ラブラブおすすめの記事です↓ラブラブ

以前働いていた職場での話。






私が産休に入るため、

かわりに新しいパートさんが入りました。

そのパートさんの話です。





仮にAさんとしましょう。





Aさんはとっても明るい20代の女性でした。

いつも元気いっぱいで

礼儀正しくてスタイルも抜群でとってもかわいい😍





「この子なら大丈夫だな」

そう思って安心して

私はAさんに仕事を引き継ぎ

産休へと入りました。





8ヶ月の産休を終えて、

職場へ戻ってくるとなんだか異様な雰囲気に。





職場で1番若くかわいいAさんに

男性社員はみんな夢中🥰

Aさんに渡したくて色んな差し入れを

するようになっていました。





本当にビックリするくらい

みんなが浮かれていたんです。





男性に大人気のAさんだけど、

おばちゃん社員たちが嫉妬の火花を

バッチバチに散らしていて

無駄にとばっちりを喰らうことが多く、

だんだん嫌だなと思うことが増えました。






Aさんだけに差し入れをすると

今度はAさんがおばちゃんにいじめられるから

私たちにも差し入れをくれるのですが、

しょっちゅう特大のバナナをくれる人がいて

バナナが本当に嫌いになりました。






Aさんが入社してから

急にイベントの開催なども活発となり

社交不安症であり脇見恐怖症だった私は

参加したくもないイベントに毎回誘われるのが迷惑で迷惑でたまりませんでした。





どういう訳かAさんが仕事中に

ポップコーンやら水羊羹を作り始めポーン

みんなに振る舞い、

おばちゃんたちが怒るというカオスな事件も発生笑い泣き





普通仕事中に水羊羹作りますか⁉️

今考えてもありえないっス。





でも社長も浮かれてて

「今度はコーヒーゼリーを作ってくれ」

とか言っちゃう始末😣





Aさんに1人の登場で

こんなに会社の雰囲気が変わるのか⁉️

と驚きの影響力でした。






いっつも1人で暴走してるAさん

浮かれる男性社員

嫉妬するおばちゃん。

振り回される社員たち。





突然現れて嵐のように去っていたAさんの存在から得た教訓を何回かに分けてお届けしたいと思いますウインク