大変ご無沙汰しております。

お花の手編みニット 日花香のmadokaです。

目まぐるしく日々がすぎ、
展示会の報告も年末年始のご挨拶もないまま

もう3月半ば。

ようやく少し落ち着く時間が取れましたが、
4月より新たなことがはじまり、
その準備に頭の中はフル稼働。

トップページにお知らせ事項を少し載せています。
詳しくはブログの方でもお知らせしていくことにしますが、

まず、今日はこちらのお知らせを。

 

突然ですが、編み部終了します。

少しでも編み物を楽しむきっかけが作れればと思って始めた編み部ですが、

昨年の体調不良でお休みがちになり、

今年から復活させようと思っていたところ

諸事情で継続が難しくなりました。

ちょうど編みかけの作品を抱えている生徒さんもいませんし、

皆さんご家庭の事情などで
毎月通えなくなっているこのタイミングが編み部を辞めるのに
ちょうどいい時期かな~と思い決断しました。

ただ、すべてやめてしまうと、
困る方もいらっしゃるかもしれないので

個別レッスンを行うことにします。
事前に申し込み頂き、日程の調整をしてレッスン日を決めることになりますので、
ご希望に沿うことが難しいことがあると思います。
しかも土曜日しかお受けできませんし。

こんな融通の利かないレッスンでは

ご迷惑をおかけしてしまいますが、

幸い札幌市内には編み物教室がいくつもありますし、

素敵な先生もいらっしゃいますので、

大変申し訳ございませんが、

私のわがままを通させていただきます。

編み物教室は個別レッスンのみとなりますが、

数か月に1回ぐらい、ダーニングや手紡ぎのワークショップを行う予定です。
ご興味のある方は、
トップページを時々ご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。