はじめまして。あゆです😊


私は、
脇見恐怖症という恐怖症に12年ほど悩み、
つい最近ようやく克服できたかな⁉️
というところまで来れた。
そういう者です(*^^*)


脇見恐怖症は、
人が視界に入る事に恐怖を感じる病気です。


なったことの無い人にはこの症状は
あまりピンと来ないかも知れませんね。


経験者から言わせていただくと
脇見恐怖症になると
社会に出ることは地獄の苦しみとなります。



だって世の中には人が溢れているのに、
人が視界に入る事が怖くてたまらないんです‼️


街を歩いていても地獄。
学校にいても地獄。
働いてても地獄。


周りに人がいる間ずっと緊張との戦いです。
外出が困難になり、引きこもりやうつになる人もいます。
発症して学校を辞めてしまう人、
職を転々としている人が沢山います。


それなのにこの病気の困ったところは、
治し方を知ってる人がほとんどいない事‼️


精神科に相談しても対処法は教えてもらえないし、対応できるカウンセラーもほとんどいません。


なんでこんなに苦しいのか、
メカニズムを知りたくても誰も教えてくれない。
書籍を探しても見当たらないのが現状。


でも、脇見恐怖症で苦しんでいる人は沢山います。


ツイッターには脇見恐怖症の苦しみをつぶやく人がたくさんいます。


それなのに、治せる人がほとんどいない。


私は、そんな現状を変えて行きたいんです。


脇見恐怖症を世界中の人に知ってほしい。


専門家に研究してもらって治し方を確立したい‼️


脇見恐怖症なんですって気楽に人に話せる世界を作りたい‼️


それが私の夢です😊


働いてるし子供もいるので更新は遅いかもしれないけど、脇見恐怖症の方に役立つ情報を発信していくのでよろしくおねがいします✨