前回の続き…


職場の引越しによって
みんなと向き合いの机で
仕事をすることになった私。


人が視界に入るだけで
恐怖を感じる私にとっては死活問題‼️
目の前に人がいたら緊張と恐怖で
仕事どころじゃなくなってしまいますチーン


横ならびに配置された机で仕事してるだけでも
緊張して、周りの人ともギクシャクしてるのに、
対面の机で仕事してる自分なんて想像すらできない…


仕事辞めたいゲロー


でも働かないと子供を育てていけないガーン


というわけで、
真剣に脇見恐怖症を克服することを
決意しました。


これまで私は自分が脇見恐怖症だと
認めたくなくてずっと逃げていました。
自力で治せる。
そう思っているうちに12年の月日が経っていました。


そこで、改めて脇見恐怖症が
どんな病気なのかをネットで調べました。


発症した12年前に比べて
インターネットも発達し、
脇見恐怖症についてそれなりに情報を集めることが出来ました。


そんな中であまり参考にならない
商材を8千円くらいで買ってしまったこともありました💦


商材にだまされたことでさらに体調が悪化した私は、今度は脇見恐怖症に対応したカウンセラーがいないか探しました。


これまで脇見恐怖症を理解できるカウンセラーなんていないと完全に思い込んでいて、調べることすらしていなかったんです。
それが調べてみると東京に1人いらっしゃることが分かりました


それはそれはアッサリ見つかりました。


もっと早く調べていれば…


なんて思ったりもしたけど、
きっと今が1番いい時なのだろうと思い直し、
私は旦那を説得して、
財形貯蓄を下ろし、
脇見恐怖症克服のグループプログラムを
受けてみることにしました😀


続くキョロキョロ


こんな風に何の気なしに仕事したいよね。