11月8日indigo la Endの
ライブへ行ってきたよー!







今度はネットじゃなく
自分で撮影しました😄






まず、会場に行ってみると
どこにも「indigo la End」とか書いてない。
すごーくライブっぽくない😅







おまけに会場の外で焼きそばとか売ってた🤣
何でーーーー⁉️⁉️⁉️







コロナのせいで大きなポスターなどが
あると人が写真撮影などで集まってしまう
ためになんの飾りもなく、
indigo la Endの曲がかかっていることもなく。






ただ感染防止の対策はバッチリで
「コロナ追跡チェックインシステム」を登録して
チェックインしないと会場には入れない
仕組みになっていたり、






「これがコロナ禍中のライブというものか🤔」
と勉強になりました。






唯一貼ってあったのはこのポスター❣️





グッズ販売のネットで既に終わっており、
グッズのブースもない。






いつも通りにライブを出来ていたとしたら
きっともっと賑やかだったんだろうなぁ。






席も隣同士は座れないように配慮が
されていて私としてはそれがいい感じでした😁






ドキドキしながら客席で待っていると
いよいよライブ開始‼️






目の前のカップルが
しょっちゅう喋り出すし、
席が離れてる分そのたびに
何度も動くからちょっと嫌だった。
気が散るんじゃ‼️






ただソーシャルディスタンスのおかげで
目の前の人が邪魔で見えないって
現象は起きなかったので有り難かったです。






ライブのことはネタバレしたくないから
多くは書かないけど、







私って実はindigo la Endが
演奏してる映像ってあんまり
観たことがなくて。






YouTubeで観ていても、
ほとんどMVは可愛い女の子と川谷絵音の
映像がメインだったので、
演奏する姿が見られて嬉しかったですー!






川谷絵音がアメトークでギターを
体をくねらせながら全力で弾いてる姿を
最近見たばっかりだったんだけど、
本当にそんな風にして弾いてたよ‼️






楽器の振動が自分の身体に
伝わって響いてくる感じ久しぶり‼️
ずっとずっとこれを待っていたんだ〜。





音楽に身を任せながら
時々目をつぶって
音楽と一体になる感じを楽しみました😊





栃木は1日2回公演で、
私は2回目の方だったんだけど、
アンコールの曲を変えたそうですよ🎵






しかも、後鳥さんだけそれを聞いてなくて
ステージの上で初めて
曲が変わったのを知ったらしい😱
おっそろしいよね‼️
よかったね、気づいて…😭






あまりに私たちが静かに聴いてるから
インディゴの人たちはどう思ってるのかな?
ってふと不安になったりもしたんだけど、
MCの中で、やっとライブが出来ることの喜びを
語ってくれてたので安心しました。





そして大好きな曲を何曲も
歌ってくれたからすごく満足でした🥰
また行きたいな‼️