1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 02:04:28

Loveアルバムベスト5 2007★   

テーマ:ブログ
071230_2052~001.jpg

今年いちばん聴いたアルバムは、
Bob Marley&The Wailersの、
「birth of a legend」でした。

2、The Pogues「live at the brixton academy」

3、TheMiceteeth「Baby」

4、ナンバーガール「School girl byebye」

5、音楽室の楽器たち スタジオジブリ作品 音楽選集

てな感じです。
みんなは、どんなアルバムを聴いたかな?
いちばん聴いたアルバムは、、?

音を聴くと、
タイムスリップしたみたいに、
聴いていた頃の空気を思い出したりしますよね。
今年は、優しい気持ちにたくさん触れた年だったので、
ボブマーリーを聴いたら、これから、
やさしいキモチに、
心の色を染めてくれそうです。

冬に聴くレゲエが、去年くらいから好きで、ケイブマンズもたくさん聴いた。
おすすめレゲエ、なにかないですかねえ、、

2位は、ポーグス。
アイルランドのパンクバンドです。アイリッシュパンク。
前にフジロックで見たんだよ、うれしくて泣けてきました。
いつも聴いて、
ドキドキしてるやつが、
ここにいるんだよ、
シェーン、ありがとね。
ありがとねって、心の中で何度言ったか。
ボーカルのシェーンは、
タバコくわえて、ウイスキーかなんかのボトル片手にフラフラになりながら、歌っていった。
おれは後ろの方で動けないまま、もっと音楽を好きになっていたんだよ。
シェーン、ありがと。  
3位は、マイスティース。ダギーズの修大からの誕生日プレゼント。
優しくて透明なスカを鳴らしてくれる。
修大、ありがと、新しい出会いをくれたんだもんな、ありがとな。

4位はナンバーガール。
やっぱり透明な音。
夏にやった最後の花火。
札幌のペニーレーンで解散ライブしたんだよね。
その音源も、発表されていますよー。

5位シブリ映画で使われた音楽を、音楽室にある楽器で演奏した音源。
これは、なんにも音楽聴きたくないときや、
ききたい音楽が思い付かないときに、いつでもきもちよく聴けちゃう、やさしいヤツです。

歌詞カードには、歌詞は書いていなく、小学生の落書きが書いてあります。(笑)
他には、クラムボンにもはまったし、キッスやフィッシュマンズ、タテタカコ、キングクリムゾンなんかも、よく聴くようになったなあ。
あ、、パンクはいつも聴いてます。気持ちいいんだよ、カッコいいしなあ、、
特にランシドやグリーンデイは、ヒーローです。

でも、ラジオから流れてきたりする音楽もいいよね、予測していない出会いが、心にスッと入るときがあるよ。

さあ、2008年はどんな音楽と出会えるかな。
太陽族のアルバムもでるしな、、楽しみだね。
みんなはどんなアルバムを聴いたかな?
よかったら教えてね。

みなさん、1年間ありがとうございました。
来年も楽しもうぜー!

よいお年をー!

花男★

明日は下屋根でカウントダウンライブだ!
23時55分ライブ開始です!
待っているよー!   
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-12-29 17:53:03

ヘブンズロック宇都宮★スイミーズ企画   

テーマ:ブログ
071223_2231~001.jpg
写真は、スイミーズのメンバーのお母さんたち。
マミーズです!
いつも優しい言葉を、
ありがとうございます! 今度うちのかあちゃんにもぜひ会ってください。(笑)
ほぼ満員の会場は、あちーあちー、冬なのに夏みたいでさ、ドキドキした。
スイミーズは今年出会ったバンドの中で、いちばん一緒にライブしたよね。
おもしろい思い出たくさん。
出会ってくれてありがとう。
よく、
年下のバンドマンに、
後輩とか、
弟みたいな、という表現をつかったりするけど、
おれ、あんまりそういう意識ってなくて。
スイミーズも、そういうんじゃなくて、戦友です。
一緒にがんばろね。
一緒に楽しもね。

宇都宮には、今年たくさん行きました。
来年もたくさん行きたい。宇都宮に限らず、全国に待っていてくれる人がいるなら、会いたい。
待っててね。
待っててね。


スイミーズ、ありがとう!マミーズも!(笑)

これからもよろしくです。
花男★   
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-12-29 15:24:10

渡部兄弟とクリスマス★   

テーマ:ブログ
071224_2056~001.jpg
22日は、プラネットKで渡部兄弟のライブでした。
ギターのかっちゃんとキーボードのあんちゃんが、
マスミサイルを脱退し、
新しい道での、
初のワンマンライブ。
ドキドキしてたー、ふたりとも。(笑)

新しい道を行く時。
周りは色々言えるよ。
自由だ、意見するのは。
ただ、
他人の道を、
もし批判する人がいても、それがどんなに有名だろうが、偉かろうが、
いつでもいちばんカッコいいやつは、
やってしまってる本人さ。
いや、別に批判の意見を聞いた訳じゃないけど、
新しい道を行くのに、
賛成意見ばかりじゃなかっただろなと、
きっと本人たちは、
色々言われただろなと、
勝手な予想なんですが。

おれは、応援するだけです。
旅に行きたいと目をキラキラさせてるやつを、
止める権利は誰がもっているでしょうか。
今までどおり、好きだ。
かっちゃんも、あんちゃんも。

バンドマンとの、
新しい出会いもあり、  久々のプラネットK。
すごく大切な時間になりました。
これから、もっとやろうぜ、渡部兄弟。

努力と信じる気持ちは、
絶対、自分を裏切らないさ。これからもよろしくね。
花男★

写真は、街を子供のもとへプレゼンとを急ぐサンタクロース。笑ったー(笑)   
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-29 14:31:59

ゴルベティーLove★  

テーマ:ブログ
071229_1414~001.jpg
21日に、ゴルベティーとライブをしました。
渋谷O-westでした。たくさんのひとがきてくれていて、ほんとうれしかったー。ゴルベティーTシャツ着ていた女の子からサインを頼まれたとき、なんか、音楽でつながるって本当にいいなと思いました。
初めて聴いてくれた人でも、心に残る音楽を鳴らしていきたいなと思います。
族っこもゴルファンも、
そうじゃなくても、
これからもよろしくです。一生懸命歌います。

打ち上げに太陽族からひとり参加。しかも、1番目にお店に着き、ひとりで自分が主催でもないのに、
まっていました。(笑)
みんなが入ってきて、笑われてはずかしかったなあ、、
でも、みんな音楽に対して、真剣でバカで楽しい時間でした。ゴルベティー、好きです。また会える日を楽しみにしています!
ちなみに、トランペットのショーダイとおれが似ていて、兄弟だーと笑われました。服も交換して、バカやらかしてました。(笑)

1月27日渋谷チェルシーホテルでは、この日一緒だったスクイーズとライブ。みなさん、ぜひ来ちゃってくださーい。

花男★

写真、
おれの家の、
オモチャの棚からの一枚。あの日の空気と似ているかもなあ、、なんて。
ゴルベティー、またライブしようね。   
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-28 04:13:50

この大空へ翼を広げ   

テーマ:ブログ
071219_1417~001.jpg
遠くの町に来ました。  
いま、わたしの願い事が叶うならば、翼がほしい。

それは、あなたです。

おやすみなさい。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-12-27 22:29:51

そうだ、旅に行こう。   

テーマ:ブログ
071227_2031~001.jpg
更新なかなかできず悲しい、、が、待っていてください。
必ず、落ちついたらブワッと更新しまーす。

今日はレコーディング最終日。
マスタリング作業でした。写真は、えらそうな花男氏。

実は、
海にいってきまーす。
金は使わず、です!

明日かえりまーす、
ワープ!(ご近所物語風。)
花男★

29日に、
たくさん更新予定、です。しばし待て!   
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-12-22 16:03:28

今夜は、吉祥寺においで!   

テーマ:ブログ
071222_1547~002.jpg
今夜は吉祥寺プラネットKでライブなのだ!

おれが、渡部兄弟の演奏で歌います。
なんだか申し訳ない気分です。(笑)
ちなみに渡部兄弟とは、元々マスミサイルで活躍していた、かっちゃんと、あんちゃんです!
そのふたりに、様々なゲストミュージシャンが加わり、(つよしもいます。(笑))クリスマスパーティーです!
バイオリンやキーボードも入って、太陽族を歌います!
うひゃー!
たのしみー!
チケットはまだあるみたいだから、おいでー!
ちなみに、ライブハウスに電話で予約できまーす。
吉祥寺プラネットK
0422217767です。

これからリハなんだけど、ぜったい楽しいから、おいでー!
まってるよ!
夢のようなビールと共に(笑)

花男★

昨日のライブのレポ、ゆっくり書くから、まっていてくださいねー!
来てくれた人、本当に本当にありがとう!
   
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-12-19 01:25:29

ライブっていいな   

テーマ:ブログ
071218_2317~001.jpg
ライブっていいな。
ホントに好きだ。
今日はネストでライブ。
ショートレッグサマーのイベント。一曲目はチョコレートナイトパーティー。
夜は怖くないよをテーマに、今夜のライブをやってみました。すごくこっそり。メンバーにも言わず。

すごく気持ちいい夜だったよ、来てくれたみんなのパワーにも包まれました。

初めて見てくれた人にも、また来たいって何人かに言われて、すげー幸せだった。ありがとうです。
すこしずつ、すこしずつでいいんだ、太陽族を知ってほしいな。


またライブがある。
21日にゴルベティーとのライブ。まだチケットあるのかな?ウエスト。渋谷O-west。みんな、時間があればおいで。
いつでも待ってる。
よ★


心に痛みがあったって、
音楽は優しく響く。
そうじゃないときもあるって知ってる。
でも負けない。

おやすみなさい。

花男★

BGM★Chara 「Break These Chain」

どんなに離れていても、
夜空の闇をくぐって君のもとへ。   
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-12-17 23:02:02

何て幸せなんだろう   

テーマ:ブログ
071217_2013~001.jpg
今日の試着コーナーは、
黒いハットに、黒のPコート。
タグがついてます。
ごめんなさい、、今度買うから許してお店の人よ!

試着は楽しいな。
何て幸せなんだろう。
なんつって。


人とうまく話すのが少し苦手で、
どんなに落ち込んだって、キミのことを思い出したら、
いつだって僕は、
心があたたかくなる。
何て幸せなんだろう。  
明日はライブだ。
みんなに会えるんだ。

おやすみなさい。

花男★   
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-12-17 17:46:40

素晴らしいプロモじゃないか   

テーマ:ブログ
071217_1420~001.jpg
今日は、プロモーションビデオ撮影。
そらさんを盗み撮り。
みんなにかこまれてますねー、すごいですねー、
さすがそらさん!
おれなんか、次はどんな顔しちゃおうかなー、なんて休み時間に考えていたら、「あ、花男サンは終了です、言い忘れてましたがー!」
でしたよ!

完成したら、パソコンから見れたり、お店で流れたりしたらいいなあ。
いつかプロモ集とか、いいよなあ、、
お楽しみに!


素晴らしいプロモじゃないか!
でしたー!


花男★   
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース