1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 09:03:28

声が聴こえた。

テーマ:ブログ

今日、電話が鳴った。

そこには少し久しぶりの名前が書いてあった。

電話に出た。

声が聴こえた。

それだけでよかった。

本当に嬉しかった。

こんな風に思える人と出会えた事に、

ただただ感謝した。



存在だけで救ってくれる人って、

いるんだね。

いるんだよ。



さーて、、

もうすぐ札幌にそら坊と二人で歌いに行くよ!!

5月2日は、

札幌駅内の「水の広場」に、

夕方18時に待ち合わせね。

そして北海道のみんなは、

その夜のラジオも聴き逃しなくよ!!

21時からFM AIR-Gだからね★

「太陽族のなまら倶楽部」

略してぇ、、

「なまくらぁぁ!!」

です。笑

zoku@air-g.co.jp

まで、部活の悩みをぶちまけたメールや、

太陽族にメッセージ、

そして5月2日のライブ感想文など、、

わんさかメールくださいね★

ラジオは聴けないんだけどいいのかな、、って人も、

是非気軽にメール待ってます。

楽しく全部読ませてもらってます。

みんな、、ありがとう!!

中には手書きの葉書まで、、泣



さーて、今日はどんな一日になるのかな。



みんなが素敵な一日を過ごせますように、、

いってらっしゃい!!


花男★





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-04-29 03:22:57

会いにきてくれてありがとね

テーマ:ブログ

初めて会った気がしなかったんだ。


太陽族のいるスタジオに、

突然ネコちゃんが遊びに来てくれました。

前の家に住んでいた時に、

ネコと住んでいた。

ツアーをやるようになってから、

家にいない事が増えたため、

今は、友達の家で面倒を見てもらっているのですが、(ホントありがとなのです。)

そのネコとよく似ていたので、

その時の暮らしが頭の中にたくさん蘇って来て、

なんだかタイムトリップしちゃった。

(そんな言葉があるのかは知らんが)

ありがとね。

ありがと。




ちょっと散歩してくる。


花男★

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-04-24 02:50:31

ザ マスミサイル★

テーマ:ブログ

また遊びに来てね!!


太陽族が秘密特訓をしているスタジオに、

マスミサイルの唄よっくんとドラムの竹ちゃんが遊びに来てくれました。

母ちゃん見てるかー!

母ちゃんの大好きなよっくんと竹ちゃんと、

写真を撮ったよーい!


マスミサイルと太陽族は、

CDなんかまだまだ出せない頃から、

一緒にライブハウスでライブをしてきた戦友なのですが、

そうやっていろんな時を共に過ごしてきたバンドの中でも、

マスミサイルはちょっと特別。

スモールワールドという事務所に一緒に所属する、

言い方を変えるとクラスメイト。

悪友?

いやいやいや、、

とにかく大好きなバンドなのです。


生きてやろうぜ


画像悪くてゴメンネ。

でもこの写真、スキなんだよな。


よっくんとその昔、

俺の家の側の神社で語った事をよく覚えてる。

「一緒に野音でライブやろうぜ」

その夢は叶えたね。

でも、もう一個叶えなきゃ。

「あの灯りの下で暮らしている人たちみんなが好きになっちゃうようなバンドになってやろうぜ」

神社の高台から見えた、たくさんの灯り。

あの灯りのように、

まだ見ぬいろんな人の生活をちょっとだけでも暖かく照らす事が出来るバンドに、

なってやろうな。


そのための「今」を、

鼻水たらしながら必死に生きてやんだ。


忘れない「今」を生きてるよね


マスミサイルの新曲の「今」を聴いています。

愛する人に栄光あれって言うけど、

俺がマスミサイルに言いたい。

いや、むしろもう、

栄光を飛び越えちゃってるのかもしれないね。


いつもの自分よりも、

もうちょっとだけ向こう側へ飛んでいけるのかな。

こんな自分でも?

いや、きっと出来るさ。

そう思わせてくれた強くて優しい曲でした。

くそー、まーたいい曲作りやがって。

今度は俺たちのバンだ。


ライブもやるよ。

5月5日の太陽族の日には、

東京の渋谷AXで久しぶりにライブが出来る。

しかも6月には、

太陽族企画の「はなたれNIGHT!!」

札幌、名古屋、大阪、東京でライブやります。

マスミサイルは全箇所参加してくれます。

久しぶりのこの企画。

かーなーり気合入ってます。

ションベン漏らしそうです。

マスミサイルの他にも、

すげー大好きなバンドが参加してくれます。

楽しみ!!


そんなわけで、

太陽族に会いに来てくれた「ザ マスミサイル」を紹介させていただきました。

好きだー!!


真っ白未来に、

太陽族とマスミサイルの二本のペンで描いていく物語に、

ドキドキして眠れそうにない夜。

その気持ちをここに。

おやすみなさい。



花男★



ザ マスミサイル★

この文字をクリックしてみてください★

マスミサイルの公式HPです。

この中で、今回の写真に写っている、

唄よっくんとドラムの竹ちゃんが、

日記を書いていて、(タイトルがまた、いいんだよなぁ笑)

そこにもこの夜の事を書いてくれています。

嬉しかったなー。

是非覗いてみてください★


サンキューよっくん!!竹ちゃん!!

マスミサイルLOVE☆★



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-04-24 00:02:06

明日のために

テーマ:ブログ

今夜、ボクの住む街は雨上がり。


それでもまだ霧がかかっているかのように小さな小さな雨が降っていて、

なんだかシャワーのようで気持ちよさそうだったので、

夜の街を走った。

タン、タン、タン、、

時々「ピチャ!」っと水たまりを踏む音が夜の街に響いていき、

なんだか気持ちいい。


そして、しばらく道を行くと、

まだ一度も曲がった事のない曲がり角があって、

今夜、初めて曲がり角を曲がってみた。

すると、

少し行ったところに大きな建物が見えてきて、

「うわー、こんなとこに、こんなに大きな建物があったんだー、、」

と、驚きながらその建物のすぐ側まで来たら、

その建物の向こう側に、

すこし遠い場所に、

東京の中心部に立ち並ぶ大きな建物達が顔を出した。

もうすでにそれは、

ビルとか、そういうものじゃなく、

モンスターみたいだった。

上の方は雲に隠れていて見えない。

少し恐くなった。

それでも赤く点灯するライトが不気味にその存在を知らせる。

まるでそれは、この小さなボクの姿をあざ笑うかのようで、

そして一瞬で消し去られてしまえるような、

モンスターの口から吐き出す炎のように、雲が赤く染まっていた。


自分の住む街に、こんな景色が見える場所があったのなんて知らなかったよ。


まるで遠くの街に来た時に散歩をしている時のようだった。

そんな、

自分の住む街の知らない景色。

しかも、大きな大きな建物がこっち見て笑ってて。

あなたはずっとボクの事を見ていたの?

あぁ、なんだか自分の知っている事なんて、

本当に少しなんだなと、少し悔しい気持ちで、

また走り始めた。

タンタンタン、、


目の前には大きな壁。

そのずっと向こうに見えた比べ物にならないくらいの壁。

上の方なんて見えやしなかった。

しかもそれは、自分の住む街のすぐ側で。

それなのに知らなかった景色。

じゃあ、日本にはどんな景色があるというのだ?

じゃあ、世界には?


夜の街に飛び出して、

気持ちよく走っていたのに、

帰り道はクチビル噛み締めた。

なんだか色んな事が悔しかった。

でもいい。

悔しいって思える事があるだけで、

なんだか救われた気分だ。

また今夜のコースを走ろう。

いつかあの大きな建物の一番上が見える日には、

「パンッ」って、笑ってハイタッチしてやんだ。

少し背伸びしなきゃ届かないかもしれないし、

ジャンプしても届かないかもしれないけど、

いつかきっと。

必ず。



また一緒に走ろうね★




花男★



BGM★東京事変「大人」

Tammy chan「the look of love」

安藤裕子「Merry Andrew」




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-22 02:46:26

fight or flight

テーマ:ブログ

友達の日記に書いてあった言葉。

「fight or flight」

あまりにも一目惚れしてしまったため、

今夜のタイトルにしてしまいました。

もしかしたら誰かの本や歌の歌詞に書いてあった言葉なのかもしれない。

でも、そんな事はどうでもいい。

あいつが書いたから好きになった言葉。


自分の中から、

何かが生まれて、

その瞬間に涙してしまったり、

時が止まってしまう程の感動がある時。

その瞬間に当てはまる表現は、

「作った」

ではなくて、

「はみだしていったもの」

だったりする事がある。


涙も、

流したんじゃなくて、

流れてしまった。

笑顔も、

笑ったんじゃなくて、

笑っちまった。

そんな、

抑えきれない感情は、

あふれる感情は、

もしも悲しい時も、

そして嬉しい時も、

なんだか気持ちいい。

生きてるなーって感じるからかな。

そんな事すらも忘れっちまうからかな。

理由はわからないけど、

そんな時の自分はなんだか好きだし、

そんな時の人を見るのも大好きだ。


誰かがとっても楽しそうに笑って話をしてくれた時、

少なからずその感情が抑えきれないものの時、

その感情は伝染する事がある。

俺、その感じ好きなんだ。

さっき、

「アルバイト仲間の飲み会があったんだー」って、

すげー楽しそうにほろ酔い気分で電話してきてくれた友達がいた。

前にはそのバイトで、

なんだか自分と合わない人がいるんだ、、って、

悲しい話を話してくれていたからなおさら、

今夜のハッピーな電話は、

とっても嬉しかった。

そして、そんな夜の帰り道に、

俺の事を思い出してくれて、

本当にありがとう。


もし自分が誰かに伝染してしまう程のあふれる感情を持ち、

その時に誰かと話をする時。

そんな時はなるべく、

幸せな瞬間が多かったらいいな。


雨は上がるのかも知れないし、

夜は朝になるのかもしれないけど、

悲しい事はやっぱり苦手だな。

よえー。

冷たい雨さえ大好きになっちゃうほどの、

寂しい夜を抱きしめたくなっちゃう程の、

そんな歌、歌いたいな。

もしかすると、

奇麗じゃないかもしれない。

上手じゃないかもしれない。

でも、

自分でいたいな。


そんな事を思った夜です。




今日はどんな日でしたか?

笑っちゃうような楽しい日だった?

泣いちゃう程の悲しい一日だった?

なーんにもなかった?

この文章を読んでくれている人の顔や気持ちは、

俺は全てはわからないかも知れないけど、

でもさ、

この小さな部屋の中で、

この場所に遊びに来てくれる人がいる事と、

その人が今夜、この世界に存在している事を、

とても幸せに思っています。

インターネットや、

顔が見えない状態での会話、

本当は少し苦手なんだけど、

それでも、

少しでも暖かい温度を感じれる瞬間は、

いいなって思う。


明日はどんな一日かな。

少しだけ手を伸ばしてみようと思う。


おやすみなさい。


花男★


★すぺしゃるさんくす★

修大(ふぁいと おあ ふらいとマン)

あっこ(真夜中ほろ酔いお姫様)



今夜のBGMは、

矢野顕子「はじめてのやのあきこ」

Teenage Fan Club「Howdy!」 「Band wagon squer」

ヨラテンゴのアルバム(名前がわからん!すまぬ!)

THE ピーズ「とどめをハデにくれ」

そして今ふわふわ流れているのは、

映画「がんばっていきまっしょい」のサウンドトラック、

リーチェWithペンギンズの「オギヨディオラ」。


静寂と興奮が、、

びよよよよよよーーーーんと、

夜をワクワク色に変えてくれた。

さんきゅー★


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-04-20 03:31:42

ドライブドライブ!!

テーマ:ブログ

ドライブしてきました。

、、母ちゃんと!!


ピース!!


な、なんと、

母ちゃんとドライブ!!

ぶいーん!!

二人で温泉に行ってきたよ。

豊平峡温泉!!

北海道の人ならば知っているだろうか?

定山渓にある豊平峡温泉。

札幌中心部から車で45分くらいだろうか。

実は、、オレの大好きな温泉なんです。

まず、、

露天風呂がめちゃくちゃでっかくて、

そして、お湯が茶色くて、

なんか、茶色いクレヨンみたいなのが、

ずっとお湯が流れる場所にはたくさんくっついてて、、

なんだか説明がへたくそだけど、

とにかく、

「うわ!!温泉に来たゾ!!」

という気分をもの凄く楽しめます!!

これ、結構大切なんだよなぁ、、

なーんかわかる!!って言う人がいる事を願う!!笑

めちゃくちゃ奇麗だったりするところより、

意外と見た目が泥臭い位が、温泉は好きだったりするのですが、

みなさんはどうですか?

札幌からそんなに離れていないし、

それなのに大自然の中での露天風呂。

そして、

「うわ!!温泉に来たゾ!!」

が、待ってます。

ちなみに、シャンプーもボディーソープもあるので、

タオル一本でOKっす。

道民の方も、旅行で北海道に来た方も、

よかったら「豊平峡温泉」。

行ってみてくださいね★


豊平峡温泉に始まり、

夕方は父ちゃんも加わりジンギスカンを、食った。

というより、、「食えた!」という感じ。笑

なんだか最近すげー食べたかったんだよ、、念願かなったよ、ありがとう!!


や、、やった、、


もっかい食いたい、、っす、、

思い出しながら米を食います、、


札幌駅近くの、「山田モンゴル」というお店。

うまかったっす!!

ちなみに、なぜジンギスカンはまるい鉄板で?

正しい食べ方なんかはあるのか?

など、

店員さんに聞いてきました。

なにやら、まるい鉄板なのは、

肉の脂の汁が下に落ちるようにするためらしいのです。

だから、中心部のまるく飛び出しているところで肉を焼き、

周りの部分で野菜を焼く。

これが基本ではあるようです。

(ルールも罰則も大会もないので無視してももちろんOK。)

鉄板を逆にして焼いてみるのもなかなか面白いかもしれない。(アホか。)

そして、

平らな鉄板やプレートでジンギスカンをやる場合は、

味つきの肉がオススメとの事。

そしてその場合、肉の上にぶわーっと野菜を乗っけて、

少し肉を蒸す感じで、その後は野菜も肉も混ぜて一緒に焼くと、

うまいらしいです。

(もちろんこれも無視してするのも自由ですが。)

なんだかあやふやだった部分がはっきりし、

すっきりしてジンギスカンを食べました。

それが、、うまかったです★

父ちゃん、母ちゃん、ありがとう!!

ワタル(弟)、お前が働いている時にジンギスカンを三人で食っててゴメン!!


今回、なぜ札幌にいたかというと、

毎週火曜日に放送されるラジオ番組の収録のためだった。


★★★

宣伝ターイム!!(なんかいいなこれ、、)

★FM AIR-G 太陽族のなまら倶楽部★ 

毎週火曜日21時はラジオの前に全員集合!!

そして太陽族へのお手紙、部活やサークルの悩み募集!!

こちらまで○●

zoku@air-g.co.jp

5月2日(火)には、札幌駅内の「水の広場」で、そら坊と二人で弾き語りします。

む、、無料なので、気軽に会いに来て下さい。

18時から歌います。なに歌おうかな、、

楽しみです。

その日も21時にはラジオの前に集合!!

そして、5月5日は!!(続く、、かもしれない。笑)

★★★


、、5日の渋谷AXの事は次の機会で話させて下さい!!


しっかし、今回のなまら倶楽部。

初の生放送!!

いやードキドキしたっす。

初めて電話もつないだしね。

野球の試合で緊張しちゃうから、

どうしたら緊張しないだろうか、、

という中学三年生の男の子、ヒロくんからの相談を受けました。

僕らはヒロくんの話をゆっくり話を聴いて、

中学校生活最後の大会。

中体連で思いっきり試合が出来るように、

試合の前の日の夜、

「寝る前にこの曲を聴いてから眠ってね。」

と約束をし、

そら坊にギターを弾いてもらい、


「手をつなごう」を歌ったんだ。


試合前日。

安心して眠れますように。

試合開始のサイレンが鳴るまで一緒に手をつなごう?

そして、

グラウンドに出てく時、

せーので、手をはなそう。

ヒロの力を見せてやれ!!

何かやれるはずだから。



(放送を聴いてくれたみなさん、ありがとうございます。

聴けないよーって場所に住んでいる方からもたくさんの「がんばれよー」のメールが。

感謝と感動です。これからもよろしくお願いします★)


その日の収録も全て終わり、

次の日。

ゆっくり帰ってきてもOKな日だったので、

夜の飛行機に変更してもらい、

家族と久しぶりにゆっくり出来た。

なんだか感謝です。

お、、オレ、、なんだか、、がんばれそうっす!!


という訳で、

札幌で18日、19日をゆっくり過ごしました。

20日はもうすぐ始まる太陽族秘密作戦のための買い物なのだ、、

フッフッフッ、、

さらばじゃ!!


花男★





おねぼうさんの桜★


家(東京)の近くに、

毎年おねぼうさんの桜の木があるんだ。

もう、まわりの桜は全部散っちゃったって言うのに、

こいつだけは今、満開。

去年も、

その前もそうだった。

今年も少し遅れて春を知らせてくれました。

この桜が、、

寂しがらないように、

会いに行きました。


そばにいるからね。

さみしくないよ。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-04-17 06:52:19

幸せは日常の中に

テーマ:ブログ

最近、太陽族のメンバーと一緒に酒を飲みにいったんだよ。

つよしと二人で飲んで、

二日後に、ありとそら坊と。

ちょっと都合が合わなくて四人一緒じゃなかったんだけど、

それでもすごく楽しかった。

五月になったら4人で飲みに行こうねってそら坊と作戦練ったから、

つよしさん、ありさん、近々誘わせてください。笑

最近は、次の作品に向けてみんなでスタジオに通ったり、

五月からはライブもあるので、

その事を考えたり。

太陽ツアーが終わって、

今は次に向かって歩いています。

「きみのせなか」も、

BBSを見たり日記のコメントを読んでいたりすると、

聴いてくれた人からのコメントがあって、

とっても嬉しかったです。

ありがとう★

次の新曲を聴いてもらえるのはまだいつになるかわからないけど、

俺たちが胸張ってみんなに「聴いてよ!!」って思える作品たちが出来上がってきているので、

楽しみにしていてください。

はやくライブで新曲を演奏したいなぁ。

歌いたい。


昔っからではあるけど、

最近、太陽族が好きだって本当に思う。

馬鹿みたいだなって思うほど。

こんなに大切な場所があって、

周りには支えてくれる人がいてくれて、

応援してくれる人もいてくれて、

そんでもってメンバーとゲラゲラ笑いながら、

こないだみたいに夜を過ごす時間が、

とてもとても好きで、

がんばるぞーって思います。


なんとなく今日は、

こんな少し恥ずかしい話だけど、

聞いて欲しかったので書きました。

なんだか夜中に目が覚めて、

それからずっと眠れなくて、、

そしたらぼんやりこんなこと考えてて。


みんなは今日はどんな一日になるのかな。

東京は今日は晴れるみたいです。

みんなの心も晴れますように。


眠い!

寝ろ!!

おやすみなさい★


花男★


今夜は、

CREAMと、

TEENAGE FANCLUBと、

BAY CITY ROLLERSを聴いてました。

イエイ!!

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-04-15 04:24:28

お月さんのようになりてえな

テーマ:ブログ

お月さんはボクを好きかな


空を見上げたら、

あまりにも優しくて奇麗なお月さんが浮かんでた。

ずるいよ。

きっとそこからの景色は最高なんだろうな。

でも、、俺は俺から見える景色を愛していこう。


お月さんが好きだ。

でも、お月さんは地球を、人間を、

そして俺のこと、

好きかな。

海だって、空だって、山だって、動物だって、

みんな、人間の事好きかな。

両想いだといいな。


夜空に右手をのばしてみたんだ。

届かなかったけど、

届かなかったけど、

何かが触れた気がしたんだ。

きっと、夜空の左手だったのかもしれない。


うまくいかない事もたくさんある。

眠れない夜だって。


でも、

それがどうした。

そしてそれでもいいじゃねーか。

どんな時だとしても、

生きててよかったー!!

って思わず思っちゃえる景色は、

気が付かないだけで、

すぐ側にいるのかもしれないね。

今夜のお月さんのように。


おやすみなさい★


花男★


部屋の中には、

TEENAGE FANCLUBが流れていました。

すっげーんだ、かっけー!!

ドキドキして眠れないかもしれない。

ねむ、、れ、な、、


、、ZZZ


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-04-12 00:17:20

おはようございます 

テーマ:ブログ

おはようございます!


今起きたわけじゃないのですが、

もうみんな知ってたらごめん。

俺はものすごく驚いた飲み物を発見しました。

「朝の野菜これ一杯」ってのは知ってたのですが、

、、フルーツ版があったとは!!

びっくりです。

みんな知ってた?



今日は東京は一日中雨でした。

しかもなんだか寂しい気持ちも連れて来ていたのか、

なんだか今日一日、少し寂しい気持ちで過ごしていました。

原因不明でした。

でも今はビーチボーイズを聴いて、

ドキドキしています。

でも、寂しかったり悲しかったり、

そんな事はどんどんこればいいんだ。

そのたび何とか乗り越えて、

次の景色見てやんだ。

だって、まだ生きてんじゃねーか。


今日、知り合いの人が亡くなったと聞いた。

この雨の寂しさはそれか、、と思った。

ちきしょう。


雨があがる頃。

きっと強くなります。

ご冥福をお祈りします。


花男★



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-04-09 21:08:05

ゆらりゆらり

テーマ:ブログ

今日は一日ゆらりゆらりしていました。

気持ちよかったー。


また来年会おうね。


桜の花びら。

東京では来年に向けて土に戻っていきました。

また会おうね。


みなさんはどんな春を過ごしていますか?

北海道や東北に住んでいる人は、

まだまだ冬の空気かな?

逆に沖縄に住んでいる人は、

もう、夏が目の前だったりするのかな。

同じ日本でも、

住んでいる場所で気候が違うのは面白いよね。

季節もさ、旅をしてるんじゃないかなって思えるよね。

この前まで東京では満開だった桜、

南の方から旅をしてきてさ、

今度は北へ北へお引越し。

おーい、もうすぐ届くから待っててくれよー★


今年の春はなんだか気持ちいい。

炭酸水の中を泳いでるみたいだったって思い出すんじゃないだろうか。

シュワシュワしてさ。


夏になったら、

おっきな海にダイブしてやんだ。


そして、

明後日の火曜日は、

いよいよ俺とそら坊がやっている、

北海道のラジオ、(FM AIR-G )

「なまら倶楽部」の二回目の放送です。

夜の21時からだかんねー!

そして18日は初の生放送!!

どうなる事か、、

番組への感想や、

「きみのせなか」への感想、

「ラジオ聞けないけれどがんばれやー」なんてメッセージや、

「なまら部活っしょ」のコーナーへの、

あなたの部活での悩み相談のメールを、

もしもらえたら嬉しいっす、、

待ってます!


zoku@air-g.co.jp


まで★

放送で紹介できなかったメールやお便りも、

全部大切に読むからさ。

ほんとに届くかなーなんて、

心配しないでね。


ラジオでの時間。

直接の音楽活動ではないかもしれないけれど、

せっかくやれる事ならば、

おもいっきし楽しんでやんぞ!

って気分でいます。

新たな出会いがあるかもしれないし、

この経験があったからこその歌も、

歌えるかもしれない。

そしてなんだかんだ言って、

故郷の札幌に一ヶ月に2回行けるってのが、

、、嬉しい!!笑



で、では、

また来まーす。

今週もぶっとんで行ってやろうぜ。


ばいばい★


花男★


BGM★THE BEATLES 「Please Please Me」


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース