こんにちは😃




最近カウンセリングが立て込んでいてドタバタな日々を送っていました。




そんな中で、旦那が体調に不安な部分が見つかり昨日はめずらしく会社を早退して病院へ。




結局大きな病気ではないことが分かって良かったです😄




私はわたしで、風邪をひいてしまい抗生物質を飲んだのですが、今度はその影響でカンジダ膣炎に😨久しぶりに婦人科のお世話になりました💦




寝ながら咳をする人のイラスト(女性)




こんな風になって思うのは、本当になによりも健康が1番だってこと。




「風邪を引くとそっちに意識がいって脇見恐怖症が少し楽になる」ってこともありますけどね😉💦
でも、やっぱり健康なのが1番です。




抗生物質を飲むと風邪の菌を殺してくれるけど、実は体に必要な善玉菌も大量に死んでしまうそうですよ😱しかも、その善玉菌が元の量に戻るにはなんと半年もかかるんだとか。




腸と脳🧠は実はお互いに情報を伝達し合っていて、メンタルのバランスを整えたければ、腸の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えることがとても大切なんですって。




それなのに今回はうっかり風邪を引いて、抗生物質飲みたくなくてちょっと飲むのサボって😅
そんで風邪が悪化して、仕方なく抗生物質飲んで、治ってきたところで今度はカンジダ…ゲロー




日頃、メンタルバランスのために腸活を心がけていて、ビオフェルミン飲んだり、納豆やキムチを食べる生活を心がけていたのにー💦一気に台無しか💦




みなさんも健康管理を1番に心がけてくださいね😉脇見恐怖症の改善はその次でも大丈夫ですので🙆‍♀️