こんにちはアミです!












さっそくクライアントさんから
脇見恐怖症カウンセリングについて
感想を頂いたのでご紹介します!




ーーーーーーーーーーー




感想です。

初めてのカウンセリングですが、

悩んでいることをたくさん専門家の方に話して、

少し考えすぎだったのかなと

気がつけたことがよかったです。


私がこのカウンセリングで1番嬉しかったのは、

自分の脇見が発動して視線が強くなってる状態の時の目を見てもらって、

おかしくないと言ってもらえたことです。


凄く気持ちが楽になって、

普段下を向いて歩いているのを、

もう少し前を向いて歩いて見ようかなと

思いました。





ーーーーーーーーーーーーーーーー




Yさま、ありがとうございました😊





1人で悩んでいると、

どんどん考えが深刻になって

どんどん現実とはかけ離れた

自分像を作り上げてしまうものなんですよね。





自分では、

「脇見発動してておかしな視線になってる」

って思っていても、

側から見たら「そういう表情は人間なら誰しもするよ」という程度でしかなかったりします。





私はカウンセリングで、

自分1人で悩んでいて偏っている

自己評価を少しずつフラットな状態に持っていってあげたいと考えています。





「自分はおかしい」と思っていたものを

「もしかして私って普通⁈」って

思い始めると、自己評価は少しずつ上がってゆきます。





視線恐怖症を克服するには

それなりの時間が必要になりますが、

まずはこの「私って普通なのかも⁈」

から全てが始まると感じています。





もし興味がありましたら、

私のカウンセリングを試してみてくださいニコニコ





liberte(リベルテ)脇見恐怖症カウンセリング