦会議します。
その後に、しっかり報告しますねー。
以上、今日の太陽族さーん!のコーナーでした。(笑)
またきますね。
ブッ飛んだ週末を!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2008-06-27 09:37:01

やさしい時間★   

テーマ:ブログ
080627_0025~001.jpg
きのうは、クラムボンのドラマー、伊藤大助さんが、スタジオに一緒に入ってくれましたー!
太陽族の曲や、クラムボンの曲を合わせてきました。
便箋歌という曲と、シカゴという、大好きな曲を歌ってきました。
楽しかったのはもちろん、音楽って、
もっと優しく、自由に鳴らしてもいいんだなあと、
新しい景色を見たような、気持ちいい時間でした。
大助さん、すごかった、
かっこよかったなあ。  札幌出身ということもあり、
スタジオ後には、北海道話でもりあがりました。
雪かきー!

クラムボンは、夏に野音でワンマンライブがあります。
8月30日なのですが、
みんなで遊びにいこうー!詳しくは、クラムボンのホームページへ。
http://www.clammbon.com/ですー。
ホームページも、やさしくかわいい空気なので、ぜひあそびにいってみてくださいね。

ちなみに野音は、
ぼくもライブ見にいこうと思ってますー。
たのしみたのしみ。
夏のたのしみがふえたー!
そうだ、弾き語りライブ、やりたいなあという場所がいくつかでてきました。
ゆっくり交渉して、
きめていこうと思うので、お楽しみにです。
その時は、会いにきてくださいねー。
やさしいじかんを、楽しめたらなあと思います。

さて、きょうは金曜日。週末、みんなが楽しくすごせますように。

では、また書きますね。
たくさんのコメント、
ありがとう。
はじめて書いてくれる人もいて、
うれしかったですー、
これからもよろしくちゃん!

花男★

大助さん、ありがとうー!   
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2008-06-26 01:33:32

どんなあなたも好きでいたい   

テーマ:ブログ
080626_0123~001.jpg
ひとつひとつ、大切に読ませていただいてます。
みんな、ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。どうか、どうぞよろしくね。

あらためまして、花男です。
夢は、野音で歌うことです。
みんなといっしょに。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2008-06-24 17:01:01

はなたれナイトー!   

テーマ:ブログ
080624_1447~001.jpg
窓をあけたら、あおぞらでした。
まるで今の気持ちのような。
6月23日、大切な日になりました。

いつかこの日に、
また、
はなたれナイトをやれたらいいなあと思います。
そばにいてくれるひとりひとりに、感謝の気持ちをこめて。

昨日、ライブ前に雨が降ったみたいだけど、ぬれなかったかい?
昨日きてくれていた、
おれのとおさんは、ぬれたみたいだから(笑)
でも、会場にはいって、
ライブ後の方が、みんなあせだくで、、ね(笑)風邪ひかないようにね。

ライブは、楽しかった(笑)なんとも太陽族らしい、
あたたかい空気でした。
紙飛行機や、紙吹雪や、しゃぼん玉。
みんなのうた声も、よくきこえました。
みんなのおかげだよー。
DVDになるのも、うれしいよね。
ライブにこれない人へも届けー、と思って歌ったので、きっと映像からも伝わるかなと思います。

それと、もうひとつ伝えたいことがあって。
おれは、見た目にコンプレックスがありました。それは髪の毛。髪の毛少ないです。
でも、昨日のライブやって思ったんだ。
それでもいいじゃねえかって。

まあ、もしもいつか、増やしたりするようなことがあったら、そんときも、みんなに話すね、ファッションなんですけど、って。(笑)そんときはそんときでわらってよ、ね(笑)
どこかで笑われたり、
バカにする人もいるかもしれないけど、
でも、太陽族やってて、思ったんだ。
自分をうけいれてくれて、そしてそばにいてくれる人がいて、本当に、うれしいなあって。
だから、自分の中で好きになれないとこがあるひと、なんかすっきりしないときは、おれを思い出して!(笑)
少しずつでも、おれは好きなところとしていこうと思うよ。
せっかく産んでくれた親にも、わるいしね笑
感謝してるんだ、親にはほんとうに。

DVDにのこせたらなあと、少し思っていたんだけど、なんか、すっかり忘れていたみたい。きっとそういうことなんだと思う。
ここでゆっくり書けて、
よかったです。よんでくれてありがとね。

今、手紙とアンケートを読んでいました。でっかい紙飛行機も!
それに、たくさんのプレゼントも。うれしいです。たまらんです。
太陽族ほんと、
やっててよかった、
やるって決めてよかった。手紙やアンケートを、ひとつひとつを読んでいると、そんな気持ちになりました。
そして、太陽族のそばにいてくれるスタッフのみなさん、本当に感謝です。
これからも、まだまだ一緒に景色見たいんです。よろしくおねがいします!

さあ、これからこれからですね!
まずは、ホームページを、そら坊とふたり太陽族にしたり、
(こないだ、おれの部屋で写真とったから、楽しみにしてて笑)夏のはなたれ倶楽部(ファン倶楽部!)の、会報づくりだったり、ですね!
あ、あと弾き語りライブーやりたいなとも思ってます。そんときは、会いに来てね!
バンドとしての初ライブは、来年を予定しています。来年に、いちまいアルバムもだそうとおもいます。
そして、たくさんの町に、ライブやりに、ツアーにでかけようと思います。

つよしとありも、もちろんよかったけど、
新しいふたりもいいね!花男!
っていわれるように、
大切にライブしにいきますね。
あとは、やっぱり楽しんじゃおうと思います!

新しいメンバー決まったら、
大切にお知らせするので、みんな、やさしくしてやってください。(笑)

あと、お好み焼きしたい!はなたれイベントでも、
お好み焼きしたい!(笑) みんなでお好み焼きがしたいー!なつー!

それでは、いろーんな日を楽しみに。
まだまだ、やるぞー!太陽族ー!
出会ってくれてありがとう、これからも長い付き合い、よろしくだよ!

花男★     
いいね!した人  |  コメント(121)  |  リブログ(0)
2008-06-22 23:57:05

楽しむぞー!   

テーマ:ブログ
080622_2138~001.jpg
つよしと、ありに、
今まででいちばんでかい声で、
ありがとうなと言う日が、明日になりました。
楽しむぞー!

おやすみなさい。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2008-06-21 23:57:11

マサヨさん★   

テーマ:ブログ
080621_1601~001.jpg
本日は、渋谷FMにて、
ストリートロックファイルというラジオ番組の、
公開収録がありました。
町を歩く人や、
見に来てくれた人の、
目の前で、
ラジオ番組やっちゃいました。
ドキドキしたー。

男の子も女の子も、
家族で来てくれた方も、
ありがとうございました。たのしかった。
つか、マサヨさんはやっぱ、素敵だったな。

がははーって、
素っ裸のような、
笑い声がいいんだよなあ。素っ裸の人には、こっちも警戒心がなくなる、そんなことないですか?

いや、すべて素っ裸な人なんていないんだろうけど。でも、まっすぐって言葉が似合う人、
そんなマサヨさんが好き。
くすぐったい言葉だけど、まっすぐって。
でも、
そう見える人に限って、
ウソの悔しさを人一倍感じていたり、
悩んだり苦しんだりしてるんじゃないかな。

悩みなさそーだねーなんて、悩みないやつがいえることばかもしれない。

話はそれたけど、
マサヨさんが好きなんだ。今日も、会えてうれしいな。
オシャレだしなー、
オシャレというか、
自分をよく知っていて、
自分をもっているんだなー、
しかも、自分で笑っちゃうくらい、楽しんでるんだろうな。
なんかおれ、
あーだこーだうるさいな、うん、、好きなんです、はい。

その後、渋谷区の笹塚にある栄湯という、銭湯風の温泉にゴー!
渋谷に温泉が。
450円でまあまあな値段。
お湯は透明。
加水はなしで、塩素消毒はしてるけど、ぽかぽかでしたー。

今度は、新宿公園近くの温泉があるらしく、
そこは、お湯も黒く、
ますます温泉らしさがました温泉ぽいので、
近々いくのだー、
六本木ヒルズ近くの、
麻布十番にあった温泉にもいこうとしたら、廃業していた。
残念、でも、東京は温泉が地味にたくさんあるんです、
またいったら、レポしますね。

笹塚の栄湯は、
いちばんのおすすめは、
お湯かげんでした。
あつすぎず、
ぬるすぎず、
気持ちよく、
長く入れる温度でした。
ちなみに、
あちーの好きな人は、
高温風呂もありましたよ。
クラムボン聴いてます。
ミュージカルという、新しいアルバムなんですが、
今夜は夏至の夜。
いちばん、陽がながい一日。
ということは、いちばん夜がみじかいのかな。
この季節の夜の空気にピッタリ。
ねむれない、
少しみじかい夜に、
ねむれない心を、
それでいいさと、
なみだとえがおのにおいのおおきな身体で、
つつみこまれるみたい。

最近、いそがしくて、
音楽なんかゆっくり聴いてないなーなんて人は、
眠る前、いちにちの最後の小さくて優しい時間、
歯をみがいている時間だけでも、
クラムボンなんか聴いてみると、
すごくゆっくり眠れるんじゃないかな。

少し急いでまわっている時計の針が、ゆっくりと見えるかもしれない。
いや、いっそのこと、とめちゃえ!(笑)
あー、おこられるー。

そろそろ眠ろう。
おやすみちん。

花男★

BGM★クラムボン「musical」

ラジオは、7月5日放送です!10日くらいから、全国でインターネット上できけるみたいです。また、くわしくわかり次第、
報告しますね!

もうすぐ、23日。
おれだけの日じゃない、
4人のための日じゃない、みんなの中に、
みんなしか知らない、
大切にしてくれている太陽族があって。
全部大切で。
楽しんじゃおうね。

大切に歌います。   
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-06-21 01:49:50

なんもうかばね

テーマ:ブログ

なーんもうかばねえの、書くことが。

あー、ブログ書いてねえなーとか思いながら、

なにかくべかーと思ったけど、何もなくて、

なんもないって事を書きました。

書かなきゃなって書き続けるモンでもないし、

かといって、何日も書かないなら、書かなくてもいいやって思うし、

でも、こんだけ続いたって事は、相性は悪くないんだべな。

はなたれ日記ってタイトルだしな。

日記って感覚が、そうさしてるのかも。


ブログって、何の略なんだ、略じゃないのか?

わからんけど、あ、今日、そら坊が家に来て、

おれの部屋で流れてるWEEZERの曲にあわせてギター弾いてた。

あいつ、WEEZER絶対あんま聴いてないはずなのに、さらさら弾いてて、

はらたった、いや、すげえなって思った。

おれも時々弾いてんだ実は、でも、だめ、全然。


今度、そら坊がきたら、何を流そうかな、ギターいないバンドとかがいいな、

クラムボンとか、沖縄民謡、、ネーネーズとか、でも、さらさら弾きそうだな。

うーん、、おれの家のギターが、うれしそうだもんな、さらさら弾かれてるとき。

まあ、いいや、あ、結構書くことあった、なんかすっきりした。


それれとあした!明日、おやつの3時ちょっとすぎて、

3時半から、渋谷FMの、見学自由なスタジオで、収録するよ。

ロリータ18号のマサヨさん(うた)が、一緒なんだけど、

女子のみなさん特にね、マサヨさんの服を見るだけでも、

かっこええー、、ってなると思うから、きてみてはどうですか?

余計なお世話だなと思ったらそれは無視していいけど、

おれ、好きなんだよなあ。おれは女子じゃないけどな。


で、ギターさらさら弾けるそら坊に会いにきてください。

そして、敬愛するマサヨさんの横で、ハラハラしてうまくしゃべれてないおれを応援しに来てください。

なんでもいいので、きてください!笑

場所は、渋谷マークシティー内なんですが、

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト

電話番号 03ー5456-4810になっております。

詳しくはhttp://srf.jp をご覧ください。

明日練習だ!もうねなきゃ、、

おやすみなさい。


花男★

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-06-19 16:18:28

札幌のにおい、こんにちは。   

テーマ:ブログ
080619_1603~001.jpg
今日、
ツアーで札幌にいった時に、
実家においてきたものや、札幌で買ったものが、
親から届いた。
(ありがとう、かあさん!あ、とおさんも。笑)
そしたら、
おれが大好きな、
チホクうどん(北海道産のうどんですー。)
の他に、チホクそうめんと、
チホクひやむぎも入ってた!やったー。
札幌においてきた服も、
はいってたんだけど、
実家のにおいした。

東京まで、札幌のにおいがやってきた。
もうすぐ、においはきえちゃうかもしれないけど、うれしかったんだ。
おれの歌にも、そんな生活の優しい空気もプレゼントしたいなって思った。

こんにちは、よくきたね。長旅、おつかれさま。
これからも、よろしくな。
花男★

BGM★Weezer「deluxe edi」tion   
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-06-18 19:22:38

ラジオ収録やるよー★   

テーマ:ブログ
080618_1844~001.jpg

東京にかえってきたよー!
そしてお知らせです。
ラジオに出演できることになりました!
うれしくて、
写真のような気分です。

以前もおこなった、
渋谷FMでの、
公開収録です。
パーソナリティーの、
ロリータ18号ボーカル、マサヨさんと、
いろんな話をしようと思います。

今回は、そら坊とふたりなので、
今後の太陽族についてなんかも、
話せたらなとも思ってます。どーなることやら。
ぜひ、会いにきてねー!

前回は、みんなで集合写真もとったので、
今回も、とれるんじゃないかなと思います、楽しみです。
たくさんの人が来てくれた前回に引き続き、
今回もみなさん、あつまっちゃえー!

★収録日時
6/21(土)午後3時30分~4時場所は、渋谷マークシティ内にある、渋谷FM公開スタジオです。野外です!

★放送日
7/5(土)午後4時30分~5時渋谷区以外の人も、
インターネットで、
10日の夕方以降、
全国配信放送のようです!
詳しくは、サイトURL(PC及び携帯):http://srf.jp
を、ごらんくださいー。

ツアーファイナル直前のふたりに、ぜひ、会いにきてくださいね。
ツアーファイナルといえば、
チケットが売り切れたみたいだねー!
と、よくきかれるのですが、
まだ売り切れてはいません。
さっきもファミリーマートから、
試しに買おうとしてみたら、まだありましたー。
チケット、もう少し余裕があるみたいなので、
ぜひ、暴れにきちゃってくださいね。

また、
なにかお知らせがあれば、やってきます!

おなかすいた!


花男★
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース