今日は我が地元、大阪での嵐コンサート


2日目でした。そして今日は朝からグッズ


を買いにいってきましたぁ音譜コンサートに


行けないのにグッズを買いにいくというのも


今回で3度目(ノ_・。)周囲の友人は当選した人


が多くて若干凹み気味ですが、行きたい人に


当たるのは本当に良いことだと思います。


さて、グッズ販売ですがプレ販売日には朝


10時半から並んで5時間待ったという情報


もあり、かなり覚悟していきました。今回の


人気グッズは各地限定の「リボンブレス」で


大阪は潤くんカラーの「紫」。一緒に行った人


が買ったのを見せてもらいましたが、優しい


色のパープルで可愛らしいですね。うーん。


担当カラー以外のも欲しくなりそうです。


この「リボンブレス」はかなり人気らしく早々


となくなるという噂を聴いていて、一緒に行った


人が買いたいというので心配していましたが、


今日は13時30分くらいの時点はまだありそう


でした。今日の待ち時間は10時過ぎに並び


始めてミッション終了したのが13時40分頃


ということで、3時間半でしたぁあせる実を言うと、


“おでこ”はこれまでグッズに余り興味がなく。


しかもグッズを買うのに並んだことがなかった


んです。今日、並んでいた時、後ろに並んで


いた方は過去に7時間並んだことがあったら


しく、「並んで買ったことがないんです。いつも


簡単に買えた」というと「それは余程運がいい


ですよ」と言われました。それでちょっと舐めて


いたところもあったんですけど、流石に今日は


嵐のグッズ販売の凄まじさを思い知りました叫び


先ず、列最後尾に到着するまで駅を出てから


15分くらい歩いてグッズ販売所の真反対の


場所まで行き広い場所に来ると幾重にも蛇行。


ドームに沿って全く先の見えない道のりを延々


とノロノロ前進の繰り返し。最後にグッズ販売所


の青いテントが見えた時は砂漠にオアシス!!


というくらい嬉しかったです。「みんな、アレが


グッズ販売所だからね。もう少しだから頑張ろう


ね!!」って感じで(爆)もうねぇ。グッズ買えた


時は放心状態でしたよ。でも過去7時間待った


っていう方の話では名古屋だったと思いますが、


2駅離れたくらいのところから並び始めるらしく、


まだドームが見えてるだけでもいいですよぉ。


とのことでした。でも3時間半も並んでると近辺


の方とは話が弾んだりしますね。結構、遠距離


から泊りがけで来られていました。で誰の担当


か尋ねましたら、何と4人いらっしゃって、相葉


ちゃんが1人、大ちゃんが2人、そして1人の方


は大ちゃんファンの方にムリに連れてこられた


(らしい)TOKIOの長瀬くんファンの方でしたぁヽ(*'0'*)ツ


羨ましいぃ。特筆すべきは「大ちゃん」ファンが


2人もいたこと。誰担?って尋ねて、「大野くん」


って返ってくることが余りなくて。大ちゃんファンの


1人の方は昨日コンサートに行かれたそうで、


「大ちゃんソロヤバイ」って言われてました。


めっちゃダンスが激しいそうです!!DVDを


お楽しみにっっっ!!!でもまあ、コンサートに行け


ないけど、大ちゃんがここにいるんだぁって思った


だけでも何だか嬉しくて。リハ中だったのかな?


音漏れしてる場所があって並びながらみんな耳


を傾けてましたよ。それが癒しと励みになりましたラブラブ!


さて、今日ゲットしたのは、パンフ、クリアファイル


ミニうちわ、ペンライト、ふわふわシール、フォト


セット(大野智Ver.)とショッピングバッグです。


今年のショッピングバッグが凄く良くて。最初


買わないつもりだったのですが、普通使いにも


できそうだし、たくさん入りそうなのでついつい


買っちゃいました。帰りの地下鉄の駅で5人くらい


並んでる人がみんな同じ「LOVE」のロゴ入りバック


をお揃いのように持っていたのは圧巻でしたラブラブ!