1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 19:40:23

でんしゃにのって   

テーマ:ブログ
080531_1934~001.jpg
温泉にきました!
今から露天に入ります!
誰もいない!
となりからは女子のこえが!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-05-31 03:02:03

しあわせって、たくさんいえるように生きたいな。

テーマ:ブログ
080530_1832~001.jpg
今日は、武道館へ。
YUKIのツアーファイナル。雨がすぐそばにいるような、
そーんな空のした、
武道館の中にはいると、
夜空のきれいな草原で、
空をながめているような、気持ちいいライブでした。1番好きな歌、愛に生きてもきけて、すごくよかったです。

自分がいたのは2かい席。ほとんどの人の背中が見えるくらいの後ろの席だったけど、
特等席だなって思った。
みんなの感動している姿がよくみえた。
同時に、くやしかった。
やっぱり、そっちにいたいよ。
ステージに向かって、何回思ったか。

ライブが終わると、外は雨だった。でも、自分のすむ町につくと、雨上がり。

この季節は、
いろんな時間の雨上がりに会えて好きだ。

梅雨は嫌だねとよくきくけど、
きっとこの時期に、
雨が降らない方がずっと大変で、
大騒ぎするんだろなと思うと、
やっぱり雨は、少し好きだったりする。

こんな考え、
変かもしれないけど、、
時々さみしさをたくさんつれてくる、
いじわるな雨もいたりして、
苦手なときもあったり。
わがままだなあ。

でも、全部ひっくるめて、雨は好きです。

まちにおどる、傘のパーティー、
屋根にあたる音のオーケストラ。
でも、時々、災害をおこしてしまったり。
自然の力には、
人は時に、かなわないよね。
救われたり、かなしんでしまったり。

話は、それましたが、音楽が1番好きです。
これからも鳴らし続けるから、
音楽も、ぼくの側をはなれないでください。

明日は、土曜日だ。
みなさん、学校やお仕事おつかれさま。
関係ねーんだよーって人は、
もうひとがんばり!
ファイトです。

では、おやすみなさいー★
花男★   
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008-05-29 20:20:49

夜のはらぺこファイター   

テーマ:ブログ
080529_0043~001.jpg

昨日は、ロリータ18号のマサヨさんと、飲みました。
ずーっとビール!(笑)
もう夏が近いねえ、、
たのしかったー!

マサヨさんは、
本当に素敵な人です。

凛としていて、
かっこよく、
まわりに対する、
優しい気使いも、
とても自然で素敵で、
尊敬してしまいます。
人と話す時の、
言葉ひとつひとつに、
あたたかい温度があり、
好きなんだ。

それでいて、
ブッ飛んだ音楽バカ(失礼かな?)なので、
負けじと音楽バカなおれは、
楽しくて、、しかたがなかったーよ。
おれがあまりきいたことがないバンドの話も、
たくさんきけて、
刺激になったり、とにかくやばかった。

まさよさんも、
たくさんのメンバー交代を経験していて、
自分たちで音楽を鳴らしていく経験としても先輩なので、
これからの太陽族の話も、たくさんきいていただき、ありがとうございました!でしたよー。

そうそう、そら坊も参加して、
こないだ、
ライブをやりはじめて7年目だったし、
そら坊が太陽族初加入ライブのテープをきいたりして、たくさん笑った。
そのライブは、2001年5月27日、新宿アシベでした。
一曲目は、
いつもみんながアンコールで歌ってくれる、
太陽族がやってきた!でした。

そら坊が入ってくれる前は、
おれがギターボーカルだったんだよな、
その前は、ベースボーカルもやったこともあるし、、あとはドラムだけだな。

いや、歌いたいですよ、
やっぱり。

マサヨさんが、
RCサクセションのビデオをたくさんかしてくれた。中島らもの白いメリーさんも。うれしいなー。
なんか、夏休みみたいだった。
音楽バカが、親に「宿題やってくるー」って言って、こっそり自分の好きなレコード持ち寄って集まった、夏休みの1日みたいだった。

小さなことかもしれないけど、音楽にドキドキしてる自分がいるのがうれしい。なにか、それは当たり前じゃなく、音楽聴けないときもあったのに、今はちがう。それがうれしいんだ。

また飲もうねー、マサヨさん!
そんでまた、一緒にライブやりましょうー!
そいでは、またねい!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-05-28 14:15:30

ぶどーかーんへよくきたなー!って、いつか叫びたい!  

テーマ:ブログ
080527_2136~001.jpg
昨日は、武道館へいってきましたー!
AIのライブに、
招待していただき、はじめて見にいきました。

何度か、テレビで見ていて、
性格が、さっぱりしていそうで、
豪快で気持ちいい人なんじゃないかなと思っていたら、、
そのとおりの、
自然体で、見ていて気持ちよくなるライブをしていました。

客席の人が叫んでいる言葉への返答や、
(「よくきこえねーやー」みたいに言ってて、
おもしろかった笑)
演奏していたバンドメンバーの、
両親が来ていることを気づかったMc、
繊細な優しさや、
心の温度も伝わり、
なんだか、
AIの家で、
パーティーをしたような、そんな空気を感じれた、
楽しい時間でした。

そして、今夜はロリータのマサヨさんと飲むのだー!楽しみ楽しみ、、
そら坊も、
ロストインタイムのライブ後に、
参加するみたいで、
楽しみ楽しみ、、!

また、その模様もお楽しみにー。

またねー!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-05-25 23:54:37

祭!   

テーマ:ブログ
080525_1516~001.jpg
しずかに、遠くから景色をみるように、
お祭りの中を歩くのも好きだけど、バカになっちゃうのも好きです!今年はたくさん、お祭りいきたいな!神社でたくさんお参りしてきたよ。あれ、いっこしかだめなのか?おこられるー!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-24 15:57:42

クラムボン たゆ たう  

テーマ:ブログ
080524_1530~001.jpg
たゆたうって、クラムボンの去年のツアードキュメント映画を見た。
すごかった。
なにがすごいかって、なにもかもが、すごいんだってばー!
ああ、
くやしいな、うれしいな、くやしいな、うれしいな。
うまいひとより、かっこよかひとになりたいな。  ひとにすかれるより、すきになれるひとになりたいな。あー、歌いたいようー!
クラムボンは、すばらしいバンドです、おれがいってもなんか、せっとくりょくないかなあ、好きなんだよな、うわちゃー。

ステージが。
すべて決まっているショーなんかじゃない。
ステージが生きている。
そんな感覚がすきなんです。
わかってくれたらうれしいな、、

人生のサウンドトラックを鳴らそう!
今日はどようびー!

花男★   
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-05-23 01:26:17

白いカーテンに恋をして   

テーマ:ブログ
080523_0119~001.jpg
白いカーテンっていいな、どんな音楽がいいとか、どんな音楽が、今は売れるとか、これからは何がくるとか、知らないより、感じないより、なんとなくこころにあるほうがいいかもしれないけど、白いカーテンが好き。真っ白な世界で、揺れている、色をかえずに。素敵だよね、好きだな。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-05-22 01:08:56

JUNO★   

テーマ:ブログ
080522_0002~001.jpg
映画の試写会によんでもらえましたー!
見にいくのは、これからなんですが、
すごくすごく見たかった映画なんです、JUNO。
楽しみです。

16歳の女の子に、赤ちゃんができるお話です。
とにかく、この映画のサウンドトラックが、
ほんとにきもちよくて。
天気のいい日曜日に、
ふわふわ空を飛べそうな曲たち。

なんと、全米No.1になってしまったサウンドトラックなのですが、
あんまり順位とか信じない方なんですが、
この作品が1位になるなんて、なんかいいなと思いました。

そのサウンドトラックをたくさん聴いていたので、
映画も楽しみです。
6月14日から全国で放映なので、みなさんもぜひ、チェックです。
おれも、劇場にも見にいく予定です。

そうだ、もうひとつお知らせなのですが、
平川地一丁目が、解散することを発表しました。
去年から、何度も一緒にライブをすることができ、
ファンの方には負けるかもですが、彼らのよさをたくさん知ったし、
刺激をもらいました。

彼らとの時間をこれから活かしていければと思うし、大切にして、歌を歌っていきたいと思います。
去年以降、平川地のファンの方もたくさん太陽族のライブに来てくれました、
これからもし、
さみしくなるときは、
太陽族ライブにぜひ、
きてくださいね。
新しいメンバーでのライブは、もうちょい先になりますが、
6月でも、
その先でも、
そのときは、
一緒に平川地話しましょうね。

さて、今夜はもうそろそろねむろうかと思います。

それにしても、今日はあたたかかったなあ。
夏は、どんな服着ようかな。
そんな高い服とかじゃなくていいから、
古着たくさんとか、
バンドTシャツほしいな、、
あー、バンドTシャツほしい!
そんな夢を見よう、、

おやすみなさい★

花男★   
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-05-19 17:57:18

ネコ   

テーマ:ブログ
080519_1602~001.jpg
ネコが、道端でおひるねしてて。

かわいいなと、そう思い、横にしゃがみ、頭をなでたんだ。
そしたら、「てめー、寝てんのに邪魔するかふつー、ほっとけやぼけ!」
という顔をされ。
シャー!とかいわれて。
トボトボ歩きだして、
ふとふりかえると、
通りがかりのピンク色大好きなんですぅー風な、
OLのねーさんが、
「かわいー!」
なんつって、近づいていくから、
(あぶない!)と思ったら、
あのネコやろー、足元に、体すりつけて甘えてやがる。
その時のおれの心の中。 
ネコになりたい。

いや、うそ。2度となでてなんかやるもんか、ボケエ。
とか思いつつ、ネコのそんなとこも、好きなんだから、おれも仕方がない。ねことまた、一緒に暮らしたいなー、この写真は、憎たらしいけど、かわいい。おれ、ねこ好きなんです。
はあ。

こんなときは、パンクロックだ。
家に帰って、ポーグスを聴いています。また日本こないかなあ。

あのネコ、今度もっかい会いにいってみよ。

花男★

BGM★The Pogues 「赤い薔薇を僕に」

1984年作品、アイルランドの伝統音楽をベースに、独自のスタイルを確率させたアイリッシュパンクバンド。

このアルバムのライナーを、
映画監督のジムジャームッシュも参加している。
おもしろいな、、でも、もっとおもしろいのが、
ファーストアルバムだってのに、
ジャケットのメンバー写真。
メンバーのひとりが、
はじっこに、
まるわくで、
小さく顔だけで、
集合写真の日に、休んだ人みたくなっている。
どうにかならなかったものだろうか。   
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2008-05-19 02:26:45

わからないことは、わからないさ。   

テーマ:ブログ
ゴミ捨て場に、ゴミがすててあった。

どこにいくんだろうか、
きっと彼らは、
さだかじゃないままに。
明日には、燃やされちゃうのかもしれない。

時々だけど、いろんな場所から、声がきこえる。
今こうして、メールをしていても、ボタンから、(もう一度、押して?)とか、そんな、音にならない声がする。
だから、とても、メールをうったりするのが、おそい。

それは、しばらく前からの、くせみたいなことなのかもしれない。
実際にはなしているのかもしれない。

何度か、人に話すと、悪気はないのだろうけど、バカにされたり、それでいいんじゃないかといわれたり、いろいろだけど。
いや、そりゃそうだ。

すごくそのくせがよかったり、
ときには、歩くのも時間がかかったりするから、
大変なときもある。

でも、いいときは、ほんとにうれしかったりする。
それで、曲もできたりしたら、
すごくうれしいんだ。

今日は、夜の散歩をしていて、
なにかに迷うことも大切だけど、
覚悟を決めて、
決断して、
前に進みながら、
また答えを見つけたり、
目標をつかんだりするのも、
とても大切だなと思った。
いい意味でのひらきなおり。
きっと、なんとかなる、
だけじゃなく、
なんとかするだろうという感じ。

みんなも、
どうにもならないくらい、考えることや、苦しいこともあるんだろうなと思う。今日の朝、おれの大好きな友達が、彼女にふられたって、
電話ではなしてた。

笑ってはなしたけど、今夜、優しい夜になっていればいいな。

おれは、もう、太陽族のことばーっかり考えてる。
今までは、レコード会社や、
事務所がそばにいてくれたけど、
夏からは、自分たちが、
決めたり、やったりすることがたくさん。
でもそれが、
最後にのこった、
太陽族を続けていく方法だったのと、
いつかやってみたいことではあったのとがかさなり、なにか、なるべきしてなっているような、
そんな運命みたいな感じがある。

きっと、バンドでプロになる=メジャーデビューという方程式とはちがう、新しい活動になる感じがしている。

そういう道を、
作りたいという気持ちもあるのかもしれない。

ふつうといわれてきたことを、ひっくり返していきたい。
シングルを出して、
アルバムをだす。
その逆でもいいじゃないか。
結婚式に誘われたら、
そこに歌いにいくのを、
こっそりツアーにいれてもいいじゃないのか、
新郎新婦だけに、
ツアー日程に、
その日が加わったツアーTシャツをプレゼントしてもいいかもじゃないか。
ライブ前夜は、
その町で、
前夜祭トークショーみたいな、
アコースティックライブもできるかもしれない。  
今までできなかったとかじゃなくて、
今になって、
うかんでいることや、これからやりたいなと思うことを、
なんとなくだけど、
自分たちなりに一生懸命、そして楽しく考えて、
みんながうれしくなっちゃうことを、たくさんできたらいいな。
これをよんでいるバンドマンが、
もし真似をしたっていい、(しねーか。)
もし、今までにあまりなかったことで、
うれしくなっちゃうことが、
ちゃんとできる道ができたら、みんなでやればいい。
そうやって、
いろんなものは生まれたこともあると思うし。

おれ、これからどうなるかなんてわからないけど、
太陽族を続けることだけは、もう決めた。
なにかに迷ったり、つまづいたら、この気持ちを思い出して、そこから進めば、なんか、こわくない。  
なあ、迷うことも大切だけど、
おもいきってなにかを決めるのも、たくさん大切だよな。
とかいいつつ、今すぐなにか決めなきゃいけないことは、
べつにないのだけど(笑)

今夜の想いを、
そのまま書いたら、
長くなりましたが、
読んでくれて、
ありがとね。

さて、寝よう。
なんか、遊園地で、ジェットコースターに乗る夢みたいなー、そんで克服したい。
すげーおっかないジェットコースターに乗れるようになりたいのだ!
(実は、あまりにもすごいやつは苦手なのだ。
でも、乗れるようになりたいんだよ!)
おやすみなさいー。

花男★

ゴミ捨て場のゴミは、燃え尽きていく、流れ星のメダルをあげたい。   
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース