こんにちは。アミです。




新しい職場に移って1か月。
(カウンセリングじゃなくパートの方)
少しずつですが慣れてきました。




仕事内容も頭に入ってきたし、
周りの人とも打ち解けてきた😊




そうは言っても仕事は忙しいし、
まだわかっていない部分もあり、
仕事の役割分担についてちょっと
不公平に感じたことがあって、
思い切って職場の人に意見してみました。




昔の職場ではね、
こういうこと全然出来なかったんです。




なんでも「分かりました。ありがとうございます!」とか言って心の中では納得してない。
それで、心の中ではモヤモヤイライラ。
不満があっても言えませんでした。
嫌われるのが怖くて。
悪口言われるのが怖くて。




でも、新しい職場の人たちは
思ったことはなんでもズバッと言う人たち
なので、私も思ったことは言うことにしようと、
勇気を出してみました。




意見を言って、相手の考えも聞いて、
それで2人で打開策を見つけて、
納得して仕事から帰ったのですが…




後になって恐怖が出るでる😭




「嫌われたかな?」
「先輩にチクられたりして⁈」
「怒られるかもしれない‼︎」




2日あったお休み中、
そんなことが何度も頭に浮かび
悶々しました。




ちょっとドキドキしながら
今日職場に行きましたが、
結局、嫌われることもなく
チクられることもなく、
怒られることもなく。





結局すべては取り越し苦労なのでした。




あー、怖かった。
自分の考えを言うの。




でも、これは本当に大切なこと。




周りに流されない。
自分軸で生きる。
そのための練習。




結局行動してみないとどうなるかは
分からないですからね。




一度きりの人生なので、
自分で色んなこと試して
楽しく進化していきたいです😆