絵本 はたらく細胞  ばいきんvs.白血球たちの大血戦!【電子書籍】[ 牧村久実 ]

 

【絵本 はたらく細胞 ばいきんvs.白血球たちの大血戦!】
著者:牧村久実
出版社:講談社
ISBN:電子書籍
発売日:2020年12月2日


 


【作品紹介】

累計450万部を突破する超ベストセラーとなった、体内細胞擬人化漫画『はたらく細胞』。その数一人あたり、およそ37兆個。細胞の数だけ仕事(ドラマ)がある。
人体を科学する大人気マンガが、ついに、楽しみながら学べる絵本になりました!

・ けがをしたときって、細胞たちはどんなことをしているの?
・ 肺炎にかかったときって、細胞たちは、ばい菌とどうやってたたかっているの?

赤血球と白血球のはたらきについての解説もありますので、わかりやすく体の中について知ることができます。マンガ原作ならではのテンポのよいおはなしを読んでいくことで、からだの不思議について理解できる絵本です。

(ブクログ/作品紹介・あらすじから引用)



【感想】 

アニメのほんわかな感じが絵本に詰め込められているのに、ちゃんと内容はマンガと同じはたらく細胞のまんまだったので驚きました。ちゃんと難しい言葉には注釈が付いていて、その説明は完全子ども向け。このシリーズを揃えて贈り物にしても、楽しいかもしれない。絵も可愛いので、馴染みやすいと思います。私は電子書籍で読みました!

 

 


【リンク先】
★Amazon

※こちらは、書籍版です。

 



☆楽天

※こちらは、書籍版です。

 

○電子書籍

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚