ラテアート | このたび家族ができまして~年の差新婚生活☆トイプードルを添えて~

このたび家族ができまして~年の差新婚生活☆トイプードルを添えて~

二人の年の差は13歳。姉さん女房の嫁さんと連れ犬トイプードル♀の家族ができた、25歳元温室系男子の新婚生活ブログ☆

「来週ラテアートやりに行くから土曜日空けといてね!」

突然の嫁さんのこの言葉から始まった。

いきなり何を言うかと思えばラテアート?
なんじゃそりゃ。
つか俺も一緒に行くことになってるんかい。

その後嫁さんに聞くと

ラテアートとは、
最近カフェでエスプレッソに絵が描かれているアレです。

要はあれを描けるようになる講習みたいなものがあるらしい。
うん。それは魅力。
あれをスマートに描けるようになったらカッコいい。

というわけで元町のカフェへ。
説明を聞くと、
まずエスプレッソを抽出。
そしてスチームミルクを作る。
スチームミルクをエスプレッソに
ある入れ方でうまく入れると

このよく見るハートが描ける。

このたび家族ができまして~年の差新婚生活☆トイプードルを添えて~

これは俺が練習の末に完成させたもの。
我ながらなかなかのもんだ。

このハートはつまり、スチームミルクをいかにうまく入れられるか
にかかっている。
その後の修正はできない。
一発勝負だ。

スチームミルクを注ぐのにあんなに緊張したことはない。

そして続いては応用編。
動物を描く。
俺はうさぎに挑戦したみた。


このたび家族ができまして~年の差新婚生活☆トイプードルを添えて~

こちらも我ながらなかなか。
これはさすがにつまようじ等を使い描いていく。

嫁さんは元々器用なためこういうこともそつなくこなす。

「ねーねーかなりうまくない!?めっちゃ綺麗にできてると思わない!?
あたしうまいわー」

確かに嫁さんのラテアートは上手い。
自画自賛しなければもっとよかったが。